HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ささいな事に気を取られないくらい金の事だけ考えてるだけだよ

no.600 ( 記入なし08/04/02 13:57 )


生きるために一生懸命だからな。
昼間からPCの前で遊ぶ暇もないくらい。

no.601 ( 記入なし08/04/02 13:58 )


昼間からPCの前で遊ぶ暇もないくらい金の事を考えてるのさ

no.602 ( 記入なし08/04/02 14:00 )


それでいい。
必死に働こう。

no.603 ( 記入なし08/04/02 14:01 )


金の亡者がいいわけないだろ

no.604 ( 記入なし08/04/02 14:01 )


亡者になれる位、必死で何かをしたことあるか?
だらだらだらだら意味も無く過ごすより亡者のほうがマシだし人間的魅力もある。

no.605 ( 記入なし08/04/02 14:04 )


だから言葉に重みが無い。
すねて斜に構えるのが精一杯。
女も寄り付かない筈だ。

no.606 ( 記入なし08/04/02 14:09 )


女に好かれて喜んでるようじゃただの能天気

no.607 ( 記入なし08/04/02 14:10 )


好かれずすねているようじゃひがみ根性丸出し。

no.608 ( 記入なし08/04/02 14:11 )


金持ちは天国に入れない それは
まもなく資本主義経済が崩壊するからである。

no.609 ( 悪口言われて ぐれたアメリカ08/04/02 17:20 )


ほうかい(そうかい)。

no.610 ( AAA08/04/02 17:23 )


金で買えないものもあるが、
やっぱりお金さえあれば何でも出来る
お金の犯罪も減らないもんね

no.611 ( 記入なし08/04/02 17:42 )


少なくともお金があれば生活は維持できる。貧乏で借金生活とかお金がほとんどない人には人生金じゃないよと言っても戯言にしか聞こえないだろうな。
そういう言葉はある程度ゆとりある生活を送ってる人のみに通用する言葉だ。

no.612 ( 記入なし08/04/02 18:00 )


おっさんが若い女にモテることができる最強アイテム
「リアルマネー」

no.613 ( 記入なし08/04/02 19:19 )


確かにマネーは最強アイテムだがそれで女を買春すれば犯罪なだけに
捕まれば世間体が悪い。
恥ずかしい犯罪だし。
友人や親族や知人などにそういう趣味だったのかと
生涯印象付けられ人生の汚点となること受け合いだ。

no.614 ( 記入なし08/04/02 19:32 )


>だがそれで女を買春すれば
なぜそこへいく(T-T)

no.615 ( 記入なし08/04/02 19:54 )


>615
おっさんが若い女をリアルマネーでモテルとなるとそれしか想像できない。
風俗とかならばマネーでモテルと言う表現はおかしいし。

no.616 ( 記入なし08/04/02 19:58 )


単純にかっこよくなって女を誘うという発想がない(;;)

no.617 ( 記入なし08/04/02 20:06 )


>617
リアルマネーで若い女を買うと書いててどうやってそういう発想に結びつくんだw

no.618 ( 記入なし08/04/02 20:12 )


>若い女を買うと
なぜそうなんだ(涙)

no.619 ( 記入なし08/04/02 20:14 )


>617
613からの話の流れを理解しているか?理解してたらその疑問は出てこないはずだっぞ?よく読んで。

no.620 ( 記入なし08/04/02 20:14 )


613から誰がそんなことを書いてる?

no.621 ( 記入なし08/04/02 20:15 )


おかねがないのはおっかねー

no.622 ( 35才の男08/04/02 20:20 )


これが現実よ

no.623 ( 記入なし08/04/03 18:03 )


お金が減っていくのはおっかねー現実

no.624 ( 35才の男08/04/04 23:40 )


お金が全てとは思わないが人生に於いて重要な物である事は間違いない。
命を繋げるのにも必要な物だし。
お金がない人の問題の一つにパラサイト虐待がある。
まともな仕事にありつけず日雇いなどで生活を成り立たせてる人や無職などの中高年層が親にパラサイトして年金や貯金を食い物にして虐待までしているという状況が深刻らしい。若年層だけでなく中高年層の雇用問題も何とかしないと今後もこういう悲惨な
状況は増加の一途を辿るばかりだろう。

no.625 ( 記入なし08/04/05 09:09 )


お金が全てでないにしてもお金がないと何も出来ない!!
最初からお金は人間にはない。

no.626 ( 大野08/04/06 12:01 )


金さえあれば結婚出来る。

no.627 ( 記入なし08/04/06 12:02 )


と、考えているうちは可能性0ではないらしい。

no.628 ( 記入なし08/04/06 12:05 )


>金さえあれば結婚出来る。 

簡単にいうけどさ、金があったら誰と結婚できるって言うのよ?

no.629 ( 記入なし08/04/06 22:17 )


627じゃないけど例えば国際結婚とかじゃないかな?

no.630 ( 記入なし08/04/06 22:18 )


 金さえあれば結婚できる、わけでは、もちろんない。

ただ、金があることが重要な条件になることは確か。

no.631 ( 記入オレンジ08/04/06 22:20 )


金があれば愛が潤う(三鷹より)

no.632 ( サイコロ08/04/06 22:21 )


国際結婚か・・・(泣)

no.633 ( 記入なし08/04/06 22:21 )


金をちらつかせたら金目当てで結婚してくれる女性もいそうだけど
でもそれは事件とか命の危険性もありそうで怖い。それに愛のない結婚は
やはり虚しいだろうし。

no.634 ( 記入なし08/04/06 22:23 )


まあ相手がいい女ならそんな女の体を味わうのは悪くはない。それと結婚は分けて考えるしかない。

no.635 ( 記入なし08/04/06 22:25 )


金持ちで金以外に不満もっている人は金がすべてではないが金以外にも不満ない人は金がすべて   金がない人で金以外にも分持っている人は金がすべてではないが金がなくてどうしようもない状態であり金以外には不満ない人は金がすべてであり金に関してはどうしようもない

no.636 ( 35才の男08/04/07 20:10 )


35才氏は
もう少しわかりやすい
文章でレスするように
心掛けた方がよいでしょう(^^;

no.637 ( サイコロ08/04/08 07:28 )


先物取引で小麦・トウモロコシ・大豆・原油の値段を上げまくっている
資本家が嫌いです。政治家もバックで支えてるアメリカが嫌いです。
小麦が高くパンが買えない方が海外で出ています。
WPOも支援が出来ずに困っています。

お金がすべてかもしれませんが、そんな資本主義国家は何を考えているのでしょう?
アメリカの資本家「温暖化?私が50年も生きていないから関係ないですよ」
早くお迎えが来る事を祈ってしまいました・・・・来年から米国相続税廃止だっけ
今月中にでもお迎えが来ますように・・・・・

no.638 ( 記入なし08/04/08 10:37 )


いくらお金があっても望まれない結婚や出産はごめんだ

no.639 ( 記入なし08/04/15 16:43 )


まあ自己主張だな

no.640 ( 記入なし08/04/15 17:28 )


当たり前じゃん!金がある方に俺はつくぞ!

no.641 ( 記入なし08/04/15 18:55 )


国家権力を持った時。→地位や名誉じゃなくて金が欲しかった。
会社を経営した時。→金や地位や欲しいもの全てを手に入れ毎日に目標が無く苦しんだ。
会社が倒産しておまけに癌になった。→健康第一!信じられるものは家族と金と知った。
身体障害者になった。→結局、働かずには生きれない、金を稼ぐ為に働く。
結果。→人生は金だと悟った。金がないと何にも出来ない。金こそ全て!

no.642 ( 経験しました37歳08/05/01 16:04 )


人間関係だよ
うまい話というのは人間関係の中で転がってくるものだ
仕事、結婚、買い物ナドナド^^

no.643 ( こんぶ08/05/01 16:18 )


俺は金があっても「虚しい」人生で終る人間は居ると思うけど
金があれば病気にでもならない限り、少なくとも「苦」がないから勝ちだと思う
別に愉しい事とか無くても毎日パチンコして食いたい物食って
適当に遊んで生きていけるんだから

no.644 ( 記入なし08/05/01 16:26 )


うざったい人間関係、面倒な仕事、金があれば全てパスできる。

no.645 ( 記入なし08/05/17 18:42 )


人の心が金ですべて買えるとは限らんよ

no.646 ( 記入なし08/05/17 22:58 )


じゃあ片腕一本一億で売れますか?両目一兆で売れますか?つまり全てでないっちゅうこっちゃ

no.647 ( 記入なし08/05/17 23:23 )


経験しました37歳さん、

 結果。→人生は運だと悟った。運がないと何にも出来ない。運こそ全て! 

こう言ってほしかった・・・。

no.648 ( 結果論で言うと人生は金じゃない08/05/17 23:30 )


>648
運も金次第、金のない奴には運も廻ってこない。

no.649 ( ダダ08/05/17 23:34 )


それは逆。
 金も運次第、運のない奴には金も廻ってこない。

no.650 ( 結果論で言うと人生は金じゃない08/05/17 23:39 )


じゃあじゃんけんの強いに奴に金が廻ってくるのかい?

no.651 ( 記入なし08/05/17 23:47 )


じゃんけん程度の運かい?(笑)

no.652 ( 記入なし08/05/17 23:47 )


>650
金のない奴も運があれば金を掴める?

ほとんどそういうことは無い。

しかし、金があればあらゆる運とめぐり合わせる。

no.653 ( ダダ08/05/18 00:09 )


だいたいが、運があるとか無いとかを思考するのは、金の無い人達の思考。

本当の金持ちは運では行動しない上、自ら作り上げる。

no.654 ( ダダ08/05/18 00:23 )


ダダさんの考えこそ貧乏人の発想。
お金持ちはお金ではどうにもならないことに目がいく。
お金持ちほど自分の運気を気にするものです。
貧乏人は何よりも目先のお金。運気なんて気にしていられない。だからお金にも縁がない。

no.655 ( 記入なし08/05/18 01:04 )


>655
金でどうにもならないこと?

運気などというものに左右されているうちは本当の金持ちではない。

また、運を掴むためには金が要る。

no.656 ( ダダ08/05/18 02:10 )


運=ギャンブルだから、そのために金がいるなら損失も大きいので率は一緒になる

no.657 ( 記入なし08/05/18 09:19 )


金で買えないものもあるけど、やっぱり金は多く持っているほうがあらゆることに対して絶対有利。

no.658 ( よしりんをよく読む人08/05/18 09:20 )


豊かさは、お金の量と良質な人脈の量に比例する

no.659 ( 記入なし08/05/18 09:33 )


「人生は金じゃない」 とはよく言われるが、
庶民のひがみにしか聞こえないのだが

no.660 ( 記入なし08/05/18 09:38 )


自殺率
日本>>>>アルゼンチン

貧しさ
アルゼンチン>>>>>>日本

さて、世の中お金でしょうか?

no.661 ( トーイックさん08/05/18 10:01 )


お金や

no.662 ( 記入なし08/05/18 10:03 )


そやな

no.663 ( トーイックさん08/05/18 10:05 )


金+公平性+安全だな。

no.664 ( 記入なし08/05/18 10:06 )


>庶民のひがみにしか聞こえないのだが 

そういうふうに聞こえる人は、ある意味幸せな生き方をしている人だということです。

no.665 ( 記入なし08/05/18 11:46 )


kaneda

no.666 ( 記入なし08/05/18 12:15 )


金が全てなんて思ってる人は、
お金をあまり持っていない人でしょう。

お金を十分に持ってみれば、
その力も限界もよくわかります。

何億も持ってみると、
案外つまらないですね。

no.667 ( 記入なし08/05/18 14:57 )


つまらなかったら、寄付してくれw
      

no.668 ( 下っ端公務員08/05/18 15:09 )


>667
1億でいいからくれ。有効に使ってやっからw

no.669 ( 記入なし08/05/18 15:10 )


>お金を十分に持ってみれば、
その力も限界もよくわかります。

わかんないんで教えてくれ!(手始めに1億くれ!・・・なんちて^^)

no.670 ( ぱぱりん08/05/18 16:15 )


お金を沢山持つようになると、お金の使い方に気を遣うようになります。
とはいっても、決して無駄遣いはしませんし、価値のないものにはビタ一文も払いません。その一方で、それ相応の価値があるものに対しては惜しみなく金を使います。
たとえ金額の多少にかかわらずね。

それは、人、物、情報いずれの場合にも当てはまるかと・・・

no.671 ( 記入なし08/05/18 17:59 )


金がなければないほど解決できないことが多くなる  しかしいくら金があってもすべての問題他店は解決できない

no.672 ( 35才の男08/05/18 18:06 )


自分はお金があれば殆どの悩みは解決できそう。
金持ちがうらやましい。。

no.673 ( 記入なし08/05/18 18:39 )


いくらあれば解決できるのか

no.674 ( 記入なし08/05/18 19:02 )


その人の状態次第だがあればあるほど解決できる率が上がることは確実であるとはいえる
ある程度はないと困るのが金である

no.675 ( 35才の男08/05/18 19:04 )


ある程度の金額とは、いかほどか

no.676 ( 記入なし08/05/18 19:09 )


3億

no.677 ( 記入なし08/05/18 19:13 )


お金って本当に不思議だと思う
通常労働力の対価として支払われるが、
お金自体って単なるただの紙切れだよね・・・・
一般人は、国債を減らしたいならお金をじゃんじゃん発行すればいいじゃん
って思うのと一緒のように

no.678 ( マネーの虎08/05/18 19:22 )


>678
確か日銀は国債を大量に購入してますよね。
お金をじゃんじゃん発行しているのと同じ事でしょう。

no.679 ( 記入なし08/05/18 20:01 )


国債や通貨を大量に発行すれば価値が減価する、場合により紙切れになる
とした方が分かり易いのでは?

no.680 ( 記入なし08/05/18 20:19 )


今は現金よりも商品だよ

no.681 ( 記入なし08/05/18 21:26 )


そのうち農作物が一番貴重な時代が来る。

no.682 ( 記入なし08/05/18 21:31 )


今の若い人達は、お金が紙屑同然になってしまう事なんて実感持てないよな。

no.683 ( 記入なし08/05/18 21:32 )


若くなりたい

no.684 ( 35才の男08/05/18 21:37 )


たまに33歳になってるじゃん^^

no.685 ( 記入なし08/05/18 21:39 )


めったに入力間違わない 
数日前はちょっとしたミスが重なっただけ

no.686 ( 35才の男08/05/18 21:40 )


大昔、お金は貨幣しかなかった、故に、全世界のお金の量は産出された金属の量を上回らない、しかし、ある時点から紙幣が登場する。
そのおかげで、それまで独占されやすかったお金は庶民にも廻るようになった、資本主義の基礎が生まれる「世界的に貧富の差が明確になる」。
紙幣の出現により、お金がお金を産むシステムが構築される、必然的に金持ちはより金持ちになる。
また、さらに、お金は必然的に実体を超え仮想経済となる。

no.687 ( ダダ08/05/18 22:14 )


現実離れして仮装した仮想経済など火葬してしまおう

no.688 ( 記入なし08/05/18 22:22 )


お金の使い方によって、豊かになれるかどうかが決まるのではないかな

no.689 ( 記入なし08/05/18 22:38 )


では、ダダさんに

 お金と運どちらをとりますか?

no.690 ( 記入なし08/05/18 22:38 )


運という曖昧な物「結果論」
結果が良かった=運が良かった
結果が悪かった=運が無かった

運で片付ける発想は負け組みの発想。

運=必然という発想が大事。

答え、お金です。

no.691 ( ダダ08/05/18 22:57 )


ドバイの砂漠の民は今世紀に入ってから、突如巨大プロジェクトを始めた。
3,000億円の中央都市建設など屁でもなく、何兆円も湯水のように使う。さらに世界の投資家をドバイに引き寄せているそうだ。プロジェクトチームの給料もドバいドバい支払って、奇抜なアイデアもやりたい放題。何だよあいつらは。真夏に50度になるような所にエグゼクティブの誰が住む?ばかげている。
まあ建設労働者が潤うが、彼らも投資家も金が流れているから来ているだけで、後は知らんだろう。桁違いの金を消費して何を生み出すのか見物ですねー。

no.692 ( ドリアン08/05/18 23:06 )


金運以外だと病気や事故に巻き込まれることになるがそれでもいいのか?

no.693 ( 記入なし08/05/18 23:10 )


病気や事故も結果論でしょ。
     

no.694 ( 下っ端公務員08/05/18 23:12 )


>692
しかも、建設「下働き」に雇用される従業員は途上国「インド、パキスタン、フィリピンなど」から雇い、給料は自国民の2分の1以下。

no.695 ( ダダ08/05/18 23:14 )


ダダさん、答はお金ですか。
では明日にもガン告知をされたら、お金と運どちらをとりますか?

no.696 ( 記入なし08/05/18 23:15 )


>696
質問の内容に不備。

ガン告知を運と見るか、必然と見るかでは?

それは置いといて、告知後は最善を尽くすだけ。「その中にお金も含む」

no.697 ( ダダ08/05/18 23:28 )


ガン?
運で治るのなら、それでもいいけど、
現実的な話、お金を掛けて治療したほうが治る可能性は高いよね。
       

no.698 ( 下っ端公務員08/05/18 23:30 )


失礼しましたm(_ _)m
明らかに質問の内容に不備。
では明日にも末期ガン告知をされたら、お金と運どちらをとりますか?
(これが正しい。早期でお金をかければ治せるという選択を持たせたのでは迷うことすらなくお金に軍配が上がってしまう)

no.699 ( 69608/05/18 23:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧