HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって良かったなと思ったこと。]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

500円玉(σ・Д・)σゲッツ!!

no.500 ( 記入なし08/03/15 22:52 )


お金があれば米が買える。なければ・・・

no.501 ( 貧乏米なし08/03/15 22:57 )


1時過ぎくらいからもう一回ご飯炊きます。
お夕飯炊いたんだけどおこげの部分を取ったら明日の子供のお弁当2つ分とれませんでした。
かなりお米のムダかも。。。

no.502 ( めとろん08/03/15 23:02 )


炊飯器壊れてて炊けないから別の物で炊いてるんでしょ?慣れないとそりゃ焦げるよ。
また製品によっては焦げやすいかも。当然かな、元々は炊飯するための物じゃないんだもんね。

no.503 ( 貧乏米なし08/03/15 23:07 )


そうなんです・・・多分ふたがかるすぎる、浅いから吹き零れる→水分が足りなくなって固めになる、薄い・・・・
まあまあうまくいくときもあります。
パックのご飯ではおにぎり握れないし、朝から炊いてできなくて取り返しの付かない事になったらだめなので今日やる。
いまなら朝まで何回でもやり直しできるから。

no.504 ( めとろん08/03/15 23:13 )


安い炊飯器なら4,5千円である
うちはそういうの使ってます
ちなみに前のは安いのを20年以上使ってました
けっこう美味しく炊けます

no.505 ( 記入なし08/03/15 23:17 )


金と美人は揉め事の種
だから傍に置かない(置けないnamida)

no.506 ( 記入なし08/03/15 23:19 )


明日仕事行きます。明日の仕事分で炊飯器買うわけにはいかない。
今月は5日しか仕事ないんです。
来月からはありがたいことに週3に固定になりましたが。
だって一週間後にもどってくる炊飯器の修理に4,5000えんかかります。
大丈夫です。何日かこうやってのりきりますから。
ありがとうございます。

no.507 ( めとろん08/03/15 23:22 )


4,5000えん→4〜5000円です。

no.508 ( めとろん08/03/15 23:24 )


45000円の修理代、高いな〜と思ってました。4〜5千円なら何とかね^^;

no.509 ( 貧乏米なし08/03/15 23:26 )


また壊れたらさ〜
やっぱり直しますか

no.510 ( 記入なし08/03/15 23:27 )


5,6万したIHジャーなんですが半年で同じ箇所壊れて無料修理してます。
まだ3,4年。ちょっとおかしいのでその事は言ってありますから考慮はされるとおもう。
これからまたつかっていって、次は・・・・そりゃ買いますねー^^

知らない人のために誤解ないように書いときますが、
この貧乏生活ににあわない高価な炊飯器は離婚前に元夫が買ったものを
こっちが3人向こうが1人なのでもってきました。
ものすごく怒ってたけど・・・・
でもほかはこどものためにプレステ2以外何にも持ってでなかったのにせこいね^^;

no.511 ( めとろん08/03/15 23:51 )


IHだと電気を食いますね
うちはブレーカーが柔だから使えない

no.512 ( 記入なし08/03/15 23:58 )


そうなんですか。
ブレーカー大丈夫なんで気付きませんでした。
そういうこと知ってるって事はご自分で炊いておられるんですね。

no.513 ( めとろん08/03/16 00:26 )


いえ炊いているのは炊飯器です^^

夜中に下手な冗談言ってすみません;;

no.514 ( 記入なし08/03/16 00:42 )


あははhほんまや〜(^0^)www

no.515 ( めとろん08/03/16 00:48 )


いつもHNなしですか?
静かで好きな感じの人だ^^

no.516 ( めとろん08/03/16 00:50 )


寝る前に笑うといい夢見れます
でも口を閉めないと虫が入るかも

no.517 ( 記入なし08/03/16 00:51 )


NHKは苦手です
集金に来るから;^^

no.518 ( 記入なし08/03/16 00:55 )


あははは〜
その静かさでNHKが断れるんですか?^^

no.519 ( めとろん08/03/16 00:57 )


居留守;^^

no.520 ( 記入なし08/03/16 00:59 )


そか。居留守難しいのに。
私はでちゃうよ。そんでごちゃごちゃいっぱいしゃべって
さいごには向こうは
「がんばってくださいね」って言ってかえっていくよ〜

今は晴れて(?)母子だからもう来ないけどね。

no.521 ( めとろん08/03/16 01:02 )


いい男だったら払いますか?w

no.522 ( 記入なし08/03/16 01:04 )


払わないよ^^

no.523 ( めとろん08/03/16 01:08 )


でももう一度良い人と出会いたいって思いませんか

no.524 ( 記入なし08/03/16 01:10 )


好みは口下手な人なんで、
NHKの集金できるような人はだめなの〜^^

no.525 ( めとろん08/03/16 01:10 )


ネット向きですね^^

no.526 ( 記入なし08/03/16 01:12 )


思います思います
元夫ははじめから優しい人ではなかったので
もう一度じゃないです。
人生で一回くらい私に優しくしてくれる人がいてもいいと思う。
だって私は限りなくやさしいよ自分でいうのもなんだけどそうしてきた。

no.527 ( めとろん08/03/16 01:14 )


ネット向きって?
私?

ネットはね、なんとかやめないとなって。。。困ってます。

no.528 ( めとろん08/03/16 01:15 )


どうして?
口下手な人とも会話ができるでしょ

no.529 ( 記入なし08/03/16 01:20 )


そうか、そういう意味ですか。
ネットばかりにへばりついてると現実をみうしなうからです。


口下手な人と話せますよ、現実社会でも。
きょくたんなはなし、話さなくても空気ってあるでしょ?居心地のいい空気。
出会いはなかなかないですけどね。

no.530 ( めとろん08/03/16 01:28 )


ご飯が炊けた〜今むらしてるけどええ感じや〜やた〜
お金のないのはおっかね〜ごはんがあるからまあええか〜

じゃねますおやすみー明日はしごと。うれし。

no.531 ( めとろん08/03/16 02:55 )


あほか、金は道具にすぎん、箸やパソコンと一緒だ。
結局どんな生物でも100%そうだが世の中食って出すだけだ。

no.532 ( 記入なし08/03/16 03:19 )


金は命に直結する大事な物。道具と簡単に言うがその金がなければ
多くの不自由を味わい、常識的な日常生活すら送れない。
全くなくなれば死にも直結するだけにその価値は命と同等に高い崇高なものなのだ。

理想論を述べるのはかまわないがお金が人間に与える影響度は極めて高い。
お金に関する事で世の中にどれだけ多くの不幸な事件や人生を歩んでいる人がいるか
事実をしっかり見て認識している人ならそう軽々しくお金を軽んじた意見は口にはできないだろう。
その事をよく考えて意見をしっかり述べていただきたい。

no.533 ( マネー=命08/03/16 07:41 )


金だけに左右される人生は面白くないだろうということさ。

no.534 ( 記入なし08/03/16 07:43 )


お金は大切だが、金を得る事だけが生きる目的になってしまったら、これほどつまらない人生も無い。

no.535 ( 流民08/03/16 08:32 )


>534,535
それはもちろんだけど極論的な意見。じゃあお金に執着しないニートや無職、ホームレス、などがどんどん増えたらどうなる?

怠け者が増えたのもワープア増加の要因の一つだと思う。
もちろんそれだけがワープア増加の要因ではないけどね。

no.536 ( 記入なし08/03/16 08:56 )


それこそ極論。
生活の糧である以上執着せずに生きられる筈もない。
ニートや無職を支える親など身近な人間もいるし、その親も金なしでは生きられない。
ただ、その親ですら金以上に当人が働いてくれることを願っているよ。
つまり金だけではないということ。

no.537 ( 記入なし08/03/16 09:01 )


>537
わかってないようですね。今の時代、そんなに稼げなくても気楽に生きていきたい
人がたくさんいる時代なんです。
お金に執着していたのはバブル期とそれ以前までの話。あの頃の人たちはお金を稼ぐ事に猛烈に執着していた。その為に日本は繁栄したのです。
ですが現在はそうではない。ゆとりを求める時代。わかりますか?

no.538 ( 記入なし08/03/16 09:06 )


そうだよ?
だから金が全てではないと言ってる。
よく読んだ?

no.539 ( 記入なし08/03/16 09:08 )


ゆとりと怠けは違うよ。

no.540 ( 記入なし08/03/16 09:08 )


そんなに稼げていない人間は、ゆとりを獲得できません。
昔はともかく、今は無理。
   

no.541 ( 下っ端公務員08/03/16 09:10 )


>540
35才の男のような考え方をする人が現在の世の中では多いのです。
あれはゆとりですか?怠けですか?意見を伺いたいです。

no.542 ( 記入なし08/03/16 09:10 )


>541、その他の人たち。
これは言葉足らずでした。私の言うゆとりとは心のゆとりの事であります。

no.543 ( 記入なし08/03/16 09:12 )


>みなさん
識別しません?
記入なしじゃわかりにくい。

no.544 ( 53908/03/16 09:14 )


>543さん
私も、その意味で言っています。
     

no.545 ( 下っ端公務員08/03/16 09:14 )


ゆとりがほしい^特に金や職場の心配事は体に悪い

no.546 ( 35才の男08/03/16 09:14 )


539へ
537でのあなたの書き込み、
生活の糧である以上執着せずに生きられる筈もない。
この↑書き込みに対して538のような意見になりました。
まあ537での最後の一行は同意ですがお金を重視する方々の意見にも
頷ける部分が多いのです。

no.547 ( 53808/03/16 09:17 )


>538

金は命に直結する大事な物。道具と簡単に言うがその金がなければ
多くの不自由を味わい、常識的な日常生活すら送れない。
全くなくなれば死にも直結するだけにその価値は命と同等に高い崇高なものなのだ。

これも君でしょ?
相反してない?

no.548 ( 53908/03/16 09:20 )


>no.542さん
あの人は『ゆとり』ではないと思うよ。3年見てきたけど明らかに努力不足です。

no.549 ( 記入なし08/03/16 09:23 )


>548
よくわかりますな^^ 
そうです。その意見が私の本意ではありますがまあどちらにも頷ける面はあるという事です。しかし私はお金の苦労をしてきた人間ですのでどちらかと言えばお金重視派です。

no.550 ( 53808/03/16 09:24 )


いやもう自分は20代ですでに・・・

no.551 ( 35才の男08/03/16 09:25 )


金がすべてではないけど、金がないと資本主義社会は生きていけないのです。

no.552 ( 記入なし08/03/16 09:26 )


お金は大切です。この言葉は幾ら強調してもし過ぎるものではないでしょう。
でも、人それぞれのライフスタイルによって、その度合いも様々ですし、
やはりお金は生きる為に必要な手段であって、目標にしてはつまらない。
自給自足で生きる人達も、当然ながら僅かの現金収入を欲してます。
それは、現金が無ければ得られない物やサービスがあるからです。
しかし、その人達にとってお金は必要最低限あれば良いという考えですよね。
やはり、お金はその人に応じて必要な額は違うけども、誰にとっても大切なもの
である事に変わりはないでしょう。
でも、もっと大切なのは生きる目的を見出す事でしょうね。
ニートと称される人達に欠けているものは、正に生きる目的じゃないでしょうか?

no.553 ( 流民08/03/16 09:26 )


>538

一貫性を持って議論しようよ。
一度、君の意見を整理して下さい。

no.554 ( 53908/03/16 09:27 )


金は貧乏でも最低限生活できるくらいないと話しにならない  金がそこそこあって他の悩みとかが最小限に抑えられてるならまあ幸せと言える   

no.555 ( 35才の男08/03/16 09:29 )


>no.551 
35〜45 が男の仕事盛り 一番稼げる時なんだよ。

no.556 ( 記入なし08/03/16 09:30 )


>no.555
マネーゲームや財産だけで生活できるのが理想なんでしょ。

no.557 ( 記入なし08/03/16 09:31 )


フルタイム働いているなら最低限の生活保障すべき  結婚したら他でその手当てもつけて    そんでもって頑張ってスキルアップした人は贅沢できていい生活できるようにすればいい  

no.558 ( 35才の男08/03/16 09:31 )


スキルアップしてないチミは?^^;)

no.559 ( 53908/03/16 09:32 )


>557 そこそこ働くことも希望してます^その上で副収入  あぶく銭が心のそこからほしいといつも思ってますよ

no.560 ( 35才の男08/03/16 09:33 )


大体多くのワープあの人は自分と同じようなこと考えてますよ   生活できないと困りますよそりゃ

no.561 ( 35才の男08/03/16 09:34 )


・・・そうするとヒマを持て余すw

no.562 ( スレマスおやじ08/03/16 10:07 )


ほんまや^^

no.563 ( おっちゃん08/03/16 10:12 )


ヒマがあっても金がない
その気があっても女が来ない

no.564 ( 記入なし08/03/16 10:16 )


それじゃシコシコしてるしかないやろw

no.565 ( おっちゃん08/03/16 10:17 )


小学生じゃあるまいし

no.566 ( 記入なし08/03/16 10:35 )


小学生じゃちと早やかろ?

no.567 ( おっちゃん08/03/16 10:54 )


そりゃそうだ。地獄の沙汰も金次第だよw
どんなことがあっても財力さえあれば乗り切れる

no.568 ( 記入なし08/03/16 11:17 )


金の切れ目が縁の切れ目って言うもんな〜〜〜〜

no.569 ( hirohiro08/03/16 23:19 )


お金がなきゃ何もできない!!
お金で幸せ買っている奴が大半だ!!

no.570 ( 大野08/03/26 16:15 )


金じゃないんだけど、なんやかや結局、金なんだよね、さみしいけどさ
『金で幸せは買えない』って、最近は買えちゃうからな〜〜 はぁ・・

no.571 ( 記入なし08/03/26 18:51 )


すべてではないがある程度ないとどうしようもなくなる

no.572 ( 35才の男08/03/26 19:29 )


35才くんはいつまで35才なんだろ?
ま、どーだっていいが あはは・・

no.573 ( 記入なし08/03/26 19:50 )


>573
 1年後ぐらいまででしょう。
彼は最初「32才の男」というHNを使っていましたが、
年を取るたびにHNも変更してきました。
来年もまだここを利用していれば、「36才の男」
になることが予想されます。

no.574 ( 記入オレンジ08/03/26 19:57 )


いや、来年くらいから逆に若くなっていったりして^^

no.575 ( 記入なし08/03/26 22:08 )


逆に金がすべてといいたい
だってほかのことはみんな同じようなもんだもん

no.576 ( 楽世08/03/26 23:16 )


金がなくて飯も食えない状況は幾度も経験してきた。
現在はそこまではいかないけど貧乏だ。飯も食えない。
3日食ってないけど
生きる希望が失われると食欲もなくなるのだろうか。
でもそんな事はもうどうでもいい。。。

no.577 ( 記入なし08/03/26 23:28 )


・・・それに比べれば吉野家でもまだマシか・・・

no.578 ( スレマスおやじ08/03/26 23:41 )


そうです。最底辺層は生きるための闘いを日々送っているのです。

no.579 ( 記入なし08/03/26 23:51 )


わしは、そんなもんやっぱり金でっしゃろ。
皮肉なもので、金があっても病気で助からないもんや
金がなくて死んでしまうもんもおる。
のー。おい、よー 
わしなんか、国民年金もまともに払えへんがな
さあ、うんこ場で歯磨いて寝るかあーのう

no.580 ( 記入なし08/03/27 00:17 )


金じゃないというやつは金持ってる
でもないか

no.581 ( 楽世08/03/27 00:23 )


結果より過程が大事って・・・蓮池さん?がいってたにゃー!

お金は使っても使われるな!にゃー(それにつけても、かねのほしさよ・・・にゃー)

no.582 ( ぱぱりん08/03/27 04:26 )


大勢の貧乏人が少数の金持ちを支えている。
とゆうことは、金持ちがへると貧乏人もへると思いませんか?

no.583 ( 記入なし08/03/27 14:39 )


>583
ある意味その通りでしょう!
この10年程労働分配率を下げて来た結果として、格差社会が到来した訳ですからね。

no.584 ( 記入なし08/03/27 18:17 )


金使う貧乏人の金が金使わない金持ちのところへいちゃうんじゃろうな

no.585 ( 楽世08/03/27 21:18 )


お腹が空いた時、財布の中に300円しかなくて牛丼すら食えないあの寂しさといったら!!

no.586 ( 記入なし08/03/27 21:47 )


立ち食いそば屋がある

no.587 ( 記入なし08/03/27 22:10 )


立ち食いそばでもいちばんやすくて  かけそば200円 である

no.588 ( 35才の男08/03/27 22:11 )


なら300円かかっても牛丼のほうが良い

no.589 ( 35才の男08/03/27 22:12 )


4月2日から、吉野家は並盛300円のキャンペーン!
     

no.590 ( 下っ端公務員08/03/27 22:12 )


35才の男っちって、回転寿司店に行って幾ら使っているんだ?

no.591 ( 記入なし08/03/31 23:15 )


300円くらいなんじゃない?

no.592 ( サイコロ08/04/01 00:01 )


300円で回転寿司とは心臓に毛が生えてる。私は千円前後使わないと
気が引ける。

no.593 ( 記入なし08/04/01 00:03 )


回転寿司で35才は普通に千円前後は使うだろう 

心臓に毛が生えてるのは持ち込みができることだ 空き弁当箱に持ち帰りとか

no.594 ( 40代おやじ08/04/01 17:47 )


回転すしは安い感じがするが、いくつも皿をとると数千円になってしまうから高い。数年前に、新聞の折り込み広告で、近所の回転すし店の500円の無料サービス券だけで、120円の皿を4個とって無料で5回ぐらい食べたことあるよ。

no.595 ( 記入なし08/04/02 09:27 )


今の時代はお金がないと何も出来ないけれど、
お金と同じくらい大事なのは自分に何が出来るか、
自給自足で食べていけるかでもあるかも。
でも、能力を身に付けるにもお金が必要だから
やはりお金が大事となる。

no.596 ( 大野08/04/02 11:03 )


金に魂を売らない人間って世界中を捜しても俺だけだと思うよ。

no.597 ( 記入なし08/04/02 11:33 )


金に魂を売らずに死霊のはらわたのようになって世界の人間たちをあっと言わせたい。

no.598 ( 生霊のはらわた08/04/02 12:07 )


世界の人たちは働いているので、ささいなことに気を取られないくらい忙しい。

no.599 ( 記入なし08/04/02 13:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって良かったなと思ったこと。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧