HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金が全てではないというのは、金を持ってる人が言わないと戯言に過ぎない。
その金持ちも、資産を寄付するとかしないと言葉に説得力がない。じゃないと、本当は金が大事と思ってるじゃないかってなる。

no.5800 ( quickeggy23/02/05 09:27 )


5796
シモンのベッドだ♪

no.5801 ( 記入なし23/02/05 11:20 )


シモンズに会いたい

no.5802 ( 記入なし23/02/05 12:06 )


3万円のマットレスにしたら寝るのが楽しみになった。

no.5803 ( 記入なし23/02/05 13:29 )


活性炭練り込み繊維にしろや

no.5804 ( 記入なし23/02/05 13:44 )


換気扇は常時オンにしとけや

no.5805 ( 記入なし23/02/05 13:55 )


1500万ではダメか。
カネはあっても意味は無い。
無ければ困るだけに過ぎない。

no.5806 ( 記入なし23/02/05 15:18 )


そんな事知るかボケ〜

no.5807 ( 記入なし23/02/05 15:27 )


隣の電車が動いたのに、まるで自分の乗っている電車が
動いたように感じる事がある。
人間では出来ない実験で隔離したチンパンジーの子供と
集団で育てた子供に鏡を見せると隔離した子供は鏡の中の自分を
自分と認識できなかった。
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」
これは他人と暮らすことで自然と自分になるということである。
アイデンティティーと言われる根源的なもの。根が深い。

no.5808 ( 記入なし23/02/05 15:56 )


二億円有れば満足や

no.5809 ( 記入なし23/02/05 19:33 )



オレもだよ

no.5810 ( 記入なし23/02/05 19:37 )


5809
2億円に到達しても満足では無いw

no.5811 ( 記入なし23/02/06 16:53 )


金が有ったら福岡や東京に遊びに行きたい

no.5812 ( 記入なし23/02/06 18:44 )



オレもだよ。

no.5813 ( 記入なし23/02/06 21:10 )


2億円あっても使えなければ誰だって満足になるわけがない

no.5814 ( 記入なし23/02/07 00:01 )


金と健康だ

no.5815 ( 記入なし23/02/07 16:42 )


お金はいくらあっても満足はしないよ。ある調査によると年収1000万超えると、どうでもよくなるらしい。
年収200万以上だと年収アップしたいと叫びながら
年収1000万超えるとどうでもよくなる
すなわち、いまの年収に満足という気持ちがない限り、
転職を繰り返すようになるね。飛び交う情報に
あっちは年収500万、こっちは年収700万だと言って騒いでいるうに年だけ増えて、知らぬ間にキャリアが積めず、転職繰り返すだけ。
地に満ちた精神を知る必要がある

no.5816 ( 記入なし23/02/07 16:55 )


ホテル泊まりたいけど金がない
美味いもん喰いたいけど金がない

no.5817 ( 記入なし23/02/07 19:38 )


年収1000万でも年収1億でも受けれるサービスは同じ
最高級と変わらない。つまらん話だ。

no.5818 ( 記入なし23/02/07 19:47 )


マズローの欲求5段階で言えば
ある程度の金があれば安全の欲求には満足する。全員が満足する。
社会的欲求とか承認欲求は相対的なものだから、いくらあればOKとはならない。

なので、「金なんかいくらあっても満足しない」とまとめてしまうのは間違いだ。安全の欲求までは金があれば誰でも満たせるのだから、まずはそれに向かって努力すべきだ。

no.5819 ( quickeggy23/02/07 19:58 )


限界効用逓減の法則と言うのがあって中々満足しない。
だからリスクを背負って上を目指そうとするから失敗する可能性があり
落ちる可能性もある。

no.5820 ( 記入なし23/02/07 20:02 )


限界効用逓減の法則は分かるが、満足しないわけではない。
金があるからと言って一日10食も20色も食事をする必要はないから。

no.5821 ( quickeggy23/02/07 20:35 )


金があれば質のいいものを得られることは確かだな。

no.5822 ( 記入なし23/02/08 14:30 )


金があれば、好きなだけ株が買える

no.5823 ( 記入なし23/02/08 18:19 )


渋谷博仁も金が有ったから女が群がったんやろ

no.5824 ( 記入なし23/02/08 19:54 )


「大きなお年玉」 人口3000人の村に金の延べ板120枚寄付 換金すると5億2824万円に 岩手

オレにも金(きん)くれ

no.5825 ( 記入なし23/02/08 20:48 )


大金を寄付できる金持ちに俺もなりたかった

no.5826 ( 記入なし23/02/08 21:26 )


あーあ、悔しいなぁ・・・
お金がないっちゅうのは・・・

no.5827 ( 記入なし23/02/08 21:43 )


金なんかあってもどうせ色んな物を節約して株を買うんだろ?

no.5828 ( 記入なし23/02/09 01:53 )


どうせも何も、金がある人が株とか不動産を買うのは当たり前だからな。

no.5829 ( quickeggy23/02/09 18:01 )


金のないのも必死で買ってるけどな。

no.5830 ( 記入なし23/02/09 18:02 )


それはいいだろ。
所得水準が低いからって諦めて投資しないより
少しずつでも投資した方がいい。

no.5831 ( quickeggy23/02/09 19:27 )


だから結局は使うのは金じゃなくて株とか競馬なんだよ

no.5832 ( 記入なし23/02/09 19:40 )


株好きな人と反比例する人の金の使い方は 車とかバイクとか広い部屋とか

no.5833 ( 記入なし23/02/09 19:44 )


金が有れば京都で学生生活送ってみたかった
欲しいバイク買ってツーリングしたり

no.5834 ( 記入なし23/02/09 20:04 )


酒に大金使って身体壊すよりは、株の方がまだましだけどな。

no.5835 ( 記入なし23/02/09 20:04 )


身体を壊すほど飲まなければ
酒はいいもんだと思うんだが。

no.5836 ( quickeggy23/02/09 20:10 )


俺は酒だったら株の方がはるかに楽しい

no.5837 ( 記入なし23/02/09 20:13 )


もう百薬の長とは言えないが適度に飲むべき。

no.5838 ( 記入なし23/02/09 20:53 )


個人差が大きいだろうけど、
酒や煙草はどれくらいの費用なんだろう・・・

no.5839 ( 記入なし23/02/10 14:23 )


回転寿司で15皿以上食べるから金が無いと行けない

no.5840 ( 記入なし23/02/10 19:48 )


酒は断り続けて40年おそらく莫大な費用だと思う
タバコも値上がりしてるから1日2箱吸ったら1カ月2、3万円になってしまうのでは?

no.5841 ( 記入なし23/02/10 20:29 )


タバコなんてもともと吸わないから買ったことない。
なので現在いくらするのかも知らない。

no.5842 ( 記入なし23/02/10 21:14 )


煙草も酒もギャンブルも女もやらない。旅行も行かない。

no.5843 ( 記入なし23/02/10 21:28 )


酒は家呑みでもそこそこになるけど、
店しだいでとんでもない料金にもなるからなぁ・・・

no.5844 ( 記入なし23/02/10 22:00 )


タバコと酒は肺と肝臓もやられる

no.5845 ( 記入なし23/02/11 08:39 )


卒煙して6年目。止められてハッピーですよ。タバコって吸ってた時、本数が蓄積する夜頃には、酸欠だと思うけど、頭痛くなってた。それに、禁煙頑張ろうとすると、やっと1時間たったとかでしょ。ニコチン依存症にさせられてるから、吸って30分経つともうタバコが頭をよぎる。もうね、起きてる間は、ニコチンに支配された生活にしかならない。止めて1か月もすると、頭から消えたよ、俺の場合はね。

no.5846 ( 記入なし23/02/11 09:11 )


卒女して30年。止めて正解だった。余分な金もかからないし、気を遣わなくて済む。

no.5847 ( 記入なし23/02/11 09:49 )


確かにニコチンの依存症は止めるとき良く分かるわ。
もう20年くらいやめてから経つけど、将来的には
平均寿命を超えたらまたタバコを楽しむつもり。

no.5848 ( 記入なし23/02/11 10:04 )


金より酒やタバコになっとる

no.5849 ( 記入なし23/02/11 10:18 )


1000万円欲しい

no.5850 ( 記入なし23/02/11 21:09 )


幸福は金で買える
両津勘吉

no.5851 ( 記入なし23/02/11 21:12 )


99%買える

no.5852 ( 記入なし23/02/11 22:41 )


>no.5851
ここで言う幸福とは何ですか?

no.5853 ( 記入なし23/02/12 09:45 )


降伏

no.5854 ( 記入なし23/02/12 09:49 )


こうふく
【降伏・降服】
《名・ス自》
敵に対して自ら敗れたことを認め、敵にしたがうこと。
ごうぶく
【降伏】
《名・ス他》
法力(ほうりき)(や神威)によって、悪魔や敵を押さえしずめること。

どちらも調べたけど金じゃないじゃないか!

no.5855 ( 記入なし23/02/12 11:50 )


金、健康、人気

no.5856 ( 記入なし23/02/12 12:33 )


子孫を作る

no.5857 ( 記入なし23/02/13 10:53 )


確かに、子孫を残さず金だけ残すのは不条理

no.5858 ( 記入なし23/02/13 10:56 )


権力も欲しいな

no.5859 ( 記入なし23/02/13 12:53 )


大金だけで十分

no.5860 ( 記入なし23/02/13 13:15 )


権力はお金でしょ
金で人を動かせるから

no.5861 ( 記入なし23/02/13 13:20 )


昔の大名は支配する農民から税金として米を納めさせた
その米の量が大名の権力(格付け)だった、また支配する
領土の広さ

no.5862 ( 記入なし23/02/13 13:24 )


近所のうるさいババア連中は集まっては他人の悪口言ってるよ。俺怖そうだから言われないけど。金で黙らせられるか?そういう糞ババアどもを。権力だよ、権力。権力っても、なんか曖昧だけど。

no.5863 ( 記入なし23/02/13 14:07 )


金で強面やとってババアを蹴散らす事はできる
ババアがしゃべったら街宣車で軍歌流してやれば良い

no.5864 ( 記入なし23/02/13 14:11 )


強面なお兄さん達に、大音量でババアは出ていけ! ババアは出ていけ! どすれば良い

no.5865 ( 記入なし23/02/13 14:13 )


ラジオ、テレビのCMでは、カードローンの過払い金請求ばかりで鬱陶しい
それだけ需要があるということか・・・

no.5866 ( 記入なし23/02/13 15:14 )


財布にカードが沢山ある奴って、カード作る審査はパスしているようだが、何か微妙だな

no.5867 ( 記入なし23/02/13 15:31 )


5866
養分からごっそりピンハネできるから・・・w

no.5868 ( 記入なし23/02/13 15:31 )


権力

no.5869 ( 記入なし23/02/13 16:01 )


権助

no.5870 ( 記入なし23/02/13 16:22 )


権田沼新田

no.5871 ( 記入なし23/02/13 16:30 )


権之進

no.5872 ( 記入なし23/02/13 16:36 )


銭形

no.5873 ( 記入なし23/02/13 16:43 )


権威

no.5874 ( 記入なし23/02/14 12:12 )


お金欲しいね・・・   

no.5875 ( 記入なし23/02/14 21:12 )


女はいらない。お金はいる。

no.5876 ( 記入なし23/02/15 07:12 )


女に貢いで貰う

no.5877 ( 記入なし23/02/15 10:42 )


貢いでもらう女がいない・・・

no.5878 ( 記入なし23/02/15 21:02 )


還暦時点で1億円持っているかいないかで、老後の安心感が大きく違ってくると思う。
私はその金額に達していなかったので、不安は拭いきれていない。

no.5879 ( 記入なし23/02/16 05:37 )


↑それは今の世の中が続いていけばが前提。
老人だらけになれば、若者の負担を減らすために生産性のない老人から預貯金を取り上げる政策が断行される。

no.5880 ( 記入なし23/02/16 05:44 )


10年後以降には、子供の扶養に入れない老人は一生働くしかない世の中が来ると思う。独身高齢者が預貯金で遊んで暮らすことなど淘汰される。

no.5881 ( 記入なし23/02/16 05:48 )


5880
馬鹿だ!

no.5882 ( 記入なし23/02/16 15:47 )


5881
淘汰の適切な使い方知ってる?

no.5883 ( 記入なし23/02/16 15:48 )


淘汰の使い方が大間違い。

no.5884 ( 記入なし23/02/17 13:22 )


5881

高卒以下の脳みそ

no.5885 ( 記入なし23/02/17 14:12 )


世の中は金(かね)が全てではない。金(きん)が全てだ。
実際に金(きん)は値が上がっている。
それに反して物価が上がっている昨今では金(かね)は目減りしている状況だ。
みんな金(きん)を買うんだ。まだまだ値上がりが期待できるぞ。

no.5886 ( 記入なし23/03/15 00:27 )


確かにゴールドも保有してるが上がってるね

no.5887 ( 記入なし23/03/15 21:45 )


ゴールドラッシュはこれからも続くぞ。
みんな金を買え。金は古のころから貴重なものとして扱われてきた歴史もあるからね。

no.5888 ( 記入なし23/03/15 22:13 )


金貨とか大判小判とか金を使ったものは値打ちがあると洋の東西問わずなってるもんね。
男にもキンがあるしなwww
金はいいぞ。

no.5889 ( 記入なし23/03/16 20:57 )


金は天下の回りもの
回ってこねーよ!

no.5890 ( 記入なし23/03/16 21:38 )


5890
金の通り道にいないとダメだよ・・・

no.5891 ( 記入なし23/03/17 15:15 )


金の通り道ってどこにあるんだ?
オイラそんな道見たことも通ったこともないよ・・・

no.5892 ( 記入なし23/03/17 22:45 )


童話 金の斧 のあらすじ参照 
金の通り道とは何か?結局は人と関わる人間性になってくる

no.5893 ( 記入なし23/03/18 01:10 )


お金の通り道について
家賃を安いとこにします。月6万→月4万円に。
すると年間に24万円、5年間で120万円の貯蓄口座が増えます。
同じように生活するだけで特に何もしなくても
お金が流れ込んでくる道をつくれます。

no.5894 ( 記入なし23/03/18 12:25 )


イケメン、金、職業
イケメン、金、職業
イケメン、金、職業

no.5895 ( 記入なし23/03/18 13:01 )


大卒→公務員→(借金なし、ギャンブルしない、女いない)→定年退職→心配のない老後

no.5896 ( 記入なし23/03/18 20:14 )


金があれば何とかなる

no.5897 ( 記入なし23/03/18 20:23 )


その金がねぇんだよ・・・

no.5898 ( 記入なし23/03/18 22:36 )


20代の頃同僚が風俗店へ行って金が無くなり
親から金を借りてた馬鹿がいたな

no.5899 ( 記入なし23/03/19 10:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧