HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

築古実家ですか。
頭痛いでしょうね。

相続登記は、2024年4月1日から義務化され、不動産の所有者に相続があったときは、相続により不動産の所有権を取得した子どもは「相続の開始及び所有権を取得したことを知った日から3年以内」に不動産の名義変更登記をしなければなりません。

no.5700 ( 記入なし23/01/10 21:40 )


麻生太郎
高級寿司店「すきやばし次郎」に25万8500円。高級割烹料理店に32万5380円、同日銀座の高級会員制クラブに43万9000円。これら「会合」費用として処理された政治資金は、年間計664万円。
「会合」費用は税金。何でこれが「会合」なのか。こんなことを許していいのか。

no.5701 ( 記入なし23/01/12 13:26 )


老害政治家の職権乱用やね〜

no.5702 ( 記入なし23/01/12 13:38 )


政治家は重い責任と高い能力を必要とされるんだから
仕事さえ良ければ、そのくらいは良いだろ
政治家は執心雇用でもないのだから

no.5703 ( 記入なし23/01/12 13:41 )


あほう太郎

フィンランド「大学院まで学費は無料。給食費や文房具代も支給します」

麻生太郎議員「義務教育は小学校だけで十分」

東京国立博物館館長「光熱費の上昇でこのままでは国宝を守れない」

麻生太郎議員「国立漫画館の予算を確保すべき」

まさに反知性。
麻生太郎は政治家としてのレベルが低過ぎる。

no.5704 ( 記入なし23/01/12 13:46 )


政治家は終身雇用ではない

no.5705 ( 記入なし23/01/12 14:12 )


二億円欲しい
余生を静かに過ごしたい

no.5706 ( 記入なし23/01/12 20:05 )


名義変更登記、司法書士に依頼したら金掛かるのが嫌だな

no.5707 ( 記入なし23/01/12 20:14 )


国立漫画館は大事!
世界中の子供たちは漫画で教育されているのだ!
いや子供だけじゃない大人もまた然り!

no.5708 ( 記入なし23/01/12 20:28 )


義務教育は中学必要? 小学校までで良いと思わない?
だから大人を舐めて、ずに乗る厨房 中学でも退学にしろや

no.5709 ( 記入なし23/01/12 20:34 )


世の中金があって困ることはない。
金さえあればなんでもできる。

no.5710 ( 記入なし23/01/13 21:26 )


>5710さん、それは健康であるという条件においてのみですよ?

no.5711 ( 記入なし23/01/19 08:55 )


明日死ぬとしたらカネがあっても大した意味は無い。
つまり、明日死ぬか分からないからカネには意味がある。
という事は時間の経過によってもはやどんどん死ぬことが分かってくるから
カネの意味はどんどん減って行く。

no.5712 ( 記入なし23/01/19 10:22 )


ROLEX販売店でかなり売り切れてた

やっぱ世の中は金の有る奴だけが欲しい物を手に入れ幸せに為れる、金の無い奴はショーケース眺めるだけで精一杯や

二億円欲しい、俺もサブマリーナ・デイト買いたい
幸せに為りたい

no.5713 ( 記入なし23/01/19 19:33 )


一億円くらいの資産の人はサブマリーナ・デイトとかは
持っていないだろな。たぶんカシオ。
こういう生活してるサラリーマンは億は行く。
ロレックス買ってる人は難しいな。

no.5714 ( 記入なし23/01/19 20:26 )


サブマリーナ・デイトを買ってどこで見せびらかすんや

no.5715 ( 記入なし23/01/19 21:11 )


持っていたいだけやろ?

no.5716 ( 記入なし23/01/19 21:42 )


5714
17000万円
カシオのオシアナスだよ・・・正解w

no.5717 ( 記入なし23/01/19 23:10 )


負け惜しみだな カシオのオシアナスだけが本当のこと

no.5718 ( 記入なし23/01/20 05:29 )


金持ちが質素だということを多くの貧者が知らない。

no.5719 ( 記入なし23/01/20 06:24 )


5718
妬み僻み
悔しいの?

no.5720 ( 記入なし23/01/20 07:45 )


年収が300万円あれば50代で準富裕層(資産5000万)。
500万であれば富裕層(1億)へはそれほどリスクを取らずに行ける。

抑える出費の重要なモノから並べると
1、家賃  月収の3割はもってのほか。値切る。
2、外食  人との会食のみ。
3、保険  カネがあればいらない無駄。車の任意保険のみOK

ステータスを得る為に生活レベルは一度上げると戻らないし、結局何も残らない。
ただし、なるべく若い頃に思い出を作りその経験にカネを使う事。
この思い出は生涯に渡って利益を出し続ける。 

no.5721 ( 記入なし23/01/20 10:25 )


若い頃から、病気の思い出しかない

no.5722 ( 記入なし23/01/20 10:44 )


バレンタインジャンボ一等に当たらんかな

no.5723 ( 記入なし23/01/20 19:18 )


おカネがなくて生活が苦しいから子どもを作れない、だから少子化が進んでいるのに、少子化対策のために増税するとか頭がおかしいとしか思えない。少子化を解消したいのなら、減税して、国民の所得を引き上げて、雇用を安定させて、幼稚園から大学まで無償にするしかない。分かりきったことだよ。

no.5724 ( 記入なし23/01/21 04:35 )


no.5721は運のよい人間の寝言。

そういう人物は、明日にでも交通事故にでも遭い障害者にでもなってほしい。その上で同じことが言えるか聞きたい。

no.5725 ( 記入なし23/01/21 04:38 )


5725
懐が寂しいと心まで・・・

no.5726 ( 記入なし23/01/23 15:07 )


交通事故にでも遭い障害者になれば障害者年金を受給できますよ。

no.5727 ( 記入なし23/01/23 17:37 )


金が有ったら新築マンション、サブマリーナ・デイト1266LN買えるし、回転寿司で値段気にせずに腹一杯喰える

ガールズ・バーにも飲みに行けるし、働かなくて生活出来る

no.5728 ( 記入なし23/01/23 19:23 )


幼稚園は金がある家の子が行くところだろう。

no.5729 ( quickeggy23/01/23 20:45 )


そんな生活してたら3年で億も消える。
カネなんて小学生だって使えるぐら簡単なんやで。
宝くじ当たると破産するのは有名な話。

no.5730 ( 記入なし23/01/23 20:59 )


100万円毎日使ったら100日で一億円だからな。

no.5731 ( 記入なし23/01/23 21:02 )


ロッキー買ってツーリングに行きたい

no.5732 ( 記入なし23/01/24 17:59 )


老後資金として2000万円あればなあ。

no.5733 ( 記入なし23/01/25 14:23 )


2000万円じゃ足りんわ!

no.5734 ( 記入なし23/01/25 15:54 )


5734 君はフリーターだからたりないんだろうなあ

no.5735 ( 年金受給者84歳23/01/25 15:58 )


無職やフリーターってのは、妻子を養う力もないくせに
強がりばかりだよ、鼻が笑うね

no.5736 ( 記入なし23/01/25 16:00 )


「鼻が笑う」じゃなくて正確には「鼻で笑う」だろう。
あと、僕はフリーターじゃないてブリーダーだよ。

no.5737 ( 記入なし23/01/25 16:13 )


また、大ホラだよねえ、家電すら持てないのに、あたかもボロい儲けがあるような事を、ヘソが笑うよ

no.5738 ( 年金受給者84歳23/01/25 16:18 )


どんなもんだえ、自分を見つめ治そうね、ブリ君 笑

no.5739 ( 記入なし23/01/25 16:22 )


無職やフリーターってのは、妻子を養う力が必要ないってことだ。

no.5740 ( 記入なし23/01/25 16:23 )


84才氏はやっぱり無敵だね

no.5741 ( 記入なし23/01/25 16:23 )


冗談も分からん教養レベルなんだな。
精一杯背伸びして東京出てきて、団地住まいで、ネットでからかわれて、幸せな人だな。

no.5742 ( 記入なし23/01/25 16:25 )


まず標準語をマスターすることから、始めた方がいいんじゃないですか。

no.5743 ( 記入なし23/01/25 16:30 )


こくでねぇ!

no.5744 ( 記入なし23/01/25 18:23 )


底辺どもが何もめてんだ!

no.5745 ( 記入なし23/01/26 07:50 )


84才氏とフリーターでは勝負にはならないだろうな

no.5746 ( 記入なし23/01/26 10:19 )


金さえあればなんでもできる

no.5747 ( 記入なし23/01/26 15:05 )


金があっても死んでしまえばすべては終わる

no.5748 ( 記入なし23/01/26 15:42 )


老害 病人は死んだらええんや

no.5749 ( 記入なし23/01/26 18:45 )


no.5748

死ぬまでに金は使いきるから心配すんな。
ただいついつまでに死ぬという決定ができるように法律を整備してもらわないといかんがな。

no.5750 ( 記入なし23/01/26 20:32 )



そんなの自分で勝手に決めたらエエがな

no.5751 ( 記入なし23/01/26 20:36 )


5750
全部使いきったら
その日のうちに♪

ちょっとだけ残しといていつまでも・・・

no.5753 ( 記入なし23/01/26 21:39 )


CBR250RRレッド80万円もするで
金なかったら買われへん

no.5754 ( 記入なし23/01/27 22:16 )


金があれば安心するが、金が無くて貧乏もまたしみじみ味わい深い

no.5755 ( 記入なし23/01/27 22:40 )


健康が一番。
冷蔵庫だってせいぜい20年間だろ。
心臓は少なくても80年間止まっちゃいけない。
栄養、運動、睡眠をおろそかには出来ない。
だって一日で7トン血液を毎日送ってるんやで。

no.5756 ( 記入なし23/01/27 22:46 )


健康で貧乏は情けないだけ

no.5757 ( 記入なし23/01/27 22:50 )


病気で金持ち程、残念じゃね。

no.5758 ( 記入なし23/01/27 22:54 )


金持ちなら高度医療で治療できる。

no.5759 ( 記入なし23/01/29 20:23 )


金が無いからスマホ機種変出来へん
回転寿司喰われへん

其れが現実社会や

no.5760 ( 記入なし23/01/29 21:31 )


新たな事実が判明した。
平静時でさえ血流の速度が時速200kmと新幹線並み。
高血圧になるとどんな事になるか想像しただけでも
やばい。

no.5761 ( 記入なし23/01/29 21:59 )


病気になった時に金持ちは治療に専念できる。
金がないと働きながら治療しないといけない。

no.5762 ( quickeggy23/01/29 23:14 )


金があっても治療につぎ込まない人もいる
やはり医療に関しては無制限タイプの保険に加入でしょう

no.5763 ( 記入なし23/01/30 01:45 )


病気は病院や薬で治す的な考えがあるようだが、
例えば抗がん剤は体力の無い人は使えない。
副作用も強く出ると言われている。
75歳以上だと行わない病院もある。

no.5764 ( 記入なし23/01/30 06:28 )


金がないと選択出来ない!

no.5765 ( 記入なし23/01/30 11:02 )


カネがあっても健康は手にはいれません。
腕立伏せ100回した人に売ってもらうことはできません。
カネを払うから俺の替わりに100回腕立て伏せしてもらっても
意味がありません。

no.5766 ( 記入なし23/01/30 11:29 )


金があるからフィリピンで気楽な収容生活ができるんじゃねぇか。
世の中金だよ金。

no.5767 ( 記入なし23/01/30 13:51 )


治療法、特効薬のない病気もあるし、金さえあれば何の病気でも治るっていうことはない。年を取れば、金というか、持って生まれたその人の寿命が左右するだろう。

no.5768 ( 記入なし23/01/30 14:11 )


金さえあれば何の病気でも治るわけではないが、金があれば治療の選択肢が増える。

no.5769 ( quickeggy23/01/30 18:27 )


じゃあ、例えばALSなんか、どんな選択肢があるんですか?

no.5770 ( 記入なし23/01/30 18:41 )


体力があれば治療の選択肢が増えるのが現実です。残念ですが。

no.5771 ( 記入なし23/01/30 19:51 )


治療には保険適用診療と自由診療がありますが、自由診療は保険適用外
なので高額です。しかし、その治療が自由診療である理由は実績がないからです。
保険適用診療は多くの患者で使用され効果のあった治療のみ国がそれを
認め保険適用にしています。厳しい審査を経て承認された治療です。
ただでさえ国民医療保険制度は財政が逼迫しているので、効果の無い無駄な治療に国は
カネを出しませんので自由診療なのです。

no.5772 ( 記入なし23/01/30 20:00 )


せめて1000万円欲しい

no.5773 ( 記入なし23/01/30 20:25 )


金にしか興味がない

no.5774 ( 記入なし23/01/30 21:34 )


お金と時間、どちらが大事ですか?

答えは明白ですよね。

no.5775 ( 記入なし23/01/30 21:49 )


金が有れば先進医療を受けることができるのに、
金が無いとまず募金活動から始めないと・・・

no.5776 ( 記入なし23/01/31 02:51 )


先進医療は保険適用外

no.5777 ( 記入なし23/01/31 06:19 )


時間ってのは金なんだよ。

no.5778 ( quickeggy23/01/31 08:03 )


どちらが大事ですか?

金を持たざる者はどちらかを極端に選択させたがるが、
金を持ってる奴は時間も手にいれる・・・w

no.5779 ( 記入なし23/01/31 10:31 )


時間は有限ですが、
お金はいくらでも簡単に増やせるので、
時間の方が圧倒的に大事かと、、、

5億円差し上げます。
そのかわり、あなたの命は明日までで終了です。
さて、どちらか二者択一で選んでください、
と言われたら、どうしますか?

余命1ヶ月と医者から言われたら、5億円
を選ぶかもしれませんがね。

no.5780 ( 記入なし23/01/31 11:13 )


バレンタインジャンボ一等に当選しますように
高尚な空理空論や宗教的説話は聞きたくない
とにかく金が欲しいんや
買いたい物が有るんや

no.5781 ( 記入なし23/01/31 20:16 )


no.5775 
金を稼ぐより時間を稼げ!

これはあるバイクメーカー創業者の名言です

no.5782 ( 記入なし23/01/31 20:21 )


好むと好まざるにかかわらず
人は金を得るため人生の多くの時間をそのために使っている

これは帝愛グループの利根川先生の名言です。

no.5783 ( quickeggy23/01/31 21:02 )


金があるからルフィにもなれるんだぞ

no.5784 ( 記入なし23/02/01 12:54 )


先進医療の医療保険はあるよ

no.5785 ( 記入なし23/02/01 21:55 )


金があっても金を大事にする人は金を使わないからなあ
結局は宝の持ち腐れだから医療にも時間にも金を使えるわけがない

no.5786 ( 記入なし23/02/01 22:01 )


バレンタインジャンボ20枚買った
バレンタインジャンボミニ10枚買った

高額賞金に当選しますように

no.5787 ( 記入なし23/02/01 23:16 )



300円が3枚確実にあたります。おめでとうございます。

no.5788 ( 記入なし23/02/01 23:28 )


金を大事にする人は金を使う。金は使わなきゃ増えないからだ。

no.5789 ( quickeggy23/02/02 20:43 )


さすがは金を使って株でしこたま儲けたしこたまくんだ。

no.5790 ( 記入なし23/02/02 22:00 )


CITIZENのGPS腕時計二個欲しい
SEIKOのGPS腕時計欲しい
スマホ機種変したい
金がない

no.5791 ( 記入なし23/02/02 23:10 )


株を買うと他の物にお金を使わなくなるんだよねえ

no.5792 ( 記入なし23/02/03 07:12 )


都会では死ぬまで働く老人が増えている ♪
スマホのニュースに載っていた ♪
だけど問題は今日の飯 金がない ♪

井上羊水

no.5793 ( 記入なし23/02/03 10:26 )


金持ってるのに使わない

no.5794 ( 記入なし23/02/03 10:40 )


俺の友人も金持ちだが、金を遣わない
税金や年金も滞納して、なかなか払おうとしない

no.5795 ( 記入なし23/02/03 12:35 )


皆は独り者老人だよねえ、老後は独り煎餅布団で逝くのかな、あ〜惨めだねえ、かわいそ

no.5796 ( 記入なし23/02/03 17:35 )



別にそんなこと気にしてない。孤独死でも安らかなら構わない。
わけのわからん他人にかわいそうなんて思われる必要などない。

no.5797 ( 記入なし23/02/03 21:55 )


せめて1000万円欲しい

no.5798 ( 記入なし23/02/04 19:40 )


せめて5000万円欲しい

no.5799 ( 記入なし23/02/04 22:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧