HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

話しは変わりますが、微々たる年金でも食べて行かなければならない、いい歳してコンビニも無理だし、物流も清掃もしたくない

no.5600 ( 記入なし22/12/13 17:49 )


さっさと死ねよ

no.5601 ( 記入なし22/12/13 22:04 )


そうだな、さっさと死ねと俺も思ってるぜ。

no.5602 ( 記入なし22/12/14 06:05 )


↑実行しなきゃ

no.5603 ( 記入なし22/12/14 06:06 )


no.5585
どんなサプリがいいかな

no.5604 ( 記入なし22/12/14 10:54 )


ウンコのちから

no.5605 ( 記入なし22/12/14 13:12 )


5605
ヒトモドキにしか通用しない・・・W

no.5606 ( 記入なし22/12/14 19:24 )


二億円欲しいで

no.5607 ( 記入なし22/12/14 21:14 )



オレもだよ。

no.5608 ( 記入なし22/12/14 21:20 )


no.5607 
振り込め詐欺でもやれば

no.5609 ( 記入なし22/12/15 11:01 )



お前を受け子にしてやるよwwwケケケ

no.5610 ( 記入なし22/12/15 14:30 )


50万円振り込んだ

no.5611 ( 記入なし22/12/16 09:10 )


まいど!

no.5612 ( 記入なし22/12/16 09:25 )


no.5610 
手を組もうぜ

no.5613 ( 記入なし22/12/16 10:39 )


口座番号言うから、振り込んでくれ。

no.5614 ( 記入なし22/12/16 13:48 )


サイバーDJポリスに通報や!!

no.5615 ( 記入なし22/12/16 13:51 )


冗談でも犯罪がらみの話はしない方がいいぜ。
誰が見てるかわからないネットの掲示板で。

no.5616 ( 記入なし22/12/16 13:51 )


夜9時過ぎに銀行のATMを使ったら、110円天引きされた。

no.5617 ( 記入なし22/12/16 17:24 )


俺も手数料取られたことが1回有る
高額預金者は無料にしろよ・・・w

no.5618 ( 記入なし22/12/16 19:36 )


金を払えば、普段なら相手にされそうにない美女(プロ)も相手にしてくれる

no.5619 ( 記入なし22/12/16 20:50 )


5000万円騙された女性がいた
騙された方は悔しいだろうけど騙した奴は
笑いが止まらないだろうな

no.5620 ( 記入なし22/12/17 11:10 )


だまされたほうにも非があるので悔しがっても遅いんだな

no.5621 ( 記入なし22/12/17 22:49 )


騙される前に、相談する相手が居ないのかね

no.5622 ( 記入なし22/12/17 22:50 )


気が動転して判断が付かないんだろうな

no.5623 ( 記入なし22/12/18 10:57 )


5621
アホ!
騙す方が100%悪い!

no.5624 ( 記入なし22/12/18 13:04 )


金が欲しい、働きたくない
毎日好きな事やってダラダラしたい

no.5625 ( 記入なし22/12/18 18:14 )


俺もだよ

no.5626 ( 記入なし22/12/18 18:15 )


no.5624
貴様のほうがアホ、ボンクラ
法律を知らない感情論でしか物事の判断ができないカスwww

no.5627 ( 記入なし22/12/18 20:02 )


だまされた方にはどんな非があるんだ?

no.5628 ( quickeggy22/12/18 21:25 )


no.5627
法律でどうなってるかとはあまり関係が無いように思う。
悪くても法律で裁かれない事もあるし。

no.5629 ( 記入なし22/12/18 21:28 )


法律で裁かれないなんて法治国家であるわけがない。
法律を知らないなら勉強するんだな。

no.5630 ( 記入なし22/12/18 23:00 )


no.5628
自分は大丈夫だと思ってるだろうな

no.5631 ( 記入なし22/12/19 10:50 )


5630
で、法の網をすり抜けて悪事を働くんだね・・・

no.5632 ( 記入なし22/12/19 11:51 )



法を知ってるからこそできること

no.5633 ( 記入なし22/12/19 11:53 )


ほぅ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

no.5634 ( 記入なし22/12/19 11:54 )


5633
悪知恵が働くんだ

no.5635 ( 記入なし22/12/19 13:07 )


過払い請求の弁護士みたいなもんだろ?
債務者を食い物にしてる

no.5636 ( 記入なし22/12/19 13:09 )


嫌な世の中だね

no.5637 ( 記入なし22/12/19 13:33 )


金があっても使わなければな

no.5638 ( 記入なし22/12/22 11:18 )


見た目ジイサン、バアサンになったら医衣食住しか使い道はないからなあ

no.5639 ( 記入なし22/12/22 11:20 )


俺なんかは、もっぱら趣味や(爆買い)

no.5640 ( 記入なし22/12/22 11:22 )


5800万円有ったら新築一戸建ての家買えるのになぁ

no.5641 ( 記入なし22/12/22 20:02 )


一戸建てに一人暮らしかい?

no.5642 ( 記入なし22/12/22 20:29 )


あ〜、金に縁のない人生だ・・・

no.5643 ( 記入なし22/12/22 20:39 )


やっぱマンションより一戸建ての方が良いかなあ

no.5644 ( 記入なし22/12/22 21:18 )


独身なら、駅前マンションが勝ち

no.5645 ( 記入なし22/12/22 21:25 )


あ〜欲しい物がいっぱいあって〜金が幾らあっても足らねえわ〜

no.5646 ( 記入なし22/12/22 22:31 )


物欲はかなり減退した。飲み食いと読書以外にはあまりお金を使わない。

no.5647 ( 記入なし22/12/23 10:39 )


金はありすぎても困ることはない

no.5648 ( 記入なし22/12/25 21:20 )


困ることは無いが
使いきれないで逝ってしまったらな

no.5649 ( 記入なし22/12/26 10:57 )


それはそれで良い。死んだら何もできない。

no.5650 ( 記入なし22/12/26 11:34 )


カネで手に入るモノは満足できるモノが少ない。
iphonとかブランドモノに新作が出る度に買うのがいい例だ。
あれは浪費ではなく見事な消費だ。浪費こそ満足させるが
消費は永遠につづく。

no.5651 ( 記入なし22/12/26 12:08 )


本当に大切なものは、金では買えないものが多い

no.5652 ( 記入なし22/12/26 12:12 )


5649
貧乏人が金残る心配するなよ・・・w

no.5653 ( 記入なし22/12/26 12:22 )


5651
浪費と消費の理解出来てる?

no.5654 ( 記入なし22/12/26 12:23 )


>本当に大切なものは、金では買えないものが多い

そんなものはそもそも買わない。だいたいのものは金で買える。

no.5655 ( 記入なし22/12/26 13:24 )


そもしも金を持ってない

no.5656 ( 記入なし22/12/26 14:19 )


そもしもという日本語はない

no.5657 ( 記入なし22/12/26 16:34 )


本当に大切なものってなんだ?

no.5658 ( quickeggy22/12/26 18:31 )


金が有ったらnew balanceのレザースニーカー買える
金が有ったらサブマリーナ・デイト買える
金が有ったらJR駅前の新築マンション買える
金が有ったら寿司鱈腹喰える

金が欲しい
二億円欲しい

no.5659 ( 記入なし22/12/26 19:28 )


カネでは買えないモノ。他人の
筋肉、睡眠、朝の散歩、健康、
をカネで売ってくれと言っても買う事は出来ないし、
他人へ売ることもできない。
どれもこれも最高だ。

no.5660 ( 記入なし22/12/26 20:20 )


それ、なんか意味あるの?

no.5661 ( quickeggy22/12/26 20:54 )


筋肉   別にムキムキじゃなくてもいい
睡眠   眠くなったら自然に眠る
朝の散歩 別に必要無い
健康   これは必要

no.5662 ( 記入なし22/12/26 21:16 )


カネで手に入らない上にカネにも出来ないモノに意味はないじゃないか?
という意味だね。そういう意味ではカネではここからは恩恵を受けられない。

no.5663 ( 記入なし22/12/26 21:16 )


金で手に入らないようなものなんかそもそも欲しがらない。
金があっても必要以上のものなんか自分に似合わないと自覚している。
わけのわからない珍味と言われているようなものなど食ったこともないからわからん。
そんなものをありがたがって高い金払って食うようなことはしない。
ミシュランガイドがどうとかこうとかどうでもいい。そんなもの尺度にもしない。

no.5664 ( 記入なし22/12/26 21:28 )


そもそもいるいらないと他人に言われても、
手に入れることは不可能なんだから価値が
分からないには当然なのだ。
こんな言われ方は不本意だろうが諦めるしかない。

no.5665 ( 記入なし22/12/26 21:55 )


カネでは恩恵を受けられないものはあるかもしれないが、
カネがなくてもその恩恵をうけられるんだったら、
わざわざ名状する意味はないな

no.5666 ( quickeggy22/12/26 23:26 )


ここはやはり永遠の命とか不老不死とか
神龍に頼みたいようなことでないと
意味はない。

no.5667 ( quickeggy22/12/26 23:28 )


金で手に入らないもの=転移を繰り返す癌、その他の命に関わる病

no.5668 ( 記入なし22/12/26 23:37 )


株取引の才能

no.5669 ( 記入なし22/12/26 23:46 )


49才さんにコツを聞くんだ。

no.5670 ( quickeggy22/12/27 21:20 )


まずライフライン。料金を払わないと止められる。
電気、電話、ガスは止められたことあるが非常に不便であり、夜は真っ暗だ
お金がないと何もできず、食料品も買えない。
よく生活保護受給者には現金ではなく、現物支給にしろと言う者がいる。
衣食住、家賃、医療、ライフライン供給にお金なしで通用するでしょうか?
世の中、金が全てです。無一文で老後も生活できるならやってみて

no.5671 ( 記入なし22/12/30 12:49 )


世の中、金さえあれば困ることはない。
金が多すぎて困ってるという人がいればうちに来てくれればいくらでも使ってあげる。

no.5672 ( 記入なし22/12/30 14:43 )


金ならあるぞ!金ならあるぞ!!金ならあるぞ!!!
って人生にならんかな・・・

no.5673 ( 記入なし23/01/06 17:42 )


→苦しんで時間も捨てて結局カネを得るために→

no.5674 ( 記入なし23/01/06 18:49 )


二億円欲しい

no.5675 ( 記入なし23/01/06 20:37 )


多数の競争相手がいる為、労働市場はレットオーシャンである。
しかし、一般大衆がカネを得るにはそこしかないのであきらメロン。
そんなとこで収入を得るくらいなら支出を節約した方が過当競争もなく
最終的には楽にストックが残るのでそれは油田を発見したのと同じである。

no.5676 ( 記入なし23/01/06 20:47 )


株なんか買ってると世の中は金が全てと思えてくる

no.5677 ( 記入なし23/01/06 21:05 )


金に執着しすぎると、せっかくの人生が楽しくなくなる

no.5678 ( 記入なし23/01/06 21:10 )


カネを稼ぐには時間を消費してそれは復元できない為、
企業は社員のそれを一分一秒も無駄にしません。
この価値を知らないのは社員だけです。

no.5679 ( 記入なし23/01/06 21:18 )


株や投資の知識を持ってる人が失敗して破産する理由は、
皆んな痩せる方法は知ってるのにメタボなのと同じだ。
結局、欲やバイアスに負ける。

no.5680 ( 記入なし23/01/06 21:26 )


オレは金欲は捨てないぜ。

no.5681 ( 記入なし23/01/06 23:05 )


歳をとって物欲がすっかり減退した。

no.5682 ( 記入なし23/01/07 07:32 )


ライムグリーンのLAMBORGHINI欲しい

no.5683 ( 記入なし23/01/07 21:05 )


車なんてただの道具。
身の丈に合うものを乗ってればいいのさ。
オイラは独り身、軽自動車で十分。金があっても軽でいい。

no.5684 ( 記入なし23/01/07 21:28 )


金が有れば何も悩む事はなくニコニコしてられる

no.5685 ( 記入なし23/01/07 22:45 )


金があると使ってしまう為、むしろ足らなくなる。
宝くじの当選者は破産すると良く言われる。
逆にうまく金の管理ができてもすぐに慣れてしまって
とくに満足感はなくなる。それが普通になる。

no.5686 ( 記入なし23/01/07 22:52 )


人によるんじゃないか。
桐谷さん見てると、うまく自分の欲をコントロールしてると思う。

no.5687 ( quickeggy23/01/07 23:08 )


ビットコインのことを誰も語らなくなった。

no.5688 ( 記入なし23/01/08 04:41 )


人気がない時にやることが儲かるコツ。

no.5689 ( 記入なし23/01/08 07:11 )


金があると女に騙される

no.5690 ( 記入なし23/01/08 11:05 )


ビットコインというより仮想通貨全般に対する様子見が続いてる。
FTXっていう仮想通貨取引所が破綻したから。

no.5691 ( quickeggy23/01/08 14:27 )


金が有れば労働する必要はなく、心身の疲労とも無縁
平日に好きな事が出来る

兎に角、古い汚い傷んだ木造の実家を売却して家を買いたい
ペーパーだから車は興味無いし欲しくない
海外旅行やテーマパークにも全く興味無いし行きたくない

no.5692 ( 記入なし23/01/08 18:38 )


私も実家が築古木造。親が亡くなった後をどうするか頭が痛い。 
売るって言っても、家財全部引き取る訳にはいかないし。
こうして空き家が増えていくんだろうなあ。

no.5693 ( quickeggy23/01/08 22:36 )


金があれば何でも出来る!

no.5694 ( 記入なし23/01/08 22:40 )


そうなんだよね。。
NTT株が出た時も、yahooの株が出た時も、上がるんだろうなと思ってはいたけどお金が無かったorz

no.5695 ( 記入なし23/01/08 22:45 )


初夢宝くじ一等に当選しますように

no.5696 ( 記入なし23/01/09 19:14 )



何枚買ったの?

no.5697 ( 記入なし23/01/10 11:05 )


10枚

no.5698 ( 記入なし23/01/10 20:21 )


100枚でも1000枚でも激低確率
ヒカキンとかはじめとか
ネタに購入したみたい、
10億円とか買えば当たりそうだけど・・・

no.5699 ( 記入なし23/01/10 20:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧