HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

貧乏育ちすると、常に金のことを気にするようになってしまう。

no.4800 ( quickeggy19/09/16 17:02 )


独身無職はつねに金の心配が尽きない
金がなくなり次第命の心配すらしなくちゃならない
頼れるのは金以外に無い

no.4801 ( 記入なし19/09/16 17:13 )


金運、財運のお守り持ってます。

no.4802 ( 記入なし19/09/16 17:36 )


ガソリンの価格は上がりますかね?

no.4803 ( 記入なし19/09/16 17:46 )


金と時間はどちらが大事なのだろうか? 人それぞれで違うのだろうか

私は時間がはるかに上だが

no.4804 ( 記入なし19/09/18 17:23 )


貧すれば鈍す

毎日カツカツの生活をしていると、IQが低下してくるらしい

リボ払い →  銀行系ローン(ただの高利貸し)→ 裏通りの怪しい街金  → 自己破産 → なまポ

no.4805 ( 記入なし19/09/18 22:21 )


おれは貧乏人。小銭にうるさいよ。大金には縁が無い

no.4806 ( 記入なし19/09/18 22:27 )


貧すれば鈍する?なのかわかんないけど小銭にうるさくなった、細かくなった。貧乏臭いとは俺のこと。

no.4807 ( 記入なし19/09/18 22:33 )


スーパーのレジで誰かが小銭を落とすと、霧丸になる

no.4808 ( 記入なし19/09/18 22:35 )


小銭は嵩張るし邪魔くさい!

no.4809 ( 記入なし19/09/18 22:36 )


一人暮らしの年寄り 金が無けりゃ誰も鼻も引っ掛けない。

no.4810 ( 記入なし19/09/18 22:37 )


まったくや

no.4811 ( 記入なし19/09/18 22:39 )


現生、小銭とかめんどくさいから早く日本も電子決済になるといいと思ってるけど、ペイの群雄割拠でどこにつけばいいのやら

no.4812 ( 記入なし19/09/18 22:42 )


とりあえず関東圏なら、西瓜とクレカ1枚(落点とか)あれば、おkじゃね

no.4813 ( 記入なし19/09/18 22:45 )


コード決済はキャンペーンが多いから、次々と渡り歩くのが吉。

no.4814 ( quickeggy19/09/18 23:12 )


大金が有れば毎日毎日、くよくよする事も無く、白髪も増えないだろうなぁ?
ハロウィンジャンボ一等に当選しますように

no.4815 ( 記入なし19/09/19 03:06 )


おれもだよ!

no.4816 ( 記入なし19/09/19 09:08 )


自分がこの店良いなと思ってよく行くスーパーは
(OKストア・食品館あおば・マルエツ)
どこも電子決済に消極的な企業ばかりだ

これは何を意味してるのだろう

no.4817 ( 記入なし19/09/19 09:18 )


ハロウィンジャンボ1等5億?最大の12億にしてくれ!
10万とかがいいならジャンボミニとか買えばいいだけのこと。

no.4818 ( 嵐が丘の主人公19/09/19 09:36 )


世の中金だ

no.4819 ( 記入なし19/09/19 09:59 )


そうだ前後賞だって12億にできるはずだ!

no.4820 ( 嵐が丘の主人公19/09/19 11:03 )


宝くじ買いたくなってきた

no.4821 ( 記入なし19/09/19 11:29 )


銀行預金の利息だけで毎月2万円もらってる
旨いもん注文したり、たまに旅行に行ったりで消えてる

同世代の男が宝くじ買っている姿を横目でチラッと見て
内心ほくそ笑むワイ

no.4822 ( 記入なし19/09/19 11:36 )


ほとんどの問題が金があれば解決できる




地獄の沙汰も金次第

no.4823 ( 記入なし19/09/21 23:23 )


おれには小銭しか縁が無い。

no.4824 ( 記入なし19/09/21 23:24 )


金があれば女も買える!

no.4825 ( 記入なし19/09/21 23:36 )


紀州のドンファン?

no.4826 ( 記入なし19/09/21 23:45 )


女買ってどうするつもりだ!

no.4827 ( 記入なし19/09/22 10:57 )


あんなことやこんなことをやって楽しむんや!

no.4828 ( 記入なし19/09/22 11:05 )


サルみたいな面したZOZO前社長前澤に剛力が群がったのも金目当てだろが

no.4829 ( 記入なし19/09/22 11:14 )


あの社長が、もし貧乏だったら、そりゃ剛力もなびかんわな。ランチパックのCMに力入れる方が賢い。

no.4830 ( quickeggy19/09/22 11:21 )


金が有れば毎晩クヨクヨせずにグッスリ眠れるし、結婚も出来るだろうなあ

no.4831 ( 記入なし19/09/22 13:52 )


金があってもクヨクヨするのは同じじゃないかな。
金でクヨクヨしなくなるだけで、些細なことが気になるようになると思う。
人間って、悩みごとがないと生きていけないから。

no.4832 ( quickeggy19/09/22 17:45 )


>no.4832

同僚が1年前に1万5千円を貸借りて、返してくれない。
「返せ」と言っても、タバコを吸いながら「金が無い」と言って返してくれない。

今度、「タバコを辞めるか、TVを辞めるかして、金を返せ」と言おうと思う。

昔の同僚は「電気料金を払わなかったら、電気を止められた。
電気を止められると、仕事にならないので、TVを処分して、NHKを止めた。」
と言っていた。

金があれば「TVを辞めるか、タバコを辞めるか」で悩まずに済む。

no.4833 ( 記入なし19/09/22 19:26 )


その同僚、悩んでないでしょ。

no.4834 ( quickeggy19/09/23 13:56 )


ハロウィンジャンボ一等に当選しますように

no.4835 ( 記入なし19/09/23 23:09 )


元タレント坂口杏里さん(28)が、自身の私物を売りに出していることを明かした。

no.4836 ( 記入なし19/09/28 15:17 )


お寺のお守り一体500円
おみくじ一回100円

no.4837 ( 記入なし19/09/28 15:23 )


御朱印300円

no.4838 ( 記入なし19/09/28 15:39 )


>その同僚、悩んでないでしょ。

どうかなあ?
最近「携帯が故障して、会社から借りている」と言っていた。
たぶん、携帯会社から止められたんだろう。

次は電気だ。

no.4839 ( 記入なし19/09/28 19:46 )


故星野仙一と橋下徹は共に母子家庭だが、共に都内の私大に進学している
共に金が有ったから可能だったのだろう

no.4840 ( 記入なし19/09/29 11:20 )


金のこともあるけど、そもそも根性が違う。

no.4841 ( quickeggy19/09/29 13:11 )


占いの本、700円もしたよ。内容が薄い!損した!

no.4842 ( 記入なし19/09/29 14:02 )


五億円欲しい

no.4843 ( 記入なし19/09/29 14:08 )


めしは1食500円以内。

no.4844 ( 記入なし19/09/29 14:11 )


俺は月2万円、一日660円、一食220円

消費税が2%上がれば、月2食抜かねばならない。

no.4845 ( 記入なし19/09/29 14:16 )


生きたお金の使い方ならいいらしいよ。
金は天下の回りもの

no.4846 ( 記入なし19/09/29 17:09 )


本当に回っているのかな?

最近バイバスができたように、私の所は迂回する。

no.4847 ( 記入なし19/09/29 22:50 )


まったくだ!!

no.4848 ( 記入なし19/09/29 22:59 )


金が有れば辛くて嫌な工場労働なんかやらんよ

no.4849 ( 記入なし19/09/30 00:58 )


愛がすべてさ

no.4850 ( quickeggy19/10/05 12:18 )


最近「哀がすべてさ」と思うようになった。

no.4851 ( 記入なし19/10/05 12:30 )


ハロウィンジャンボ一等に当選しますように

no.4852 ( 記入なし19/10/05 14:38 )


金運アップのパワーストーン、タイガーアイ(虎目石)のブレスレット、腕輪を買っちゃった。本当は、水晶の腕輪が欲しいんだけど、高い。

no.4853 ( 記入なし19/10/05 16:46 )


金運、財運、招来!仏教や神道では、金運財運は悪くない。キリスト教では金持ちは罪深い?だったかなー

no.4854 ( 記入なし19/10/05 18:48 )


金よりも命、だよ? 死んだら金はあの世に持っていけないからね?

no.4855 ( 記入なし19/10/05 19:16 )


「金よりも命」と言うが具体的にどうなんなかな?
金があれば、治療や手術が受けられる。
金があれば、炎天下に仕事をする必要もない。
金があれば、「消費増税2%」に騒ぐ必要はない。

no.4856 ( 記入なし19/10/05 19:24 )


そんな具体的なことも死んだらなくなっちまう

no.4857 ( 記入なし19/10/05 19:28 )


一応、金を得ようとするのは、良くない。とか宗教ではよく聞く。金持ちは正しい、貧乏は悪い。と言う思想もある。どっちが正しいんですか?

no.4858 ( 記入なし19/10/05 19:46 )


おれも金儲けに走りたいな。人から憎まれるくらい金持ちになってみたいな。

no.4859 ( 記入なし19/10/05 19:55 )


「銭ゲバ」やな?

no.4860 ( 記入なし19/10/05 20:11 )


おれ今年、厄年、本厄。来年から運気と金運も回復してくらしいんだけど、すぐに金が入って来る訳じゃないらしくて。

no.4861 ( 記入なし19/10/05 20:14 )


人・物・金。三位一体。

no.4862 ( 記入なし19/10/05 20:16 )


人・物・金。どれも動かなければ役に立ちません。

no.4863 ( 記入なし19/10/05 20:19 )


子供の頃、お菓子が大好きだった。だんだん知恵がついてきた頃、お金が好きになっていた。

no.4864 ( 記入なし19/10/05 20:53 )


俺に限って言えば、金の不安、心配はすごい大きいです。とは言え、再就職先もないし、障害者だし。金は安くていいから雇ってもらえないか。

no.4865 ( 記入なし19/10/05 21:13 )


損して得取れ。商人、あきんどに系図なし!

no.4866 ( 記入なし19/10/05 21:33 )


障害年金だけではやりくりできない!

no.4867 ( 記入なし19/10/05 21:43 )


悪いことはダメだぞ!

no.4868 ( 記入なし19/10/05 21:44 )


働かずに40年生きてしまった。

no.4869 ( 記入なし19/10/05 21:54 )


この年になって警察に捕まりたくないわい!
若い頃はたまに怒られたりしたが、

no.4870 ( 記入なし19/10/05 22:01 )


一、健康
二、金
三、運

no.4871 ( 記入なし19/10/06 14:10 )


金運の御守も持ち歩いてるよ、カバンに入れて。

no.4872 ( 記入なし19/10/06 17:02 )


貧乏で貧困層なのに、逆に太っちゃったよ。

no.4873 ( 記入なし19/10/06 17:43 )


俺もだよ

no.4874 ( 記入なし19/10/06 17:54 )


人・物・金。三位一体。これらは動かなければ役に立ちません。

no.4875 ( 記入なし19/10/06 19:03 )


商人、あきんどに系図無し。

no.4876 ( 記入なし19/10/06 19:03 )


金運アップグッズ、アイテム見たり買ったりするのは好きだぞ。

no.4877 ( 記入なし19/10/06 19:38 )


>商人、あきんどに系図無し。
元々年貢は所得税ではなく、田畑を所有する者に対する固定資産税だ。
商人に田畑はない。

また、戸籍の元は寺にある檀家台帳だ。
お布施をとりっぱぐれ無いように作った。

流れ者(ジプシー)に戸籍はない。

no.4878 ( 記入なし19/10/06 19:46 )


風水、金運アップグッズ集めとか、いかにも貧乏な趣味だなって、自分でもわかってんだけどね

no.4879 ( 記入なし19/10/06 19:48 )


一、健康
二、金
三、家族の健康

no.4880 ( 記入なし19/10/06 22:52 )


金で解決できるうちはまだいい。ってことでないか?

no.4881 ( 記入なし19/10/06 22:56 )


ハロウィンジャンボ一等に当選しますように

no.4882 ( 記入なし19/10/06 23:49 )


金には困らない
女には縁がないけど

no.4883 ( 記入なし19/10/17 11:11 )


障害年金上げてくれ!生活出来ない!

no.4884 ( 記入なし19/10/17 11:12 )


某障害者が「生ハムを肴に黒ラベルで昼酌や〜」と優雅な生活を書いているから無理

no.4885 ( 記入なし19/10/17 12:56 )


海ぶどう
あいついくら貯金あるんだ

no.4886 ( 記入なし19/10/18 10:53 )


1500万位って言ってた

no.4887 ( 記入なし19/10/18 11:13 )


減ってもいかないしもう年金までいけるなあ
無理することもないだろう

no.4888 ( 記入なし19/10/18 16:02 )


でも、この台風で屋根が飛んだらしい。

no.4889 ( 記入なし19/10/18 23:05 )


幸福の99%は金で買える
間違い無い

no.4890 ( 記入なし19/10/19 11:32 )


考える事は金の事ばかり

no.4891 ( 記入なし19/10/19 14:56 )


宝くじで金は当たるが、幸福も女も当たらない。

no.4892 ( 記入なし19/10/19 15:00 )


まったくだ

no.4893 ( 記入なし19/10/19 15:10 )


億単位の金が欲しい
家が欲しい

no.4894 ( 記入なし19/10/20 11:32 )


前回の離婚で億単位の金を全部その相手に持っていかれたと加藤茶氏がテレビで言ってた

no.4895 ( 記入なし19/10/20 12:45 )


前妻は億単位の金の仕事量があったのだろうか?

no.4896 ( 記入なし19/10/20 12:47 )


それでも懲りずに結婚するのは大したもんだ

no.4897 ( 記入なし19/10/20 12:47 )


加藤茶氏はモテると自分で言っていた 確かに人間がおもろい

no.4898 ( 記入なし19/10/20 12:51 )


加藤茶は再婚か
歳が40以上はなれてんだよな

no.4899 ( 記入なし19/10/20 13:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧