HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金持ち家付きの女と結婚したい

no.4900 ( 記入なし19/10/20 14:00 )


沢山カネ持って、遊んで暮らしたい。毎日道楽三昧を送りたい。

no.4901 ( 記入なし19/10/20 14:18 )


確かに、金で買えないものが存在することは事実でしょう。
でも、この世の大半のものは金で買えると思います。

no.4902 ( 19/10/20 20:36 )


幸せを金で買うことはできないが、
不幸せを金で取り除くことはできる。

no.4903 ( quickeggy19/10/20 21:01 )


方丈記。だったかな、小さな草庵で地味な暮らしを送ると言う随筆?

no.4904 ( 記入なし19/10/20 22:25 )


ハロウィンジャンボ一等に当選しますように
家買って働かずに、税金と保険料だけ払って暮らしたい
引き篭りの弟とは絶縁して

そもそも世の中、金に決まってるじゃん、ガタガタ屁理屈が多い

no.4905 ( 記入なし19/10/20 22:27 )


カネとコネだな。日本は儒教なんでな。

no.4906 ( 記入なし19/10/20 22:39 )


どこに生まれるかでほぼ決まってる。

no.4907 ( 記入なし19/10/20 22:39 )


すげえ美人の風俗嬢も金のためなら喜んでお相手してくれる

no.4908 ( 記入なし19/10/20 23:57 )


優待の桐谷広人さんって、ひとつの理想形だと思う。
1億円くらいの金融資産を株式で運用してる。あれって楽しいからやってるんだと思う。
70歳らしいから、無理に株取引をする必要もないはず。1億なんてどうせ使い切れない。

no.4909 ( quickeggy19/10/20 23:58 )


億単位の金が欲しい

no.4910 ( 記入なし19/10/21 12:15 )


金がなきゃ厄除けもできねぇ。

no.4911 ( 記入なし19/10/21 13:23 )


たくさんカネ持って、毎日遊んで暮らしたい。毎日道楽三昧の日々送りたい。

no.4912 ( 記入なし19/10/21 13:25 )


宝クジ一等五億円に当選しますように

no.4913 ( 記入なし19/10/21 14:02 )


今の俺には100%金だとしか思えん、考えられん

no.4914 ( 記入なし19/10/22 13:34 )


お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんの会社に約1億2000万円の所得隠しと申告漏れ指摘

no.4915 ( 記入なし19/10/23 12:51 )


みんな少しでも金を稼ごうと必死なのに俺ときたら・・・

no.4916 ( 記入なし19/10/23 19:00 )


カネの話ならまだうやむやにできる。

no.4917 ( 記入なし19/10/23 19:36 )


俺の親戚は、多額の借金が発覚して、自己破産した。同じく親戚の弁護士がうまいことやってくれたそうだ。

no.4918 ( 記入なし19/10/23 19:37 )


カネは命より重い。
カイジ。より

no.4919 ( 記入なし19/10/23 19:48 )


ハロウィンジャンボ一等に当選しますように

no.4920 ( 記入なし19/10/23 20:45 )


億単位の金が入れば二十年ぶりぐらいにキャバクラ行って、気に入った嬢を指名して、ハイボール飲みながら馬鹿話したい

no.4921 ( 記入なし19/10/24 17:08 )


億単位の金が入れば三十年ぶりぐらいに風俗行って、気に入った嬢を指名して、ワイン飲みながら馬鹿話したい

no.4922 ( 記入なし19/10/24 18:08 )


金が有ればPサロロングコースで遊べる

no.4923 ( 記入なし19/10/26 11:52 )


昨日の映画 億男 金が人を変えるのではなく人が金を変えるのである 
なんとなくなんとなくわかりやすいことがちりばめられていた

no.4924 ( 記入なし19/10/26 18:00 )


金があってもあっちの方が勃たねえ

no.4925 ( 記入なし19/10/26 18:15 )


おさわりするだけでもいい

no.4926 ( 記入なし19/10/26 18:19 )


お姉さんのキレイな太ももをなぜなぜしてえ

no.4927 ( 記入なし19/10/26 18:27 )


俺は美人の万個舐めたいで

no.4928 ( 記入なし19/10/27 11:33 )


馬鹿姉に後でボロクソネタにされるのがオチ

no.4929 ( 記入なし19/10/27 19:01 )


この前マッサージ姉さんに性行為して逮捕された有名人は金の力でなんとかならんかったのかね?

no.4930 ( 記入なし19/10/27 19:06 )


大きな家に住んで良い車に乗って旨いもん食いたい。

no.4931 ( 記入なし19/10/27 21:15 )


東京はやはり田舎よりうまい 料理を作る腕の差だなあ

no.4932 ( 記入なし19/10/28 07:50 )


ハロウィンジャンボ一等に当選しますように

no.4933 ( 記入なし19/10/28 07:57 )


no.4928 
反対に舐めてもらったら

no.4934 ( 記入なし19/10/29 11:12 )


年末ジャンボ宝くじ一等に当選しますように

no.4935 ( 記入なし19/11/03 17:46 )


毎日、毎日、考えるのはお金の事ばかり
窶れて白髪が増えた

no.4936 ( 記入なし19/11/03 22:14 )


あまり金の事は考えていない  
死ぬまでに自分だけの幸せの為に使い切りたい

no.4937 ( 記入なし19/11/05 03:33 )


金も大事だけど、愛が大事。

no.4938 ( まっつん19/11/06 13:10 )


愛がなければ人は生きられないというが
両親も他界してしまった独身無職は、誰が愛をくれるんやろ?

no.4939 ( 記入なし19/11/06 14:59 )


神の愛

no.4940 ( 記入なし19/11/06 19:59 )


自己愛

no.4941 ( 記入なし19/11/06 20:04 )


金持ちには金持ちの人生が、貧乏人には貧乏人の人生が有るのみ。

no.4942 ( 記入なし19/11/06 22:08 )


金の心配をせえへんでよかになりてえ
毎日が金と女のことで頭がいっぱいや・・・

no.4943 ( 記入なし19/11/11 18:24 )


無職コムに書き込むことで頭がいっぱいや

no.4944 ( 記入なし19/11/12 00:42 )


金に恵まれた者だけが、希望と夢を叶えられ、自身のやりたい事が出来る。
金に恵まれ無い者はその真逆。

no.4945 ( 記入なし19/11/12 00:57 )


年齢もあるな 爺さんが金持ってももう遅い

no.4946 ( 記入なし19/11/12 01:02 )


しかし、金のない爺さんは悲惨だ。

no.4947 ( 記入なし19/11/12 09:09 )


余命宣告されたらスグに使おう

no.4948 ( 記入なし19/11/13 11:15 )


風俗へ直行やー!

no.4949 ( 記入なし19/11/13 11:24 )


お金が有る事で
心の余裕が生まれ
精神的安定が保たれる
お金が心のバロメーター

no.4950 ( 記入なし19/11/13 11:37 )


お金よりも健康だな、当然。 500億円と健康とどちらを選択するか?

no.4951 ( 記入なし19/11/13 11:46 )


貯金も20年出し入れ記帳もないと銀行の物になるからなあ

no.4952 ( 記入なし19/11/13 13:55 )


森永卓郎が警告 休眠口座の恐怖〜口座を10年放置すると国に没収される!2018/12/05 12:29

no.4953 ( 記入なし19/11/13 14:18 )


借金500億円あるけど健康と、
現金500億円あるけど不健康。
さあ、どっち?

no.4954 ( quickeggy19/11/13 23:09 )


年末ジャンボ宝くじ一等に当選しますように

no.4955 ( 記入なし19/11/14 02:33 )


やっぱり、Tシャツすら変えずに、何時も同じ格好をしているのは、辛いな。冬のジャンバーなんか、赤がいつの間にか、オレンジだもんな。

no.4956 ( 椎名徹裕19/11/14 13:35 )


>4954さん 不健康(病気)でもその病気の程度が問題ですね?

右手の親指を曲げると痛い、とか腰が最近痛くなった程度とくらべた

なら500億円に価値がある。でも医者から余命1年と言われたなら

500億円の借金を選びますねえ? あの世に金は持っていけない・・・

no.4957 ( 記入なし19/11/14 17:53 )


金よりも健康だろね当然。

no.4958 ( 記入なし19/11/15 17:05 )


ほんまや

no.4959 ( 記入なし19/11/15 17:49 )


そやろか。
借金苦で自殺ってよくあるパターンでしょ。
いくら借金あっても健康ならOKって言える人は少ないのではないか。

no.4960 ( quickeggy19/11/17 01:37 )


借金は自分の意思で決められるけど病気や遺伝的特性などはどうにもならないからね。。
やっぱり健康だと思うな。
誤解を恐れずに言うなら借金は自己破産すれば無くなるわけだし。
病気が自己リセットして治ってくれたらいいと思う。

no.4961 ( 記入なし19/11/17 02:01 )


金が100%や

no.4962 ( 記入なし19/11/17 11:23 )


親兄弟が借金することもあるし、油断はできない。連帯保証人にはなるもんじゃない。
無職だとそこらへんを警戒されるってこともある。

no.4963 ( quickeggy19/11/17 11:33 )


今の俺には金だとしか言えない

no.4964 ( 記入なし19/11/17 13:51 )


健康でも金が無ければ進学出来ないし、欲しい物も購入出来ない
悲惨な末路が待ち受けているだけ

no.4965 ( 記入なし19/11/17 13:53 )


金が100%やという方は、医者から余命あと2年を切りました、と言われても

金は100%なのかなあ?? わずかな年金でもあと40年は健康で生きられる・・・

やっぱり金か?

no.4966 ( 記入なし19/11/17 17:45 )


使い切らないで貯めていたら金じゃない 使ってなんぼ

no.4967 ( 記入なし19/11/17 17:56 )


そうや、皆さんジャンジャン使おうぜー

no.4968 ( 記入なし19/11/17 18:53 )


ジャンジャンお金を使えたらお金が全てなんて言わないよ

no.4969 ( 記入なし19/11/18 10:49 )


やっぱり健康だと思うな。


健康が100%や

no.4970 ( 記入なし19/11/20 00:00 )


1億円持ってると自慢してたら、頭殴られて死亡した事件の続報。
>ジュラルミンケースが見つかり、帯封付きの現金の束が敷き詰められていた。ケースは底上げされていたほか、現金の束に同じ大きさの紙片が混じる
…見栄で嘘ついて殺されるとか、人生残念過ぎるでしょ。(汗)

no.4971 ( 記入なし19/12/23 11:54 )


金だー金だーカネ持ってこーい。

no.4972 ( 記入なし19/12/23 12:19 )


金はあの世に持っていけない。だからいまのうちに使いましょう。使い方が問題。なるべく有効に生きた金の使い方しましょう。健康が一番です。病院にはいきたくありません。

no.4973 ( 世捨て人19/12/27 23:16 )


youtubeで悲しい現実の講演をみつけた。
https://www.youtube.com/watch?v=ngxnDN_jv3c

少子高齢化とか格差の問題を語ってるんだけど、金と健康についても次の2点が語られています。要するに、金持ちの方が健康で長生きする傾向がある。
・要介護ではない高齢者の4年後死亡率、低所得は高所得の3倍。
・平均寿命を比べると、杉並区(金持ち)は足立区(貧乏)より2歳も長生き。

no.4974 ( quickeggy19/12/28 09:08 )


金がない奴は寿命が短いのか?私もたぶん90歳までは生きられるかどうか?最近の喪中はがきは80歳代が多い。

no.4975 ( 世捨て人19/12/28 09:45 )


金があれば、人間ドックに入ったり、高額の生命保険に入る。

例えば、同じ年に作られた木造建築でも、定期検査をしていれば、シロアリに食われていたり、
屋根裏にネズミが住んで腐っているのがわかる。
また、火災や地震保険に入っていれば、復興も早い。

それだけして、2歳しか違わんのか?

no.4976 ( 記入なし19/12/28 09:55 )


上のyoutube内で紹介されてる話なんだけど、こっちの内容も面白かった。いや面白がってる場合じゃないんだけど。
・男性は収入が高いほど結婚してる。
・女性は収入が高いほど結婚してない。

女性の社会進出が進むほど未婚化が進むのは仕方ないわな。

no.4977 ( quickeggy19/12/28 10:03 )


男性は収入が高いほど結婚してる。
女性は収入が高いほど結婚してない。

であれば収入の低い男性と収入の高い女性が結婚しさえすればよい。

no.4978 ( 記入なし19/12/29 00:12 )


やっぱ女は金についてくるのだ!そういう生き物なのだ!

no.4979 ( 世捨て人19/12/29 02:24 )


これは仮説なのですが、お金を抜きにすれば一般的な女性は結婚などしたくないと思っているのではないでしょうか。
収入の少ない女性は男性に養って欲しいから結婚する。でも自分で稼げる女性は養って貰う必要がないから結婚しない。
違うのかな。

no.4980 ( quickeggy19/12/29 10:46 )


そのとおり 女性だって自分のやりたいことがあるのだ

no.4981 ( 記入なし19/12/29 10:56 )


そうだな、結婚する、またはしたい女は、つまり月給鳥という鳥を飼いたいのだ。一生飼うつもりなのだ。

no.4982 ( 世捨て人19/12/29 22:59 )


カネは命より重い。
漫画、カイジ。より

no.4983 ( 記入なし19/12/29 23:01 )


金は命より重い。
漫画、カイジ。より

no.4984 ( 記入なし19/12/29 23:07 )


まんがで思い出した。ナニワ金融道というのがあったな。
借金取りみたいな仕事。サラ金で金借りたことはないが、15万円ほどマルイでキャッシングしたことがあった。毎月1万円ずつ返済した。歯医者の治療費が高かったからだ。

no.4985 ( 世捨て人19/12/29 23:21 )


女性は結婚してATMを保有したいだけです。
そのATMから小学しか引き出せないとなればそんなATMなんか不要なのです。

ある夫婦の話です。
妻に「死ぬまで働いてほしい。働けなくなったら死んでほしい。」
だそうです。

興味深い夫婦ですね。

no.4986 ( 記入なし19/12/29 23:32 )


加藤紗里「夫に3カ月で1億円」使わせて超スピード離婚していた

no.4987 ( 記入なし20/01/10 22:45 )


金が有れば奴隷のような新聞奨学生なんてやらずに済んだ
金が有ればトイレ風呂付きのワンルームに住んで、学業に、趣味に、娯楽に、恋愛に存分に打ち込め、今頃、別の人生を歩んでいたかも知れん

no.4988 ( 記入なし20/01/11 11:31 )


バレンタインジャンボ一等に当選させてください

no.4989 ( 記入なし20/01/11 12:19 )


貧困対策!急務!最重要課題。

no.4990 ( 記入なし20/01/11 20:27 )


妻は夫の生命保険ほしいだけ。海外旅行で死んでくれたら、生命保険と渡航の際にかける保険金でダブルだ。両手に花。

no.4991 ( 世捨て人20/01/11 22:32 )


金は確かに大切だ金を守ろうとして恐怖におびえながらおくらすより心魂しいが穏やかなほうがいいよ、生活とすきなことできる位いの金があればいいと悟ってしまった大金はつかめないから

no.4992 ( 記入なし20/01/19 17:06 )


おれにはまだ酒を買うくらいの金はあるよ。

no.4993 ( 記入なし20/01/19 17:11 )


数億円の金が有れば、白髪も皺も不安も増えずに、毎日、笑顔で過ごせるだろうなあ?
親父の高額介護費の支払いに困窮しなくても良いし、本当に金が欲しい。
毎日、毎日、考えるのは金の事ばかり。

no.4994 ( 記入なし20/01/19 17:13 )


それを守ろうとして恐怖におびえながら暮らすよ反対に

no.4995 ( 記入なし20/01/19 17:49 )


金は無いふりをしてるのが笑顔で過ごせる秘訣

no.4996 ( 記入なし20/01/19 19:22 )


東南アジアあたり(韓国除く、台湾あり)に逃げたいな。って考えてますが。どうなりますやら、

no.4997 ( 記入なし20/01/19 20:27 )


金と酒と女だな

no.4998 ( 記入なし20/01/19 21:00 )


金、酒、女。あとは、それらを欲しがる、我。自分。

no.4999 ( 記入なし20/01/19 21:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧