HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どっちかにしろ

no.4700 ( 長さん19/04/03 11:25 )


じゃトンカツ屋の娘にする

no.4701 ( 記入なし19/04/03 17:11 )


とんかつ屋の娘は俺のもんだ!

no.4702 ( ティリオン19/04/03 20:14 )


ティリオンのオティリティオンはワシのものだ

no.4703 ( 記入なし19/04/03 20:23 )


トンカツ屋の娘に手を出すな!(^^)!

no.4704 ( 記入なし19/04/04 17:27 )


もう彼氏が出してるがな・・

no.4705 ( 長さん19/04/04 17:41 )


その彼氏は俺だ!

no.4706 ( ティリオン19/04/04 18:01 )


という青年の主張でした。

no.4707 ( 記入なし19/04/05 07:49 )


金があればとんかつ屋で働かなくてもすむ

no.4708 ( 記入なし19/04/05 10:09 )


何でもっと早く手を出さなかったんだ

no.4709 ( 記入なし19/04/05 10:46 )


金ほしい

no.4710 ( 記入なし19/04/12 17:53 )


玉ほしい

no.4711 ( 記入なし19/04/12 18:07 )


パチンコ??

no.4712 ( 記入なし19/04/12 18:09 )


>何でもっと早く手を出さなかったんだ

そやこと言ったってワテ奥手なんや・・・

no.4713 ( 長さん19/04/12 22:36 )


俺も奥手だからここへレスしてる
それだけ

no.4714 ( 記入なし19/04/13 11:05 )


奥手だと金が全てなの?

no.4715 ( 記入なし19/04/13 11:26 )


非モテ系のオヤジは、金でもないと誰も寄ってこねえよ

no.4716 ( 長さん19/04/13 13:43 )


無職なので女に使うお金がなきゃそこで終わり

no.4717 ( 記入なし19/04/16 08:37 )


数年前のことですが、ウェブ上で
「わたしは出版社に勤めています」
という人が愚痴っているのを読みました。その出版社は軽い娯楽読み物を主力にしていたそうなのです(おそらく小さい会社でしょう)。それが急に、社会問題を取り上げる重い本を出し始めた。戸惑っているそうです。
「そういう本がお金になるようになったんですね」
とのことでした。

no.4718 ( 記入なし19/04/17 09:47 )


就職したい

no.4719 ( 記入なし19/06/26 14:06 )


俺の義弟が借金まみれやったでー

no.4720 ( 記入なし19/06/26 14:21 )


俺の先祖は連帯保証人になってたせいで、借金背負って山形から逃げ出したんです。世の中金が全てかどうか考える材料にしてください

no.4721 ( おにぎり19/06/26 14:26 )


おにぎりさん
山形のお米は今でも好きですか?

no.4722 ( 記入なし19/06/26 15:13 )


山形のお米はおいしいと思うよ。ちなみに俺の先祖のお墓が山形にあるそうだ。
今はもうすっかり名古屋、中部地方の住人だけど。

no.4723 ( おにぎり19/06/26 15:31 )


おにぎりさん

自分のルーツは誇りですか?

no.4724 ( 472219/06/26 15:37 )


うちの先祖は、アカン。山形から逃げたことや、俺のじいさんが警察官だったのに犯罪やって離婚したり。おれの父親が入れたのは創価学会と言う新興カルトだけだったんや

no.4725 ( おにぎり19/06/26 15:43 )


人間なんで苦労するかというとだいたい金なんやー

no.4726 ( 長さん19/06/26 16:10 )


借金のせいで山形から夜逃げした俺の先祖は、まず東京、関東に逃げたんや

no.4727 ( おにぎり19/06/26 16:38 )


俺の弟も逃げ回ってる

no.4728 ( 長さん19/06/26 19:14 )


山形から逃げて、東京で一族老党を率いていたのは俺の死んだ婆さんの姉だった。

no.4729 ( 記入なし19/06/26 19:59 )


東京で有力な男が俺の先祖一族朗党をまとめて面倒をみてくれる、話になったらしいが、

no.4730 ( おにぎり19/06/26 20:05 )


死んだ婆さんの姉と再婚?しようとしていた有力な男は、当時としては珍しく、トラックの交通事故で死んだ

no.4731 ( おにぎり19/06/26 20:08 )


東京からも逃げて、最後名古屋に流れ着いたんや

no.4732 ( おにぎり19/06/26 20:12 )


金もなかったし、男運もなかったわな

no.4733 ( おにぎり19/06/26 20:13 )


長さん、弟借金で逃げてんの?

no.4734 ( 記入なし19/06/26 21:31 )


両親が残した莫大な負の遺産が兄弟全員へ降りかかり・・
実家やホテルや貸家などの不動産がすべて差し押さえられて競売へ・・・
残った借金が莫大で、兄弟4人のうち俺だけがなんとか法律的な効力で逃れたんやー
一家離散やーー

no.4735 ( 長さん19/06/26 21:47 )


相続って怖いな。
借金も相続されてしまうことを知らない人って多いと思う。

no.4736 ( quickeggy19/06/26 22:11 )


相続放棄できればするといいんじゃ?

no.4737 ( 記入なし19/06/26 22:47 )


米、味噌、醤油があれば、生きていけるかもしれないな。

no.4738 ( 記入なし19/06/26 23:57 )


no.4735 ( 長さん
弟の面倒までみて偉いよ

no.4739 ( 記入なし19/06/27 11:13 )


灯油もないと凍死するよ。

no.4740 ( 記入なし19/06/27 22:13 )


俺は2年、電気毛布だけで寒さしのいだ。一時間5円くらいだったかな電気代? 
やっぱり寒かった、きつかった。

no.4741 ( 記入なし19/06/27 22:19 )


イタリア人(北部出身)の小説家が、煉瓦を熱くして布を巻いたもので足を温めたという体験談を書いていました。日本で言う温石ですね。

no.4742 ( 記入なし19/06/27 23:02 )


電気毛布でも、ギリギリしのげた、寒さを

no.4743 ( 記入なし19/06/27 23:44 )


住んでるとこにもよるだろうね

no.4744 ( 怒りのスザバー19/06/28 11:20 )


金がない 住むところもない 生保しかないな

no.4745 ( 記入なし19/06/28 12:49 )


冥王星に飛ばされて、ナマポ共和国でも作ってくださいな

no.4746 ( 記入なし19/06/28 12:51 )


金田金だーー 金持ってこーイ。

no.4747 ( 記入なし19/06/28 13:05 )


金がすべてというやつは貧乏人。金持ちは時間を金で買うのさ。

no.4748 ( 記入なし19/07/17 16:37 )


もし仮にいま1億円あったら、人生劇的に変わるやろな

no.4749 ( 長さん19/07/17 17:44 )


長さん、1億あったら何やるの。

no.4750 ( 競艇小僧19/07/17 17:50 )


たいして変わらないと思う
貧乏人は貯金するので

no.4751 ( 記入なし19/07/17 18:07 )


1億円を隠して生保になって欲を満たしながら楽しく生きる。

no.4752 ( 記入なし19/07/17 20:34 )


円は比較的安定したお金。

no.4753 ( 記入なし19/07/17 21:05 )


イラン戦争が起きて日本の石油輸入に支障が出したら、円もなにかしら影響を受けないか?

no.4754 ( 記入なし19/07/17 21:14 )


金は命より重い。(カイジ?)

no.4755 ( 記入なし19/07/17 21:15 )


イラン戦争が起きたら、日本経済は弱って、円の価値が下がるかもしれんのでは?

no.4756 ( 記入なし19/07/17 21:20 )


安全だと思ってる金(円)も、政情不安が起きたら価値が下がるかもよ。

no.4757 ( 記入なし19/07/17 21:26 )


電子マネーはまだ危なくて手が出せない。日本ではまだ現生だわな

no.4758 ( 記入なし19/07/17 21:33 )


死ぬイラン国民には悪いけど、イラン・アメリカ戦争でなんかもうけれないかとか考えてしまう。まず無理だけどさ

no.4759 ( 記入なし19/07/17 21:40 )


お金だろうね。お金があると心に余裕ができる。お金がないとおいつめられてイライラしたりする。

no.4760 ( 記入なし19/07/25 04:17 )


まったくや

no.4761 ( 長さん19/07/25 09:31 )


金はあるが
女がいない

no.4762 ( 記入なし19/07/25 10:46 )


女はいるが金がない

no.4763 ( 記入なし19/07/25 10:47 )


どのくらいで金がないとなるの?

no.4764 ( 記入なし19/07/25 18:11 )


お金も女もいない;;

no.4765 ( 記入なし19/07/25 18:12 )


純白のメルセデスプール付きのマンション最高の女とベッドでドンペリニによ〜ん♪

no.4766 ( 記入なし19/07/25 18:39 )


連日ニュースで白のベンツで信号機にタックルしてあちこち破壊してたお爺さんいたな

no.4767 ( 記入なし19/07/25 22:49 )


欲しい物は全てブラウン管の中…液晶でも有機ELでもない!ブラウン管!ハマショーはなにしてんだろ。

no.4768 ( 記入なし19/07/26 00:19 )


田村でもかね、谷でもかね、ママでもかねって名言があったなぁ

no.4769 ( 記入なし19/07/26 00:23 )


田村や谷ってヤワラちゃんかね?

no.4770 ( 記入なし19/07/26 04:03 )


お金があれば何でも叶う

no.4771 ( 記入なし19/08/05 13:50 )


進行癌は治らない

no.4772 ( 記入なし19/08/05 14:39 )


金があっても治らない病気もある

no.4773 ( 記入なし19/08/07 11:04 )


ほんと。
でも金があれば軽減できる可能性はある、金がなければ治療も軽減も出来ず辛い日々。
結局は金次第か。

no.4774 ( 記入なし19/08/07 11:07 )


地獄の沙汰も金次第

no.4775 ( 長さん19/08/07 11:10 )


女性は金で愛を測る それで砕かれた男性は金が全てとなる

no.4776 ( 記入なし19/08/07 13:38 )


不細工な野郎は、金が無けりゃ女とは無縁やー(涙)

no.4777 ( 長さん19/08/07 16:27 )


そうよ!世の中、金よ!
金があれば大概のことはできるからね!

no.4778 ( 記入なし19/08/08 01:08 )


すべてとまではいかないかもしれないけど、まあ金だわな。
お金が無ければ生きていけない。

no.4779 ( 競艇小僧19/08/08 01:20 )


良くも悪くも金ですな!

no.4780 ( おしぼりマン19/08/08 12:00 )


金が全てではないなんて言ってる輩がいますが、
金持ちでない輩が言ったところで所詮、
負け惜しみにしか聞こえませんよね。

no.4781 ( 記入なし19/08/09 08:30 )


どっちにしろ金の話は負け惜しみになる

no.4782 ( 記入なし19/08/09 10:53 )


金より健康に決まってるだろ?  簡単すぎて議論にならん

no.4783 ( 記入なし19/08/09 11:50 )


健康に勝るものはない

no.4784 ( 下等ミツオ19/08/10 10:58 )


命>時間>健康>株>債券>金>現金

現金の価値なんか低い低い。
拝金主義の輩が多いが、
その神経が全くもって理解不能

no.4785 ( 記入なし19/08/11 20:39 )


そりゃ金だろうね。

no.4786 ( 記入なし19/08/11 21:26 )


先人の教えとして  
金の犯罪犯すが結局は何も手に出来ず儚く死ぬ
この明解ストーリーの多い事が物語る

no.4787 ( 記入なし19/08/12 00:56 )


三億円事件も結局あの金は使ってないので意味なし

no.4788 ( 記入なし19/08/12 00:57 )


三億円探すのに倍以上の金かかったんだって
見つからなければ同じ

no.4789 ( 記入なし19/08/25 22:11 )


貧乏は犯罪。お金は正義です。

no.4790 ( 記入なし19/08/27 17:02 )


ほんまや

no.4791 ( 記入なし19/08/27 17:08 )


みなさんS・G・トーマスの生涯について調べてください。ウィキペディアは肝心の部分について語っていませんが。

無名の貧しい青年が、世界史を動かした。トーマス氏がいなければ、英国の重工業はさらに半世紀
「世界最先端」
の旨味を楽しむことができたでしょう。

no.4792 ( 記入なし19/08/27 17:46 )


比較的安全な、円だってわかんないよ。価値が下がっちゃうかもよ。

no.4793 ( 記入なし19/08/27 18:12 )


ピン子、剛力に助言 男女関係は不透明「今のうち100億もらっとけ」

また金の話かクソババア!!!

no.4794 ( 記入なし19/09/15 16:59 )


お金に愛されましょう。

no.4795 ( 記入なし19/09/15 17:23 )


お金を憎みながら、それを得ようとするのは間違っています。(なんとかの成功哲学)

no.4796 ( 記入なし19/09/15 17:27 )


おれは小銭は好きだ。しかし大金は苦手だ。だから金持ちじゃないんだな。ナントカの成功哲学によると

no.4797 ( 記入なし19/09/15 17:30 )


金が有れば進学も出来たしバイクも買えたし、辛い新聞奨学生なんてやらずに済んだし

no.4798 ( 記入なし19/09/16 13:34 )


何かあると金の話や

no.4799 ( 記入なし19/09/16 16:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧