HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖で宝探し

no.4600 ( 記入なし17/11/27 15:40 )


俗に言われるパパという存在。
聞いた話によると月に50万も渡してる輩がいるらしいじゃないか。

風俗豪遊した方が100万倍ましだと思うが。
よう解らん世の中だな。

これでSexしてないとしたら、女はふざけすぎだろ。

no.4601 ( 記入なし17/12/05 23:05 )


それヤンキー娘のカツアゲじゃないの?

no.4602 ( 記入なし17/12/05 23:10 )


意外にお嬢様女子大学生じゃね?

no.4603 ( 記入なし17/12/05 23:37 )


女子高や女子大出身はなんか恐ろしい感覚がある

no.4604 ( 記入なし17/12/05 23:47 )


やっぱり世の中は全が金てです!キッパリ

no.4605 ( 原文ママ17/12/06 00:22 )


故・青木雄二氏を教祖として崇め奉っています。

no.4606 ( 記入なし17/12/06 00:25 )


「ナニワ金融道」全巻持ってるでー

no.4607 ( 記入なし17/12/06 00:26 )


金さえ有れば無理しないで済むんや〜

no.4608 ( 記入なし17/12/06 15:18 )


毎年五百万円使えれば、並みの生活が送れる。
80年分として、4億円あれば良い。
中の上なら6億円は必要か?

no.4609 ( 記入なし17/12/06 16:34 )


サラリーマンだったら、所得500万って年収で700万ちょっとくらいでしょ。
並みの生活どころか、なかなかハードル高いで。

no.4610 ( quickeggy17/12/06 18:32 )


金よりも健康の方がはるかに大切だ、ということは誰でも分かっているくせに

誰でも、金が一番という。  なんでかなあ?

no.4611 ( 記入なし17/12/06 18:58 )


健康のありがたさがわからないからですよ。
年取って金を追いかけてた人生を反省する、よくあるパターンらしいです。
遅いんだよね、気づくのが、目先の欲望充足人生は必ず破滅する。・・・いつもどうもありがとうございます。

no.4612 ( 夜曲17/12/06 19:04 )


金が有れば、新聞奨学生なんてやらずに済んだし、バイクも買えた

no.4613 ( 記入なし17/12/06 19:17 )


金が有れば、新聞奨学生なんてやらずに済んだし、バイクも買えた

no.4614 ( 記入なし17/12/06 19:18 )


金が有れば、新聞奨学生なんてやらずに済んだし、バイクも買えた

no.4615 ( 記入なし17/12/06 19:18 )


金が有れば、新聞奨学生なんてやらずに済んだし、バイクも買えた

no.4616 ( 記入なし17/12/06 19:18 )


バイクが買えるのは健康であるということが、大前提である。

要は選択の問題であるが、私は5億兆円の1000億倍のカネをもらうより

金はゼロ円でも健康で橋の下で生活して、空き缶集めをするほうが数億倍も

よい。

no.4617 ( 記入なし17/12/06 19:27 )


眼が見えにくくなった、耳が少し聞こえない、腰が・・・歩けない。総入れ歯危険
医者から、あと1〜2年が限度だろうと言われている。
お金よりも健康の方が数兆倍以上に重要である。

no.4618 ( 記入なし17/12/06 19:32 )


だがね、金が無いと医者にもかかれないんだよ

no.4619 ( 記入なし17/12/06 20:05 )


この国で一番高いのは、住居費。
同じ給料でも、アパート暮らしと家持ちじゃ使える金が全然違う。

no.4620 ( 記入なし17/12/06 20:09 )


大病したりしたら健康が一番だということに、気づくと思いますが健康な状態な
ら金が一番かなと思うのは普通かなと。

no.4621 ( 44才の男17/12/07 00:31 )


健康な時には少し頑張って稼ぐ。
不健康な時はゆっくり休んでお金を使う。

世間が好景気で他の人が、金使ってる時はグッと堪えて貯金に励む。
世の中が不景気になった時こそ、金使う。

不景気なら欲しかった物が安く買えるし、旅行に行っても客が少ないから大切にしてもらえる。

no.4622 ( 記入なし17/12/07 09:36 )


なるほど

no.4623 ( 記入なし17/12/07 15:45 )


>no.4622

フリーターの働き方だと思うのだが独身ですか?

no.4624 ( 記入なし17/12/07 15:48 )


お金より知恵を得ることが一番大事だと思う

no.4625 ( 記入なし17/12/07 15:54 )


うちの諭吉がアウトドア派過ぎて辛い………

no.4626 ( 記入なし17/12/11 09:06 )


明日宝くじ売り場で、年末ジャンボ買ってみようかなあ〜

no.4627 ( 記入なし17/12/11 16:18 )


かつては金に執着していた。十億円の資産を築いた今は、更に執着するようになった。

no.4628 ( 記入なし17/12/12 17:56 )


妄想ですか?

no.4629 ( 記入なし17/12/12 18:18 )


かつては金に妄想していた。借金の山を築いた今は、更に妄想するようになった。

no.4630 ( 記入なし17/12/13 00:19 )


有吉の番組で、シャングリ・ラ ホテル 東京のスイートルームが披露されていた
驚いたのは料金やーー

一泊二名 200万〜とな?!

no.4631 ( 記入なし17/12/14 00:07 )


ジョージ・クルーニーが2013年、親しい友人14人に一人100万ドル(約1億1,000万円)ずつプレゼントしていたことが明らかになった。(1ドル110円計算)(シネマトゥデイ)

no.4632 ( 記入なし17/12/14 15:03 )


しっこ飲んで10万貰えるならいくらでも飲むで

no.4633 ( 記入なし17/12/14 20:53 )


DoctorXの最後の請求額は5千万だった〜

no.4634 ( 記入なし17/12/14 22:36 )


お金が一番大事。無職だとそう思う
親の給与では毎日たまごとウインナーしか食べれない...
親も親だが何も底辺生活まで似なくてもよかった
反面教師にして子供時代からがんばるべきだった

no.4635 ( 記入なし17/12/14 22:43 )


そうやな
特に身寄りの無い独身無職の場合は、最後に頼れるのは金しか無いからね

no.4636 ( 記入なし17/12/14 22:52 )


久しぶりに年末ジャンボミニを5枚バラで買ったんや!

no.4637 ( 記入なし17/12/15 18:54 )


金より女
結婚出来ない男が言ってた

no.4638 ( 昭島原人18/02/16 14:22 )


ドクターXの巻き上げたお金はどこにいくの?

no.4639 ( 記入なし18/02/16 18:38 )


金がすべてかどうかは、誰だってわかりきっている。議論しているだけでみんな

心の中では答えは、わかりきっているのだよ? 人それぞれでなく誰でも同じ・・・

no.4640 ( 記入なし18/02/16 18:38 )


お金がないとデートすら出来ない
彼女をラブホに誘えない

no.4641 ( 記入なし18/02/16 22:14 )


宝くじ売場で削るのをバラで選んで買ったら横にいた小学生が一段下の三枚目を1枚買ったら五千円当てた俺はスカ、あの子も運を使い果たした

no.4642 ( 記入なし18/02/19 07:28 )


金がなければ幸せになれない

no.4643 ( 甲斐鳴戸18/02/20 11:08 )


「売り上げ厳しく…」古書店で児ポ書籍販売容疑 東京・神保町の古書店店長ら逮捕 警視庁

no.4644 ( 長さん18/02/20 14:23 )


何でも鑑定団を見ていたら、地元茨城のお姉さんが出ており
板谷波山の壺を出して、骨董商に泣きつかれて旦那が700万で買ったという
いざ鑑定結果を見てみると・・何と?! 7000万円!!!
金があるところに金は集まるのか・・・
毎日毎日1,000円、2,000円で悩んでいる自分のちっささがアホらしくなっちまったわ〜

no.4645 ( 長さん18/04/10 23:03 )


億万長者の年寄り結構いるんだろうな、なんかせつない

no.4646 ( 記入なし18/04/11 08:54 )


貯め込んでるね

no.4647 ( 記入なし18/06/03 19:21 )


紀州のドンフアン資産50億円でも悲惨やね

no.4648 ( 長さん18/06/03 19:39 )


自称なのが哀れだ

no.4649 ( 記入なし18/06/03 19:42 )


資本主義社会では、金のないヤツは底辺どん底生活や〜

no.4650 ( 長さん18/06/22 15:50 )


二つに一つの選択をせよ。A は貯金残があと2万3千円(32歳)

B は貯金が現在残約七十八億円(70歳)    自分なら100%  Aを選ぶ。

金がするべてかなあ???

no.4651 ( 記入なし18/06/24 12:53 )


Aは32歳で貯金が2万3千円しかない能力の持ち主なのでしょうね
体力さえあれば、日当一万以上のバイトもあるでしょうが、病弱でスキルもない事が想定されます。

no.4652 ( 記入なし18/06/24 13:21 )



だから、AとBではどちらを選ぶか?   と聞いているのですが?

no.4653 ( 記入なし18/06/24 15:53 )


金もスキルもなくて、罰のような人生を何十年も送るなら、Bを選ぶでしょう。

no.4654 ( 記入なし18/06/24 16:36 )


若い人は大概はBを選ぶでしょうね。しかし、老人のほとんどは、たとえ90兆円

あっても、ポケットに137円しか持たない30歳前後の若い人(A)を選ぶで

しょうね・・・あと1年間生きられるかどうか分からんのに、5億兆円は1円玉以下。

若さというものは天文学的に価値がある。

no.4655 ( 記入なし18/06/24 18:16 )


隣の芝生には価値があるってか。

no.4656 ( 記入なし18/06/24 19:54 )


>あと1年間生きられるかどうか分からんのに、5億兆円は1円玉以下。

no.4651の例では70歳、平均寿命を80年として10年生きられる。
5億円あれば、子供ができても育てられるので入れば、30代の女性に
プロポーズする事も可能。

「金か若さか?」という二択だが、実際の高齢者はお金を使って人間ドックに入ったり
健康にいいサプリを飲んだりする。
「美容整形すれば10歳若返る」で、「200万かけて、美容整形する」と奥さんが
言ったら、どうするか?

「金では買えないものがある」とか「金と若さどちらか」というけど
実際、金をかけて、健康寿命を延ばしているんだよ。

no.4657 ( 記入なし18/06/24 20:25 )


この場合、平均年齢は関係ない。人にもよるが、70歳で医者から余命3年と

言われた場合の人で50兆円をもっていても、文無しの23歳や26歳のほうが

はるかに価値があると言っているのです。結論は金より若さです。絶対に

no.4658 ( 記入なし18/06/25 18:05 )


人は裏切るけど金は裏切らないからね。
そういう意味で金は何よりも信用できる。

no.4659 ( 記入なし18/06/25 20:05 )


そんなことはない
紀州のエロジジイはどうだろうか?
ヤツは昔「新平民」と呼ばれた出自だろう
生まれ落ちた時から受ける、抜け出せない差別

no.4660 ( 記入なし18/06/25 20:18 )


32歳で貯金が2〜3万円なら、その後もあまり稼げないでしょうね。
それなら70歳大金持ちも悪くないかも。

no.4661 ( 記入なし18/06/26 14:40 )


空き缶拾いで19歳,,,,,,,と、あと余生1年間の9千億の貯蓄(75歳)

私なら500%で19歳を選択するねえ。あと55年間も生きられるが一方は1年。

no.4662 ( 記入なし18/06/26 17:59 )


>no.4658この場合、平均年齢は関係ない。人にもよるが、70歳で医者から余命3年と言われた場合の人で

どこに「余命3年」書いてあるんだ?

no.4651では
・二つに一つの選択をせよ。
・A は貯金残があと2万3千円(32歳)
・B は貯金が現在残約七十八億円(70歳)
だよ
「平均年齢は関係ない」なら
「人にもよるが、32歳で医者から余命3年と言われた場合の人で」もありうる。

no.4663 ( 記入なし18/06/26 19:53 )


金だな 

no.4664 ( 記入なし18/07/30 19:52 )


金は天下の回り物というので必ず志ある人にはお天道様が回してくれる。それが事実でしょう。私にも使いきれないほど神様が回してくれる予定です。

no.4665 ( 貧乏生活者18/08/02 21:06 )


米宝くじで1700億円の大当たり、単独当せんとしては史上最高額

no.4666 ( 長さん18/10/25 10:03 )


死んだら金も地位も名誉もおしまい

no.4667 ( 記入なし18/10/25 12:30 )


金よりも時間の方が大切で貴重だよ    時間は取り返しができないよ

no.4668 ( 記入なし18/10/25 15:22 )


金がないと生きれない

no.4669 ( 記入なし19/02/20 16:56 )


死んだら億万長者もなにもかもおしまい

no.4670 ( 記入なし19/02/20 19:04 )


いかに生きてるうちにあり金を全て残らず使い切るかが重要

no.4671 ( 記入なし19/02/20 19:07 )


どうしたら紀州のドンファンみたいになれますか?カネも女も思いのまま。まあ最後は毒を盛られるだろうけど

no.4672 ( 記入なし19/02/20 19:25 )


俺は尾州(名古屋)のドンファンになりたい

no.4673 ( 記入なし19/02/20 19:41 )


勢州、濃州、尾州、三州、遠州、まぁとにかくドンファンになってみたいっす

no.4674 ( 記入なし19/02/20 19:50 )


ZOZOTOWNみっともない金に物言わせて、剛力を、射止めたけど

no.4675 ( 58才の男19/02/23 16:02 )


遺族がいないんで貯金が国の物になってしまう

no.4676 ( 記入なし19/02/24 11:06 )


いくら財力、地位があっても人みな死んだら同じ
死ぬ前に老人施設に入れば、その時点で身分は同じ

no.4677 ( 記入なし19/02/24 11:21 )


貯金が国のものになる前に自分の為に使う  
年寄りほど難しいが自分が満足するためだ

no.4678 ( 記入なし19/02/25 09:16 )


剛力彩芽射止めたのはある意味大正解

no.4679 ( 記入なし19/02/25 09:17 )


遺言で誰かに譲れば、国のものにはなるまい。

no.4680 ( 記入なし19/02/25 21:32 )


剛力彩芽さげまん説
関わるものが何もかも下がっていく
可愛い子なのになんかあるんだろうな

no.4681 ( 記入なし19/02/25 22:31 )


ZOZOTOWNの社長は!倉庫で働いている派遣の、事忘れている、メディアに出すぎ、派遣の、時給上げないと人間せい疑われる?儲かってる事見せびらかして火に油を、注ぐようなもの人間金持つと謙虚さがなくなりますね

no.4682 ( 58才の男19/02/26 00:35 )


死んだら銀行に預けてる貯金は銀行の物になってしまう

no.4683 ( 記入なし19/03/01 11:16 )


↑遺族の物になるんじゃあ。誰もいない天涯孤独だとそうかもしれんが。

no.4684 ( 記入なし19/03/01 13:33 )


亡くなった人の口座はすぐにロックされて、遺書がないと解除の手続き大変じゃなかったかな

no.4685 ( 記入なし19/03/01 14:42 )


そんな事はないよ それは郵便局くらいじゃないの

no.4686 ( 記入なし19/03/01 16:04 )


金があれば何でも好きな物が買える健康以外は

no.4687 ( 長さん19/03/02 00:31 )


no.4685
相続者が自分しか居なければ自分が相続すれば大丈夫。

no.4688 ( 記入なし19/03/02 02:39 )


ロックされた預金は相続者全員の承認がないとおろせない。
…はずだけど、
実際には窓口担当者が出金してしまうことも多い。

no.4689 ( quickeggy19/03/03 01:43 )


遺族のいない人は預金しない方がいいのかね

no.4690 ( 記入なし19/04/01 17:26 )


カネの問題なら許される。人を傷つけたとかだと許されない。

no.4691 ( 記入なし19/04/01 17:30 )


みんなも問題起こすにしても、金にしときな。

no.4692 ( 記入なし19/04/01 17:31 )


お金の問題(保証人とか借りパクとか)で人を傷つけたら?

no.4693 ( 記入なし19/04/01 17:35 )


「金は命より重い」漫画、カイジ?

no.4694 ( 記入なし19/04/01 17:35 )


金ならまだ民法や商法、暴力は刑法。

no.4695 ( 記入なし19/04/01 17:37 )


そう言えば数年前に親戚のおじさんの多額の借金が発覚したよ。俺は詳しいことは聞いてないが

no.4696 ( 記入なし19/04/01 17:51 )


親戚にもう一人借金まみれの奴がいて、京都や大阪の消費者金融なんかから多額の借金しとったな。

no.4697 ( 記入なし19/04/01 17:58 )


逆に、東京大学行って弁護士になった天才も親戚にいるんだけどさ。

no.4698 ( 記入なし19/04/01 18:07 )


金と女がいれば最高だ!(^^)!

no.4699 ( 記入なし19/04/03 10:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧