HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事があればいい   おのずと金がはいるけど 小金だから 虚しいよ

no.4500 ( 57才の男17/04/19 18:23 )


金がないと何も出来ないよ。あの紙キレだけがものを言う。そしてあの紙キレさえあればどうにでもなる。

no.4501 ( ゆっぴ17/04/19 18:30 )


ないのはまずいが全てではない

no.4502 ( 記入なし17/04/19 18:53 )


甘い。それが全てだよ。

no.4503 ( ゆっぴ17/04/19 19:03 )


その考えは危ない

no.4504 ( 記入なし17/04/19 19:07 )


うん。出来ればおれもそう思いたいよ。
だけどさ、取り敢えず金がなければ何も出来ない
現実をつきつけられてさ。
思い知ったんだよ。お金を舐めてはいけない。

no.4505 ( ゆっぴ17/04/19 19:17 )


おれも現実を突きつけられて家族がボロボロになったが
逆に金なんか糞だと思うようになってる

no.4506 ( 記入なし17/04/19 19:35 )


金は大切だよ。似たような経験をしたけど、その金を稼ぐために誰もが必死なんだよ。

no.4507 ( ゆっぴ17/04/19 19:45 )


大切なのはお金じゃない
そこは勘違いしない方がいい
テレビのCMがよくない

no.4508 ( 記入なし17/04/19 19:46 )


金があれば新幹線で事件を起こさずに済んだ男もいる。

no.4509 ( 記入なし17/04/19 20:03 )


昔金がすべてだと、人の三倍働らこうと
必死に働いた。けれど体をこわして、今では
仕事の出来ない体になってしまった。
結局 寿命も健康も本当の愛ですら、お金では
どうにもならない事を悟りました。

no.4510 ( 記入なし17/04/19 20:08 )


労働災害で指を落とした仲間はお金なんかでは2度と指は戻らなかった

no.4511 ( 記入なし17/04/19 20:11 )


そういう事言ってる訳じゃないんだよね。
要は取り敢えず先立つものがなければ何も出来ないて事。

no.4512 ( ゆっぴ17/04/19 20:14 )


だからお金はないのはまずいと言っている
しかし全てではない

no.4513 ( 記入なし17/04/19 20:16 )


金融資産で一億円位あれば、金が全てではないと言えるかも知れない。
しかし、貯金が100万位しかなかったら、やはり金が欲しい。
全てではないのは当たり前だが、金で解決できる事も多いのは事実だよ。

no.4514 ( 記入なし17/04/19 20:42 )


nice! そういう事です。

no.4515 ( ゆっぴ17/04/19 21:05 )


金で解決出来る範疇を下げてやる事が重要

no.4516 ( 記入なし17/04/19 21:47 )


生活保護に金を支給ぜず、米を支給する。

no.4517 ( 記入なし17/04/20 00:00 )


生活保護なんだから金じゃなく電気や水道を通してやったり食糧を与えれば良い

no.4518 ( 記入なし17/04/20 03:39 )


DVをやる男の多くが専業主婦の夫
妻に金がないと逃げられることもないしね。

女も金がないと男にいいように利用される。
金は大事です。

ひたすら金よりも愛が大事とだけ言える人はある程度は恵まれている人。

no.4519 ( 記入なし17/04/20 04:00 )


俺は金は自分の幸せの為に使いきってナンボだと思っている
金なんかあっても使わないと全く意味がないと思っている

no.4520 ( 記入なし17/04/20 10:10 )


ああ、素晴らしい意見! 金は大切。だけどおれバブルJr.の世代だからさ、さっさと泡の様に消えちまえ。
本来、そういうスタイルなんだよね。現状、そういう訳にはいかなくなったけど。

no.4521 ( ゆっぴ17/04/20 10:20 )


20日午後0時半ごろ、福岡市中央区のみずほ銀行福岡支店前の路上で、男性が男らに催涙スプレーで襲われ、現金3億8400万円の入ったスーツケースを奪われた。(時事通信)

no.4522 ( 記入なし17/04/20 14:22 )


金融資産が五億以上の集まりで
金が全てか?
なんて聞くと100%笑われるだろう。
非正規の連中に聞くと
激しく同意されるに違いない。
年収が1000万の連中に聞くと
ひとによりけりだろう。

no.4523 ( 記入なし17/04/21 05:17 )


 食品卸大手の三菱食品は21日、子会社の「ファインライフ」の元執行役員の男性が、約11年間で約10億円を着服していたと発表した。三菱食品の社内調査に対し、男性は着服を認めているという。近く男性を警視庁に告訴するという。(朝日新聞デジタル)

no.4524 ( 記入なし17/04/21 21:16 )


http://lite-ra.com/2017/04/post-3100.html

no.4525 ( 記入なし17/04/23 11:40 )


二人の人間が同じ日に、高齢でお亡くなりになったとする。一人はホームレスでむろん

貯金はゼロです。もう一人は、有名人で9000億円の現金と、4000億円の資産

があったとする。死んだらお金は「あの世に」持っていけない。こまったもんだ。

no.4526 ( 記入なし17/04/25 12:09 )


中古品をはじめとしたさまざまな商品を個人間で売買するインターネットのサービス上で、一万円札などの現金が相次いで商品として出品されていることが24日、関係者への取材で分かった。急に現金が必要になったもののキャッシングサービスなどを利用できない人が、クレジットカードで決済することにより現金を手にしているとみられ、事実上の借金の手段になっている可能性があるという。(産経新聞)

no.4527 ( 記入なし17/04/25 13:06 )


現金が中古品って全く意味がわからんが安いって事かな?

no.4528 ( 記入なし17/04/25 15:10 )


だいたいクレジットカードを使える人が現金がないってどんな人?

no.4529 ( 記入なし17/04/25 15:26 )


死んだら終わりで、格差もないだろうが、そこに至るまで
に差がある。
産まれて、即死ねば差を感じる暇もないが、
八十年もの間、ずーっと貧困じゃあ、生地獄のようなもんだ。

no.4530 ( 記入なし17/04/26 05:47 )


一気に稼いで20代で亡くなるのも何も贅沢を味わえないよなぁ

no.4531 ( 記入なし17/04/26 05:54 )


4530さん。80年も生きてる事を幸せに思ってみたらどうです?

no.4532 ( ゆっぴ17/04/26 06:52 )


>だいたいクレジットカードを使える人が現金がないってどんな人?

単純に現金がないんでしょう。
昔いた会社の営業課長が
・大阪に出張の際、朝一番の新幹線の料金を請求し、本人は前日深夜バス
・こんな例があるので「飛行機・新幹線は領収書を添付する」と
・そしたら、飛行機の指定席を買った後、チケット屋に売り、自分は格安で

クレジットカードで、物を買い、それを質屋にもっていけばとりあえず、現金になる。

知人はデパートに車で行き、買うものがなければ、商品券を買って、駐車料金をタダにしている。

no.4533 ( 記入なし17/04/26 09:46 )


銀行で金を下せばいいだけじゃないの?
クレジットカードは年収審査があると思うが

でも丸井のカードなら現金が借りれるよ

no.4534 ( 記入なし17/04/26 16:16 )


>知人はデパートに車で行き、買うものがなければ、商品券を買って、駐車料金をタダにしている。

クレジットカードとどういう関係なの?

>銀行で金を下せばいいだけじゃないの?

銀行(ATM含め)が締まっている時間帯で、コンビニでも使えないカードだったら、どうしましょう。

>クレジットカードは年収審査があると思うが

信用調査はあるが年収はどうやって調べるの?自己申告ではないと同じだ。

no.4535 ( 記入なし17/04/26 19:27 )


>銀行で金を下せばいいだけじゃないの?
銀行の口座に金がないんでしょ。

クレジットの場合、月割だから、10万円の物を買っても、月割返済される。
還元率の高いものを100万円買って、売れば、現金になる。

no.4536 ( 記入なし17/04/26 22:32 )


ああ言えばこう言うだな
銀行に金がないならクレジットカード会社も引き落とせるないだろうに

no.4537 ( 記入なし17/04/27 01:07 )


金銭面で余裕がないと気持ちにも余裕が持てない
ましてや独身無職であれば尚更だ・・・

no.4538 ( 記入なし17/06/11 10:38 )


>だいたいクレジットカードを使える人が現金がないってどんな人?

普段はスイカ、デビッドカード、クレジットカードを使うので、現金はほとんど持ってい無い。財布には現金は5万円位しかはいっていない。

no.4539 ( 記入なし17/06/12 07:20 )


財布に5万あればいいんじゃね

no.4540 ( 記入なし17/06/12 07:23 )


それが持っている現金の全て、タンス預金などはなし。

no.4541 ( 記入なし17/06/12 07:25 )


各種カードがあれば、現金なんていらんだろう?

no.4542 ( 記入なし17/06/12 19:33 )


金さへあれば、つまらん自宅警備なんか止めて、全国温泉巡りでもしに旅に出るんだが・・・

no.4543 ( 記入なし17/06/17 10:22 )


女は自分よりも稼ぎのない男をバカ扱いするので、それなりの収入がないとそれなりの女性とは付き合えない

no.4544 ( 記入なし17/06/18 11:32 )


2017年3月期役員報酬1億円以上の開示企業数、人数ともに過去最多

no.4545 ( 記入なし17/06/30 23:56 )


40年働いて、
子供二人
孫二人
総資産2億円。
まあ、こんなもんかな、凡人は。
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか? 」
とまでは思わないが、ないよりあったほうが良いね。

no.4546 ( 記入なし17/07/01 08:27 )


マック赤坂って年商50億の貿易会社の社長だったんだー

no.4547 ( 記入なし17/07/13 10:07 )


京大卒業後、伊藤忠に入社したいわばエリートだ。
商社退社後、レアアース関連の会社を作って大儲け。
金より、奉仕だとピース党を立ち上げた変なおじさんだ。

no.4548 ( 記入なし17/07/13 12:37 )


金をおいもとめる時には金は逃げて行き
金をもとめずに一心不乱に働いていると、金がついて来る・・・

研ナオコさんが、言ってた。

no.4549 ( 記入なし17/07/13 12:43 )


松居一代は百億円の金融資産を持っているようだが、あまり幸せそうに見えない。

no.4550 ( 記入なし17/07/14 11:24 )


金は使わなければ意味ないからね

使い方がわからないのだろう

no.4551 ( 記入なし17/07/14 11:27 )


代わりに俺が使ってやるよー( ^)o(^ )

no.4552 ( 記入なし17/07/14 11:35 )


貯めるのが趣味だから幸せになれないんだよ

no.4553 ( 記入なし17/07/14 12:20 )


研ナオコさんが感じの良い人に見えるのはしっかりした考えを持ってる人だったからなのかもと納得。金を得ても心を失ってしまってはなんにもならない。

no.4554 ( 記入なし17/07/14 12:33 )


あの人はよく奢ってくれるとか結構話の話題になるから目上の人は奢った方が株が上がるよ

結局はそんな噂で昇進したりして金を得ることが出来るのだ

no.4555 ( 記入なし17/07/14 12:46 )


そんな理由で昇進なんて、大した会社ではないね。

no.4556 ( 記入なし17/07/14 20:10 )


ケチだと出世出来ないよ  
ケチな社長にも誰もついてこない

no.4557 ( 記入なし17/07/14 21:17 )


税金、こんなに払ってたら俺破産しちゃうよ

no.4558 ( 記入なし17/07/14 22:13 )


金がなかったら1日でも生きられない何も喰えない・・

no.4559 ( 記入なし17/08/21 16:02 )


男は金。女は美。

no.4560 ( 記入なし17/08/21 18:31 )


女が金だと男は金にならない バランスだな

no.4561 ( 記入なし17/08/24 04:15 )


832億円を当てた53歳のアメリカ人女性が話題だな・・

no.4562 ( 記入なし17/08/25 13:14 )


80代の婆さん1億6000万の詐欺にあった

no.4563 ( 短気の嵒澤17/08/29 11:19 )


臨終の時には葬儀費用として300万ぐらいがあれば充分だなあ・

no.4564 ( 記入なし17/08/29 12:55 )


金はないけど、玉ならあるよ、半分腐っているけど。

no.4565 ( 記入なし17/08/29 15:59 )


よーく考えよーお金は大事だよー♪
って歌あったな

no.4566 ( 記入なし17/08/29 16:33 )


親の財布から1500円とった

no.4567 ( 記入なし17/08/29 16:36 )


世の中金がない人間がいるから犯罪が起きる

no.4568 ( 記入なし17/08/29 16:49 )


身内の金も盗んだら犯罪だよ。通報しようか迷う…

no.4569 ( 記入なし17/08/29 16:50 )


犯罪の九割は金絡み、気をつけてくださいね。

no.4570 ( 記入なし17/08/29 19:56 )


>4569
身内の場合、親族相盗例って特例がある。親の金を盗んでも犯罪にならない。
私が腑に落ちない法律のひとつです。

no.4571 ( quickeggy17/08/29 23:28 )


世帯所得で自分の所得が無くても同居してる親に所得があると年金支払いが免除にならない事もあるからね

no.4572 ( 記入なし17/08/30 00:27 )


親族相盗は、「犯罪は成立するが刑を免除する」というもの。
だから、犯罪には違いない。

no.4573 ( 記入なし17/08/30 21:13 )


数年前、雑誌で読んだのですが
「給料は安いけれど仕事がすごく面白い。それで、優秀な人材が集まる」
という業界もある・・・・・・・・つうか、かつてあったそうです。でも時代の流れで、そういう業界も仕事がつまらなくなって、もう三流人材しか得られないそうです。

金の代わりに面白さ(知的興奮)ということもたまにはあるでしょう。あるいは・・・・・・社会的地位か。

no.4574 ( 記入なし17/09/03 09:22 )


アニメーターとか?

no.4575 ( サイコロ17/09/09 00:01 )


エロビデオの竿師とか。

no.4576 ( 記入なし17/09/09 17:33 )


貧困層が拡大しているご時勢、正規社員や警官でも金のためには横領や詐欺をする
理由は「借金があった」「遊ぶ金が欲しかった」などーー

no.4577 ( 記入なし17/09/09 21:09 )


ちゃんとした人でも不正をするなら、ちゃんとしてない人はもっとするね。

no.4578 ( 記入なし17/09/09 22:11 )


親が病気だと大変です

no.4579 ( 記入なし17/10/25 20:12 )


子供が病気でも大変です。
本人が病気ならしまつにおえない。

no.4580 ( 記入なし17/10/27 14:23 )


誰が病気でも貧乏でも大変だろう。

no.4581 ( 記入なし17/10/27 20:38 )


10億貯まったらのんびり暮らすのも、一つの選択肢としてアリかなと思う、今日この頃。

no.4582 ( 記入なし17/10/28 06:32 )


時間は金持ってると早い

no.4583 ( 記入なし17/10/28 06:34 )


種崎敦美の名言
「お金が欲しかったんや…。」

no.4584 ( quickeggy17/10/29 09:19 )


南青山の新築マンションが15億円で売り切れだとのこと
しかしバブル崩壊は間近だそうだ

no.4585 ( 記入なし17/10/30 15:16 )


金がある分悩みが少ない

no.4586 ( 勝とう17/11/02 11:11 )


金も女も髪も希望もないや〜

no.4587 ( 記入なし17/11/02 11:36 )


金よりも時間の方が重要で大切

no.4588 ( 記入なし17/11/02 11:52 )


時は金なりとはいうが、俺の場合は時間が垂れ流しじゃ!

no.4589 ( 記入なし17/11/02 15:31 )


水戸黄門
男の一生は 銭金じゃない♪
それなら仲間に○○の新助なんてあだ名つけるなよ。

no.4590 ( 記入なし17/11/02 16:08 )


お金があったら あんなことをしたいとこんなことをしたいって夢が広がる。多くの夢はお金が足枷になってるからね。
ずっと貧乏だと、最初から自分とは無縁の話だと思って夢さえ持たない。

これって間違ってないとは思うが、同じようなことを言われてカイジはエスポワールに乗る羽目になった。遠藤さんに騙されてしまった。

きっと私も騙されるな。

no.4591 ( quickeggy17/11/03 11:09 )


独身は金に困らない

no.4592 ( 17/11/03 11:14 )


無職独身は金に困っている

no.4593 ( 記入なし17/11/03 12:49 )


仕事さがすふりして生保もらってる奴がいる

no.4594 ( 17/11/04 11:16 )


金持ちで不安よりも、無一文で安心な方を選択すがねえ?

no.4595 ( 記入なし17/11/04 11:22 )


社会的なステイタスが高いヤツは、実際のところは品性のないヤツが多い

金には困ってないかも知れないが、なぜにあんなにも下品で行儀が悪いのか…

no.4596 ( 記入なし17/11/04 12:41 )


おおにしてバカが多いから〜

no.4597 ( 記入なし17/11/04 12:49 )


ちやほやされるから図にのる

no.4598 ( 記入なし17/11/06 07:35 )


「10億円」年末ジャンボ発売 夢追い長蛇の列

no.4599 ( 記入なし17/11/27 15:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧