HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうは言ってはいませんよ 価値観は多様ですから

一生独身で子供がいない人生もまた一つの人生
カネのない人生もまた一つの人生

no.3300 ( 塩漬け名人13/02/17 09:26 )


では3297の意見はおかしいですよね。3300の意見とは矛盾してます。

no.3301 ( 3296,329913/02/17 09:29 )


世の中金がすべてではないと言える人は金持ちである、やはり生活するにあたり現在は金は必要だ、先ずは金を残す地位を高める名誉を手に掴む最後に社会に奉仕を行う貧乏人には社会に対し還元する気持ちがあったとしても自分の生活だけで無理である金はその人間の使い方で気持ちも変わる

no.3302 ( 記入なし13/02/17 09:30 )


ああそうだね

no.3303 ( 塩漬け名人13/02/17 09:31 )


ボクは貧乏なので
今のところ金、金、金

ですね(笑)

no.3304 ( 塩漬け名人13/02/17 09:35 )


塩漬け名人さんは仕事しないでも生計を立てられてるんだから小金持ちではあると思いますが。超貧乏な自分にはまぶしく見えます。ライバルはサイコロさんでしょうか。

no.3305 ( 3296,329913/02/17 09:39 )


失礼、仕事はされてましたんでしっけ。勘違いしてました今日は日曜日でしたねw

no.3306 ( 3296,329913/02/17 09:41 )


小生も3304さんの意見に同感ですな

no.3307 ( ガンホーに乗り遅れた凍死家13/02/17 09:43 )


まあ金はあった方がいいですからね人生楽しめるし。自分もお金は欲しいですよ。
いや自分が言いたかったのは全く人生楽しまないでお金を使わないまま大金残して亡くなる方は気の毒にと思っただけです。

no.3308 ( 3296,329913/02/17 09:46 )


貧乏か金持ちかは多分に主観的なもので、まだ一千万しかないと思う人もいれば貯金が五十万もあるから安心という人もいる。

欲の少ない人の方が幸福かもしれない。

no.3309 ( 記入なし13/02/17 09:47 )


小生の住む街には地主さんが多いみたいです
噂では親子の仲がよろしくない方たちが多いそうです
独身者も多く
汚い格好をして引きこもっている人もいると聞いています
お金と幸せは正比例しないのかも知れませんね

no.3310 ( ガンホーに乗り遅れた凍死家13/02/17 10:04 )


↑ でもno.3304の意見に同感してたじゃん。

no.3311 ( 記入なし13/02/17 10:09 )


小生が現在目指しているものはお金持ちです
貧乏だから余計に憧れるのです
幸せよりもお金持ちに今はなりたいです
とりあえず大金を手にしたいです

no.3312 ( ガンホーに乗り遅れた凍死家13/02/17 10:13 )


お金があってもなくても幸せな人も居るし不幸な人も居る。
まあ貧乏な人の方が不幸な人多いだろうけどね。周りを見渡してもニュース見てても。

no.3313 ( 記入なし13/02/17 10:17 )


世の中の揉め事の9割以上は、金さえあればこんな事にならずに済んだだろうということ。
金というのは無いと不便ですね。

no.3314 ( 記入なし13/02/17 11:42 )


此の場所で意見が言える人は生活に余裕のある人ですね、生活苦なら携帯料金さえ勿体無いし書き込みする時間も金を稼ぐのに必死だ、私は生活苦ではないが金は欲しいよできれば数億円、毎日金で苦労するなんて考えたくもない拝金主義で毎日お札を拝みたい

no.3315 ( 記入なし13/02/17 15:55 )


ロト6先週1億円当たっているひともいるんだな。

no.3316 ( 金運013/02/17 17:12 )


カネが全てではない
運が全てだ
生きてる間に幸運に恵まれ大金持ったやつが勝ち

no.3317 ( 記入なし13/02/17 17:16 )


先週の1等は1億9000万位だったと思うけど、2等が1000万以上
 と書いてあったよ。 帰り、宝くじ売り場で 少し見たけれど、。
 それにしても凄いね。毎週 誰かがもらっているでしょう。

no.3318 ( 記入なし13/02/17 17:28 )


自分が死んで墓へそのお金をもっていけるなら、何十億円も値打ちあるが、、、、、

no.3319 ( 記入なし13/02/17 17:38 )


あの世でもお金は使えるのでしょうかWW

no.3320 ( 記入なし13/02/17 17:39 )


あの世でもつかえるゼ、まず三途の川を渡る時、金持ちは上等の橋で貧乏人は
安物のボロボロの橋らしい。

no.3321 ( 記入なし13/02/17 17:43 )


問題は死後も金が使えるかどうかだな

no.3322 ( 記入なし13/02/17 17:49 )


死に金です

no.3323 ( 記入なし13/02/17 17:50 )


葬儀屋に金、霊園に金、坊主に金、三途の川で金、赤 青鬼に金、閻魔さんに多額な金、高級蓮の葉に金、あの世でも金は掛かるかも(-_-#)

no.3324 ( 記入なし13/02/17 22:41 )


 紙銭でも焼いてもらいますか?

no.3325 ( 13/02/17 22:55 )


今まで良いことなかったので 死ぬまでに3000万円以上はやっぱり
欲しいなあ。一生 余裕がなく暮らすより良いと思うよ。だから
おおぜい くじを買うのではないかと、。皆 貧乏は嫌だと思っているんじゃないかな。

no.3326 ( 記入なし13/02/17 23:34 )


ソ00バンクの00さん 100億の豪邸を買ったそうで
 びっくりだあ。 週刊誌に載っていた。あるところには
 ザクザク紙幣があるんだね。生きている間に良い思い
  できるよ。100万でもワシの家に恵んで欲しい。

no.3327 ( 記入なし13/02/17 23:40 )


やっぱ 世の中 金が80%だと感じる。

no.3328 ( 記入なし13/02/17 23:46 )


何十億円も欲しいッス。命がある間 良い人生送りたいし。
預金5万かあ、。

no.3329 ( 記入なし13/02/17 23:50 )


金の占める割合はもっと高い確かに金を積んでも手に入らない物はある命もそうだが金持ちはある程度は高度な治療が出来る貧乏人は所詮点数の治療しかできない、金より愛情なんて青臭い事を言える奴は余裕綽々の奴だ離婚も殆どが金、人間は必ず死ぬどうせ死ぬなら金持ちでホテル並の個室病室っ一流の医者に診療され残った家族の生活も心配しなくて済む世の中に金など使わずに生きてる人がいたら拝みたい

no.3330 ( 記入なし13/02/18 00:03 )


衣食足りて礼節を知る

衣食(住)足りて礼節を知る?

やはり人並みにお金がないと困るし、出来れば人並み以上にお金は欲しい。

no.3331 ( 記入なし13/02/18 05:01 )


ソフトバンクの孫さん

が何十億何百億の豪邸を建てようが我々には関係ない。

しかし、1億の豪邸も100億の豪邸も貧乏人には手に入らないので一緒でしょ。

要は貧乏人はいくらのお金を必要としてるか?

が問題。

no.3332 ( ど素人13/02/18 07:26 )


過去の無職期間に数百万があれよあれよと無くなった。
だから無駄使いは厳禁

お金は出来るだけ使わないで温存しなきゃね!

たとえ余裕があっても

no.3333 ( 記入なし13/02/18 14:48 )


お金を借りるなんて俺には出来ない屈辱
飢えて死んだ方がいい

幸い其処まで行かないが

過去に汗水流してお金は大切しなきゃ

キリギリスは嫌だ

no.3334 ( 記入なし13/02/18 14:54 )


貧乏人には手に入らないならーー孫さん お恵みを、10万でも、。

格差大きすぎる〜〜〜。

no.3335 ( あこがれだけのセレブ13/02/18 23:31 )


平均給料1年 
公務員  900万円 
大企業  660万円 
中小企業 320万円 
フリーター 170万円 自分ー150万がっくり、。
ちくしょう、金欲しいよ。新聞、旅行、遊び、車もなし
のに何で金残らないのかなあ。生活保護なみ
のバイト代、病院代が原因か。

no.3336 ( no.3270さん の文章13/02/18 23:46 )


此の場所で意見が言える人は生活に余裕のある人ですねーー自分はあまり余裕は
無いし。節約一筋。ネットも ボロアパートの共同パソコンで使用。
知人から 人並み以下の生活だねと 言われます。無視しているが、。
時間給安いからね。仕方ないよ。

no.3337 ( 記入なし13/02/19 00:10 )


大金入ってきたら 見返して やりなぁ。

no.3338 ( 記入なし13/02/19 00:13 )


差が大きいね。

no.3339 ( 記入なし13/02/19 10:24 )


カネで買えない愛「も」あるさ

no.3340 ( 記入なし13/02/19 18:56 )


愛が大事。
みんな神の心によりそおう。

no.3341 ( 記入なし13/02/19 19:02 )


>カネで買えない愛「も」あるさ

風俗嬢に言ってみてください。

no.3342 ( 記入なし13/02/19 20:47 )


行きつけのソープ嬢が今月に上がった。

no.3343 ( ど素人13/02/19 21:19 )


ひさびさソープも行きたい

no.3344 ( 記入なし13/02/19 21:50 )


平均給料1年 
公務員  900万円  土、日休みでこれだけあるとは
凄いね。不景気も関係ないね。孫さんの100億には驚いたよ〜。

no.3345 ( 記入なし13/02/19 22:27 )


2013年2月18日ロト6、19000万ハズレた。5等1000円すら
当たらない。ロト6、22億円も売れているんだな。みんな金欲しいんだね。

no.3346 ( 記入なし13/02/19 22:36 )


                                      
ほとんどの問題が金があれば解決できる:::::::::::::そうだね。
                       

no.3347 ( 財布の中13/02/19 22:58 )


俺、自炊しないからかもしれないけど、月20万は使ってるわ。携帯代金も高いし。自炊したほうがいいんでしょうか?????冷蔵庫ないけど。

no.3348 ( 記入なし13/02/19 23:32 )


冷蔵庫が無い、う〜ん夏が恐い

no.3349 ( 記入なし13/02/20 00:05 )


冷蔵庫はリサイクルショップに行けば2ドアの小さな奴が
1万以下で売ってます。独り暮らしなら十分です。

no.3350 ( 記入なし13/02/20 00:11 )


 
ソープランドにて

ヤクザ風の
会計のオッサンに


『いいか、愚者よ。

よく聞け。

お金で手に入らないものがある。

今から、

この店のソープランド嬢、

全員に、

それを教えてやるから、

一人につき

2時間づつ、

私と二人っきりになる時間をよこせ。


お前は、ここで

店のお金が盗まれないように、

しっかりと
一歩も動かずに番をしなさい。


いいか、愚者よ

私がソープ嬢と部屋にいる所を

決してのぞいてはならないぞ。

愚者よ。愚か者よ。

お前は、ここに居なさい。』



と言って、

全てのソープ嬢と

タダで
セクースする。

no.3351 ( 記入なし13/02/20 00:13 )


 
ソープ嬢、全員とセクースした後、

レジにいる

ヤクザ風のオッサンに

『いいか、愚者(ぐしゃ)よ

愚か者よ。

門番、ご苦労であった。』

と言って、

立ち去る。

no.3352 ( 記入なし13/02/20 00:19 )


 
店を出たあと、


店に電話して


オッサン『はい。○○ソープです』

私『…。』

オッサン『もしもし?』

私『…愚者(ぐしゃ)よ。』

(ガチャン)

ツーツー…

no.3353 ( 記入なし13/02/20 00:20 )


>3348 あなたは金にだらしないようですね。安く自炊して携帯も節約すれば貯金できるよ。

no.3354 ( 記入なし13/02/20 05:01 )


 
ソープランドの

呼び込みオッサン(ヤクザ風)に


私『おい!愚者(ぐしゃ)よ!愚か者よ。

今は、物騒な世の中。

お前のような社会のゴミが、盗みをするかもしれない。

愚者(ぐしゃ)よ。愚か者よ。よく聞け。

私に、
お前の店の売り上げを

全て預けるが良い。

私が、きちんと管理して、泥棒から守ってやろう。

そして、
ソープ嬢も、私が守ってやるから、

一人残らず、私に預けなさい。

愚者(ぐしゃ)よ。愚か者よ。

早く、

売り上げとソープ嬢を

私によこせ!

愚者(ぐしゃ)よ。愚か者よ。』

no.3355 ( 記入なし13/02/20 19:46 )


金さえあれば満足というのは   空しい    流行・ お祭り   日本人

no.3356 ( 記入なし13/02/20 19:49 )


裏金入札はいまでも実在します!

no.3357 ( 記入なし13/02/20 22:38 )


1等 30,000,000円 
1等の前後賞 1,000,000円

1等の組違い賞 100,000円 
2等 1,000,000円 
3等 100,000円  
4等 10,000円  
5等 1,000円  
6等 100円 

1等当たりますように!!

no.3358 ( 記入なし13/02/21 21:08 )


 
7等

気違い賞

1.000000000000000000両

no.3359 ( 記入なし13/02/21 21:13 )


金さえあれば何でもできる。

no.3360 ( 記入なし13/02/22 00:23 )


1等 30,000,000円 
1等の前後賞 1,000,000円--欲しい。無理か。

no.3361 ( 記入なし13/02/22 22:30 )


兄に金の無心をされて困っています

兄は現在カプセルホテルで命を繋いでいます

先日は一万円渡しました

そろそろお金が尽きる頃です

自己破産しかないのでしょうか?

no.3362 ( 貝塚 宏13/02/22 22:37 )


>no.3362  貝塚 宏さん

お兄様の置かれている状況が判らないので軽々には言えませんが、相当な額の負債を抱え身を隠しているようならば、今後の基本的な方向性を話し合われたほうが良いと思います。

不関旗を揚げるのなら、今後はびた一文渡さずに兄弟の縁を切るということになりますが、果たしてそれで後悔することはないのでしょうか。


お互いに恵まれた状況にない時だからこそ、助け合って生き抜く道を模索すべきかと思います。

no.3363 ( 記入なし13/02/23 01:12 )


>no.3362  貝塚 宏さん ネットカフェでなくカプセルホテルに泊まるということはまだ余裕があるのでしょうか。借金を返せないなら自己破産しかないでしょうね。

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
 ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.3364 ( 記入なし13/02/23 05:06 )


10代ならまだ若い子どもだから…で許されるが
大人になっても計画性の人っているよね。

女なら最悪
男でも最悪

no.3365 ( 記入なし13/02/23 08:13 )


計画性の無い人↑です
すみません

no.3366 ( 記入なし13/02/23 08:14 )


自分もです。人生がすべて行き当たりばったりです。すみません。

no.3367 ( 記入なし13/02/23 08:18 )


銭銭銭銭銭やで人を助けたいと思っても銭銭

no.3368 ( 記入なし13/02/23 08:58 )


銭がすべてではない、愛もある。  ゼニ金の問題やあらへんで?!

no.3369 ( 記入なし13/02/23 12:37 )


よし!

お前にジンバブエドルを300兆ドルをあげよう。

取りにコイ。

no.3370 ( 記入なし13/02/23 13:22 )


愛で飯が食えるか、離婚の原因一位は金やど愛なんぞ三年あれば消滅する

no.3371 ( 記入なし13/02/23 14:20 )


>no.3362  貝塚 宏さん

お兄様の置かれている状況が判らないので軽々には言えませんが、相当な額の負債を抱え身を隠しているようならば、今後の基本的な方向性を話し合われたほうが良いと思います。

不関旗を揚げるのなら、今後はびた一文渡さずに兄弟の縁を切るということになりますが、果たしてそれで後悔することはないのでしょうか。


お互いに恵まれた状況にない時だからこそ、助け合って生き抜く道を模索すべきかと思います。



3363さん 温かいアドバイスをありがとう

恥ずかしい話ですが
兄は一度も社員として働いた経験がない人なんです

家賃や生活費はいつも両親から貰っていたようです
結婚や恋愛の経験もないといっていました

最近は仕事がまったくない状態だそうです
だからといって一緒には暮らしたくないです
経済的な援助をするつもりもありません
そんな余裕も一切ありません

相性も決してよくないんです

兄弟は二人だけですが
ほとんど付き合いはありませんでした

これからどうするか
話し合うつもりでいます
今夜も気持ちが重たいです

no.3372 ( 貝塚 宏13/02/23 20:10 )


3364さん

貴重な情報をありがとう

ネットカフェの利便性と経済性について
兄に教えてあげようと思います

借金の返済は現実的にかなり厳しいと思います
本当に大変なことになってしまいました

no.3373 ( 貝塚 宏13/02/23 20:14 )


>no.3362  貝塚 宏さん

私も男兄弟二人、性格が全然違います。

弟は地方公務員で年収600万で少ないとほざいてます。

私は民間企業でふうふう言いながら毎日を生きてます。

私はあなたのお兄さんみたいな環境に落ちたら私の弟も同じ気持ちになると思います。

少しですが私も無職の時が有りましたが流石に弟に無心した事はありませんが、プライドが邪魔してでいないと思います。

no.3374 ( 記入なし13/02/23 20:32 )


世の中カネが全てよ

極論

金さえあれば長生きできる
金さえあれば人殺しだってできる
金さえあれば世界征服だって出来る

金さえあれば他人を幸せにも出来る
金さえあれば世界中を幸せに出来る

以上

no.3375 ( カネは命より重い13/02/24 03:28 )


金より健康が第一だ。 世界中の巨万の富を手にいれても病気では0点以下だ。
まだまだホームレスのほうがはるかにうらやましい。

no.3376 ( 記入なし13/04/27 20:27 )


末期の癌で資産100億より、健康なホームレスのほうがはるかにうらやましい。

金で命が買えるなら、大金持ちは死なないよ。

no.3377 ( 記入なし13/04/27 20:30 )


「金がすべて」という人は自分が健康であるという大前提に立っている。

no.3378 ( 記入なし13/04/27 20:33 )


大半の悩みはお金で解決できるよね

no.3379 ( 記入なし13/04/27 21:28 )


>no.3378 
するどい

no.3380 ( 記入なし13/04/27 21:38 )


金より健康が一番なのは当たり前 金はあったほうがいい 極貧経験した俺はそう思う  金ないのは地獄だ当たり前の事をいちいち言うのは屁理屈だ  金ない人や稼げない人は世の中金じゃないとか言う  諦めてるんだろね 稼げないから どうやって稼いでいいかわからんから、金持ってる奴を否定する だから金が入ってこない

no.3381 ( 記入なし13/07/06 09:28 )


金と時間のどっちを取る?と聞かれたら、自分は時間を取る。
金はいろいろと手段があるが、時間には一切ない。

no.3382 ( 記入なし13/07/06 09:45 )


資本主義の日本では、金がその人間の存在価値を現す 金が全てだ

no.3383 ( 記入なし13/07/06 10:25 )


金だよ

末期の癌で資産100億より、
健康なホームレスのほうがはるかにうらやましいとか言ってたりする人いるけど
金だから

金があれば末期の癌になる前に見つかるし治癒も受けられるから延命できる
そもそも健康なホームレスなんて存在しない

金と時間を比較してる人がいるけどこれもそう
金だよ

金があれば時間も買える
金がなければ時間を犠牲にして動くしかない
働くしかないのだ

no.3384 ( 記入なし13/07/06 12:31 )


まあ適度に金がないとダメだが全てではないな。

no.3385 ( 記入なし13/07/06 12:34 )


金がない人が世の中金じゃないというんじゃないのかなぁ。

no.3386 ( 記入なし13/07/06 12:38 )


金に価値を求めてないからね!

ところが金に価値がある奴は車だろうが女だろうが全く興味ないよ。

no.3387 ( 記入なし13/07/06 12:48 )


命と同じくらいお金も大事

no.3388 ( 記入なし13/07/06 12:48 )


そうだよね。

no.3389 ( 記入なし13/07/06 12:51 )


世の中は金が全てではないが、金が全てと言っても過言ではない。って感じかな

no.3390 ( 記入なし13/07/06 12:57 )


お金の価値を共有できる伴侶を持つ事も同じく大切だと私は考えています。

no.3391 ( 記入なし13/07/06 13:00 )


では、満足感とお金とどっち取る? と、聞かれたら? やっぱ、不満でもお金?

no.3392 ( 記入なし13/07/06 13:14 )


生活できるだけの金+アルファという感じかな

no.3393 ( 記入なし13/07/06 13:15 )


こんなのはどう?不満足な億万長者と満足な空き缶ひろい  どっち?

no.3394 ( 記入なし13/07/06 13:17 )


エーイ、たとえ不満足でも金がすべてだ!金金金

no.3395 ( 記入なし13/07/06 13:18 )


お金と言っても、あぶく銭と汗水流して得たお金は別物だしね。

no.3396 ( 記入なし13/07/06 13:19 )


それは、後者でしょ!!


今も昔も!

no.3397 ( 記入なし13/07/06 13:19 )


満足感をえるためには金が必要な気がする

no.3398 ( 記入なし13/07/06 13:20 )


「満足感を得るためにお金が必要」← それは個人的な見解で誰にでも押し付ける
ものではない!

no.3399 ( 記入なし13/07/06 13:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧