HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6089 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分は昔の同級生に会いたいんだ
会えれば何よりも嬉しい
つまり金じゃない

けれども、実際には会えない
どこに行ったかさえ分からない

だから会えたら何よりも嬉しいわけだけれども
金さえあれば会える可能性が出てくるわけだ

つまり、金が全てではないが、願いを叶えるには金が必要
こう考えると、金になってしまうのだ

金が全てではないが、金なのだ

金がないと何も始まらない

no.3400 ( 338413/07/06 13:26 )


究極的な話、ここで金じゃないと意見を書いている人たちも
いざ金が無くなったら、ここに意見を書く事さえできなくなる。

つまり、金があって初めて、次の問題である金が全てか?という話になる

この2択なら分かる

・金はないけど五体満足
・金は支援団体が出してくれるけど、自らの意思で体を動かすことさえできない

no.3401 ( 338413/07/06 13:31 )


だから適度な金は必要だが全てではないと言っておる!

no.3402 ( 記入なし13/07/06 13:39 )


「カネ、カネ」言わない美学が分かるかね?

no.3403 ( 記入なし13/07/06 13:41 )


アンケートしたら面白いが、1000人のうち、五分五分だと推測するが・・・
人によりけり、十人十色、蓼食う虫も好き好き、とか

no.3404 ( 記入なし13/07/06 13:41 )


すべての満足感が金で買えないのは確かである。

no.3405 ( 記入なし13/07/06 13:43 )


なんのアンケート?

『世の中は金が全て』なんて思っている人は

10%以下じゃない?

no.3406 ( 記入なし13/07/06 13:45 )


金の力はほんとうにすごいよ
好きなやつじゃなかったが同級生の名前を検索したら1人でてきたんだ

当時は常に女遊びしてたやつだった
遊びまくってるわけだから頭は悪かった
親が駅前に土地を多く持ってるやつだったな

卒業前に進路を聞いたら歯学部に行くと行ってたのを思い出した
大学は私立
頭が悪くても金があればというところってあるんだ

名前を検索したら駅前の歯科で歯科医になってる
土地は自分のとこだろう

金の力は本当にすごい
そいつが羨ましいとかじゃない
金があればこういうことさえ可能ということなんだ

こんなとこだが、自分の意見は金が全てじゃないで結論が出ている
しかし少しの金は必要なのだな

no.3407 ( 338413/07/06 13:45 )


3406


いや、50%の人は腹の底では「金がすべて」と思っているよ?

no.3408 ( 記入なし13/07/06 13:47 )


>3408

流石にそれはないわ

no.3409 ( 記入なし13/07/06 13:50 )


このトピでも世の中は金が全てなんて言っている人は希

匿名なのに

no.3410 ( 記入なし13/07/06 13:55 )


というより、そもそも「金がすべてである」とは、
一体どういう意味を持つ命題なのか、によるだろう。

単に、現代日本で暮らしていくには何かというと金が必要、
というだけの意味なら、それはその通りだ、となるだろう。

しかし、金をつかむことこそ市場の幸せなのだから、そのためなら
殺人、詐欺、スリ、オヤジ狩り、何でもあり。何にせよ金をたくさん
つかむのが極上の人生、というのなら、それは間違いだということに
なるだろう。

「金がすべて」の意味からしてが漠然としすぎてさっぱり分からないのだから、
いくらその是非を論じても噛み合うはずがない。w

no.3411 ( 記入なし13/07/06 16:09 )


お金がすべてじゃないけど個人資産で3億ぐらいは欲しい。
それくらい社会に必要とされる人間になりたい。
いつまでも派遣じゃ何の役にも立たん、本来機械がやるべきことを人間がやってるだけ。

no.3412 ( 記入なし13/07/06 16:12 )


3411

まさにそのとおりだ!

no.3413 ( 記入なし13/07/06 16:24 )


金がないと生きていけないから金は大事であるが、金がすべてではない。
そういう社会構造がおかしいのである。
神はそんなこと望んでおられない。そういう社会にした人間の自己責任であるが。
愛と奉仕の社会が健全な社会である。

no.3414 ( 記入なし13/07/06 16:28 )


別に不健全な金ばかりではない

no.3415 ( 記入なし13/07/06 16:31 )


お金さん、まってぇ〜〜〜

no.3416 ( 記入なし13/07/06 16:37 )


金は全てではない!でいいですね。

no.3417 ( 記入なし13/07/06 16:59 )


時はカネなり、そして人。

no.3418 ( 記入なし13/07/06 18:27 )


北朝鮮は金が全て

no.3419 ( 記入なし13/07/06 18:28 )


金があれば、辛くて悲惨な新聞奨学生なんてやらずに済んだ

予備校に通えて大学にも合格出来て、今頃、別の人生を歩んでいただろう

希望の職業にも就けて、結婚していたかも知れん

no.3420 ( 記入なし13/07/06 18:39 )


お金がすべてだと思いますよ
地獄の沙汰も金次第

no.3421 ( 記入なし13/07/06 20:22 )


ハッキリ言う 金はないといけない! あればあるほどいい 全てではないが、あるほうが圧倒的に有利 
これを否定する人はいないだろう

no.3422 ( 記入なし13/07/07 00:02 )


世の中ね顔かお金かなのよ

no.3423 ( 回文子13/07/07 13:51 )


貧乏人は金が全て、金持ちは、金、地位、名誉、俺は、金、金、

no.3424 ( 記入なし13/07/07 14:38 )


私はハート


…と思っていたのは10代の乙女の頃で今は健康とお金と美貌!

…相手に求めるのはやはり…ハート

no.3425 ( 記入なし13/07/07 16:00 )


なんたって「金」です。
http://www.youtube.com/watch?v=gtH6vexA68I

no.3426 ( 記入なし13/07/07 16:19 )


稼げる仕事がありません!
東京の最低賃金は850円だそうですが地方は710円以内だからムリポ

no.3427 ( 記入なし13/07/07 16:36 )


拝金主義で金を沢山持っている奴が死ぬまで勝ち組

no.3428 ( 記入なし13/07/07 17:32 )


勝ち組という言葉に支配されてる時点で負け!

no.3429 ( 記入なし13/07/07 18:20 )


金が貯まらない奴は
貯める努力より貯まらない理屈に力を入れる傾向が強いよ。

no.3430 ( 記入なし13/07/07 18:26 )


俺には貧乏だが金がついている!

no.3431 ( 記入なし13/07/08 00:40 )


金が全てと言った思考は女によって築きあげられた思考である!

no.3432 ( 記入なし14/03/12 17:43 )


大人の悩みの80%は金で解決出来るとか言うね。

no.3433 ( 記入なし14/03/12 23:50 )


金で解決出来るのは正確には大人の悩みじゃなく女の悩みの80%かも。

突き詰めていくとね。

no.3434 ( 記入なし14/03/13 00:10 )


金が無くては話にならん

no.3435 ( 記入なし14/03/13 00:40 )


ぎぶみーまにー

no.3436 ( 記入なし14/03/13 01:16 )


>>3434
そうかもしれない。
自分だけなら、自分が納得できる範囲で安く生活していける。
家庭を築こうと思ったらいきなりハードルが上がる。

no.3437 ( quickeggy14/03/13 01:19 )


9割は金で解決できる。

no.3438 ( 記入なし14/03/13 01:44 )


9割2分7厘は金で解決出来る

no.3439 ( 記入なし14/03/13 01:51 )


いや、金で解決できないことも多いと思う。

no.3440 ( quickeggy14/03/13 02:10 )


金がないとみじめ

no.3441 ( 記入なし14/03/13 02:19 )


小保方さんはカネなんか全く必要性ないだろう
周りが異常に騒ぎ立てたからな…
早く真実語って楽になって欲しい

no.3442 ( 記入なし14/03/13 07:13 )


世の中銭ズラ!

no.3443 ( 銭ゲバ14/03/13 07:23 )


金で解決できないことは何?

no.3444 ( 記入なし14/03/13 07:32 )


知恵で埋め合わせることもできるんですよ。特に、企業にけんか売るときは♪

no.3445 ( 記入なし14/03/13 07:45 )


世の中金じゃないとか言う奴は金持ってる奴。

で、そう言う奴に、ならお前の財産全部よこせよと言うと何もいえなくなるわな。

no.3446 ( 記入なし14/03/13 07:54 )


人生愛ズラ!

no.3447 ( 銭ゲバ改め愛ゲバ14/03/13 07:58 )


就活するにも金は必要。

no.3448 ( 記入なし14/04/04 15:30 )


金がなくても、愛があれば大丈夫です、はい。

no.3449 ( 記入なし14/04/04 23:23 )


愛も金で買える。世の中金がある奴が強い。
人生生きていく上でまずは金。
衣食住・教育・娯楽・余暇全てにおいて
金次第。

no.3450 ( 記入なし14/04/04 23:37 )


人生、金だ。

no.3451 ( 記入なし14/04/04 23:40 )


金は愛で買えます

no.3452 ( 記入なし14/04/04 23:45 )


愚痴をためないでお金をためろ!!

no.3453 ( 記入なし14/04/05 00:22 )


金のない輩は「世の中金だ」という一方で、金のある人は「世の中愛だ」という事実

no.3454 ( 記入なし14/04/05 00:28 )


愛は地球を救う!

no.3455 ( 記入なし14/04/05 01:17 )


鐘はゴーンと鳴る!

no.3456 ( 記入なし14/04/05 01:18 )


金は愛を救う。

no.3457 ( 記入なし14/04/05 01:19 )


募金は地球を救う!
とは書けんだろ?
書いたら募金しないだろ?

no.3458 ( 記入なし14/04/05 01:32 )


ユダヤ人の格言

金は道具である、道具に支配される者などいない。 だから、道具はできるだけ多く持っている方がいい。

富は要塞であり、貧苦は廃虚である。

金は、本質以外のモノなら何でも買える。

すべて金で買うことができるが、知性だけは買うことができない。

金をなくしても、何も失わない。誇りをなくせば、多くを失う。 勇気をなくせば、すべてを失う。

金のために結婚する者には不良の子が育つ。


良く判るよw

no.3459 ( 腐敗官僚14/04/05 01:43 )


なるほど

no.3460 ( 記入なし14/04/05 09:05 )


兄嫁の実家が資産数十億(不動産・東京)の大資産家だが、地味に生活してるし自慢話や金の話など全く口にしない。家はさすがに凄いが。

no.3461 ( 記入なし14/04/05 09:15 )


貧乏人は世の中は金、金持ちは世の中は愛、無い物ねだり

no.3462 ( 記入なし14/04/05 09:30 )


何でわからんのかね?
愛が全てにしないと!
金がまわらないんだよ!

no.3463 ( 記入なし14/04/05 09:34 )


拝金主義に毒されている人間は多い。資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長で右翼のボスだった笹川良一は80代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、90代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。

no.3464 ( 記入なし14/04/05 12:57 )


貧乏なのでボロボロのGパンはいてる+チャリで移動してるんだが
気づいたらサドルが当たるあたりというか股間が破れてた(−−;;;;;

つい先日前の会社の女性スタッフと偶然道で出くわしたんだが
あの時にも股間が破れてたようだ(−−;;;;

no.3465 ( 記入なし14/04/05 13:18 )


金さえあればなんデモできる
アイ ラブ マネー

no.3466 ( 記入なし14/04/05 13:58 )


お金が好きでも お金を大切に使わないと 逃げるそうだ

無造作に使うか、計画的に使うか、ってことなんだろうね。

no.3467 ( 記入なし14/04/05 14:22 )


もう時効なので書きます。

高校生だった頃の悪戯です。

場所は某デパートの階段。

大きめの財布に一万円札と同じサイズに新聞紙を切って、

それを20枚中に入れます。

それを階段の中央部分にセットします。

自分と仲間たちは上からそれを見ています。

面白いくらいに引っ掛かりました。

誰もいない場所までそれを持って行って、

中身を確認して元の位置に戻す輩、

その場で待てないで中身をすぐに確認する輩、

色々でしたが、

そのまま持ち去る輩だけはいなかったのは不思議でした。

やはり皆様方はお金には関心が非常に高いようでした。

笑い過ぎてオシッコを漏らしてしまった仲間もいました。

そんな仲間たちも自分以外は皆、

立派な社会人となって社会貢献しているみたいです。

no.3468 ( 記入なし14/04/05 16:42 )


デパートの案内(サービスカウンター)へ届けて終わりじゃなのかな?・・・
中身が新聞紙だもんね!(現金なら交番へGO)

no.3469 ( 記入なし14/04/05 20:05 )


お金の特徴です。

手にするには努力が必要です。
手放すには努力は必要ありません。

このシステムはユダヤの陰謀だと考えている・

no.3470 ( 記入なし14/04/05 20:23 )


お金よりも大切なものがある、
そんな発言をする御方は、
本当にお金に苦労をしたことがないんだと思うニャー。

no.3471 ( 記入なし14/04/06 08:57 )


仕事から逃げていると、金が厳しくなる。

no.3472 ( 記入なし14/04/06 09:03 )


 それはつまり、お金に苦労したことがある人は、
どうしてもお金に縛られてしまうということですかにゃ?

no.3473 ( 14/04/06 09:03 )


そうなのです、金が無いと、仕事場でイジメに逢っても逃げ場がない、これは非常に厳しい。

no.3474 ( 記入なし14/04/06 09:06 )


そのために、続きそうなら、そこで資金をチャージして、危機の脱出資金としてプール

するのです。

no.3475 ( 記入なし14/04/06 09:09 )


お金がないと食べられない。
食べないと生命を維持することはできない。
綺麗事だけでは生きていけないニャー!

no.3476 ( 記入なし14/04/06 09:17 )


本当にお金に苦労した苦労人は、
他人を虐めたりしないニャー!

no.3477 ( 記入なし14/04/06 09:22 )


金は腐る程有れば死ぬまで使えるが、愛は永遠ではない心変わりする、金には心が無いから変わる事は無い死ぬまでは金持ちでいたいな

no.3478 ( 記入なし14/04/06 09:35 )


たまたま金もってる

no.3479 ( 記入なし14/04/06 09:56 )


羨ましいが俺は無い、その日の金も危うい

no.3480 ( 記入なし14/04/06 10:11 )


金が有れば働かなくても食える、俺ら凡人は働かないと食えないから働いている。

勤労は美徳ではなく、やむおえない「事情」にすぎない。

no.3481 ( 記入なし14/04/06 10:14 )


どんな美人もプライドも高い女も金に困窮すれば股開く。
不細工でもいい女を連れてるオヤジはみんな金持ち。

no.3482 ( 記入なし14/04/06 10:26 )


結論、金に優るものは無い働かざる者、食うべからず、昔の金持ちの言葉、時給870円のバイトでは病院にも行けない

no.3483 ( 記入なし14/04/06 10:34 )


3482さん

それはコンプレックスからくる発想だよ
女の心理が理解できないと金持ちでも無理。
たとえ結婚できても計画離婚されるよ。

no.3484 ( 記入なし14/04/06 11:03 )


金持ちでも全部は手に入れられないということだな。

no.3485 ( 記入なし14/04/06 11:08 )


ポストお金システム早く来てぇ〜

no.3486 ( 記入なし14/04/06 11:21 )


お金はすべてじゃない!

no.3487 ( 記入なし14/04/06 12:17 )


DeNAの大卒初任給は38万7千円だって

no.3488 ( 記入なし14/04/06 14:46 )


裏がありそうだ

no.3489 ( 記入なし14/04/06 16:07 )


人それぞれ。

no.3490 ( 記入なし14/04/06 16:09 )


38万円は凄過ぎると思うだけで新卒の初任給ってどれくらい

no.3491 ( 記入なし14/04/06 16:12 )


それなりの能力が無いと、居られないことを意味してるのです。

no.3492 ( 記入なし14/04/06 16:17 )


俺の知り合いに凄い金持のボンボンがいるけど女にもてる、毎回 高級外車を乗り換えている、あれを見ると女も玉の輿になりたいのだろう俺は金は無いが福山雅治なみのイケメンで愛は人一倍ある しかし そいつには負ける財力には負ける俺のワゴンRの左は空いてる

no.3493 ( 記入なし14/04/06 16:36 )


福山雅治なみのイケメンで貧乏と、ブ男+ちび+でぶ+禿げで金持ちとどっちがもてる?

no.3494 ( 記入なし14/04/07 15:53 )


イケメン!だよ
貧乏でも浪費男は結婚対象にはされないよ

no.3495 ( 記入なし14/04/07 16:04 )


女の場合
美人でブランド志向 ブスで家事上手
ってことか。

no.3496 ( 記入なし14/04/07 16:11 )


恋愛はカネとカオの交換といわれている。

no.3497 ( 記入なし14/04/07 16:16 )


どっちかと言えば、女はブスでブランド志向で性格最悪が大半だと思うが。

no.3498 ( 記入なし14/04/07 16:21 )


完璧な人間なんていないよ。
付き合うとしたらここだけは嫌!
結婚するとしたらここだけは嫌!

って感じなら分かるが国民全体が貧しいから金持ちより、節約する方に軍配が。

no.3499 ( 記入なし14/04/07 16:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6089 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧