HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ブスブス言うからカントリーマームが食べたくなってきた

no.3500 ( 記入なし14/04/07 16:29 )


カントリーマームが好きな女の子が好みなんです!
(つ´∀`)つ

no.3501 ( 記入なし14/04/07 16:36 )


過去の経験だと
美人よりブスの方が嘘が多かったな

no.3502 ( 記入なし14/04/07 16:39 )


お金があればから揚げにレモンかけられるのに〜

no.3503 ( 記入なし14/04/07 16:39 )


酢もいけますよ

no.3504 ( 記入なし14/04/07 21:36 )


お金があれば唐揚げにレモンを勝手にかける女性もいなくなるのか?

no.3505 ( 記入なし14/04/07 22:52 )


私は共働き夫婦で子どもが生まれてから専業主婦になりました。

貯めていたお金は底をつき
金銭感覚の違いで離婚してしまいました。

憎み合って別れたのではありませんがこうしたケースは多いです。

no.3506 ( 記入なし14/04/07 22:56 )


養育費を出さないと子供に会わせない女も多いよね
子供がかわいそうだ

no.3507 ( 記入なし14/04/07 23:07 )


親子の関係もお金なんですね……悲しいです………

no.3508 ( 記入なし14/04/07 23:26 )


お金じゃなくて女がいじわるなんだよ

no.3509 ( 記入なし14/04/07 23:36 )


金は大事だ 大切にしよう

no.3510 ( 記入なし14/04/08 10:01 )


ハイ!わかりました。

no.3511 ( 記入なし14/04/08 10:12 )


凶悪 ある死刑囚の告発(新潮文庫)

実話です。読まれてみては?

no.3512 ( 記入なし14/04/08 10:21 )


お金と どう関係あんの?

no.3513 ( 記入なし14/04/08 10:25 )


普通の人は普通に節約して普通の幸せをかみしめて生きる

自分が人並みに生活したいのであればだが。

no.3514 ( 記入なし14/04/08 10:33 )


倹約と節約の違いが?スミマセン

no.3515 ( 記入なし14/04/08 10:42 )


不必要なマイナスの金、借金をしないこと
これを親の押し付け、見栄張りのためにさせられたから最悪
働いても支払いばかり・・・
これのために何のための働きかわからずわけがわからなくなりメンタル壊した・・・
こんな金で人生つぶされたら悲惨だよ・・・

no.3516 ( 記入なし14/04/08 10:47 )


わかります!わかりますよ。

no.3517 ( 記入なし14/04/08 16:00 )


節約=無駄をはぶいて、切り詰めること。
      今いる無駄な社員を解雇すること。

倹約=金や物を無駄遣いしないように努める
   残業はさせないこと。

no.3518 ( 記入なし14/04/08 16:05 )


ビルゲイツには解決できないことはないのだろうか?

no.3519 ( 記入なし14/04/08 16:38 )


ビル・ゲイツ「賀茂河の水、双六の賽、アップル社、是ぞわが心にかなわぬもの」

no.3520 ( 14/04/08 23:09 )


やっぱり世の中は金が85%でしょう。

no.3521 ( 記入なし14/04/09 11:30 )


金より健康が85%だろうと思う。

no.3522 ( 記入なし14/04/09 12:10 )


ところで人間が死にたくなる最大の原因って何だろうか?



健康



仕事

こんな理由が合わさり各自のパーセンテージなんだろうから金が全てって事はないんだよ。

no.3523 ( 記入なし14/04/09 12:24 )


とりあえず懐と心は比例するね。懐が貧しいとこころも貧しくなってしまう。

no.3524 ( 記入なし14/04/09 12:51 )


となりの芝生はきれいに見える。お互いに他人がうらやましい。
金がうんとあって病気がちの人、と健康だけど極貧の人はお互いにうらやましがって
いる。わたしなんかは、金は今すぐゼロでもいいから、健康がほしい。

no.3525 ( 記入なし14/04/09 18:35 )


心身ともに健康が何よりですね。
健康もお金もそこそこで満足しないといけないということでしょう。

no.3526 ( 記入なし14/04/09 18:49 )


お金に余裕ある方々お金頂戴m(_ _)m

no.3527 ( 記入なし14/04/09 18:52 )


金がすべてだという人は、健康であることを当たり前の大前提にしている。

no.3528 ( 記入なし14/04/09 19:01 )


ですよね病気になって改めて健康が一番だと思い返すことになります。

私は若いときは健康が当たり前だと思ってました。

no.3529 ( 記入なし14/04/09 19:11 )


いや、そんな事は誰も思ってないんじゃない?健康には金だって必要なんだし。

no.3530 ( 記入なし14/04/09 19:48 )


健康な時は健康が1番なんて思ってないから金が全てとか言うんだよ。

no.3531 ( 記入なし14/04/09 19:52 )


金も健康も愛も食い物も水も酒も・・・・・・・・・

ぜ〜んぶ必要に決まってるだろ!!

no.3532 ( 記入なし14/04/10 00:28 )


このスレの言い分は金が全てとしている。
あり得ねー!

no.3533 ( 記入なし14/04/10 00:34 )


とりあえず先立つものがないと全く無力みたいなものだよ。金が全てだなんて勿論思わないけど。それに俺だって健康ではない。金は全てじゃないけど人間社会では大切な事だよ。

no.3534 ( 記入なし14/04/10 05:26 )


やはり金、健康も大事かも知れないが金の為に自分から臓器さえ売ってしまう人達さえいる大金を積まれ愛を取るか金に気持ちは動く

no.3535 ( 記入なし14/04/10 05:48 )


また極論だなあ。

no.3536 ( 記入なし14/04/10 06:01 )


金はすべてではないけど、なにかと先立つものは金で金がないと生きていけないのが資本主義社会の現実です。

no.3537 ( 記入なし14/04/10 06:11 )


そりゃそうだ。

no.3538 ( 記入なし14/04/10 06:16 )


  1億円の金融資産と年間1,000万円程度の収入があればそなに不満はない。

no.3539 ( 記入なし14/04/10 09:38 )


こんな無記名サイトで金だ、金だと書いている人の心理状態を考察するのも面白いかも。

no.3540 ( 記入なし14/04/10 09:57 )


>3539 そんな恵まれた人なんてなかなかいないよ。

no.3541 ( 記入なし14/04/10 13:07 )


持ってるか持ってないかとかもあるよ。
ACミランの本田のように。
あんな風に誰でもなれるわけではない。

no.3542 ( 記入なし14/04/10 13:13 )


>354

大企業管理職、夫婦公務員なら容易に達成する。

no.3543 ( 記入なし14/04/10 13:18 )


寝るが全て!

no.3544 ( 記入なし14/04/10 18:29 )


安らかにお眠りください。 なんちて

no.3545 ( 記入なし14/04/11 00:53 )


くだらねえ洒落だな。
金が全てじゃねーよ!
当たり前だろ!

no.3546 ( 記入なし14/04/11 07:18 )


 ↑なんでそんなにエラソーなの?

no.3547 ( 記入なし14/04/11 11:03 )


言葉は洋服と同じ。

no.3548 ( 記入なし14/04/11 11:20 )


言葉も洋服も男女では違いますね〜。

no.3549 ( 記入なし14/04/11 16:35 )


男女には洋服も言葉もいらない時がある(照)

no.3550 ( 記入なし14/04/11 16:38 )


男同志でも裸の付き合いってのがある!

no.3551 ( 記入なし14/04/11 22:50 )


汚い言葉、汚い服、、、嫌だ。

no.3552 ( 記入なし14/04/11 22:53 )


全ての人に洒落が通じるわけではないので注意しましょう。

no.3553 ( 記入なし14/04/11 22:57 )


10万貯めるのは簡単なのに
100万貯めるのは難しいです

no.3554 ( 記入なし14/04/11 23:32 )


月に千円貯めていけば良い

no.3555 ( 記入なし14/04/11 23:36 )


>3554
100万貯めるのが難しい理由はなんですか?
わたしは天引きで月10万貯金しています。
手取りは10万ちょっとだけれどはじめからそれと思って生活しています。
節約したり工夫するのは楽しいことでしょ?
月に10万、10ヶ月で100万貯まるけれどどっちも同じようなことのような気がする。
100ヶ月たてば1000万貯まるんでしょうね。

no.3556 ( 記入なし14/04/12 02:11 )


天引き10万円ですかー頑張って15万円にしてねw

no.3557 ( 記入なし14/04/12 08:03 )


やっぱ中年以上は金だな。それが現実。

no.3558 ( 記入なし14/04/12 11:09 )


23歳から毎月5万円天引きボーナス20万円×2 年間合計100万円、あれから25年間貯めている

no.3559 ( 記入なし14/04/12 14:04 )


金があれば解決できるのがどうこうというのが逆であって
金はもともと物々交換に変わる価値の対価でしょ
つまり役に立つことをしてもらうのが金
だから金で物事が解決できるのは不思議でもなくてあたりまえのこと
役に立つことをしたんだから
でもAで役に立ってBで恩恵を受けるという
それが分かりにくいところでもあり絶妙の換価システムでもあるところ

no.3560 ( 記入なし14/04/12 21:35 )


↑「金があれば解決できるのがどうこう」っていうのは、
そこに市場価値や市場主義を持ち込んでいいのか、
そうしてしまってはいけない領域があるんじゃないか、という問いだと思いますよ。

 例えば、マイケル・サンデルが著書「それをお金で買いますか」で例として挙げた、
市民のための無料の演劇チケットを、
ホームレスを雇って列に並ばせて買い取るという行為は
是か非か、というような。

no.3561 ( 14/04/12 22:10 )


>市民のための無料の演劇チケットを、ホームレスを雇って列に並ばせて買い取るという行為は是か非か

ホームレスに例えなくてもいいんじゃないか?

以前は花見の陣取りは新入社員の仕事だった。
元々花見事態は無料であり、早いもの勝ち
そして、陣取りの新入社員は勤務時間中であり、それで給料を頂いている。

no.3562 ( 記入なし14/04/13 00:03 )


 ホームレス云々は実例ですから。

 花見の場所取りにしたって、例えば(あ、こっちは実例じゃありません)
お金ばら撒いて人数動員して一般に開放されている場所を全部占拠してしまったり
地権者にお金を積んで、花見の名所をその会社の永年貸切地区にしたりしたら、
やはり非難の声が起こるでしょう。

no.3563 ( 14/04/13 08:09 )


無職王に俺はなる!

no.3564 ( 無職王14/04/13 08:22 )


金に困ってる人は金が全て

no.3565 ( 記入なし14/04/13 08:53 )


>no.3563
人それぞれ考えが違うから、自分と違う考えの事をされると非難はあると思う。
「ホームレスに例えなくてもいいんじゃないか?」
なんでも屋がそうゆう列に並んでお金を稼ぐのは存在する。

「花見の名所をその会社の永年貸切地区にしたりしたら」

花見は聞かないが、墨田区あたりでは、市役所か何かが花火の席を区分けして
有料で販売している(以前は無料だった。)

no.3566 ( 記入なし14/04/13 11:54 )


>マイケル・サンデルが著書「それをお金で買いますか」で例として挙げた

具体例がよくわかりません。

例えば巨人戦チケットを転売目的で並んで買うのはダフ屋と言い違法です。
無料チケットを自分が手に入れたくて、人にお金を出して並んでもらうのは良いのでは?

>地権者にお金を積んで、花見の名所をその会社の永年貸切地区にしたりしたら
「富士山の登山料を徴収するで」賛否がでましたね

no.3567 ( 記入なし14/04/13 12:06 )


ようするに全てがお金ではない!
唐揚げに全ての人にレモンかけるのか?と一緒!

スレのスパイラル感が一緒!

no.3568 ( 記入なし14/04/13 12:42 )


>なんでも屋がそうゆう列に並んでお金を稼ぐのは存在する。

>例えば巨人戦チケットを転売目的で並んで買うのはダフ屋と言い違法です。
>無料チケットを自分が手に入れたくて、人にお金を出して並んでもらうのは良いのでは?

 そう考える人もいるのでしょう。
しかし、市民のための無料のイベントのチケット入手のため、
お金を出して他人に並んでもらう(=お金で解決)ということを容認し、
そしてそれを誰もがやり始めたら、もはやそれは「市民のための無料のイベント」ではないでしょう。

 「金で物事が解決できるのは不思議でもなくてあたりまえ」という考え方は
実に危ういように自分には感じられます。

no.3569 ( 14/04/13 14:07 )


水は高いところから低いところに流れるが、金は逆なのかもな。

no.3570 ( 記入なし14/04/13 17:33 )


金が金を呼ぶ 金は寂しがりやさんだから仲間を求めて集まる貧乏人からは羽が生えて飛んで逃げる

no.3571 ( 記入なし14/04/13 17:47 )


>「金で物事が解決できるのは不思議でもなくてあたりまえ」
金で全てが解決するわけではないが、金で解決できるのであればそれはそれで良いのでは?

例えば、隣人や肉親とトラぶった時、自分が話し合いに行ったら、また口論になったり
法律に詳しくないので不利になったりする。
その場合お金で弁護士(あるいは893)を雇う

問題は親の介護で「金でかたがつく」からヒマがあっても全てヘルパーに任せてよいか?

no.3572 ( 記入なし14/04/13 19:09 )


世の中銭やで、泣くも笑うも銭や!

no.3573 ( 記入なし14/04/13 20:09 )


世界を前進させるのはお金かもしれませんが
世界を創造するのはお金とはまた別のものかもしれません〜

no.3574 ( 記入なし14/04/13 20:16 )


>金で全てが解決するわけではないが、金で解決できるのであればそれはそれで良いのでは?

 もちろんです。

>例えば、隣人や肉親とトラぶった時、自分が話し合いに行ったら、また口論になったり
>法律に詳しくないので不利になったりする。
>その場合お金で弁護士(あるいは893)を雇う

 それも1つの解決法です。
メリットはただただ楽なこと。
デメリットは自力でのトラブル回避・沈静化能力が持てず、口論のやり方も学べないこと、
誰もがそれをやり始めたら、泥仕合や、
金にものを言わせる地域独裁者の出現というリスクがあるということくらいでしょうか。

>親の介護で「金でかたがつく」からヒマがあっても全てヘルパーに任せてよいか?

 別にいいんじゃないですかね。

no.3575 ( 14/04/13 20:35 )


金は万能なり。神より金を信じる。

no.3576 ( 記入なし14/04/13 20:39 )


人間など信じられない
信ずるモノは金のみ

no.3577 ( 記入なし14/04/13 20:48 )


1に健康2にお金、三四が無くて5が抜きである。

no.3578 ( 記入なし14/04/13 20:50 )


マネー至上主義に抵抗する元気がないよぉ〜

no.3579 ( 記入なし14/04/13 20:58 )


お金の秩序は心の秩序

no.3580 ( 記入なし14/04/13 21:05 )


残念ながらカネがほぼ全てだよな

no.3581 ( 記入なし14/04/13 21:17 )


一人になって、孤独に選択するなら、お金と健康と時間と愛と、その他の感情のボタン
が2〜30個あるなら、どのボタンを押すかは疑問だ。大半の人は金と健康が充分に
あることが条件にそのボタンを押すだろう。要するに「夢」を押す。夢ボタンは無い。

no.3582 ( 記入なし14/04/13 22:11 )


金って後から付いてくるからな

no.3583 ( 記入なし14/04/14 05:45 )


残念ながら金が全てにはならない!
だったら金やるから無人島で独りで暮らせ!

no.3584 ( 記入なし14/04/14 07:11 )


金あれば無人島で一人暮らし可能だ、金を漁師に渡して定期的に必要な物を運んで貰える日本で金を必要としない場所があるのか、金を俺にくれれば無人島に行くぞ

no.3585 ( 記入なし14/04/14 07:26 )


無人島に漁師なんかやるか!
自分で魚釣れ!

no.3586 ( 記入なし14/04/14 07:30 )


  金があれば、無人島を買って飛行機を買い、ハーレムを作る。食事は専用シェフを日替わりで雇う。1000億円程度あればできるだろう。

no.3587 ( 記入なし14/04/14 08:34 )


自由にさせない為の無人島である。
しかも人がいないから無人島なのだ。
通信手段などない。

no.3588 ( 記入なし14/04/14 09:32 )


>通信手段などない。


金があれば何でもできるが、その範囲で。
通信手段がないならアンテナを立てればよい。
100億も出せばよいだろう。
子供銀行券ではだめだが。

no.3589 ( 記入なし14/04/14 09:37 )


そんな粗チンのアンテナで誰が気付く?

海賊が金に気がついたら君は死ぬだけよ。

no.3590 ( 記入なし14/04/14 09:43 )


では,みなさんにお聞きしたい。「寝た切り」とか失明とかガンとか両手両足・・・失

でも、5000兆円の現金あり。  と  「極貧で金ゼロ」で単なる普通の健康

保持(平均的な健康度) と どちらを選ぶだろうか??  金か?

no.3591 ( 記入なし14/04/14 19:45 )


「極貧で金ゼロ」で単なる普通の健康のほうがよっぽど気楽やで!

なんとかなるさ。

no.3592 ( 記入なし14/04/14 19:55 )


生活環境や境遇の違う者同士でこういう議論をしても、話が噛み合わないのは当然か…。
結局現実的には考えられないような極論を持ち出すしかないのかもな。

no.3593 ( 記入なし14/04/14 22:40 )


飯が食えて生活は出来るが娯楽する余裕がない。
中途半端な生活。ただ生きてるだけ。

no.3594 ( 記入なし14/04/15 06:27 )


   極端ではなあ。
  2億円の資産はあるが独身と、貧乏だがかわいい嫁さんがいるのどっちがいい?くらいにしないと。

no.3595 ( 記入なし14/04/15 08:15 )


2億円あればある程度のコンプレックスは回避できると思う。
かわいい嫁さんもお金が底をつき毎日が苦しくなれば
「正直言ってあんたとなんか結婚するんじゃなかったわー
 あーあ、人生失敗したなー」
となってきます。極一部の人をのぞいて
お金があれば今後の選択しが増えるのでやっぱり金だと思います。
それと健康も大切!
健康>お金>愛>平凡>借金苦(かわいい嫁さん付)
どうでしょう

no.3596 ( 記入なし14/04/15 09:53 )


「年齢」も入れた方がいいでしょう。

no.3597 ( 記入なし14/04/15 09:57 )


景気が良くなってると言うことが全然感じられない俺は
たぶん負け組みなんだと思う。
むしろ景気は加速度的に悪くなってるように思う。
たばこ、ガソリンの値上げ。
消費税UP
これでどこが景気がいいのか
アベさんの川柳にはなぜか腹が立った。
給料UP?
なくなってしまったわー

no.3598 ( 記入なし14/04/15 09:58 )


  弘兼 憲史の漫画(25年くらい前)、東北から中卒集団就職で、でてきて、「30歳超えてもちゃんとした職場じゃないから23万円の手取りしかない、これでは結婚なんてできない!」と嘆いて人殺しをする場面があったが、いまじゃあ、十分だよね。中卒でそれだけもらっていりゃあ、御の字!

no.3599 ( 記入なし14/04/15 15:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧