HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中卒で23万円、俺なんか恵まれ過ぎ 倍は貰っている

no.3600 ( 記入なし14/04/15 15:56 )


「99.9%はお金とコネで解決できる!?」というもの・・・

昨晩の 金スマでやっていましたが

女医の西川さんが 彼女のお母さんから教わった言葉です。

no.3601 ( 記入なし14/04/15 16:07 )


お金、貯める。増やす。使う。稼ぐ。

このバランスが均等にとれてるのが大事。

若いと経験が浅いので分かりにくいと思う。

no.3602 ( 記入なし14/04/15 17:06 )


一番いいのは、お金があって、かわいい奥さんがいて、たくさんの愛人がいる
健康にも気をつけいて病気のリスクが少ない、そして子供達にも愛がある
実際、そばに一人そんな人がいる
くそーうらやましいなと思ってしまう自分にまたいやになる
といいつつもやっぱり金がほしい

no.3603 ( 記入なし14/04/15 17:09 )


金も仕事も不要。

必要なのは時間だ。

no.3604 ( 記入なし14/04/15 23:36 )


↑袴田さんなんかが理想だね。

no.3605 ( 記入なし14/04/16 08:18 )


世の中には酒さえあれば何もいらねーという人もいる

no.3606 ( 記入なし14/04/16 17:30 )


その酒を自分で作れる人はほとんどいないだろうから、金で買うことになる。

従って、酒さえあれば金はいらねー、ということにはならない。

no.3607 ( 記入なし14/04/17 00:34 )


  色々なご意見があるが、今欲しいものは金だね。
健康も家族も持っているから。

no.3608 ( 記入なし14/04/17 08:07 )


   健康と金を天秤にかけるが、健康な人は世の中に多い。富裕層(資産10億円以上)はそれに比べると少ない。大半の人は健康だが、金持ちは少数という事。

no.3609 ( 記入なし14/04/18 08:42 )


  健康は普通の生活で手に入るが、金はそうはいかない。

no.3610 ( 記入なし14/04/18 09:08 )


 金がいくらあったところで難病で健康が手に入らないケースだってあるよ。ほとんどの金持ちも病気で死んでいくしね。

no.3611 ( 記入なし14/04/18 13:17 )


金の使い方も考えよう
金持ちから聞いたことがあるが、金持ちほど大切に使うそうです。

no.3612 ( 記入なし14/04/18 13:46 )


金がないと恥ずかしい

no.3613 ( 記入なし14/04/18 15:11 )


若いと言われる30代までならまだいいが、
50代にもなると相手にされません。

no.3614 ( 記入なし14/04/18 15:50 )


余分な金があれば乗りたい車も買えるし休みの日も外出するのにな人生 生きてる時に使いたい金 健康も貧乏人じゃ寂し

no.3615 ( 記入なし14/04/18 18:30 )


健康ならば貯めて買えますよ
楽な事ばかり考えてると無理ですが。

no.3616 ( 記入なし14/04/18 18:42 )


10年頑張って1年楽をする

10年楽して1年地獄を味わう


あなたはどちらを選択?

no.3617 ( 記入なし14/04/18 18:48 )


“地獄”の内容によるので、もっと詳しく!w

no.3618 ( 記入なし14/04/20 02:37 )


まともに就職できてれば

no.3619 ( 記入なし14/04/20 03:31 )


平凡とか普通が全て

no.3620 ( 記入なし14/04/20 07:27 )


お金が落ちてると自分のモノにしようとする感じで拾う人ばかり。
裏側に薄型の高性能爆薬が仕掛けられてる可能性とか考えないのかな。
一万円拾って届けた時は手続き時間が長かった。
使ってニセ札だった時の罪は全て自分にふりかかる。
ネコババしたらニセ札で人生棒に振るのとか悲しすぎる。

no.3621 ( 記入なし14/04/20 07:33 )


ニセ札を拾われた経験お有りですか?

no.3622 ( 記入なし14/04/20 08:18 )


自販機から韓国銀貨の穴空いたのが五百円の代わりに出てきた事がある!

no.3623 ( 記入なし14/04/20 08:39 )


金が無いのは首が無いのと同じ。

no.3624 ( 記入なし14/04/20 09:33 )


切られなくてすむじゃないか

no.3625 ( 記入なし14/04/20 09:34 )


>金が無いのは首が無いのと同じ。

首がなくとも頭がついていればよい。

no.3626 ( 記入なし14/04/21 08:01 )


世の中、平凡なごく普通の幸せな生活が全てである!

no.3627 ( 記入なし14/04/21 08:30 )


支払いができなくなったらオシマイ!

計画性の大切さを実感。

no.3628 ( 記入なし14/04/21 10:39 )


 孫を見ていると金よりも大切なものはわかるが、金がない事でこの子を不幸にしたくないとも思う。

no.3629 ( 記入なし14/04/21 12:01 )


難しいですね 本当の幸せは気持ちの持ち方かも知れない貧乏でも今を良しと思えれば幸い 財を蓄えても心が荒んでいれば不幸と感じ嘆き哀しむ他人の生活と比べない身の丈にあった生活ができるなら不平不満も無い、しかしながら私は凡人なので金がやはり欲しい

no.3630 ( 記入なし14/04/21 12:12 )


やっぱり凡人なんで、平凡で普通の生活がしたい!

金はある程度でいい。

no.3631 ( 記入なし14/04/21 12:20 )


比重としては金より性格良くて可愛い嫁と素直で出来のいい子供のいる家庭が欲しい!

子供は成人していて家に金を少し入れてくれるとか。

no.3632 ( 記入なし14/04/21 12:24 )


その欲望を捨てられるなら夢は叶う、欲に終わりが無い、一つの小さい欲が段々と大きくなります。凡人は凡人の有るがままに 南無 アーメン好きな方で

no.3633 ( 記入なし14/04/21 12:31 )


欲望ではない!
平凡でいいんです!
金持ちじゃなく普通でいいんですよ!

no.3634 ( 記入なし14/04/21 12:39 )


3633に同感です

no.3635 ( 記入なし14/04/21 12:39 )


普通?
今の普通は昔とは異なるようだ
今の普通は簡単ではないから。

no.3636 ( 記入なし14/04/21 12:43 )


価値観の問題だな、普通と言っても個人個人、皆様には段階があると思いますが、私、年収が300万円が普通と思っても他の方からみたら低すぎ、又は高いよと思う人もいる

no.3637 ( 記入なし14/04/21 13:10 )


求めれば逃げる………思うようにならない事の方が多いみたいですよね。

no.3638 ( 記入なし14/04/21 13:22 )


そうですね、だからこそ人生 生きる価値があるのだと思います 今日 貧乏でも明日は金持ちに 逆に金持ちが奈落の底に落ちるかも知れない、何れにせよ生きる為には食す 食を得る為には働いて金を貰う、世の中 同じ繰り返し

no.3639 ( 記入なし14/04/21 13:35 )


 「今日 貧乏でも明日も貧乏 逆に今日 金持ちが明日も金持ち」
というケースの方が多いかもしれないと危惧品しないでもないと思わざるを得ない今日この頃であると思うのはわたしだけでしょうか。

no.3640 ( 記入なし14/04/21 14:29 )


普通って結婚して子供がいる家庭だよ。

no.3641 ( 記入なし14/04/21 14:56 )


金があっても中高年の独り者を普通とは言わない。

no.3642 ( 記入なし14/04/21 14:58 )


普通って、非正規の未婚で年収200万以下じゃんよ。

no.3643 ( 記入なし14/04/21 19:48 )


>3643

それは普通じゃないよ。30代以上は同級生の正社員率と婚姻率は高いはず。

no.3644 ( 記入なし14/04/21 19:53 )


年収200万だから世の中金がほぼすべてかなあと思います    まあ健康も大事ですが医者にいくのも金が必要だしねえ

no.3645 ( 41才の男14/04/21 19:54 )


30代以の正社員はどれだけ酷かな、酷いもんだぞ。

no.3646 ( 記入なし14/04/21 19:56 )


正規も地獄!!非正規も地獄!!北斗の拳状態だ〜

でも非正規がややマシかと。

no.3647 ( エリア5114/04/21 23:08 )


やっぱりお金なのですか…だからモテないのでしょうか?

no.3648 ( まっつん14/04/21 23:11 )


非正規の低所得の地獄と正社員の過酷な長時間労働の地獄    どちらを選ぶか?だな

中年男の非正規や低所得は残念ながら人柄良くてもイケメンでもまずモテない 若くてイケメンなら非正規でもモテるかもだが

中小零細のブラック企業の正社員になるなら大手の非正規のがマシ

no.3649 ( 41才の男14/04/21 23:11 )


サービス残業地獄もお忘れなく。

no.3650 ( エリア5114/04/21 23:13 )


やっぱ金じゃない?
この世の問題の99パーセントは金で解決するでしょ。
でも、残りの1パーセントは金では手に入らないんだと思う。
よく誤解しがちなのは 金=幸せ と思うことだよね。
金が無くったって幸せを感じることは出来るんだろうと思う。
月々の生活費や税金の心配もなく、家族仲良く、それは金では手に入らないでしょう。
豪勢な料亭で一人で食事するより、粗末であっても家族で お母さんの料理おいしいねって
言いながら食べたほうが幸せじゃないかな?

no.3651 ( 記入なし14/04/22 06:36 )


3649さんの言う通り。ただ、大手でもひどい会社がありますよ。大小は関係ないでしょう。従業員数五桁でも、ブラックはブラック。

no.3652 ( 記入なし14/04/22 07:25 )


TPOに応じて金が必要になった時

恥をかかないだけの貯蓄は必要ですよね。

no.3653 ( 記入なし14/04/22 11:02 )


大手の非正規は休みが欲しい人にはいいが金の欲しい人には向いてないよ。

no.3654 ( 記入なし14/04/22 11:22 )


正社員の時は休みの多い会社はいいなーとおもった。
時間給の非正規社員になったら、休みは、週1〜2日
でもいいようになった。

no.3655 ( セレパス14/04/22 11:32 )


  NHKがゴールデンウイークを囃し立てているが国民の三分の一は冷ややかな目で見ているよね。

no.3656 ( 記入なし14/04/22 16:13 )


ゴールデンウィーク休んでいたら干し上がっちゃうよ楽しみなんて無いですよ

no.3657 ( 記入なし14/04/22 16:28 )


NHKの人は「私は仕事です!」と言ってたが、空調のあるところで手当ても付くのじゃないでしょうか?

no.3658 ( 記入なし14/04/23 08:02 )


休みの話にス゛レてくると言うことは、時間が全てだね。

no.3659 ( 記入なし14/04/23 09:46 )


Mony is taime.

no.3660 ( 記入なし14/04/23 12:44 )


金は大命?

no.3661 ( 記入なし14/04/23 12:45 )


  私は60%は金と思うが妻は99%金だと断定する。

no.3662 ( 記入なし14/04/23 15:37 )


勝手に人の唐揚げにレモンかけて、このレモンだってただじゃない!と言うのも女!

no.3663 ( 記入なし14/04/23 17:01 )


3億円以上持っている人は金がすべてではないと言い3万円しか持っていない人は金がすべてだという。

no.3664 ( 記入なし14/04/24 08:15 )


それでは、私は金はすべてでは無い部類に属する人種

no.3665 ( 記入なし14/04/24 08:46 )


金が全てではないと言う奴は、俺に全財産をよこしなさい。

no.3666 ( 記入なし14/04/24 10:00 )


コガネ虫は金持ちだ!!

no.3667 ( 記入なし14/04/24 11:33 )


>3666

 何を言うか! 金が全てではない。
 金はもとより、愛も健康も食い物も水も・・・・・・その他何でも、
オレ様のものである。よってお前さんこそ、すべてをオレ様によこしなさい。

no.3668 ( 記入なし14/04/24 11:48 )


金頂戴m(_ _)m

no.3669 ( 記入なし14/04/24 14:28 )


金が全てではないのであって必要ないとは違うんだが。

no.3670 ( 記入なし14/04/24 14:30 )


俺は大津波が来ても金を取りに家に帰る1人かも知れない!
頭悪いなあ。

no.3671 ( 記入なし14/04/24 15:26 )


幸せは
金でしか
手に入らない!
金以外に
人間を救い
豊かにするものはない!

no.3672 ( 記入なし14/04/24 15:31 )


韓国、沈没船船長は、救助された跡、金を乾かしていたそうだ。

他の乗客より自分の金

no.3673 ( 記入なし14/04/24 16:39 )


その金に愛される生き方をしよう

no.3674 ( 記入なし14/04/24 16:41 )


3674は3672さんへ

no.3675 ( 記入なし14/04/24 16:44 )


汚い考えで得たお金はトラブルを招き入れるそうですね。

no.3676 ( 記入なし14/04/24 17:11 )


あぶく銭は泡と消える

名言

no.3677 ( 記入なし14/04/24 18:31 )


泡でもよいよ。

no.3678 ( 記入なし14/04/25 07:52 )


たとえ消えたとしても一度は手にしてみたいにだ!

no.3679 ( 記入なし14/04/25 08:48 )


すみだは東京のすみだ。

no.3680 ( 記入なし14/04/25 09:30 )


パチンコの換金しない状態なんかまさに掴めない幻想の金じゃん?
そのうち出玉呑まれて終了!

no.3681 ( 記入なし14/04/25 12:33 )


お金は天下の回り物です。必ず回ってきます。大丈夫。

no.3682 ( 幸福になる方法14/04/25 12:49 )


>必ず回ってきます。大丈夫。
昔ハトを飼っていた。
一羽だと自分の巣に帰ってくるが、群れに会うと、そっちに付いていく。
お金も同じ

no.3683 ( 記入なし14/04/25 12:52 )


お金は天井をぐるぐる回っています。ちょっとアナを開けたらたちまち落ちてきますから。問題はどうしたら穴を開けることが出来るかです。それが知恵と勇気かもしれません。

no.3684 ( 幸福になる方法14/04/25 12:54 )


お金とは水のようなもの
海にそそぎ、蒸発して雨となり、私のところに降ってくる。
金持ちは川に行き、水をとる。
私も、川にいくが、流しそうめんのように上流で取られている。

no.3685 ( 記入なし14/04/25 13:02 )


私は今は無職で一文無し。身体障害者の母親の世話をしている。川に行ってお金を待っているが自分の手元には流れてこない。消費税が上がって年金は下がっている。母親の月6万円程度の年金が頼り。仕事は全くなし。しかし必ず自分にはお金が流れてくると信じてずっと待ち続けています。

no.3686 ( 幸福になる方法14/04/25 13:21 )


>3686  幸福になる方法さん 残念ですけどいくら川で金が流れてくるのを待っていても金は流れてきませんよ。

no.3687 ( 記入なし14/04/25 13:25 )


川に流れてくる金を待つ時間があるのなら、その分アルバイトでもしたほうが金になるよ。

no.3688 ( 記入なし14/04/25 13:26 )


話は違いますが、今は母親はまだ認知症ではありませんが父親は認知症でした。どこかにいってしまい探したことは数えきれず。今回のJRの認知症裁判では家族が監督責任をおこたったから認知症の親が電車にひかれて死んだ。そのために電車運行に支障があったのでその損害を払えという判決だった。これでは認知症の人は殺してしまうしか方法がないような判決。認知症になったらお金の勘定も出来ません。お金はその人には価値のないものになります。従ってお金よりも大切な物は健康です。健康であれば希望がある。

no.3689 ( 幸福になる方法14/04/25 13:32 )


お金が流れてくるのを待っているほうがもしかして健康な生活ができるかもしれません。お金のためにあくせくしてせいかつするよりかのんびり待っている方が読書とかも出来るし、時間に余裕が生まれます。ただし食べ物が買えないので餓死するかもしれませんけど。

no.3690 ( 幸福になる方法14/04/25 13:34 )


お金が流れてくるのを待っている間にバイトできればいいのですが、介護しているのでそれができません。同居家族がいる場合は介護保険でヘルパーさんも来てもらえません。生活保護ももらってません。もうすぐ貯金がなくなります。妻は介護がいやになって家を出て行きました。でも自分は将来は大金持ちになると信じて生きています。必ず金は天下の回り物です。回ってきます。流れてきます。

no.3691 ( 幸福になる方法14/04/25 13:39 )


廻ってくるかなあ?
金は天を回っているハトのような物、エサをまかないと寄りつきもしない。

no.3692 ( 記入なし14/04/25 14:13 )


金で解決できることは99%である

no.3693 ( 記入なし14/04/25 14:21 )


お金は死ぬまでの手段であって目的ではありません。
人間死ぬには大豪邸は必要なく畳1枚あればいいのかなとも思います。
毎日豪勢な食事ばかりしていたら糖尿病になってしまいますし、お金は最低限あ
ればいいかなとも思います。この年になれば地位も名誉もあまり興味はないのですが、やり残したことがないように死にたいものです。お金はあの世にはもっていけません。1億円ほど稼いで学校にでも寄付してみたいものです。

no.3694 ( 幸福になる方法14/04/25 14:43 )


>3691

「もうすぐ貯金がなくなります。」→市の社会福祉協議会に、すぐ相談されたし。
http://www.shakyo.or.jp/about/index.htm

no.3695 ( 記入なし14/04/25 15:03 )


金さえ有れば
何でもできる

no.3696 ( 記入なし14/04/25 15:10 )


きれい事抜きで
お金という花は、種をまかないと咲かないんだろうね…

周りの人達を観察して感じております。

no.3697 ( 記入なし14/04/25 15:17 )


やはり種銭がないと金は増えないかと。種銭を何とかどこかで調達して倍々ゲームといくか。毎月3%の利益を目指します。100万円あれば毎月3万円。それを複利で運用する。

no.3698 ( 幸福になる方法14/04/25 15:46 )


今月隣の人が亡くなった。昨年2月に全身癌の診断で余命半年。しかしながら1年2ヶ月と寿命を延ばした。見事な最後だった。こうなると金なんかでは解決できない。あの世には金は持っていけない。金がありすぎると相続でもめる。そういう意味では私は無一文だから安心だ。だれにもあげる財産はない。

no.3699 ( 幸福になる方法14/04/25 16:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧