HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

貧乏で服があまりなくて栄養失調でモヤシみたいな体してて統合失調症でしょっちゅう病気がちの俺です。

no.3200 ( 記入なし12/12/16 18:41 )


お金が使い切れないくらいたくさんあれば僕でも前向きで行動的になるだろうな。

no.3201 ( 記入なし12/12/16 19:06 )


基本的に人間は自助努力が第一
まずは自力解決を図る意志のない者は誰も救えない
本人がやる気でなければ他人がどうにかできるものじゃない
そして、ここが関東気質のじめじめとした資質として大問題なんだが、
人の足を引っ張るのもある程度に収め、それ以上は他人の足手纏いにならないように心掛けることだ
マイナス効果をもたらすことに心血を注ぐ、血道を上げることをしない

no.3202 ( 独り言12/12/17 01:02 )


なぜ日本人が落ちぶれているのかはざっと取り上げればその二つで説明できる
自分の無能や努力のなさを棚に上げ、気安い楽な人の足を引っ張ることばかりに傾注している
そこがアメリカ人の気質との決定的な差だろう
まず日本人は能力以前に人格改革しなければ話にならない
特に日本の官僚は親方日の丸に胡坐をかき、予算の配分でも物事を「投資」として見ることができず、ばら撒くことしか頭になく、「回収」という視点がない
だから、誰の利益にも利得にも繋がらない訳が分からない諜報や監視で個人(自分のこと)を圧迫ばかりしてしまう、精神的に追い詰めるばかりなのだ
暇を持て余してるともいえる
利潤追求の企業人にそんな馬鹿な余力はない

no.3203 ( 独り言12/12/17 01:08 )


あとは先を読む冷徹な観察眼というか、そして揺るぎない信念があればいい
こんなのは口で云うほど気楽じゃないが、例えばイチローはコーチにいちゃもん付けられても
振り子打法をやめなかった
あとは信念を持って各個人が持ち場で奮闘するしかない
今更ながらのことだが

no.3204 ( 独り言12/12/17 01:14 )


強盗が家に侵入、金庫の中の3億円と命のどちらか要求貴方なら?どうしますか

no.3205 ( 記入なし12/12/17 05:02 )


金のガチョウと打ち出の小づち

no.3206 ( 記入なし12/12/17 06:29 )


金の斧と鉄の斧

no.3207 ( 記入なし12/12/17 06:30 )


金は命を守ってくれる。生活を便利に楽しくしてくれる。金持ち喧嘩しない。

no.3208 ( 記入なし12/12/17 10:01 )


金があればどこにだって住めるだろね。

no.3209 ( 記入なし12/12/17 18:30 )


悲しいなぁ お金が無いとは、。
 無職の厳しさ、。

no.3210 ( 記入なし12/12/17 18:31 )


自分の年収の6倍ぐらいの資産があれば

人生好きなことできるよ。

俺は今、4倍ぐらいかなー

no.3211 ( 記入なし12/12/17 18:50 )


地獄の沙汰も金しだいってね

no.3212 ( 記入なし12/12/17 19:23 )


国家歳入のほぼ全てが公務員人件費で消えているくらい、高額の報酬を貰っている。

no.3213 ( 記入なし12/12/17 19:30 )


no.3211
それだと、年収ゼロのニートだと、年収の∞の資産をもってますねw

no.3214 ( 記入なし12/12/17 19:32 )


世の中お金だよ

no.3215 ( 記入なし12/12/17 19:54 )


お金欲しい

no.3216 ( 記入なし12/12/18 00:53 )


銀もいいね。

no.3217 ( 記入なしsage12/12/18 01:45 )


う〜ん、銅でしょうか〜!?

no.3218 ( 記入なし12/12/18 02:23 )


39000円
クリスマスまでにふりこまなければ
14500円は
先月は振り込まなかったので今月もそうしようと思う

no.3219 ( 記入なし12/12/18 14:13 )


安月給だから副業に家庭教師のバイトをしたら、そこが悪徳家庭教師業者で平気で給料未払いする。
低所得者はがんばっても見つかるところがブラック業者なんだなあ

no.3220 ( 記入なし12/12/18 14:16 )


金がたんまりあれば無能な人間でも快適に生きていけることは出来る。

no.3221 ( 無力12/12/18 16:56 )


私ではないが、友人が定年後、奥さんから離婚された、預金から退職金それと奥さんの生活が安定するまでの生活補償金まで支払わされ泣いていた、女は強い

no.3222 ( 記入なし12/12/18 18:09 )


金を稼ぐのも才能の一つ。

no.3223 ( 記入なし12/12/18 18:28 )


今の時代はお金がないとねぇ、昔の人が0から初めましたって凄く尊敬します!今は0からじゃなくマイナスからの人が多いよね多分(汗)

no.3224 ( にゃんこ先生12/12/18 18:53 )


ベルルスコーニ見てりゃ分かるよね
金さえあれば男は何とかなる

no.3225 ( 独り言12/12/18 23:07 )


>落選グラドル候補 “恋人”応援も交際否定

恋人が選挙費用の大半を資金提供してるとしたら、とんでもない発言だな(笑)
どっから供給されてるのかが謎だ、突き止めてほしい

no.3226 ( 独り言12/12/18 23:20 )


何でもできるほどお金があれば人生も変えれる。

no.3227 ( 記入なし12/12/19 16:00 )


国会議員は落選したら無収入、金持ち議員のおっさんは良いけど小沢チルドレンの連中どうするのかな

no.3228 ( 記入なし12/12/19 16:13 )


お金が使い切れないくらいたんまりあれば毎日どこかに遊びに出かけたり
外食したり欲しい物たくさん購入したり贅沢三昧してるだろうなあ。
もちろん投資とか起業も何か考えたりさ。こき使われて働くなんていまさらしたくないしさ。

no.3229 ( 無力12/12/19 17:57 )


拝金主義に毒されている人間は多い。資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は80代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、90代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。

no.3230 ( 記入なし12/12/20 05:04 )


人間 必ず死ぬ、だからこそ金があれば若い時から死ぬまでの間は金が無い苦労はしなくて済む、誰でも必ず死ぬ、一生貧乏で死ぬか、金持ちで死ぬか、同じ死ぬなら金持ちで死にたい

no.3231 ( 記入なし12/12/20 05:24 )


3230
貧乏がために早死にした人たちの方がたくさん居ると思うけどあなたはそういう現実からは目をそらしてるんでしょうね。

no.3232 ( 記入なし12/12/20 06:25 )


ほとんどの問題は金があれば解決できる ←コレ常識
というわけでこの世は金が(ほぼ)全て!

no.3233 ( 記入なし12/12/20 06:41 )


世界中の金持ちが世界中の餓えてる子供達の為に毎月寄付をすれば助かる命があるかも知れない、私は恥ずかしいが毎月千円ユニセフ基金に振り込みしてる金持ちが一人10万円寄付すれば相当な金額に年間なる

no.3234 ( 記入なし12/12/20 07:41 )


無職コムの住人は、毎日働いてる人より金持ちが多いよ。

no.3235 ( 記入なし12/12/20 07:57 )


最近は無料とかFreeの商品が多いから。
それほど金金言うほどでもない。
それに生産消費者という概念が増えてきたから。
取引に金を介在させる必要もないし。

no.3236 ( km12/12/20 14:18 )


拝金主義の人は拝金主義であるゆえんの悩みが永遠に付きまとうから。
金でなんでも解決できるという人に限って
解決不能の悩みがあったりする。
たとえば際限の無い欲望とかだね。
際限の無い欲望は死ななきゃ治らないし
金があればあるほど悪化する病気だから。

no.3237 ( km12/12/20 14:30 )


それから。金をいくら積んでもバカはなおらない。
今の医学でもバカはいくら金をもっててもバカ。

no.3238 ( km12/12/20 14:35 )


金は数字の貯金だよ。

持ってる貯金を生活で必要としないなら、君は金持ちだ!

必要としない金なんで、使わないからただの数字。

お金を使って人を動かすより自分で動ける範囲は動いて、人の手を借りる時だけ金を使う。

no.3239 ( ぼんさんく12/12/20 20:09 )


貧困者は心までもが貧しくなるのがよくわかった。

no.3240 ( 記入なし12/12/20 20:14 )


貧すれば鈍する
鈍すれば貧する
貧すれば鈍する
鈍すれば貧する

負のスパイラル

no.3241 ( 塩漬け名人12/12/20 20:27 )


「10円とはいえ現金」賽銭盗んだ男に懲役1年 大阪高裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000530-san-soci

このニュース見てると金がすべてなのかもしれない。
もし俺が裁判官だったら懲役10分、反省文の刑だ。

この間食堂で、つり銭30えん間違えられたけど、店主は3年の懲役を食らうことになる。
公的資金で不条理に救済された企業は懲役1000ねん。
悪徳官僚懲役100ねん
税金泥棒の公務員懲役10年だ。

10えんぐらい大目にみようよ。強盗でもないし。

no.3242 ( 香具師12/12/20 21:29 )


二人組66円強盗逮捕
お粗末さ魔

no.3243 ( 記入なし12/12/20 21:32 )


しかし、10円で懲役1年は厳しいな
自販機の返却口で「10円めっけ」はどうなるんだ?

no.3244 ( 記入なし12/12/20 21:35 )


いやあ1円どろぼうニュース見ると
10円拾うのも考える

no.3245 ( 記入なし12/12/20 21:48 )


みんな、10えんひろったら、警察へ届けよう。
持ち主が見つかるまで、捜査させよう。

no.3246 ( 香具師12/12/20 22:41 )


>「10円とはいえ現金」賽銭盗んだ男に懲役1年 大阪高裁
>このニュース見てると金がすべてなのかもしれない。

 金…というより、金額の問題ではない、ってことじゃないでしょうか。
たぶん、盗まれたのが何か、という問題より、盗みとはどういうことか、という問題を
この裁判官は重視したんでしょうね。

no.3247 ( 12/12/20 22:43 )


>盗みとはどういうことか

なるほど。そうですね。
けど、1年は長いんじゃない。とくに誰かに大きな迷惑がかかったわけでもないだろうし。
盗みはいけないけれど、それを意識してやったかどうかってとこかも。
でも本気で意識したら10円じゃすまないとおもうけどなぁ。犯罪心理として。

no.3248 ( 香具師12/12/20 23:00 )


このニュースで
アルバイトでカネもらうのさえ怖くなってきた。
時給1000円だとして、
作業量の多い人も1000円
作業量の少ない人も1000円

両方とも全力でがんばってるのか、手を抜いてるのかすらわからないし、
逆に作業量の極端に多い人は会社に労働力を搾取(ドロボウ)されている!?

だめだわけがわからん。混乱してきた。

no.3249 ( 香具師12/12/20 23:13 )


 確かに、10円の盗みで1年は長いような気もしますね。
経緯はわかりませんが、その泥棒氏は常習犯だったかもしれないし、
賽銭泥棒が横行する地域で、見せしめとされたのかもしれないし、
その10円が盗まれたことで、実は相当な被害が出ていたのかもしれない。

住職「あの10円玉があれば、工具がない状況でも、寺に仕掛けられた爆弾を解除できた!
国宝の仏像も喪われることはなかった!私の娘も助かった!
あの法敵が・・・あの賽銭泥棒が私から全てを奪ったのだ!」

 事実は小説より何とやら、ですからね。

no.3250 ( 12/12/20 23:28 )


>住職「あの10円玉があれば、工具がない状況でも、寺に仕掛けられた爆弾を解除できた!
>国宝の仏像も喪われることはなかった!私の娘も助かった!
>あの法敵が・・・あの賽銭泥棒が私から全てを奪ったのだ!」

はは、そんなばかな。笑ってしまいました。
でも何か深い事情があるかもしれませんね。

no.3251 ( 香具師12/12/21 00:11 )


http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/12/20121221_kanryuu_23.jpg

(=^ェ^=)

no.3252 ( 記入なし12/12/22 11:23 )


あらまぁ〜可愛い猫ちゃん♪

no.3253 ( 記入なし12/12/22 19:56 )


子供の頃、どうしても欲しい物があり川崎大師の小さな賽銭箱の鍵を壊し賽銭を盗もうとしたとき若い坊さまに捕まり頭を小突かれた、その時、横から偉そうな坊さまに助けられ、このお布施は仏さまのものだからと言って自分の財布から100円札を一枚くれた、後で母と二人で返しに行きましたが、欲を持つと一円でも大金になる教訓です

no.3254 ( 記入なし12/12/23 09:55 )


ニート<日雇い派遣<零細正社員<派遣社員・非常勤・期間工<中小正社員<公務員<一流企業正社員

no.3255 ( 記入なし12/12/23 17:23 )


>no.3242  「10円とはいえ現金」賽銭盗んだ男に懲役1年 大阪高裁

その賽銭箱があった場所が問題なのだw

高野山真言宗総本山 金剛峯寺で、ユネスコの世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」
の一部として登録されている。
勿論、金剛峯寺所有の国宝、重要文化財に指定されている建造物、絵画、彫刻、工芸品は数多い。

裁判長の心情としては「極刑で死刑」という判決を下したかったであろう。

no.3256 ( 腐敗官僚12/12/23 18:29 )


遠山の金さんみたいな裁きは
あり得んのかね。

no.3257 ( 記入なし12/12/23 19:53 )


金さん、若い時は恐喝や博打 喧嘩に明け暮れて借金で首が回らず仕方なく家を継いだらしい

no.3258 ( 記入なし12/12/23 20:41 )


今の時代なら大卒で組合員で

20代前半なら450万±100万
20代後半なら550万±100万
30代前半なら650万±100万
30代後半なら750万±100万
40代前半なら850万±100万
40代後半なら950万±150万

の枠の中にいれば普通のサラリーマンと言えるだろう。

no.3259 ( 記入なし12/12/23 21:09 )


老後の貯金は3千万以上必要なんですって

no.3260 ( 記入なし12/12/23 21:11 )


ニート<日雇い派遣

おれはいまここかぁ。
でもこの順位付け、世の中をさかさまに見れば、逆も成り立つってね。

no.3261 ( 香具師12/12/23 21:12 )


大阪は低賃金労働者・生活保護の人も多く完全な格差社会。
能力のない人は低賃金労働しかありつけない。

no.3262 ( 記入なし12/12/23 21:32 )


むかし大阪に寄ったとき、名古屋よりも雇用とか経済とか悪そうな感じがした。

no.3263 ( 記入なし12/12/23 21:34 )


自分の年代だとね
高卒でちゃんとしたところに就職した人は、家庭もって
しっかりしてて
大学逝っちゃった奴は、非正規で家庭も持てず
って言う状況に陥ってる奴多い

no.3264 ( 記入なし12/12/30 20:08 )


金運上昇  財運招来  祈願し奉る〜どんどんどん

no.3265 ( 記入なし12/12/30 20:10 )


神頼み、鷲といっしょや

no.3266 ( 記入なし12/12/30 20:15 )


祈祷料1500円、3000円、5000円、1万円、それ以上。

no.3267 ( 記入なし12/12/30 20:20 )


年も押し詰まったこんな時期にお金の話はやめてくれ。
いつ文無しの俺が惨めすぎるだろって

no.3268 ( 記入なし12/12/30 20:22 )


俺も香具師さんと同じだな。
ニート<ヒッキー<日雇い派遣

no.3269 ( 記入なし12/12/30 20:28 )


平均給料 
公務員  900万円 
大企業  660万円 
中小企業 320万円 
フリーター 170万円 

平均退職金 
公務員  3400万円 
大企業  1660万円 
中小企業  720万円 
フリーター    0円 

平均ボーナス 
公務員  160万円
大企業  150万円 
中小企業  43万円 
フリーター   0円 

平均年金 
公務員   毎月32万円  
厚生年金  毎月12万円 
国民年金 満額でも6万円
フリーター   なし

no.3270 ( 記入なし12/12/30 20:31 )


お金は大事に使いましょう。

no.3271 ( 幻聴上人12/12/30 20:32 )


フリーター 70万円

no.3272 ( 記入なし12/12/30 20:32 )


賽銭10円、おみくじ100円、破魔矢1000円、御朱印300円。使う予定。

no.3273 ( 幻聴上人12/12/30 20:33 )


今月中旬にお寺で3000円のご祈祷やった。3千円温泉券4枚付き。お寺の温泉、御霊泉。

no.3274 ( 記入なし12/12/30 20:39 )


老後にお金は必要

no.3275 ( 記入なし12/12/30 21:10 )


老人ホームに入居するのに
毎月20万円ほどかかる。

no.3276 ( 記入なし12/12/30 21:11 )


養命酒買いましたよ。毎日飲んでますよ。寝る前に飲むと、手足の指の冷えが早く温まります。

no.3277 ( 記入なし12/12/30 22:17 )


金と時間を選択せよと言われたら時間と答えるべき。 べきだ。

no.3278 ( 記入なし13/02/15 17:47 )


べきかもしれない・・

no.3279 ( 記入なし13/02/15 19:22 )


5000万円くらい当たらないかな?

no.3280 ( 記入なし13/02/15 21:25 )


金と言うよりゴールドが全て。

今は、、、。

no.3281 ( 記入なし13/02/15 22:09 )


金さえあれば会社へ行かない。
出社拒否になりそう。
無職になりたくないのは、貧困がつらいから。

no.3282 ( 香具師13/02/16 01:26 )


どの国も低所得者で溢れてるが日本は物価が高いそうで
生きづらいわけだ。

no.3283 ( 記入なし13/02/16 08:41 )


1000円もすぐ無くなっていくなあ。食品も高く感じる。

no.3284 ( 記入なし13/02/16 09:22 )


金運がないので スクラッチも駄目。

no.3285 ( 記入なし13/02/16 09:24 )


オカネめあてちかづいてくるオンナこわいあるよ


ホメジョウズクセモノあるね


ウヌボレきけんあるよ

no.3286 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/16 12:11 )


拝金主義に毒されている人間は多い。資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は80代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、90代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。

no.3287 ( 記入なし13/02/16 13:46 )


金ーーー欲しい

no.3288 ( 記入なし13/02/16 21:37 )


夢ーーみずほ銀行に 1000万宝くじ当選金を取りに行く事 やはりお金かな。
貧乏すぎてその反動か?

no.3289 ( 記入なし13/02/16 22:54 )


死ぬ前に 一度だけでも 6000万円くらい 欲しいよ。本音。

no.3290 ( 記入なし13/02/16 22:56 )


お金は必要なときに必要なだけあればよい

それがわからないから貯金するんだね

no.3291 ( 記入なし13/02/17 05:51 )


死ぬ前に大金稼いでもねえ。全然遣わず大金残して死んでいったら生活事態は貧困層と同じだね。金は無駄遣いは良くないけどある程度遣って楽しむべきだし国にも貢献するべきものだ。

no.3292 ( 金が無いおやじ13/02/17 07:17 )


どんどん貯め込むぞ!

no.3293 ( 塩漬け名人13/02/17 09:02 )


3293  共に勝とうじゃないか!  おう!

no.3294 ( ガンホーに乗り遅れた凍死家13/02/17 09:08 )


>>3294

世の中カネや
カネ持っとるもんが勝ち組なんや

頑張ろう おう!(笑)

no.3295 ( 塩漬け名人13/02/17 09:14 )


でもその大金も使わずに貯金ばかりして押入れや枕元に置いたまま亡くなったら何の意味があろう。

no.3296 ( 記入なし13/02/17 09:17 )


一生独身で子供がいない人の発想ですね

no.3297 ( 塩漬け名人13/02/17 09:21 )


妻帯者で子供がいる人間が優れているとでも言いたいのか?

no.3298 ( 記入なし13/02/17 09:23 )


あなたは既婚者ですか?私はそういうご老人や中年の方のニュースなどをよく見るので
意見を言ったまでですよ。それにその大金残して亡くなった方もずっと独身の人ばかりじゃないですよ。

no.3299 ( 記入なし13/02/17 09:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧