HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金ダァーね

no.3100 ( 記入なし12/10/11 05:32 )


愛はお金では買えない

no.3101 ( 記入なし12/10/11 09:32 )


愛が生まれた後慣れ合いを続けるために金がいる

no.3102 ( 記入なし12/10/11 12:05 )


愛を信じるんだ

no.3103 ( 記入なし12/10/11 12:28 )


結局、愛を生む為に金がいる

no.3104 ( 記入なし12/10/11 13:30 )


結局金かよ

no.3105 ( 記入なし12/10/11 13:39 )


金じゃなくて愛なんだよと言って、自分の全財産を相手にあげられる人は金が全てじゃない。

no.3106 ( 記入なし12/10/11 13:40 )


カネがすべてではないと言い切れる連中は金持ち
とにかくカネだけがすべて
カネさえあればそれでいい

no.3107 ( 記入なし12/10/11 14:27 )


拝金主義に毒されている人間は多い。資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は80代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、90代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。

no.3108 ( 記入なし12/10/11 14:44 )


こんな人もいるかもしれない「金は要らないが、○が欲しい」
そのような人はどうなんだろう??

no.3109 ( 記入なし12/10/11 15:26 )


貧乏人だろうが金持ちだろうが金が全てだろう
金が無ければ話にならないし暮らして毛ない

no.3110 ( 記入なし12/10/13 09:46 )


金が無ければ愛さえ育めない。

no.3111 ( 記入なし12/10/13 09:48 )


みんなお金大好きですもんね!!

no.3112 ( 記入なし12/10/13 09:50 )


お金さえあれば幸せです(笑)

no.3113 ( 塩漬け名人12/10/13 16:59 )


金(かね)もいいけど、金(きん)もいいね。
だいぶ値上がりしたから、純金ゴールドバーを売っちまっただよ。
以前は、光り輝く金塊を眺めては、うっとりしていたよ。水戸黄門に出てくる悪代官の気持ちが分かるよ。

no.3114 ( 記入なし12/10/13 17:10 )


今からカネカネ言ってたら、将来生きていけないよ。

カネカネが必要以上に大事って思ってる方は頭が固い。

価値は時と共に変わっていくんだよ。

no.3115 ( 記入なし12/10/13 18:32 )


カネカネ、いやー、金は大切。
だけどさぁ。年取ればわかるよ。たとえ無職になっても
金ではなく【健康】が一番だって事をさ。
俺は無職だが健康さえあればなんとか金は手に入ると思ってるぞ。
それに健康でなけりゃ生きててつまんねーよ。

no.3116 ( 記入なし12/10/13 19:56 )


ビンボーは辛いでしょうね〜

no.3117 ( 塩漬け名人12/10/13 20:22 )


もし、私が無職ならお金は大事。

しかし、仕事していて必要以上にお金に固執するのはどうかと思う。

将来、年金が無くなる?税金が上がって大変になる?

それは、将来経済がどうなるか?予想ができてないし、準備が出来てない人達の悲壮な感情。

お金が大事。

しかし、お金は人が操作して印刷してる物。

印刷は日本銀行(ロスチャ)操作は財務省、都銀、大手銀行、地方銀行、信用銀行が、、、、。

所詮、紙きれ。

FRB総裁に公演の際のギャラは何が良いでしょうか?って聞いたところフォーナインでお願いしますと言われた。(冗談らしいが)

フォーナイン=金

no.3118 ( 記入なし12/10/13 20:22 )


無職だと本当に経済的に苦労されるでしょう
しかし頑張って下さい 明けない夜はないのですから
応援しています!
ただし、びた一文援助はしませんが(笑)
お金はとても大事ですから(笑)

no.3119 ( 塩漬け名人12/10/13 20:28 )


ビンボーの次に塩漬けが辛い。

no.3120 ( 記入なし12/10/13 21:38 )


お金があれば幸せとは限りませんが
お金があると安心が得られます

no.3121 ( 塩漬け名人12/12/07 23:18 )


人間どんなに立派な言葉を言っても最低限お金は必要、愛は晩年は金に負ける、貧乏生活が嫌で晩年の離婚が増えている離婚後も金の問題が絡む健康は年寄りになればガタがくる、そんな時も金が必要になる、私は月に10万円の治療費が掛かっているため、無理をしても働いている金が有れば働かないで療養出来るのに

no.3122 ( 記入なし12/12/07 23:32 )


お金大好きと言えるひとは
素直で宜しい

no.3123 ( 記入なし12/12/07 23:34 )


健康は、生活に余裕が有れば精神的にも楽にすごせる金の無い生活は日々、不安が付きまとい健康も維持しづらい若い時は良いが年を重ねる毎に不安になる金が無いため病院にも行けず亡くなる人もいる健康も金次第、金が有れば心にも余裕が出来、病気にもなりにくい家庭も明るいと思います

no.3124 ( 記入なし12/12/08 05:01 )


仕事続かない
    
お金がない

辛い

no.3125 ( 記入なし12/12/08 06:40 )


何が辛い、お金が無いのが一番辛い、すべてが空回り

no.3126 ( 記入なし12/12/08 07:05 )


やはり健康に勝るものは無いとおもいます

no.3127 ( 初心者12/12/08 09:14 )


よく聞かれる老人世代が貯蓄した金をなかなか吐き出さないというのは
単に老後の生活が不安というだけでなく、人間の生理的な現象というか心理的な要素を大きいと負うな
逆に若い世代が収入が少ないから貯蓄が少ないというのも一理あるけど、これまた人間の生理的な現象じゃないかと思う
若い頃は無駄に活力があるし自然無鉄砲になるし、年寄りは余程の溌溂とした人以外は活動的になれないから、築いた財産を守ることで精一杯、そういうことが実情ではないのか?
だから、経済での金の循環を消費を刺激しようと思ったら、若い世代に金を再分配する方式を採用するしかない
相続税の税率を上げる傾向にあるのは尤もなことだ、そうやってきっかけでも作らないと老人世代は出し渋る傾向にあるのは間違いない

no.3128 ( 独り言12/12/08 09:39 )


自分は大それたことは考えず、やるべきことをやるだけだな
具体的には計画を完遂させ、その資金を元手に早く自立したいと思う
世間からこれ以上、がみがみ言われなくて済む
先立つものはやはり金だ
貧しい生計を立てるなら、自立できなくはないが、現状それは「投資」として不適格だな
目先の事より、先を見据えないと、日本やギリシャなどの債務国のような体たらくに至る
世界的にそういう実家住まいの傾向が高まっているが、
イタリアなぞは強制的に出ていくように法律を施行しようとしたらしい・・・
ちょっと短絡すぎて唖然とする

no.3129 ( 独り言12/12/08 10:26 )


世の中金が総てかどうかは、持ってから考えます。

no.3130 ( 記入なし12/12/08 10:29 )


ま、親とのルームシェアみたいなもんだしな
何も無料で居候している訳じゃないしな
とにかく、それだけ世界中に仕事や展望のない人が増えているということだ

no.3131 ( 独り言12/12/08 10:29 )


この計画は成功すれば、取り合えず1億は手に入る筈だ
大雑把な試算で目安としては・・・

no.3132 ( 独り言12/12/08 10:41 )


日本では、金がなければ生きていけないが、
金が全てでもないし、金で買えないものもある。
むずかしいテーマだ。

no.3133 ( 記入なし12/12/08 12:28 )


国民年金は2年後まで有効期限の用紙なのでほったらかす
健康保険料は三連休前の日が納期で3万数千円納める
みじめなクリスマスになりそうだ。

no.3134 ( 住民税もあった。12/12/08 15:37 )


俺は海外口座に送金してるから大丈夫だー。

お金もリスクヘッジが大事だよ。

no.3135 ( 記入なし12/12/08 19:07 )


健康がすべてです! 健康の前ではお金など紙くず同然ですからね!

no.3136 ( 初心者12/12/08 19:31 )


健康な肉体と精神、煩悩が有るなら金が全てだ。

no.3137 ( 独身キャリア52年12/12/08 19:38 )


まあ、全部揃えば言うことなしですが・・・・

no.3138 ( 初心者12/12/08 19:40 )


でも、目の前のテーブルに健康とお金があればどちらを選択しますか??自由ですが。

no.3139 ( 記入なし12/12/08 19:42 )


日本人はAかBか選択せよ、と問われたら必ず両方と答える。なぜなら日本人だから。

no.3140 ( 記入なし12/12/08 19:43 )


信頼があればお金が借りれる

no.3141 ( 記入なし12/12/08 20:13 )


ぼくはAKBを選んじゃいます〜 なぜならなぜならだから

no.3142 ( 記入なし12/12/08 20:15 )


金:8

その他:2

no.3143 ( 記入なし12/12/08 20:30 )


>3142  
○タ△だから

no.3144 ( 記入なし12/12/08 20:32 )


裕福で健康な生活を送りたいものです

no.3145 ( 塩漬け名人12/12/08 22:18 )


↑ 株で儲けてるんでしたっけ。裕福なのでは?

no.3146 ( 記入なし12/12/08 22:36 )


>no.3136

健康オタクは「一に健康、二に健康、三四がなくて五に健康、健康の為なら死んでも良い」と意味不明な事を言いますが、本当に大切なのは、その健康な体で何をするかです。
健康なだけの無為な老後を送らないように、今からライフワークを探しましょう。

no.3147 ( 記入なし12/12/08 22:38 )


>>3146
ボクはビンボー人ですよ(笑)

no.3148 ( 塩漬け名人12/12/08 22:44 )


自分は30歳まで1000万貯める目標を達成したから、金の心配はあまりしなくなった。
あとは嫁さんと子供、持家だな。
彼女はいるから結婚はタイミングの問題。
持ち家はこのままいけば頭金50%以上出せそうだから返済は楽な気がする。
男は35歳まで貯めまくらないとな。

no.3149 ( 記入なし12/12/08 22:45 )


家は買わない
賃貸でよい
クルマも買わない
自転車でよい

no.3150 ( 塩漬け名人12/12/09 06:30 )


良い心構えですね、雨風しのげて飯が食えれば良しです、後は多少お金の蓄えがあれば良し、車など無駄な物自転車で己の脚で健康維持、事故だけは気をつけて

no.3151 ( 記入なし12/12/09 07:06 )


やはり基本は健康です、仕事も人生設計も健康を害したら全てお仕舞いだからです。

no.3152 ( 初心者12/12/09 07:06 )


まさにその通り!健康が全てです!

no.3153 ( 記入なし12/12/09 07:15 )


結婚、子育て、住宅ローンは50歳までに終わらせておいたほうが楽だ。
家については地価下落もあっていい家が安く買える。金利も安い。
子供については小学校から高校までなら地域によっては私立高校も無償だが
基本公立なら無償だ。だから28歳までにしておいたほうがいいと思う。
50歳でリストラになっても教育費、家のローンがないということが
どれだけ楽かということを想像してみた。

no.3154 ( 記入なし12/12/09 09:21 )


これだから独身はやめられません、子育てやら、なんやら、面倒なことがありません、既婚と独身を天秤にかけたら。

幸せ度  既婚=100%    独身=500%

なので圧倒的に一人身のはうが楽です! 解っちゃいるけどやめられません^^

no.3155 ( 初心者12/12/09 13:34 )


お金があり生活に余裕の方逹は健康第一貧乏人で生活苦の方逹はなんといってもお金が一番、一番 一番  お金

no.3156 ( 記入なし12/12/09 14:06 )


人生で大事なものって沢山ある。例えば愛とか努力とか優しさとかetc。
金がすべてとは言わないが、金も同じくらい大事です。

no.3157 ( 記入なし12/12/09 16:11 )


金、金の世の中だね、。

no.3158 ( 記入なし12/12/09 17:27 )


金は無いと不便。ただそれだけのことさ。

no.3159 ( 記入なし12/12/09 17:52 )


金がないと餓死する・金がないと家を借りれない、買えない。
金がないと最低限の欲しい物も買えず服も買えない。となれば裸。冬だと凍死してしまう。この世の中金にまつわる悲惨な不幸や事件なども数多い。地獄の沙汰も金次第。

no.3160 ( 記入なし12/12/09 17:58 )


金が無いにも程度があって、極限までなくなるまで何やってたんだって話でしょ。

no.3161 ( 記入なし12/12/09 18:10 )


社長からホームレスに転落する人もいます。人間いつ不幸がやってくるかわからないのです。

no.3162 ( 記入なし12/12/09 18:12 )


億単位の負債を抱えた人は結構カムバックしているが、数百万程度の借金で命を捨てる人もいる。
億単位の借金を抱えた人は百万単位の金なら何とか作る自信を捨てていないからだろう。
「借金で死んだ人はいない。死ぬ人は借金を苦にする人だ」という言葉があるが、心の持ちようということか。

no.3163 ( 記入なし12/12/09 20:55 )


世の中金だよ金

no.3164 ( 記入なし12/12/09 22:12 )


カネよりキン!

no.3165 ( 記入なし12/12/09 22:13 )


no.3163
違うね。それだけの資産を抱えてた人は借金を抱える状況に落ちぶれたとしても
何らかの才能とか能力、取り引き先とか顧客や知人などの強力なコネクションがあるから立ち直れるわけで。数百万で首が廻らなくなる人はそのいずれも何もないから窮地に追い込まれる。

no.3166 ( 無力12/12/09 22:16 )


川又正智というひとの本を読んでいると、財とはなんだろう?って気分になります。高尚な話ではなく、卑近な意味で・・・・・・

no.3167 ( 記入なし12/12/09 22:16 )


>no.3166
仰るとおり。
私の言う「自信」はそういうことです。

no.3168 ( 記入なし12/12/09 22:18 )


5000万円くらい普通預金にあればなぁ、。

no.3169 ( 記入なし12/12/14 22:13 )


5000万あれば独身なら20年は安泰か

no.3170 ( 39才の男12/12/14 22:16 )


世の中金だよ。サッカーの中田氏なんか、旅人だよ。

no.3171 ( 記入なし12/12/14 23:54 )


金といわれたらカネだな

no.3172 ( どの政党にいれますか??12/12/15 00:02 )


中田は、ブラジルのロナウドとポルトガル語でペラペラ会話したり、イタリア語もペラペラだし何ヵ国の言語で喋れるの?
選手時は、日本語の日本人のマスコミは無視してたけど。

no.3173 ( 記入なし12/12/15 00:06 )


金でも金じゃなくてもどっちでも何でもいいです〜

no.3174 ( 記入なし12/12/15 00:16 )


日本人って有名人が愛想良くないと叩くからね。
スターが育たない訳だ。

no.3175 ( 記入なし12/12/15 04:28 )


イチローなんか日本でやってた頃、無愛想だったのに向こうに行った途端ファンサービスをしだした寄付も毎年してるし障害の子供の見舞いをしたり日本の頃とはエライ違い、収入の違いだと思う

no.3176 ( 記入なし12/12/15 05:56 )


金で買えないものって何?

no.3177 ( 記入なし12/12/15 06:16 )


わかんない

no.3178 ( 記入なし12/12/15 06:25 )


永遠の命、愛 本物の心友、

no.3179 ( 記入なし12/12/15 06:47 )


自分と嫁のボーナス出たが今必要ないので、そのまま口座に。

金は必要だが、今は特に必要ではなく暮らしていける。

no.3180 ( 記入なし12/12/15 09:36 )


歳をとればとるほど金は大事になる。
低所得でも若いときから慎ましく生きれば、家庭を持ち家を買いそれなりの幸せは手に入る。
早く気付ければよかったわ(涙)

no.3181 ( 記入なし12/12/15 10:23 )


車が必要なので、ボーナスで車買った!

no.3182 ( 記入なし12/12/15 10:27 )


歳をとればとるほど金は貯まる。

若いと時間の貯金が沢山ある。

45歳になってやっと金の不自由から開放されつつある。

no.3183 ( 記入なし12/12/15 11:11 )


財政赤字 国際競争での敗退 官僚支配
絵に描いたような落ちぶれようだ
せめて国際競争で勝てれば何とかなるかもしれないが、それを官僚と政治が足を引っ張るし、そこに自省も躊躇もないのだから、屑は筋が一本通っている
日本には屑の精神みたいなものが底流にある感じだ
私に対するストーカーといい

no.3184 ( 独り言12/12/15 16:16 )


日本人は自制心が利かないからな
指示待ち人間の群れで言われた通りにはできるが、自分で判断しないし
判断しなくていいことは拡大解釈というか権力を濫用する
もうどこまでも落ちぶれるがいい

no.3185 ( 独り言12/12/15 16:18 )


>次世代テレビ「スーパーハイビジョン(SHV)」試験放送、NHKが16年にも開始検討
 日本の家電産業活性化に期待

もうテレビは主戦場じゃないよな
直ぐに価格破壊で値崩れする
どうしても大鑑巨砲主義として掲げたいんだな

no.3186 ( 独り言12/12/15 16:23 )


市橋容疑者でも契約社員で土木作業員をしていた。

no.3187 ( 記入なし12/12/16 16:36 )


彼の場合は捕まれば罪の重さからして刑務所で人生終わらされるという極限にまで追い詰められていたからこそなせた事だった。

no.3188 ( 記入なし12/12/16 16:39 )


日本国は中途半端な民主主義社会主義資本主義、だから政府も皆で落ちれば怖く無い1億総国民お手て繋いで貧困層

no.3189 ( 記入なし12/12/16 16:41 )


この国が貧困国にまで落ちぶれれば世界中から見放されて中国や北朝鮮や韓国などに簡単に支配されてしまうかもね。

no.3190 ( 記入なし12/12/16 16:43 )


お金が使い切れないくらいたくさんあれば深刻な悩みに悩まされて精神病を患っている僕でも明るい生活を送ることが出来る。前向きで行動的になるだろうな。
金は人間性をも変えてしまう。

no.3191 ( 記入なし12/12/16 17:03 )


野球選手なんかもうらやましいほど稼げる選手はほんの一握り

no.3192 ( 記入なし12/12/16 17:22 )


金はあったで揉め事の素、無ければないで僻み妬みの素、金は使う人間でどっちにもなる幸せにも不幸にも面倒な物だが世の中では必要だ

no.3193 ( 記入なし12/12/16 17:34 )


平均給料
公務員  900万円 
大企業  660万円
中小企業 320万円
フリーター 170万円

平均退職金
公務員  3400万円
大企業  1660万円
中小企業  720万円
フリーター    0円

平均ボーナス
公務員  160万円
大企業  150万円
中小企業  43万円
フリーター   0円

平均年金
公務員   毎月32万円
厚生年金  毎月12万円
国民年金 満額でも6万円(実際はほとんどもらえない人も多い)
フリーター   なし

no.3194 ( 記入なし12/12/16 18:09 )


しかし、余程能力が高い人でもないかぎり、どんな人正社員の道から外れてフリーターの蟻地獄に陥る可能性はあると思います。

no.3195 ( 記入なし12/12/16 18:15 )


この世は、金じゃなく、健康だと思いますよ、その次が金ですね

no.3196 ( 記入なし12/12/16 18:16 )


健康はお金じゃ買えませんね、大金持ち=長寿ではありません!

no.3197 ( 記入なし12/12/16 18:20 )


貧困層の方が健康的とはいいがたい人がたくさんおられる。

no.3198 ( 記入なし12/12/16 18:21 )


貧困層精神病を患っている僕

no.3199 ( 記入なし12/12/16 18:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧