HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6089 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

資本主義、拝金主義に毒されて金がすべてという腐った輩も多い。

no.2500 ( 記入なし11/11/01 08:49 )


「金をいくら積んでも病気を治療することはできない」              しかし金があれば病気を治療できる環境(衣食住)を買うことができる。
ということだ。

no.2501 ( どんがめ11/11/01 08:50 )


>2501 病気を治療できるなら誰も病気で死なないけど?

no.2502 ( 記入なし11/11/01 08:59 )


病気で死ぬ、死なないは結果論。
極端な話、金がなければ医者にもかかれない。
・・・面倒くせ〜な。やめた。

no.2503 ( どんがめ11/11/01 09:59 )


お金の量も程度問題だと思うが、命まで金では買えないよ。 これ常識。

no.2504 ( 記入なし11/11/01 10:04 )


まあ医療って健康保険ないととんでもなく高いよなぁ
無職と言うかこの健康保険に加入出来ない事が切実な問題になってくる
とりあえず無収入なら親の扶養家族になってでも健康保険に入るしかない 

no.2505 ( 40代おやじ11/11/01 10:08 )


no.2504病気になった時にお金が無いと死ぬよ

no.2506 ( 記入なし11/11/01 10:12 )


金ないと悲惨だよ マジに 治る病気も治らない 
金はないよりあるほうがいいやろ 金あれば嫌な奴相手に仕事しなくて済む 会社嫌なら辞めれる これはデカイよ 会社好きな人なんかほとんどいないからねみな嫌々会社行ってる 
自由が幸せなんだよ 

金あれば次は健康だ

no.2507 ( 記入なし11/11/01 12:28 )


2507
可笑しいのか、悲しいのか、真ん中の意見だね。  泣き笑いか!

no.2508 ( 記入なし11/11/01 12:36 )


資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。

ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。

世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は70代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、80代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。

no.2509 ( 記入なし11/11/01 13:34 )


笹川さんが存命してたときはもちろん、今でも80代まで生きれたら満足でしょ。

no.2510 ( 記入なし11/11/01 13:43 )


貯金もあてにならない年金も無くても楽しい幸せな人生を送れますか?

no.2511 ( しかばねもどき11/11/01 14:00 )


月10万円あれば贅沢しなければ幸せな生活を送れると豪語する人がネット上には少なくないからねえ。本当に楽しいのかどうかよくわからんけど。

まあネットだけしてて他人と交流しないでトラブルさえなければそれが人生幸せと思う人も多いのかもね。ただいつまでもそういう人生で楽しいと思えるのかどうか疑問ではあるけど本人がそれで良いと思うのなら他人の私とかが何も言う権利とかないしねえ。

no.2512 ( 記入なし11/11/01 14:04 )


月7万円あれば、けっこう楽しく暮らせるはず。欲出してもきりがない。

ただし、持家あり。

no.2513 ( 記入なし11/11/01 17:39 )


月7万円で楽しい生活の内訳書いてくれないと賛同できないな。

no.2514 ( 記入なし11/11/01 17:41 )


持ち家でもローン中かローンの支払い完了してるかで違うし
ローンの支払い完了してるなら年配の方かご老人だろうからのんびり生活できるだけで
幸せだと思えるのかもねえ。でも40代までの方々はそれじゃつまんない人多いだろうねえ。

no.2515 ( 記入なし11/11/01 17:44 )


年収150万円の女性イラストレーター 苦痛感じぬ節約術伝授 2011.10.25 07:00

なかなか上向きにならない景気に加え、国会では増税が議論される今日、私たちの家計は苦しくなる一方。でも、工夫次第で楽しく暮らすことはできるんです。年収100万円台で節約ライフを楽しんでいる賢人たちの生活をのぞいてみると――

「私も夫もフリーランスで収入が不安定だったので、15年前の結婚をきっかけに節約生活をはじめました」というのはイラストレーターの森川弘子さん(41)。家族はSF作家の夫と小学1年生の娘で、年収は150万円。とはいえ、苦痛や不便はまったく感じていないそうだ。

「掃除はほうきで、エアコンよりも扇風機、お風呂の残り湯を再利用、固定電話があるので携帯電話は持たないなど、ちょっと昭和な生活をすることが節約のポイント。お風呂は水やガス代の節約で、家族が少しずつ時間をずらして一緒に入浴してます。わが家ではそういう生活が当たり前ですね」

現在、一戸建ての借家住まいで家賃は6万円。家計の中でも大きな割合を占める食費はというと、森川家の場合、1か月1万円ちょっとだという。3人家族でこの額はかなり安い。

「お米は夫が実家の田んぼを手伝って、収穫したものをもらうのでかなり助かってます。基本的に自炊で、外食は年に数回。でも、食べることが大好きなので、我慢はせず食べたいものを家で作ることで安上がりに。

カレーはトッピングを変えたり、カレーうどんにしたり、ピラフにしたりしながら1週間続けることもあるし、面倒なときは卵かけご飯で済ませてしまうことも。しんどくならないように適度に手抜きもしてますよ。また、お菓子作りは娘との娯楽にもなるうえに、おやつ代の節約にも。例えばロールケーキも家で作れば100〜200円でできてかなりお得です」

森川さんの趣味と実益を兼ねて行う節約術のひとつがフリーマーケットでの買い物。森川さんとご主人の服はほぼフリーマーケットで購入しているそう。ちなみに、森川さん一家の節約生活は『年収150万円一家 節約生活15年目』(メディアファクトリー・924円)など、コミックエッセーシリーズとして発売中です!

※女性セブン2011年11月3日号
http://www.news-postseven.com/archives/20111025_66468.html

no.2516 ( 記入なし11/11/01 17:47 )


2516の中年夫婦と小学生の子供1人の3人家族で年収150万のワーキングプア家族だけど、苦痛や不便はまったく感じていない生活をしているというのは凄いことです。見習わないといけませんね。

no.2517 ( 記入なし11/11/01 17:49 )


どケチ生活が覚悟だろうが、1日あたりの食費をいくらにするか、だな。

1000円では無理か?

no.2518 ( 記入なし11/11/01 17:52 )


30才で退職後、20年間定職つかずに年収100万円で幸せ生活 2011.10.26 07:00

 なかなか上向きにならない景気に加え、国会では増税が議論される今日、私たちの家計は苦しくなる一方。だが、工夫次第で楽しく暮らすことはできるもの。『年収100万円の豊かな節約術』(文藝春秋)著者の山崎寿人さん(51)は「節楽」の3箇条をこう語る。

●安い食材で豊かな食生活を追求する
●必要なものには先行投資を惜しまない
●心と体の健康を維持する努力をする

 山崎さんは東京大学経済学部を卒業後、大手酒類メーカーに勤務し広報マンとして活躍、30才で退職。定職に就くことなく20年経つが、会社を辞めてから、親が残してくれたマンションの家賃収入のみ、手取り100万円(年収)で暮らしているという。

「私の場合はひとり暮らしなので食費、光熱費、通信費、交通費などを合わせて月3万円。節約している者として食費は高めと思われるかもしれませんが、1日500円で予算を立てています」

 というだけあって、山崎さんのこだわりは料理。「朝食、昼食は各40円以内に抑えて、その分、夕食をいかに安い食材で、豊かにするかを日々追求しています。

 会社員時代は食べ歩きが趣味でしたが、いまはそのころ食べた名店の味を再現すべく試行錯誤しながら作るのが趣味。チラシをチェックして安い店を利用しますが、特売至上主義には陥らず食べたいものを作るので満足度も高いんですよ」(山崎さん・以下同)

 安くあげるためにパン、パスタ、調味料などは手作り、ハーブはベランダで育てている。「節約生活でもホームベーカリーやパスタマシン、精米機などの初期投資は惜しみません。とはいっても買うのではなく、ショッピングやアンケート、モニターなどをやって稼いだインターネットのポイントで交換するんです。“月3万円の制約のなかでいかに幸福になれるか”というゲーム感覚なので楽しいですよ」

 また、節約生活で怖いのは不意の出費だが、そのためにも山崎さんは健康維持が大切だという。「散歩や筋トレを続けたおかげで、20年間体形も変わらないため洋服代もかかりません。あと、心の健康維持も大切。節約の“つらい”という思い込みをなくして、楽しめれば年収100万円でも幸せになれますよ」※女性セブン2011年11月3日号

no.2519 ( 記入なし11/11/01 17:52 )


↑ 
 親族からお米とか野菜とか貰ってるなら食費節約できるから月1万円で済むのも
 当然だと思えるしおそらく田舎暮らしだと思うけど田舎ならそういう生活でも
 充実した生活と感じれるのでしょうね。ただ都会の生活が大好きな都会人だと
 そういう生活は生き苦しいだろうね。その人がそう思うだけで多くの人は同じような
 生活望むかといえばそうじゃないと思うけどね。あとは年齢層とかにもよるだろうし ね。

no.2520 ( 記入なし11/11/01 17:54 )


独身なら月100万円でも十分やっていけるが、家族があるとチョット無理だろう。

no.2521 ( 記入なし11/11/01 17:56 )


間違えた。   月⇒年収100万円

no.2522 ( 252111/11/01 17:57 )


年収100万か〜2ヶ月でなくなりそうだけど。

no.2523 ( 記入なし11/11/01 17:58 )


>2519についてもそれは書いてる本人が幸せだと感じてるだけでしょう。
仕事してたらしんどいし辛い事もある。それなら親の遺産で生活できて仕事しないで年収100万代でも楽して生活できるほうが楽チンろ考えてるだけだと思う。引き篭りの人やニートとかと同じような考え方。万人向きの幸せ感覚ではないと思いますよ。
ただ楽できるから幸せなように感じてるだけですよ。

no.2524 ( 記入なし11/11/01 17:59 )


私は究極に節約すればどこまで出来るんだろう?

ちなみに年収は10倍ぐらいあるが。

子供手当の対象外なのが相当頭にきてる。

まぁ節税対策は万全だが!

絶対に税金で国を支えていく事はない。

no.2525 ( 記入なし11/11/01 18:09 )


一千万だといい生活出来ないね。
中途半端な年収。中途半端に引かれてね、小遣いも10万なかったでしょ?かわいそうだね。子ども手当は1500万以下にすればいいと思う。

no.2526 ( 記入なし11/11/02 09:47 )


ギリシャなんか、のうくれ国民ばかりで税金は払わんわ、公務員だらけな訳で話にならん 日本もギリシャほどではないにしても公務員が多い 国がこんな状態なんだから減給すべきだ 民間は下がってるわけだし
とにかくスキルアップして自身で稼げるようにしておかないとならんね 誰も助けてはくれません 綺麗事で飯は食えません 
お金が全てではないが、ないと話になりません 金のために皆さん仕事してるわけだから 金が全てではないにしても全てに近いよ 
95%! 俺はそう思う 
金ないと生活出来ない 至極当然   

ここにいる人が世の中金じゃないと言うのはチャンチャラおかしい 妬みとしか言いようがないよ ないんだから絶対に稼ぐ!って気持ちでいないといけんと思う 妬みからは何も生まれない

no.2527 ( 記入なし11/11/02 10:22 )


公務員なんて仕事していない!

no.2528 ( 記入なし11/11/02 11:01 )


私も公務員ですがほとんど仕事せず、楽勝です

no.2529 ( 記入なし11/11/19 00:00 )


という維新の会工作員の声でした。

no.2530 ( 記入オレンジ11/11/19 00:01 )


金は力です。

塊になるとよく分かります。

no.2531 ( リスクマネージャー11/11/19 00:29 )


お金があると、人脈や気持ちの余裕など付属品もそれなりについて
来ますからね。

no.2532 ( 記入なし11/11/19 00:32 )


結婚も貧乏では男はできない。

no.2533 ( 記入なし11/11/19 00:33 )


世の中はお金が全てではないでしょう。始めの頃の人類はお金なんてなくても生きていけたと思うし。今の時代ではお金でその人の裕福さが決まるシステムになってるだけであって、社会のシステムを変えればお金は必要ない。社会のシステムを変えるという事は今の人類の価値観を変えないとけないけど。おそらく常識の人達が【はぁ?バカじゃねw】と思うくらいの価値観に。もし変える事ができれば現代文明の終わり。新しい文明の始まりだと思う。最近テレビで紹介されてたブータンの国にヒントがありそうな気がする。日本人の専門家の人が【足るを知る】と言ってたから【おっ!いい言葉きた】と思った。何かの話しで聞いたけど、神様はシンプル、悪魔は複雑に作るとかなんとか。何かの契約書とかみたら複雑な言葉やら書き込みやらあるでしょ?【あ〜悪魔が作った契約書や〜】とジョーダンで思ったりするwアインシュタインも神様はシンプルに作るみたいな事言ってたらしいし。コンピューター関係の人も【シンプルが一番いいんですけど、シンプルに作るのが難しい】と言っていた。【お金はいらない、優しさがあれば生きていけます】とか言ったら笑うでしょ?でも、めちゃくちゃシンプルな本当の答えだと思うけどな…。まあ、僕も【優しさだけか、厳しいな…】とは思うけど、本当の答え、新しい文明の答えな気がする。優しさを愛とか慈悲とか、考えてもらってもいいです。(・ー・)

no.2534 ( ゆとり帝国11/11/19 00:43 )


最近では金が全てという考え方が一般的。

no.2535 ( 記入なし11/11/19 01:10 )


お金が全てではない=お金持ち>>>>超えられない壁>>>>お金が全てだ=貧乏人

no.2536 ( 記入なし11/11/19 01:36 )



そういうことですね。
お金持ちだから、世の中はお金ではないと言えるんですよね。
(コンプレックスがない)

no.2537 ( 記入なし11/11/19 01:42 )


 お金を持っている人の意見が、総じて「世の中はお金ではない」というのなら、
やっぱり結局、世の中はお金じゃないんでしょうね。

no.2538 ( 11/11/19 06:23 )


お金持ちでも自殺をしたり、不満がある人はいますからね。

お金があっても、完全に満たされるわけではない。

no.2539 ( 記入なし11/11/19 07:42 )


カネは大事だが人間は他にも欲求があるからな
全てだとは言えない
まあカネがあれば安心は得られるが

no.2540 ( 塩漬け名人11/11/19 08:12 )


資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。

ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。

世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は70代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、80代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。

no.2541 ( 記入なし11/11/19 08:31 )


笹川良一は96まで生きました

no.2542 ( 塩漬け名人11/11/19 09:13 )


しかし金があれば病気を治す環境を買える。
生きるには金がいる。

no.2543 ( 記入なし11/11/19 09:42 )


資本主義の世界は金が全てです
実力次第
自由な生き方です
才能のある人が認められる世界(金になる人)
俺共産主義とかになったら嫌だもん
文句言う人は才能がないのを社会のせいにしているだけ
札束でケツ叩いてごらん
いい音するよ^^

no.2544 ( 26歳♂11/11/19 09:52 )


お金持ちには選択肢がある。

貧乏には選択の余地なし。

(この差は大きい)

no.2545 ( 記入なし11/11/19 10:22 )


26歳♂さん
高給取りの正社員みたいですが、どれくらい稼ぐんですか?

no.2546 ( 記入なし11/11/19 10:43 )


そんなに高給でもないですけど〜
札束でケツが叩けるくらいの余裕は稼ぎますよ^∀^ノシ

no.2547 ( 26歳♂11/11/19 11:34 )


26歳♂さん
ウラヤマシーです。
仕事は何をしているのですか?私は札でケツで叩けるほど貰ってないです。

no.2548 ( 記入なし11/11/19 11:49 )


「衣食住足りて節礼を知る」という言葉があるくらいですからね。

お金持ちとは言わないまでも、生活に十分なお金がないと問題です。

no.2549 ( 記入なし11/11/19 12:02 )


大した仕事ではないですけど趣味の範囲でしたね^^

no.2550 ( 26歳♂11/11/19 12:09 )


お金がすべて、という人は寄付が出来ないね。

no.2551 ( 記入なし11/11/19 12:17 )


そもそも「金がすべて」とはどういう意味だろう?

単に「文明社会での生活には金が必要だ」と言っているだけなら、
その通りだろう。

だがもし、「銭儲けのためなら殺人以外は何でも認めるべきだ」といった意味なら、
とんでもない間違いだろう。

意味内容が不明な命題について、その是非を問われても、答えようがないよね。w

no.2552 ( 記入オレンジ11/11/19 12:25 )


>2544  26歳♂は無職日記の26歳の男? 実力、才能だけで金持ちになれた人間は少数で多くの金持ちは大きな悪事を犯したらから金持ちになれた人間が多く、本当は刑務所に入っていなければいけない人間が多い。金がすべてという拝金主義、資本主義に毒されている人間も多い。その資本主義もそのうち崩壊する運命なんだけどね。

no.2553 ( 記入なし11/11/19 13:39 )


「金持ち」といっても、人口の上位1%に入るような「金持ち」と、普通に生活したいだけの「金持ち」じゃ、話しが違うよ。

no.2554 ( 記入なし11/11/19 14:14 )


26歳♂さん

無職日記の26歳の男さんなのですか?

no.2555 ( 記入なし11/11/19 14:20 )


金に向かって、努力し目標にすることは決して悪い事ではない。むしろ好ましいこと

である。能力を最大限に生かして邁進すべきではあるが。その結果については、多寡に

かかわらず感謝すべきものである。結論は「努力せよ、感謝せよ」ということ。

誰に感謝? それは君の心が知っています。

no.2556 ( 記入なし11/11/19 14:27 )


意味がわからない。
金はすべてではない。
大事なのは年相応の年収があることであること。
または無職やワープアでも財産があること。

最低でもこれくらいないといけないな。

20代前半500万以上20代後半600以上
30代前半650以上
30代後半700以上
40代前半750以上
40代後半800以上
50代前半850以上

no.2557 ( 記入なし11/11/20 01:45 )


厳しいよな。

no.2558 ( 記入なし11/11/20 03:31 )


>2557 それだけの年収もらっているのは一部でワーキングプア、無職で金に困っているまたは浪費、無駄遣いばかりしている貧困層がたくさんいます。

no.2559 ( 記入なし11/11/20 04:21 )


>2557  おまえが意味わからんわ。

no.2560 ( 記入なし11/11/20 09:56 )


世の中金がすべてだろ

no.2561 ( 記入なし11/11/20 09:58 )


>2560
理解できる人もいるだろう。
君は理解できないのか?

no.2562 ( 記入なし11/11/20 10:17 )


>2562  2560は2557の書き込み内容の矛盾を言っているのだろう。

no.2563 ( 記入なし11/11/20 10:38 )



ありがとう
理解できてないのは俺だった。

no.2564 ( 記入なし11/11/20 11:25 )


20代前半は、500万円なのに20代後半から600円になるのは矛盾してる。
仮に単位が万円だとしても、平凡で幸せな家庭を築く為には足りないと思う。

no.2565 ( 記入なし11/11/20 11:48 )


矛盾してないが…
最低水準書いたのだが…

no.2566 ( 記入なし11/11/20 12:18 )


20代では、霞が関の公務員でも到底無理なのでは??

no.2567 ( 記入なし11/11/20 12:34 )


大卒の優良企業のボワイトカラー経験者なら疑わない人が多いと思う。

no.2568 ( 記入なし11/11/20 14:20 )


金だよ。
金がないと何もできない。

no.2569 ( 記入なし11/11/20 18:08 )


病院もいけない

no.2570 ( 記入なし11/11/20 18:46 )


おれ金が無い。

no.2571 ( 記入なし11/11/20 18:52 )


年金ももらえない、生活保護も出ない、働く場所もなく、事件を起こして刑務所で生活をすることとなる。

no.2572 ( 記入なし11/11/20 18:59 )


生活費とか銭が無いと困る。

no.2573 ( 記入なし11/11/20 19:57 )


世の中金が全てじゃないよ。だけど無いと困る。

no.2574 ( 記入なし11/11/20 19:59 )


心療内科行きたいけどお金がないから国民健康保険はいってない。

だから行けない。

no.2575 ( 記入なし11/11/20 20:28 )


人間だったら1円も金がなかったら生きていけないだろう。

no.2576 ( 記入なし11/11/20 20:30 )


うつ病で障害年金を獲得して気持ちを楽にしよう。っていうサイトがあった。

no.2577 ( 記入なし11/11/20 20:30 )


年金でない、生活保護もらえない、仕事も無くて事件起こして刑務所で生活することになる。

no.2578 ( 記入なし11/11/20 22:15 )


教会の献金は自由献金で好きな金額を入れることになっていました、ご用意のない方は入れなくても結構です、と言っていました。

no.2579 ( 記入なし11/11/20 22:18 )


食費くらいは最低必要だ。つまり、月に6万くらいは。

no.2580 ( 記入なし11/11/20 22:30 )


何も支払いが出来ない。どうすれば良いですか?

no.2581 ( 記入なし11/11/20 23:51 )


支払わない
半分冗談だけど 反応があるでしょう

no.2582 ( 記入なし11/11/21 07:57 )


お金よりも時間がたいせつ

no.2583 ( 記入なし11/11/21 11:17 )


お金も時間も大切

no.2584 ( 記入なし11/11/21 12:06 )


お金か時間なら、迷わず時間を取るネ。お金に意味は無い。

no.2585 ( 記入なし11/11/21 12:37 )


お金も時間も大切

大人なら判るハズ

no.2586 ( 記入なし11/11/21 12:43 )


あと余命が1年なら、時間が断然に大事です。 お金に意味は無い。

no.2587 ( 記入なし11/11/21 16:59 )


お金がすべてだと考えるのは為政者たちに洗脳されてるからです。
この社会制度そのものが未熟社会の歴史のいちぺーじだと思います。
資本主義が破綻すればその後はいくらかましな世界になっていくのではと期待してます。
でもその前に破綻にともなう苦難が待ち受けているでしょう。

no.2588 ( 記入なし11/11/21 17:06 )


限られた収入しかない
無駄使いは止め
お菓子買うの止め玉子買った。

お金お金お金で今年も終わるか・・・

no.2589 ( 記入なし11/11/21 19:38 )


>2587  余命が限られていても金だ。死ぬまでにしたい事は自分の事。旅行、豪遊、自分が世話になった人にお礼など・・・そして家族がいれば1円でもお金を残してあげることだ。

no.2590 ( 記入なし11/11/21 20:54 )


もし一千万円あったら不安じゃないですか?

no.2591 ( 記入なし11/11/21 20:58 )


1千万円のつかみ金が手に入ったら、不安はかなり小さくなるだろう。

no.2592 ( 記入オレンジ11/11/21 21:00 )


年末年始にはサークルのコンパで貴重な土日がぁ!!・・・俺は飲めないっつうの。
クリスマスは国外脱出!

でも、
正月は・・・お年玉をせがむ のがイッパイ来るのさw

no.2593 ( 腐敗官僚11/11/21 21:01 )


生活費とかお金が無いと困る。

no.2594 ( 記入なし11/11/21 21:05 )


1億円あっても正直不安です。
あったらあったで、不安になるものなのです。

お金とはそういうものです。
経験者の私が言うのですから、間違いありません。

no.2595 ( 記入なし11/11/22 01:13 )


no.2587 その一年間で大分お金を使うと思いますよ 

お金も時間も大事

no.2596 ( 記入なし11/11/22 01:41 )


雪山で遭難して『温かい食べ物かお金をあげる』と言われたら、99%の人は温かい食べ物を選ぶはず。
だからお金は意味ない。

↑みたいな事を言っている人は、今を生きていない気がする。

no.2597 ( 記入なし11/11/22 02:23 )


お金か時間かの選択なんてそうそうなくない?

当たってもいない宝くじの使い道でケンカする夫婦ぐらいバカバカしいような

no.2598 ( 記入なし11/11/22 03:05 )


>no.2597 

そういう状況下であった場合の優先順位だとそうなるということだろう。

普通の生活に戻れたなら、あの時、お金を貰っておけば良かった・・・。

そう思うことにもなる。

no.2599 ( 記入なし11/11/22 03:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6089 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧