HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その考え方を考えるスレです。

no.2400 ( 記入なし11/08/14 23:18 )


ほんと世の中金がすべてだよ
今失業の身だが
金が腐るほどあれば
心のゆとりが違う
金がなくて幸せなんて
絶対ありえない人生において・・・

no.2401 ( 記入なし11/08/14 23:55 )


資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。

金で女を釣る?金目当ての軽薄な尻軽女ならついてくるだろうけど、まともな女なら金で釣ろうとする男など相手にしない。

ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。

世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

no.2402 ( 記入なし11/08/15 04:42 )


金がすべてという拝金主義に毒されている不幸な人間もいる。

no.2403 ( 記入なし11/08/15 04:46 )


世の中カレーだよ
もうカレーしか食えない

no.2404 ( 記入なし11/08/15 08:26 )


何歳のときから毎日カレーを食べているのですか。カレーを食べない日はないのですか。

no.2405 ( 記入なし11/08/15 08:47 )


世の中カレーだよ。
フランスの港町カレーに住もう。w

no.2406 ( 記入なし11/08/15 08:51 )


金じゃなけりゃー。

なんだ、精神論か?

金じゃないって奴に限って節約、節約って叫びよる。

no.2407 ( 記入なし11/08/15 09:00 )


どうして全ての人間が金持ちになれないのでしょうか??

no.2408 ( 記入なし11/08/15 11:36 )


ハイパーインフレがくれば全ての人間が金持ちになれるよ。

no.2409 ( 記入なし11/08/15 13:12 )


こねずみのせい

no.2410 ( 記入なし11/08/15 15:13 )


ハゲタカ サントラ Hagetaka 'The Vulture' OST 

正反対の事を言ってもみんな何か正解だよな

http://www.youtube.com/watch?v=MKmbjEu7uuE

no.2411 ( 40代おやじ11/08/15 18:25 )


金はドラゴンボールで神龍に貰えばいい

no.2412 ( 記入なし11/08/15 18:59 )


何のために戦うのか、何のために働くのか、、

基本は、体が必要な栄養素を補うためでっす、、

by 清涼飲料好きな汗っかき

no.2413 ( 記入なし11/08/15 19:01 )


金もやっぱり人間が作ったただの道具のはずなんだけどなあ。キリスト教では、地上の富はさび付いたり腐ったり、泥棒が来て盗んでしまう、と書いてある、聖書に。

no.2414 ( るりこう11/08/15 19:12 )


なるほど、お金もそういう視点で捕らえると、なかなか奥が深いものですね、、

no.2415 ( 記入なし11/08/15 19:34 )


だから富は天につみなさい。と聖書に書いてある。

no.2416 ( るりこう11/08/15 19:40 )


天て何だよ
御上かい 搾取者かい 支配層かい

no.2417 ( 記入なし11/08/15 19:44 )


薄給君にすらなれない人がイヤミ言う!!!!

no.2418 ( 記入なし11/08/15 19:45 )


日本人が考えるおかみ、天、ではなさそうっす。キリスト教ですから。おれもようわからんけど。↑

no.2419 ( るりこう11/08/15 19:46 )


薄給君になったのは社会のせいだよねー

no.2420 ( 記入なし11/08/15 20:21 )


薄給でもいいからアルバイトがしたい、、
無給よっかましです、、

no.2421 ( 記入なし11/08/15 20:39 )


無休では体がもたん

no.2422 ( 記入なし11/08/15 20:41 )


僕も世の中、金だと思う。だってさ、一人だけ大金持ちになってさ、そのお金で全人類を養えれば完璧じゃん!【みんなお金は持たないでください、僕がお金出しますから!】って言えたら最高じゃん!よくよく考えたら、世の中、金だね!!!!

no.2423 ( ゆとり帝国11/08/15 22:00 )


 きっと、「ただ養われるのはご免だ」って人がいっぱい現れると思いますよ。
自分もその一人です。

no.2424 ( 11/08/15 22:03 )


お金欲しいです。

no.2425 ( るりこう11/08/15 22:12 )


お金より時間が大切だ。という考え方に反対意見はありますか?

no.2426 ( 記入なし11/08/15 22:39 )


お金は時間を裏切ってはならない、時間もお金を裏切ってはならない。

no.2427 ( るりこう11/08/15 22:41 )


2427

禅問答のようだけど、有る意味で真理ではある。

no.2428 ( 記入なし11/08/15 22:44 )


>お金より時間が大切だ

 その両者を比較するのはおかしい。
1グラムと1センチではどちらが大きいか?と訊いているのと変わらない。
比べられるようなものではないはずだ。

no.2429 ( 記入なし11/08/15 22:57 )


若い頃 パチンコは金より時間がもったいないと言ってた奴がおったがそれはわしも同感だった

no.2430 ( 40代おやじ11/08/15 23:10 )


金も時間も全部いる。
世の中はほぼ金で動いてる。
でも全てとは言いきれない。


私は欲張りなので、自分に関わる全てが全てです。

no.2431 ( 記入なし11/08/15 23:11 )


正直にいうと、お金の話しは、どうでもいいです…。これからは書き込みするのをひかえようと思ってます。皆さん、有り難うございました。(・ー・)

no.2432 ( ゆとり帝国11/08/16 08:56 )


そーだね。

お金お金って書いても別に降ってくるわけないし。

ゆとり君どうすれば、お金が回ってくるかを書いたほうがまだましかも。

no.2433 ( 記入なし11/08/16 14:46 )


やはり、時間が最後のとどめか。

no.2434 ( 記入なし11/08/16 19:19 )


どーでもいいなら書き込みするなっつーはなし
書き込みして金なんて降るわけないじゃん

スレチ

no.2435 ( 記入なし11/08/16 19:35 )


ゆとりくん。

国民年金なんだね。

まあ〜しかし、お金ってのは人がお金を使って物と物を交換するために考え出されたただの道具ですよ。

なので、その道具に信用がなくなればただの紙切れです。

皆が伝えたかったのは愛とかじゃなく価値を見抜く力が必要ですと言ってるのです。

確かに今は、世の中すべて決済をすればお金(円)を相手は要求するでしょう。

しかし、この先ー国の信用がなくなればドルで要求するかもしれないし、はたまた金、銀、お米、穀物、砂糖、塩、若い娘、かもしれない。

日本人は今までお金に対して考えないように教育されてきたのが世界でも類をみない貯金好きの国民になり、これから始まる不幸の入口に立たされても対応が出来ない人間になったと私は思うよ。

no.2436 ( 記入なし11/08/17 13:17 )


円高なんでお金(円)がすべてです

no.2437 ( 記入なし11/08/17 15:12 )


そろそろ、没落の宴が始まります。

私は楽しみに世の動きを眺めております。

ゆとり君、余り資産がなくてよかったね。

下げの恐怖を味わなくて良いから。

今から皆、ゆとり君みたいになってゆくよ。

悲劇という景色を見れるのは一生の内何度もないから楽しみにしてて♥

no.2438 ( 記入なし11/08/17 20:47 )


金融閑話!

no.2439 ( 記入なし11/08/21 14:04 )


リーマンショック
東日本大震災
福島原発事故
円高不況

たしか世界崩壊は来年2012年12月24日だった筈だが?

no.2440 ( 記入なし11/08/21 16:53 )


財運招来。祈願し奉る〜。南無一畑薬師瑠璃光如来様。 三拝

no.2441 ( るりこう11/08/21 21:35 )


金銭衣服の乏しきも、神通変化の力にて、求めに応じて与ふるぞ。 薬師如来本願功徳経。

no.2442 ( るりこう11/08/21 22:08 )





no.2443 ( 記入なし11/08/22 20:29 )


マネッマネッー!

欲しいのはマネ?

偽信用紙幣=日本円

no.2444 ( 記入なし11/08/23 16:30 )


知り合いのキャバ嬢は「お金なんてギリギリ生活できるだけでいいの」なんて言うが、「今晩同伴できない?」「延長お願い!」とか言う。それって、お金嗜好だろうが。

no.2445 ( 記入なし11/09/08 10:52 )


普通でしょ

no.2446 ( 記入なし11/09/08 11:02 )


知り合いのキャバ嬢さそってアフターいったら、ぞろぞろ30名くらいついてきた
店が貸切状態になった

no.2447 ( 記入なし11/09/08 11:23 )


↑夢で?

no.2448 ( 記入なし11/09/08 11:57 )


30人に廻されたい。

no.2449 ( めっ11/09/08 12:41 )


広島カープファンは、特にこの言葉が身につまされる

no.2450 ( 「おい、小池!」11/09/08 14:48 )


広島カープは日本一になった事ありますか?

no.2451 ( 記入なし11/09/08 14:50 )


79年 広島4−3近鉄(現・オリックス)
80年 広島4−3近鉄
84年 広島4−3阪急(現・オリックス)

no.2452 ( 「おい、小池!」11/09/08 17:31 )


他に、何かあります。

no.2453 ( 記入なし11/09/09 15:08 )


金がある人は綺麗事をほざく。金がない人は苦しんでいる。自殺者が増えるわけだ。

no.2454 ( 記入なし11/09/09 15:13 )


自己責任

no.2455 ( 記入なし11/09/09 15:15 )


2454

金がない人は苦しんでいるって言って、物乞いをする。

まだ、物乞いが出来るうちは良いが、、、、。

自殺する奴のせいを金持ちに言っても仕方ないぜ!

物乞いさんよ。

no.2456 ( 記入なし11/09/09 20:40 )


金持ちを引き下げても貧乏が解消されるわけではない。
しょせん能力の差だわいな。

no.2457 ( 記入なし11/09/10 10:12 )


2456さま

勝ち組のあなたの年収を教えてください。

no.2458 ( 記入なし11/09/10 10:28 )


愚者はお金をとり、賢者は時間をとる。

no.2459 ( 記入なし11/09/10 15:15 )


お金なんてものはいつでもゴミになる可能性があるのに。自然や生物に悪影響を与えるようなものばかりつくってお金儲けばかりに目が眩んでいる人間は愚かです。

no.2460 ( 記入なし11/09/10 15:20 )


年収は平均より少し上かな。

でも、勝ち組とは思ってないよ。

まして、金持ちとも思ってないよ。

しかし、ハートは物乞いじゃないよ。

no.2461 ( 245611/09/10 21:09 )


ということは、私よ相当稼ぎは低い。これ言われるとキツイですか?

no.2462 ( 記入なし11/09/10 22:02 )


人間が生きていくうえで、金があると無いのでは雲泥の差です。
過去の歴史を見ても、士農工商の順位にも関係なく、商人は武士より上の生活が
出来たのは、金があったからです。

現在においてもがん医療に保険がきかない場合があります。全額自己負担は
貧乏人は無理です。人間の悩みの90%は、お金で解決できると言われています。

no.2463 ( 記入なし11/09/11 16:26 )


お金欲しいー。お金くれー。財運招来。

no.2464 ( るりこう11/09/11 16:33 )


あのねえ、順番があるのです。「先に金持ち、その後は貧乏。」と「先が貧乏で、その

後、金持ち」とね。例えば、48歳までを境に前後逆転する場合だね。両者は同じでは

ない。前者は貧乏を受け入れるが、後者は・・・・・・

no.2465 ( 記入なし11/09/11 16:39 )


講釈垂れてる貧乏人

no.2466 ( 記入なし11/09/11 17:05 )


金持ちも貧乏人にも死ぬ事を自覚させる為に社会保障なんてなくせ
公務員というごく潰しも能力云々言ってる自惚れたやつもいなくなる
自分の生活に余裕があるから言えることで公でそれを弁えないやつは殺されとけ

no.2467 ( 記入なし11/09/11 17:22 )


大金持ちは、原発事故後日本にはいないよ!
逃げることが出来ない貧乏人が日本に残っているのさ。哀れ

no.2468 ( 記入なし11/09/11 18:11 )


2468
何故日本にいるの?

no.2469 ( 記入なし11/09/11 18:32 )


no.2468
沢山の億万長者が日本に残ってますね
(´∇`)

no.2470 ( 記入なし11/09/11 18:42 )


解りきった事聞くな!金が無い貴殿と同じだ。

no.2471 ( 記入なし11/09/11 18:44 )


くれー、金、お金くれー。金銭衣服の乏しきも、神通変化の力にて、求めに応じて与ふるぞ。薬師如来本願功徳経。

no.2472 ( るりこう11/09/11 20:19 )


淋しき人生繕う為 神通力の力にて 金銀財宝 現れよ

no.2473 ( 記入なし11/09/11 20:38 )


巨万の富を積んでも、健康は買えないし、時間も買うことはできない。

時計は元には戻らない。

no.2474 ( 記入なし11/09/11 20:51 )


タイムマシ〜ン

no.2475 ( 記入なし11/09/11 20:52 )


クロ〜ン

no.2476 ( 記入なし11/09/11 20:53 )


多くを蓄えると、必ず多くを失う。 老子

no.2477 ( るりこう11/09/11 20:53 )


ホームレスになっても、健康でさえあれば、世界中の富を手に入れるよりは、はるかに
マシだ。

no.2478 ( 記入なし11/09/11 20:59 )


悪魔はイエスを高い山に連れて行き、世界中のすべての繁栄を見せて、私に従うならばこれらすべてのものを与えよう、と言った。

no.2479 ( るりこう11/09/11 21:02 )


しかしイエスは断った。

no.2480 ( るりこう11/09/11 21:03 )


日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は70代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、80代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。

no.2481 ( 記入なし11/09/12 04:30 )


no.2481 ( 記入なし
あ〜た 80代なら死んでもいいです。若い人の場合貧乏だと、がん治療に保険の
きく治療を受けるしかないのです。

no.2482 ( 記入なし11/09/12 07:52 )


50代でもいいです。こんな世の中飽きました。

no.2483 ( 記入なし11/09/16 23:38 )


no.2483 ( 記入なし
こんな世の中飽きました。と言っているうちは、余裕があるのです。
世界をご覧ください。食べるものがない民がどれ程いるでしょう!

自分は、戦中戦後に子供時代を過ごしました。空腹の辛さと寒いのに
着るものが無い辛さは、現代の50代さんあたりでは、想像もつかないでしょう
三度のメシが食えるだけでもおんのじだと思ってください。
 

no.2484 ( 記入なし11/09/17 08:59 )


いまもそうならおんのじだと思えるのだが

no.2485 ( 記入なし11/09/17 09:07 )


「いいか知恵出さないところにはカネ出さないからな」

no.2486 ( 記入なし11/09/17 10:29 )


手取りが少なすぎる・・・。

no.2487 ( 記入なし11/10/30 12:56 )


お金がすべてではない、時間もあるではないか?

no.2488 ( 記入なし11/10/30 20:17 )


手取りが多すぎすぎる・・・。

no.2489 ( 記入なし11/10/30 21:05 )


>2489

 じゃあ、分けてくれ。w

no.2490 ( 記入オレンジ11/10/30 21:06 )


俺は皆さんが払っている雇用保険で生きているので
ここでは文句は言えませんなあ・・・

no.2491 ( 記入なし11/10/30 21:08 )


働かなくても生活保護があれば贅沢に暮らせる。
はじめから生活保護を申請した方が賢明な世の中。

働くのが嫌なら、生活保護を申請すればなんとかなる。

no.2492 ( 記入なし11/11/01 00:40 )


ワーキングプアから見たら贅沢に感じるかもしれないが普通の人から見ればただのワープアに医療費無料というおまけがついてるだけの貧困層というイメージ。
医療費無料は羨ましいが収入の面では全然羨ましくもなんともない。

no.2493 ( 記入なし11/11/01 00:48 )


何に価値をおくかによると思うけど。金だけ欲しければ寝る間も惜しんで働きまくるけど、自由な時間に価値をおくと金はまあ、食えれば良しとなる。先は相変わらず未定だからね。

no.2494 ( jack11/11/01 04:11 )


狂言強盗
 栃木のホテルのフロント
自分で自分を縛りホテルの金150万円ネコババで御用!

no.2495 ( 記入なし11/11/01 04:19 )


生活保護は条件が厳しいから誰でもうけられるわけではありませんよ。

no.2496 ( 記入なし11/11/01 04:30 )


資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。

ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。

世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は70代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、80代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。

no.2497 ( 記入なし11/11/01 04:31 )


↑だが長生きすることが幸せだとは言えないだろう。
金は生きる糧ですから。 衣食住すべて金が関わっている。

no.2498 ( どんがめ11/11/01 07:36 )


>2498さん あのねえ

2497さんは、「長生きすることが幸せだ」とは全然・まったく言っていない。

「金でなんでも買えない」と言っているのです。国語力は小6か中1のレベルです。

○○○教育だとは思うが。

no.2499 ( 記入なし11/11/01 08:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧