HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あの時、お金を貰っていたら…死んでいたな…

良かった♪温かい食べ物を選んで♪

に、なると思う。

no.2600 ( 記入なし11/11/22 03:31 )


嫌、生き残ったからこそ辛い人生となった場合は、

あの時、下手に食事なんて貰わなければ・・・

そうなる。

no.2601 ( 記入なし11/11/22 04:01 )


生き残ったから、こんなに美味しい物が食べられる、こんなに楽しい時間が過ごせる、こんなに気持ち良い事ができる

あの時、お金を選ばなく良かった

になる。

no.2602 ( 記入なし11/11/22 04:05 )


「金が全て」=×

「金が全て…と言っても過言ではない」=○

これが正解に近いかも知れませんね

no.2603 ( まっつん世代11/11/22 04:09 )


綺麗ごともいいけど、霞を食べて人間が生きていかれるわけではないからね。

お金がないから餓死する人や、生活環境が変えられずに心中したりする人がいる。

それが現実だということ。

(但し、人の心を金で買うような、金の使い方を知らない奴は駄目だ)

no.2604 ( 記入なし11/11/22 04:52 )


金やろ ホステスは金でコロコロと変わる 駆け引きはおもろいよ(笑) 
こっちが全く客にならんと思ったら、全く連絡ないから 当たり前だがね

no.2605 ( 記入なし12/02/12 12:29 )


金だよね

no.2606 ( 記入なし12/02/12 12:37 )


資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。

ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。

世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は80代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、90代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。

no.2607 ( 記入なし12/02/12 14:42 )


お金がすべてだとは思いたくないけれど、、大半を占めているのは確かだと思うよ

わたしも、月に10万あればなんとかなるのに、それさえもままならない、、今の日本は必要なものほど手に入りにくいのかもね、派遣アルバイトじゃこんなものなんだろうけど、その派遣やアルバイトが居ないとどうにもならない会社、しかもその派遣が結構重要なことをやらされている現実、もう、どうしていいのかわからんよ・・・・。

no.2608 ( 定春12/02/12 15:09 )


定春さん、何とか資金かき集めて株しかないでしょ 
厳しい世界ではあるが、これしかないよ

no.2609 ( 記入なし12/02/12 22:07 )


寝れない

no.2610 ( ぽんたろー12/02/14 00:44 )


お金かぁ、なんか寂しくなってきました。

no.2611 ( ぽんたろー12/02/14 00:46 )


資本主義社会は貧困層には厳しい。欲ださないで貧困を楽しめるように強くなることが大事です。株などのマネーゲームは金の奪い合いで危険があるし、ギャンブルはなおさら胴元が搾り取ります。

no.2612 ( 記入なし12/02/14 04:37 )


 貧乏は楽しめるかもしれないけど、貧困は楽しむ余地はないような気がする。

no.2613 ( 12/02/14 06:23 )


URLにあるように強い人は貧乏でも工夫して楽しむことが出来るんです。
http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1869-1871

no.2614 ( 記入なし12/02/14 08:54 )


金かな なんやかんや綺麗事言ってもさ 金ないと心に余裕がない だから嫉妬したり悪口言ったりする それで余計に事態が悪くなる 悪くなると他人を嫉妬したり悪口を言う 悪循環だ 金ないと電気代どうしよう 携帯代どうしよう 家賃どうしようって事ばかり考える みなさんも経験されてるでしょ それが幸せですか? 精神的に苦しいでしょ お金あれば考えなくて済む事なんです

no.2615 ( 記入なし12/02/20 10:09 )


金よな〜 金

no.2616 ( 記入なし12/02/20 12:57 )


世の中金次第 地獄の沙汰も金次第 
アグネスとか黒柳徹子とか まあマスメディアの連中も同じだけど 嘘を突き通して 大衆を騙して金儲けする連中って死ぬとき平気なのか

no.2617 ( デスデス12/02/20 13:21 )


アグネスとか黒柳徹子は 嘘を突き通して 大衆を騙して金儲けなんかしていない。世界の貧困を救うために熱心にボランティアしている素晴らしい方々ですよ。

no.2618 ( 記入なし12/02/20 14:24 )


金です 
それ以外はあいまい

no.2619 ( 記入なし12/02/20 14:40 )


政治家と公務員はタップリ貯めこんでいる。

no.2620 ( 記入なし12/02/20 14:42 )


何事もほどほどがよいのでは。
お金もほどほどにあったほうがいいと思う。

no.2621 ( 記入なし12/02/20 20:49 )


そうだね 最低限食えればね だがそうなるともっともっと欲しくなるのだよ 
食えない時は食えるだけあればと思うが、お金の力を知ると欲しくなる だってそうでしょ 風俗嬢だって金のために汚いオヤジのち○ぽしゃ○ってるんよ 金のために  逆に金あれば汚いオヤジでもかわいいギャルと遊べるのよ あんな事こんな事出来るんよ 金だけはないが金の力は凄いよ

no.2622 ( 記入なし12/02/21 10:47 )


5億円ホシイデス 人生カワリマス 宝くじカイマス 

no.2623 ( 記入なし12/02/21 13:28 )


お寺で財運招来のご祈祷をさせていただきました。

no.2624 ( るりこう12/02/21 19:02 )


認めたくはないがno.2622さんの言うことが正解。
私も経験上から言わせていただきます。
金です。

no.2625 ( 記入なし12/02/21 21:55 )


違います。設定です。金は手段にすぎない。
つまり、金があるとみせかければよい。風俗で先に金を払ったら何も出来ないで終わります。後払いなら良い。
設定により、あんな事もこんな事も出来るわけだ。
例えば民主党。あれもやりますこれもやりますと国民に期待させ、実際は何も出来ないが政権を握っている。

no.2626 ( 記入なし12/02/22 11:21 )


風俗はほとんど前払いでしょ

no.2627 ( 記入なし12/02/22 12:37 )


金やろ 今日なんかめちゃくちゃ寒い 昔この寒い中ガードマンしてた 金ないから ただそれだけ 金ないから 金は大切です お金を大切にしましょう。

no.2628 ( 記入なし12/02/22 12:49 )


風俗が前払い?甘い!ぼったくりに遭わないようお祈りします!

no.2629 ( 記入なし12/02/22 13:09 )


きちんとしたお店しかいかないので大丈夫です。
呼び込みしてる店は絶対に行かない 客がいる店は呼び込みは一切してない

no.2630 ( 記入なし12/02/22 18:21 )


自分は年金生活者です。お金無いと困ります。残念ながらお金が要ります。

no.2631 ( 記入なし12/02/22 18:51 )


銭は欲しい いらん奴いないやろ  みな金のために頑張ってる 大袈裟に言えば金のために命を削っている利根川先生がそう言ってたね

no.2632 ( 記入なし12/02/23 15:45 )


健康こそ財産である。

no.2633 ( 記入なし12/02/23 16:06 )


それは当たり前 健康であれば金やろ  仮に貧乏人でも健康であればよろし! 

それはそうと飲み屋の女はもろ金 金のない奴は相手しない コロッと変わるよ マジに怖い

no.2634 ( 記入なし12/02/23 16:13 )


あたぼうよ。金がすべてよ。金のみが世の中を支配する。
金の亡者どもが世の中にわんさか。
女のほうがむしろ強欲だぜ。
主婦だって見りゃわかるだろ?結婚したとたんにあのざまだ。
飲み屋、風俗の女にいたっては金でどうでも転ぶだろ?

no.2635 ( 記入なし12/02/23 20:32 )


お金は必要だけど全てではないね。

no.2636 ( 記入なし12/02/23 22:18 )


拝金主義に毒されている人間は多い。資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は80代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、90代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。

no.2637 ( 記入なし12/02/24 05:14 )


でも、その問題は金で解決出来る。

no.2638 ( 記入なし12/02/24 05:35 )


健康こそ財産である。

命あっての金である、、

no.2639 ( 記入なし12/02/24 08:21 )


金がすべてではないが、金があった方が選択肢が広がるのは事実だな。

病気を治療できないって?とんでもない。金を出せば治ることだって多い。
金があれば治療できる病気でも、金がないために我慢して我慢して、とう
とうこらえきれなくなって診てもらったときは手遅れ、ということもある。

no.2640 ( 記入オレンジ12/02/24 08:37 )


金で治療できる病気もあるが、金で治療できない病気もたくさんある。ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。

no.2641 ( 記入なし12/02/24 08:43 )


金がすべてを実現するわけではない。

しかし、金がないよりはあった方ができることの範囲が広い
ことは、疑う余地がない。

no.2642 ( 記入オレンジ12/02/24 08:52 )


金があってもできないことってなに?

no.2643 ( 記入なし12/02/24 12:11 )


君が芥川賞を取る事。

no.2644 ( 記入なし12/02/24 12:20 )


茶皮賞創設すれば取れる

no.2645 ( 記入なし12/02/24 12:46 )


審査員に金バラまけば取れる?

no.2646 ( 記入なし12/02/24 12:47 )


君がドラフト1位指名で巨人に入団する。

no.2647 ( 記入なし12/02/24 13:42 )


金ではできないことを語ろう。http://musyoku.com/bbs/view/1179172708/

no.2648 ( 記入なし12/02/24 14:25 )


>2643 きみがプロスポーツ選手になったり、オリンピックで金メダルをとったり、歌手になったり、文化勲章、ノーベル賞ととったり、医者、弁護士になったり、金がいくらあってもできないね。

no.2649 ( 記入なし12/02/24 14:46 )


別に金ありゃ弁護士や医者ならんでもいいやん 弁護士も今は仕事ないしね 稼いでなんぼ

no.2650 ( 記入なし12/02/24 16:34 )


金がすべてだなんぞと考えてる奴が腐った組織で出世したり金融危機を起こしたりするんだ。
庶民は人を蹴落としてまで生きようとは思わない。
ささやかな幸せを願っている、それが人たるもの。
世の中という視点は愚かな人間社会のことでしょうが、神の視点にたてばこれはまったく違います。
さて、あの世まで視界にいれてどう生きますか?

no.2651 ( 記入なし12/02/24 16:53 )


全てではないが、ほとんどやろ なんやかんや金はいる 生きていく上で  反論ある人?

no.2652 ( 記入なし12/02/24 16:59 )


最後は金多く取った奴が勝ちだしな。

no.2653 ( 記入なし12/02/24 20:01 )


アインシュタインにはなれないなさすがに

no.2654 ( 記入なし12/02/24 20:22 )


愚問愚答

no.2655 ( 記入なし12/02/24 20:25 )


最終的には免疫力が強靭な人が勝つのであります。

no.2656 ( 記入なし12/02/24 20:28 )


@金はないが健康で命がある

A金は有るが病弱で短命

私は断然@がよいですね。、

no.2657 ( 記入なし12/02/24 20:30 )


@金はないが健康で命がある、しかし低偏差値

A金は有るが病弱で短命、しかし偏差値70以上

私は断然@がよいですね。、

no.2658 ( 記入なし12/02/24 20:33 )


健康に勝るものはなし、どんなに優秀で金持ちでも、病弱、短命はいき地獄であります。

no.2659 ( 記入なし12/02/24 20:44 )


>2657

@金がなく病弱で短命

A金はあるが病弱で短命

これならAの方がいいですね。

no.2660 ( 記入オレンジ12/02/24 21:49 )


健康の度合いでしょ ボチボチ健康ならいいでしょ 完璧でなくて 健康も完璧 経済的にも完璧 それがベストでしょうがね 
健康であれば金 これでどうよ! そこそこ健康 金あり これもいい! 健康はそこそこ 金もそこそこ これもいいね! バリバリ健康 金なし やはり残念だよね

no.2661 ( 記入なし12/02/24 22:24 )


お寺で3000円はらって、財運招福、の特別祈祷やってもらいました。

no.2662 ( るりこう12/02/24 22:26 )


財運招福 
すこしいただきます アーメン

no.2663 ( 記入なし12/02/24 22:29 )


なるほどね。
基本は「健康」ということか、、、。
全くそのとおりでしょうね。

no.2664 ( 記入なし12/02/25 00:13 )


吉田健康

no.2665 ( 記入オレンジ12/02/25 00:21 )


健康のコツは肩甲骨

no.2666 ( 記入なし12/02/25 11:55 )


今こうして掲示板カキコしてる人は入院はしてないよね だから金よ 入院しても金いるから金か

no.2667 ( 記入なし12/02/25 13:25 )


金  金あれば餓死しない これは絶対であろう 金あれば女はついてくる これも事実 至極当然 女は常に計算してる 動物の世界でも同じだ  狩りが上手い雄に雌はなびく 至極当然

no.2668 ( 記入なし12/02/25 13:37 )


金があっても餓死した裁判官はいたよ。

no.2669 ( 記入オレンジ12/02/25 13:41 )


そうなんですか まあ〜金でしょ なんやかんや言っても

no.2670 ( 記入なし12/02/25 13:58 )


女は、金が全てだと思っていない男には、金が全てだと思わせる生き物なので、ここで金が全てだと言い切る男は本当は女に洗脳された逆説かも知れない。

no.2671 ( 記入なし12/02/25 14:13 )


飲み屋の女が典型的やん 金よ 金ない男は相手されないのは店も外も同じ 派遣の男性が独身多いのは事実だ 金なくても貧乏承知で結婚してくれる女性は素晴らしいと思うよ ほとんどいないがね

no.2672 ( 記入なし12/02/25 14:25 )


金がすべてと言ってるのが負け組。
勝ち組は、金なんかどうでもいい話。

no.2673 ( 記入なし12/02/25 14:45 )


@金はないが健康で医者に縁がなく病気の心配なし、しかし低偏差値+ブサ面

A金は有るが病弱で年中手術だ入院で短命、しかし偏差値70以上+イケ面


私は断然@がよいですね。、

いや、健康ですな、

no.2674 ( 記入なし12/02/25 14:54 )


命あってのお金ですが、、

no.2675 ( 記入なし12/02/25 14:57 )


優先順位

@命 A金 → 正常

@金 A命 → ありえない

no.2676 ( 記入なし12/02/25 15:07 )


金がない男についていく女。うーむ。いいですね。
でも多分いませんよ。ほんとに女は計算高い。
でも、考えてみれば当たり前です。
女は妊娠します。子供を生むのだから防御本能として
経済に余裕がある男を選ぶのが当たり前。
逆に貧乏で将来のないような男を選ぶわけがありません。
そんな男を選ぶ女はよほどの人と思います。

no.2677 ( 記入なし12/02/25 19:49 )


優先順位

@命 A女 → 正常

@女 A命 → ありえない、、、

no.2678 ( 12/02/25 19:50 )


>2678

「金を出せ!それとも、お前の命をよこすか?」
「彼女を持っていってくれ。あれがオレの“命”だ。」

これが正常ってこと?

no.2679 ( 記入オレンジ12/02/25 19:55 )


大きな声じゃ言えませんがね、、、

つーか彼女とか作る気がないので想定外でした;;

no.2680 ( 12/02/25 19:57 )


まったくもって、異性問題は想像すらしていませんでした、非人間的な発言は訂正いたします、、、

no.2681 ( 12/02/25 20:00 )


非人間的かどうかは価値観にもよりますけどね。

彼女はつくらないし、結婚もしない、まして一般女子など守るつもりはない、
という人がいても、悪くはないんでしょうけど・・・・・・。

個人的には、強盗に対する男の返しがギャグのつもりだったんですが、
あまり受けなかったようで。w

no.2682 ( 記入オレンジ12/02/25 20:05 )


私的にはやはり、健康第一であります、、、

no.2683 ( 12/02/25 20:13 )


健康第一でホームレスやるのか

no.2684 ( 記入なし12/02/25 20:22 )


ホームレスになると、健康状態を守るのは難しい。

長く続けると早死にすると思う。

no.2685 ( 記入オレンジ12/02/25 20:24 )


そう 金やろ 認めろ

no.2686 ( 記入なし12/02/26 01:34 )


 結論としては、金は必要だけど全てではない、ってことで。(以下無限ループ)

no.2687 ( 12/02/26 09:35 )


そうですな そもそも質問をよく読まないとね 全てかって書いてある 全てではないがめちゃくちゃ必要なもの  これでどうよ

no.2688 ( 記入なし12/02/26 10:27 )


宝くじ買う人は金欲しいから(楽して)買うんやろね控除率考えたら買うのがバカバカしいのに 知らないんやろ 結局仕組み知らない庶民は金を巻き上げられるんよ 公営ギャンブルでさえ25% これでも勝つのは至難の技 半分も搾取されるわけだからね 宝くじは

no.2689 ( 記入なし12/02/26 11:07 )


なんやかんや言っても持ってる奴が強いよ 金ないのが意気がっても馬鹿にしか見えない 学生時代は喧嘩が強いのが上だが社会出れば金やろ

no.2690 ( 記入なし12/02/26 12:35 )


NHKで興味深いドキュメンタリーやってます

no.2691 ( 塩漬け名人12/02/26 21:02 )


お金ですね
なんだかんだ持ったもん勝ちですよ

no.2692 ( 記入さん12/02/26 22:37 )


そうでしょうね なんやかんや言っても持ってる奴は強い 持ってれば嫌な仕事しなくて済む これが非常にデカイよ

no.2693 ( 記入なし12/02/27 14:06 )


悪事を重ねて金持ちになれたとしても、この世はごまかしは通用しても、あの世ではごまかしは通用しないから地獄いきだよ。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11997-12005

no.2694 ( 記入なし12/02/27 14:49 )


ほんと永遠と無限ループだなw

no.2695 ( 記入なし12/02/27 15:28 )


このループが楽しくてみんなカキコしているんでしょうねw

no.2696 ( 記入なし12/02/27 22:54 )


もう終われよ これ 
金はめちゃくちゃ大切 だが全てではない 全てに極限に近いがね それと悪事をして金稼いでもダメですよ 因果応報 全て自分に返ってきます

no.2697 ( 記入なし12/02/28 09:29 )


もう終われよ これ 
金はめちゃくちゃ大切 だが全てではない 全てに極限に近いがね それと悪事をして金稼いでもダメですよ 因果応報 全て自分に返ってきます

no.2698 ( 記入なし12/02/28 09:29 )


宝くじ5億円当ててみたい。

no.2699 ( 記入なし12/02/28 12:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧