HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [一人暮しで猫飼ってる人はいますか?]
話題

会社内で性格を隠している人はいますか?

カテゴリ:就職
会社内では俺は常に性格やプライベートについては隠しています。
しかし、仕事の出来る人物になりたい。
こういった人はいらっしゃるのか。


投稿者 : ナイト2007 日時 : 07/02/02 17:31
Infomation 19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

つまりだ。

相手から、こういった質問が来るとしたら、対応策はこうだ。

Q1 好きな食べ物は?
A1 これといって別に無いですね。

Q2 趣味は?
A2 これといって無く、家で寝るくらいですよ。

no.2 ( ナイト200707/02/02 17:35 )


んーなわけないだろー

 俺は趣味は沢山あるぜよ。好きな食べ物かー。KFC10ピース一気食いだぜ

no.3 ( ナイト200707/02/02 17:36 )


>no.2

僕も同じ事考えていました。
実行するでし。

no.4 ( 記入なし07/02/02 18:41 )


みんな意見だそうぜ

no.5 ( ナイト200707/02/02 19:47 )


なるほど

no.6 ( ナイト200707/02/02 19:47 )


プライベート隠しと仕事ができるとは関係あるの?

no.7 ( 記入なし07/02/02 20:15 )


ただ単に回避性人格障害なだけかと・・

no.8 ( 記入なレ07/02/02 20:56 )


>1
その状態で他人と信頼関係を築けるほどの演技力があるなら仕事に関しては大丈夫だと思います。

私も過去の経験から他人の前では「自分らしさ」というものを出さないようにし、相手
や周囲の望む姿を把握して、それに合わせてまず自分を偽り、それをもって他人に接する
ようにしていますが、殆ど不都合はありません。(たまに仕事以外で困ることがありますが・・・・)
まあ人の本心や本質など他人にとってはどうでもいいことなので、当然といえば当然なのですが。
ただ、如何なる時にも誠実な態度だけは忘れないようにしています。

no.9 ( 負荷人生07/02/03 01:10 )


まともな人間関係とも思えんが部分的には誰にでもあるもんじゃないかな
いやなことは秘密にするから

no.10 ( 記入なし07/02/03 03:21 )


会社内で仮面を被るのはしばしば見られるが

no.11 ( 記入なし07/02/03 03:22 )


悪いことは知られたくないから、深刻な悩み苦しみは普通は内面に隠しているものですから、表にはださないものです。

no.12 ( 記入なし07/02/03 09:39 )


プライベートを語りたがらない秘密主義の奴ているよね
数年で辞めていくけど・・・

no.13 ( 記入なし07/02/03 10:03 )


うつだ
対人関係なんかくそくらえだ
秘密主義どころかやつらとはしゃべらね

no.14 ( 記入なし07/02/13 09:13 )


会社ではトラブル起こしたくないから無難にしてた。
仲間うちでだけある程度本心出せるし語れる。

no.15 ( 記入なし07/02/13 09:49 )


no.13 適当にごまかさんとだめじゃない ノーコメントはまずいかも

no.16 ( 記入なし07/02/13 11:05 )


今は就職がむずい面があるから問題
昔なら無愛想でも素通りかもよ

no.17 ( 記入なし07/02/13 11:07 )


短気を隠してるよ^^ 仕事だからね しかたないよ 

no.18 ( 記入なし07/02/18 20:59 )


今まで本心出して仕事できるとこなんてなかったよ。
最初の転職の理由もこれが結構な割合だったんだけどね。

公の場と心得てガードしないと続かない。
しかしある程度心開いて溶け込めないと続かない。
難しいのだ。

ハケンの品格の大前春子みたいな能力と性格を持ち合わせればべつだが。

no.19 ( 香具師。07/02/18 21:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [一人暮しで猫飼ってる人はいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社内で性格を隠している人はいますか?」と似ているトピック
01. 会社に生き残ってる社会人の性格が悪すぎる気がしないか?
02. この会社知っている人教えてください
03. ものすごくいい会社をやめた人いますか
04. 会社、辞めたいけど辞められない人
05. 性格をなおしたい人いません?
06. 新しい会社に入って間もなくの人
07. 社会に出ても虐められた人
08. 社会人になったら遊べない?
09. 社会人は楽しいですか辛いですか?
10. 辞めた会社に戻った人っていますか?
「会社内で性格を隠している人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 長年会社にいるおばさん社員は性格のきつい人が多いですね。
02. みなさんが考えるすぐ退職する人の性格
03. 雰囲気の良い会社ってどんな会社?
04. 会社に生き残ってる社会人の性格が悪すぎる気がしないか?
05. 会社の腹立つ人に言うことあり
06. なじめる会社ってあるんですか?
07. 同じ職場に性格のきつい人がいたらどうしますか?
08. 今の会社って、社員同士の潰しあいなんですか?
09. 明るい性格の人に聞きます、暗い性格の人をどう思いますか?
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板&トピック一覧