HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世界的に大ブレークの「ピコ太郎」について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [時給910円で働く30代以上の実態]
話題

腹がたって仕方ない!って人、大集合!

カテゴリ:雑談
職がある、ない関係ありません。
仕事の事、プライベートの事…なんでも結構です。
ここで思いっ切り言いきっちゃって下さい!そして、現実で闘いましょう…ちなみに、私は「自分には大甘な彼」に対してです!
…キーっ!


投稿者 : ねこぼんじり 日時 : 10/05/17 12:28
Infomation 378 件中 369 から 378 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

明治政府は、歩行者が右を歩くとは決めていない。そう決まったのは、第二次大戦後のこと。
それ以前は、車でも歩行者でも何でも、左側を通行するものだった。

no.369 ( 記入なし17/04/01 17:45 )


>364

 自分と合わない人にあたるのはよくありませんが、歩道の左側を歩くのは、何ら悪いことではありません。右側通行は、あくまで歩道のない道路を歩く場合の話であり、それ以外は特にどちらとは決まっていません。

no.370 ( 記入なし17/04/01 17:48 )


>no.369
先月TV朝日で「明治政府がイギリスの制度に範をとったため」
とやっていたのでそれをうのみにしてしまいました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E9%9D%A2%E4%BA%A4%E9%80%9A

いずれにせよ、政府が道交法を「人が右側歩行」に改正したのであれば
それに従うしかありません。

「自転車は車道を走る」も数年前に改正されたし
傘をさして自転車に乗っていたら、おまわりさんに止められました。
道交法は日本の交通事情によって変わります。現行法を守るしかありません。

no.371 ( no.36817/04/01 17:59 )


そもそも小さい事で怒るなんて大人じゃない    子供達は見ているからね。

no.372 ( 記入なし17/04/01 18:08 )


ご忠告有難う御座います。
肝に命じておきます。

no.373 ( 記入なし17/04/02 06:09 )


372に同意ですね
373気持ち良い書き込みですね

no.374 ( 記入なし17/04/02 13:33 )


どうかなあ?
no.342の書き込みは「左側を歩き、左側に避ける信念の者」が
「歩きスマホで、前も見ず左を歩かない女」に腹がたっている。

「左側を歩き、左側に避ける信念」については、賛否あるだろうが
「歩きスマホで、前も見ない」件については、
交差点を左折する際横断者がいれば、車は待たねばならんが、
スマホを見ながら横断するのはどうかと?

こちらが横断するを待っているのにスマホ同士が横断歩道でぶつかると、あきれるぞ

no.375 ( 記入なし17/04/02 15:30 )


休みの日なのに自宅前の小学校でクソガキが騒いでいて鬱陶しいったらありゃしない!

no.376 ( 記入なし17/04/02 17:33 )


ハロワの求人ってブラック企業ばっかり!

no.377 ( 記入なし18/06/01 19:44 )


毎日故意で会社に遅刻してくる奴が社長になった
早く会社つぶれろ

no.378 ( 渭東正治18/06/03 11:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

378 件中 369 から 378 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世界的に大ブレークの「ピコ太郎」について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [時給910円で働く30代以上の実態]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「腹がたって仕方ない!って人、大集合!」と似ているトピック
01. 無職だけど仕事したくない人集合
02. 無職は仕方ないと思っている人だけ書き込んでください。
03. 仕事ができない人の集まり
04. 社会人になりたくない人集合してください
05. 職場を仕切っているお局に腹が立って仕方ありません。
06. 自分よりもペットの方がいいもの食べてる人集合
07. スーパーで働いていた人集合
08. 大卒の無職の方集合してください
09. 資格浪人やってる人集合してください
10. この仕事を知ってる方教えて下さい。
「腹がたって仕方ない!って人、大集合!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. あけましておめでとうございます
03. 一日中家にいてやることがない人
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 身だしなみ・ファッション総合スレッド
06. 競馬について語りませんか?
07. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
08. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
09. 風邪のひかないコツを教えてください
10. あなたは今年の大晦日はどこで何をしていると思いますか。
HOME 掲示板&トピック一覧