HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これが小泉政治5年間の成果です] [話題をお任せ表示] 次 [超常現象に興味ある方書いてください]
話題

今の会社って、社員同士の潰しあいなんですか?

カテゴリ:生活
怖くて就職できません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/18 16:22
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>12

そんな事があるんですか?
ますます就職がこわくなった。
まだバイトのままでいいや。

no.14 ( 記入なし06/09/21 19:31 )


1人1部の社内のマル秘資料を
きちんと印鑑を押して保管していたにもかかわらず紛失した。
同僚の1人の机から発見。そいつがなくしたのを知っていたからすぐ見つかった。
同じ部署で同じ中途で入ったから仲良くしたかったけど
彼はわしに勝つことしか考えていなかった。(成績は同じくらいだった)
女の子には優しいのに根は怖いやつだった。

会社は潰しあいの部分もあるけど誰が潰しに来るか分かっていれば
大丈夫だと思う。対策が建てられるから。

無人島で2人きりになったら先に殺そうとか考えながら
表面上はニコニコしながら仕事するのは疲れるなぁ。

人間関係のトラブルなんかは下っ端さんの話が参考になります。

no.15 ( すなふきん06/09/21 19:45 )


>1 今の会社じゃなくて昔からそうですよ

no.16 ( 記入なし06/09/21 19:52 )


会社のトップがAを辞めさせたい場合、辞めてもいいと思うBと仲たがいさせるように仕組む
トップはAとBの上司CにAを辞めさせろと命令する
上司Cは、Aとその同僚Bを仲たがいさせる
例えばAの作成した書類をBの名前に変えてしまう
トップは最後まで知らん顔を決め込む

嘘のようなほんとの話
事実は小説より奇なり

no.17 ( 記入なし06/09/21 20:18 )


トップは和を尊ぶが、トップにに歯向かう和は異常に恐れる

no.18 ( 記入なし06/09/21 20:24 )


昔はそんなこと考えなかったなあ

no.19 ( 記入なし06/09/21 21:05 )


昔は全員がモーレツ社員。
家族を省みず、会社に滅私奉公してました。
      

no.20 ( 下っ端公務員06/09/21 21:06 )


今は猛烈にやるとかロー氏

no.21 ( 33才の男06/09/21 22:34 )


↑漢字の変換ミスには気をつけたまえ!

no.22 ( 記入なし06/09/21 22:40 )


8時間労働しか出来ない人間が・・・  

no.23 ( 記入なし06/09/21 22:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [これが小泉政治5年間の成果です] [話題をお任せ表示] 次 [超常現象に興味ある方書いてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今の会社って、社員同士の潰しあいなんですか?」と似ているトピック
01. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
02. 派遣会社の営業社員ってどうなんだろう
03. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
04. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
05. 無職同士で会社を作りませんか?
06. 会社辞めて後悔したなと思いたくないのでまた正社員になり
07. 小さな会社の事務員さんいる?
08. 社会保険の無い会社ってどうなんでしょう?
09. この会社でがんばってもいいんでしょうか?
10. なじめる会社ってあるんですか?
「今の会社って、社員同士の潰しあいなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会社に生き残ってる社会人の性格が悪すぎる気がしないか?
02. 会社内で性格を隠している人はいますか?
03. 同族会社勤務の工員さん、職場環境を語り合いましょう
04. 長年会社にいるおばさん社員は性格のきつい人が多いですね。
05. 俺は無職ではない、社会と闘っているんだ。
06. たくさん資格とっても正社員職がありません
07. 会社で正社員VS公務員の非常勤職員
08. 皆さん、会社を作りましょう
09. 小さな会社の事務員さんいる?
10. 増税ばかりするので子供は絶対産みません
HOME 掲示板&トピック一覧