HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [馬鹿な人は本当に社会で生きていくことが出来ない?] [話題をお任せ表示] 次 [倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いの..]
話題

工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?

カテゴリ:議論
交代制の仕事出来そうなところならやってみたいですがいずれにせよ休憩一時間含む八時間拘束がいいです。あと実際問題契約社員から正社員になるのは難しいですか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 07/01/22 17:42
Infomation 105 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いつくスレを立ててもいいじゃまいか

no.2 ( 記入なし07/01/22 18:04 )


片道1時間半も通勤に時間かかるのに12時間の交代制は無謀ですか?

no.3 ( 記入なし07/01/22 18:09 )


そんな奴はいくらでもおるじゃまいか

no.4 ( 記入なし07/01/22 18:11 )


実際やってみるとしんどい。

no.5 ( 記入なし07/01/22 18:12 )


休憩時間が8時間労働のうちに入るわけないじゃまいか

no.6 ( 記入なし07/01/22 18:14 )


坑内労働じゃあるまいし・・・w

no.7 ( 記入なし07/01/22 18:22 )


あっしは二交代で8-16時  15-23時希望   完全週休二日で

no.8 ( 33才の男07/01/22 18:24 )


”あっし”が望む勤務先は例えばどんな企業かなあ、実際に存在するとよいのだけど。

no.9 ( 50歳07/01/22 18:27 )


工場ではチンパンジーでも出来る単純作業が一番過酷だと思います。なぜなら我々は人間だからです。

で33才。契約社員でも正社員登用制度有り、資格取得制度有り、のとこ。
なぜかと言えば資格を取らせてくれる所は安全を最優先にする現場だから。資格も取らせずいいかげんな現場は資格なしでリフトとか乗ってる。絶対駄目。従って大手か大手系列あるいは大きい工場とにかく大きい所が良い。仕事はみんなやってる仕事だから出来ない事はない。楽になるかどうかは入ってから以前のように自分で工夫すれば良いと思う。改善提案のようなものを会社側からも求められるだろう。正社員で入っても3ヶ月位は試用期間。契約社員でも半年で社員になれば大してかわらない。とりあえず交代勤務もやってみなさい。感じ方は人それぞれだから体感してみればよい。

no.10 ( 40代おやじ07/01/22 18:40 )


大手がいいんですわ  あまり難しいことやハードすぎることはしたくないです

no.11 ( 33才の男07/01/22 18:59 )


>あまり難しいこと ・・・ 慣れるから何でも「だいじょうぶだーーー」by志村

no.12 ( 50歳07/01/22 19:01 )


大手は契約でも入るのが難しいですかな?

no.13 ( 33才の男07/01/22 19:03 )


バッドがハードだろ?

no.14 ( 40代おやじ07/01/22 19:03 )


あっしのいってるとこはきつくないです

no.15 ( 33才の男07/01/22 19:04 )


大手は無いかもな。

no.16 ( 40代おやじ07/01/22 19:04 )


そんなきつかったらしょっちゅういきません"^^つーか他にかえます

no.17 ( 33才の男07/01/22 19:04 )


応募しないことには話しが進まないぞ33才

no.18 ( 記入なし07/01/22 19:04 )


バッドで指とか腰とか痛くならないか?

no.19 ( 40代おやじ07/01/22 19:06 )


バッドでもたまに楽な現場がアル。それを見つけたんだな33才の男。

no.20 ( 記入なし07/01/22 19:08 )


>19  そうなりにくい現場です^^

no.21 ( 33才の男07/01/22 19:08 )


バッド糞現場多いけどちょうどいいとこみつけたた  ただ日給が安い@

no.22 ( 33才の男07/01/22 19:09 )


キヤノンはきついらすい

no.23 ( 33才の男07/01/22 19:10 )


そこの正社員になれば?だめか?

no.24 ( 40代おやじ07/01/22 19:11 )


そう。あるにはあるが給料はどこも安いが楽な現場はその中でも最も安い。
うまいこと考えてるな日雇い派遣は。

no.25 ( 記入なし07/01/22 19:11 )


どのようにキツイ?

no.26 ( 50歳07/01/22 19:11 )


キヤノンじゃなくてバッドで見つけた方の正社員。

no.27 ( 40代おやじ07/01/22 19:12 )


例えばキヤノン取手には現在600人近くの期間工が働いているが終了後正社員になれる人は10人くらいらすい

no.28 ( 33才の男07/01/22 19:14 )


きびすい生き残り選抜だね

no.29 ( 50歳07/01/22 19:15 )


期間工に深夜働かせたいと思っていると思うので交代制が出来ないとまず論外か

no.30 ( 33才の男07/01/22 19:17 )


10人じゃキヤノンの正社員は無理だはな。

no.31 ( 40代おやじ07/01/22 19:18 )


正社員で雇いたくないから期間工雇うんだから正社員なりにくいのは仕方ないでつ

no.32 ( 33才の男07/01/22 19:19 )


キリンやアサヒビールなら契約社員になれるかか

no.33 ( 33才の男07/01/22 19:20 )


あるいは醤油工場とか?

no.34 ( 40代おやじ07/01/22 19:21 )


ヤマトの仕分け作業の契約社員狙ってるが、何か?

no.35 ( 記入なし07/01/22 19:23 )


醤油工場ってやっば交代制ですか?

no.36 ( 33才の男07/01/22 19:23 )


良いのでは。ヤマト

no.37 ( 40代おやじ07/01/22 19:24 )


わからん。醤油は

no.38 ( 40代おやじ07/01/22 19:25 )


ヤマトか 過酷ではないか

no.39 ( 33才の男07/01/22 19:25 )


出世はできるんだろうか。

no.40 ( 記入なし07/01/22 19:25 )


出世は厳しいです

no.41 ( 記入なし07/01/22 19:26 )


でもまたなんで醤油工場が良いと?パン工場はラインがきつい

no.42 ( 33才の男07/01/22 19:26 )


できん。

no.43 ( 40代おやじ07/01/22 19:26 )


きつくない仕事探すのは大変だぁ

no.44 ( 記入なし07/01/22 19:27 )


佐川よりマシ

no.45 ( 記入なし07/01/22 19:27 )


どっかのスレで醤油のにおいがどうこう言ってたからら

no.46 ( 40代おやじ07/01/22 19:28 )


>44  同感  

no.47 ( 33才の男07/01/22 19:28 )


33才は探せたじゃない。バッドの仕事で。

no.48 ( 記入なし07/01/22 19:29 )


収入が伴ってない  もう月収20万くらいに乗せないとしゃれにもならなくなってきた

no.49 ( 33才の男07/01/22 19:32 )


無職歴ドノクライアルカ?

no.50 ( 元会長07/01/22 19:33 )


月収20万ってかなりいいですよね。
地方ではかなり厳しいです。

no.51 ( 記入なし07/01/22 19:34 )


完全無職ではないんだが  正社員ブランクだと二年近くもう正社員戻っていいだろう

no.52 ( 33才の男07/01/22 19:34 )


バッドだけはチミをいつでも歓迎してくれるだろう。

no.53 ( 記入なし07/01/22 19:35 )


フリーターでも深夜やったり昼間でも掛け持ちすれば20万くらいならいく

no.54 ( 33才の男07/01/22 19:35 )


もうそろそろいいでしょ〜。2年って長いですよ。

no.55 ( 記入なし07/01/22 19:36 )


工場交代制なら20万当たり前だろ

no.56 ( 40代おやじ07/01/22 19:36 )


もう戻らないと罰当たるよ  正社員にもどる

no.57 ( 33才の男07/01/22 19:36 )


いや30万はいくか

no.58 ( 40代おやじ07/01/22 19:37 )


すぐにでも正社員に戻ってください。2年も苦しんだんだから。

no.59 ( 記入なし07/01/22 19:38 )


まだまだ。10年以上苦しんでる人なんてザラにいる。

no.60 ( 記入なし07/01/22 19:39 )


とにかく正社員登用制度あるとこ

no.61 ( 40代おやじ07/01/22 19:40 )


年収250〜300万円の何がしかの正社員で細々と暮らしたい、と。

no.62 ( 記入なし07/01/22 19:41 )


正社員登用制度ってどんどん減ってるみたいよ

no.63 ( 記入なし07/01/22 19:42 )


派遣使ったり、契約やパートで雇うからね
基本的に企業は正社員は少ない方がいいという
考え方だからね

no.64 ( 記入なし07/01/22 19:44 )


せめて給料はもっと上げてほしい。福利厚生もなく、交通費もつかず、
給料安いなんて企業は鬼だ!!

no.65 ( 記入なし07/01/22 19:45 )


派遣から派遣先の正社員にはなれないのか?新聞折込求人にはそんなの結構あるけど。

no.66 ( 40代おやじ07/01/22 20:10 )


それは労働意欲出させるためのネタですよ

no.67 ( 記入なし07/01/22 20:14 )


撒き餌です・・・
  

no.68 ( 下っ端公務員07/01/22 20:16 )


>派遣から派遣先の正社員にはなれないのか?

紹介予定派遣という制度ならあるけど。
派遣先も結構シビアなので、うまく雇用してもらえるかどうか。

no.69 ( 記入なし07/01/22 20:16 )


>69

そうそうそんな派遣。可能性が無いよりは良い。

no.70 ( 40代おやじ07/01/22 20:24 )


今見てたけど契約社員より正社員の方があるな。年末より求人増えてないか?工場の未経験正社員募集。20万位だな。

no.71 ( 40代おやじ07/01/22 20:42 )


派露和いったがなんで商品管理の正社員求人がすくないんだー  

no.72 ( 33才の男07/01/22 21:29 )


飽和状態だからだろう・・・

no.73 ( 記入なし07/01/22 21:31 )


倉庫の募集があったがリフト要だな。フォークリフト取るか?取得費用35000円位だ。

no.74 ( 40代おやじ07/01/22 21:33 )


お金になるなら資格取れば

no.75 ( 記入なし07/01/22 21:39 )


事故起こすのが怖いとか

no.76 ( 記入なし07/01/22 21:54 )


フォークの免許持ってても、金にはなりません。
あと交代勤務は、体壊しますよ人間関係も最悪です。

no.77 ( 綾小路八百長07/01/22 22:30 )


資格手当てが付く会社もある

もしかしたら33才には工場は適職かもしれん。色んな意味で

たまたま入った会社がその人の居心地のよい場所かもしれない

あれ、本人いないし自分のスレで商品管理の話してる・・・

no.78 ( 記入なし07/01/22 23:28 )


まあ今も工場で働くことが多いわけだ゜が   ピッキングとか検品が向いているのだ

no.79 ( 33才の男07/01/22 23:47 )


単純作業で探せ

no.80 ( 記入なし07/01/23 08:07 )


ワロタ  正社員では絶対ないじゃん"^

no.81 ( 33才の男07/01/23 08:15 )


マジレスすると、愛知だと、工場正社員結構あるよ。しかも日勤のみで、社保完。いいとこだと、厚生年金基金もある。世界企業トヨタのお膝元!生まれてよかった^^

no.82 ( 記入なし07/01/23 08:31 )


あるのはいいが受かって続かんと意味ないあるよ

no.83 ( 33才の男07/01/23 08:33 )


人並みの体力あって、人間関係そこそこなら何とかなるんじゃないかな?

no.84 ( 記入なし07/01/23 08:34 )


人間関係ははいってみないとわからんからな

no.85 ( 33才の男07/01/23 08:36 )


一か八か。かけるしかない。

no.86 ( 記入なし07/01/23 08:41 )


たしか、33才さんって、商品管理志望だったはず。現場職で、できるだけ条件のいい工場に入って、人間関係にも慣れたら、生産管理とか、購買あたりに異動希望を出すといいかも。簿記の知識もそこで生かせるかもしれない。

no.87 ( 記入なし07/01/23 08:45 )


交代制で深夜やりたくないんだわ

no.88 ( 33才の男07/01/23 08:52 )


交代制した人の話聞くとやはり  きつすぎ  やめとけ死ぬ  寿命縮まる   こんな感じである

no.89 ( 33才の男07/01/23 10:14 )


何故交代制をたくさん雇うのか  どっちか限定すればいいのに  そんな体壊させたいのか

no.90 ( 33才の男07/01/23 17:23 )


生産力をあげる為だ。限定すると残業多くなりかえってキツイ。と思う。

no.91 ( 40代おやじ07/01/23 17:26 )


限定ってずっと夜勤なら夜勤ってか?それはかなりキツイだろうよ。誰もやらん。

no.92 ( 40代おやじ07/01/23 17:35 )


零細で商品管理やって罵声を浴び、ボロボロになって辞めるよりいいぞ!

no.93 ( 記入なし07/01/23 18:08 )


次のとこの正社員うまくいかなかったら交代制やる覚悟は出来てる

no.94 ( 33才の男07/01/23 18:09 )


夜勤もぼろぼろになりそうだが

no.95 ( 33才の男07/01/23 19:49 )


心配するな

no.96 ( 記入なし07/01/23 19:50 )


皆考えることは一緒のはず

no.97 ( 記入なし07/01/23 19:52 )


何を考える?

no.98 ( 33才の男07/01/23 19:53 )


体を壊さずなるべく楽に働きたい、と

no.99 ( 記入なし07/01/23 19:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

105 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [馬鹿な人は本当に社会で生きていくことが出来ない?] [話題をお任せ表示] 次 [倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いの..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?」と似ているトピック
01. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
02. あなたはどちらの仕事を選びますか?
03. 交代制の仕事って、どおでしょう? 経験者の意見。御願いします。
04. 仕事を選ぶ時代は終わった使ってもらえればよい時代
05. 派遣で工場の仕事が探してもみつからない
06. 今まで一番過酷だった仕事は?
07. 半導体工場の仕事ってつらい?
08. いい仕事といい女、あなたならどっちを選ぶ?
09. 仕事を決めるのと、続けるのはどっちが大変だと思いますか?
10. 工場で交代勤務していたorしている人へ
「工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 工場で交代勤務していたorしている人へ
02. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
03. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
04. 交代制の仕事って、どおでしょう? 経験者の意見。御願いします。
05. 3交替勤務が続いてる人へ
06. 半導体工場の仕事ってつらい?
07. 交代制勤務をしている方した方辛いですか?
08. 30代で派遣で勤務している方いらっしゃいますか?
09. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
10. 遂に2交替になってしまいました
HOME 掲示板&トピック一覧