HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [過労死は深刻な問題と思いませんか] [話題をお任せ表示] 次 [新日本住設ってしってますか?]
話題

仕事に就いたはいいものの

カテゴリ:就職
新しい仕事に正社員として入って10日くらい経ちました。
でも、ぶっちゃけ辞めたいです。
辞めたい原因はただ一つ。
自分が入った会社には母体の会社があって、まずはそっちで仕事しなきゃいけないんです。
母体の仕事は雑誌(週刊誌とかに載ってる身長が伸びますとか痩せますとかそういう系の商品です)とかにまずはお試しセット〜円っていう広告を出して、そのお試しセットを買った人間で引っ掛かりそうな客には内勤の営業がモーションを掛けて本商品を買わせるというものです。
自分は営業ではないのですが、一日中その営業の電話を聞きながら仕事をしています。
正直、気が滅入ります。
どうも、営業の電話が生理的に受け付けないようです。
昨日は死にたくなってしまいました。
自分は今まで転職歴が多く、そろそろ落ち着こうと思った現状がこれです。
本来の業務には2、3ヶ月したら入れるらしいのですが、それまで身体が持つか心配です。
ちなみに、自分が入った会社は母体の会社で扱ってるような商品は扱いません。
だから、本来の業務に入れれば今の様な思いはしないと思いますが…。
皆さんだったらこういう場合どうしますか?


投稿者 : ハルハル 日時 : 05/04/01 17:45
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

とりあえず我慢したほうがいいのでは?2、3ヶ月で本来の業務ができるかもしれないんだから。
あなたのことはわかりませんが次がすぐに見つかるかわかりませんし。

no.2 ( 記入なし05/04/01 17:48 )


就職→退職→無職の無限ループが続き廃人になる

no.3 ( 記入なし05/04/01 18:28 )


2,3ヶ月で本来の業務に就けるなら、ここは我慢の一手だと思います。
そうすれば、正社員として軌道に乗ると思います。がんばれ〜

no.4 ( 記入なし05/04/01 18:34 )


ぶっちゃけ話ができる同期がいればいいんだけど、中途採用の辛いところだよね。
続けようが無いブラック企業が多いのも事実だし、かといって他は派遣請負ばかりだし。
いい会社は1流大学の新卒コースや、そのコースに乗ってきた人の中途だし。
あー、もう疲れた。
老後まで生きられるのか疑問だ。
ブラック正社員か派遣バイトか自営か他か。
選択肢はほんとに限られてるが、自分で決めるしかないだろうね。

no.5 ( 記入なし05/04/01 18:46 )


貴方の文章を読む限り、辞めたい理由がはっきりとは分かりません。
自分の会社で扱ってる商品+騙されそうなお客さんを引っ掛ける仕事がキライなのか?それとも電話が毎日鳴ってる場所で仕事をするのがキライなのか?
両方に受け取れるのでそれぞれに意見させてもらいます。

まず、自分の会社の商品について誇れない。また半分無理やり?にお客さんに売りつける業務形態が合わないなら、ご自分の選択ミスだと思います。
入社前に、「この会社はどういう商品を扱ってるか?」ぐらいは調べてから入社するのが当然だと思います。
扱ってる商品が分かれば、「普通の家庭とかで必要なものorいらない物」とか「売れそうなものor売れそうに無いもの」とか少しは予想が出来ると思います。

会社で扱ってる商品が、誰もが使うような品物なら無理に売りつけなくてもお客さんが買うでしょう?
ただ就職するのでなく、どういう仕事をしてる会社か?自分に興味が持てる仕事か?とかをしっかりと考えてから入社しないと同じ事の繰り返しになりますよ。

次に「毎日TELがなってる」というのは、何処の会社でも部署によって在り得る事だと思います。
TELの音が気になるなら、事務所などの仕事は辞めたほうがいいです。
ただし、工場の作業場などは機械の音などでもっとウルサイと思いますから、入社する前に「自分が何処の場所で働くのか?」をしっかりと確認した方がいいですよ。

最後に現在の職場をどうするかは、自分で良く考えてから結論を出してください。
(内容的に良さそうな会社なら、引き止めますが・・・良さそうには思えないので、自分で決断してください。)

no.6 ( ポンタ05/04/01 20:22 )


スレ主です。
皆さんのレス読ませて頂きました。
自分は今まで結構色んな職場で仕事してきたので、どこでもやっていけるとは思っていたんですが世の中って思ったより広いですね。
とりあえず、生活出来なくなるのは困るんでちょっと我慢してみようかなと思ってます。

no.7 ( ハルハル05/04/01 21:45 )


絶対に死ぬことはないから死んだ気で頑張ってください。もう少しやってみましょう。私も丸1ヵ月、慣れるまでは我慢我慢。朝はみんなで部屋やトイレの掃除までやってます。なれるとピカピカで気持ちいいです。
とにかく頑張って!!

no.8 ( 記入なし05/04/01 23:07 )



ジョブ・ホッパーはダメ。

最初の会社を1年未満でやめたら、次の会社は最低3年はいないとキャリアにならない。

ジョブ・ホッパーの仲間入りになる。我慢して1年やれば、次は3年と出来ると思います

「転職のバイブル」 という本を一度お勧めします。価値観が変わると思います。

no.9 ( 記入なし05/04/05 10:12 )


3日・7日・2週間・3週間・3ヶ月・6ヶ月・7ヶ月・1年・3年・5年・7年・10年が、
事業主が「この社員は、持つかor辞めるか」の判断材料だと..
「権利を主張するなら、まず義務を果たせ!」と事業主は言動するね..

あなたが「1年以上続けば」、ある程度の仕事を任せてもらえるようになるかも..
ただ、企業体質・親会社の存在・仕入れ関係・他で、簡単にはいかない事が圧倒的だが..

                                頑張れ!

no.10 ( 記入なし05/04/05 10:29 )


3日・7日・2週間・3週間・3ヶ月・6ヶ月・7ヶ月・1年・3年・5年・7年・10年が、
事業主が「この社員は、持つかor辞めるか」の判断材料だと..

当たってるかもしれない。
私が辞めたタイミングも全部一致してます。

no.11 ( ポンタ05/04/05 10:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [過労死は深刻な問題と思いませんか] [話題をお任せ表示] 次 [新日本住設ってしってますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事が覚えられないので辞めたいです
02. 仕事が決まりません。疲れました。
03. どうやって仕事探していますか?
04. 仕事がつらい!でもどうしたら
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
07. したいと思える仕事がないです。
08. 仕事がなくてつらいです
09. とにかく仕事決まらないとやばい
10. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
HOME 掲示板&トピック一覧