HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新三種の神器の一つ、「デジカメ系」が売れるのはな..] [話題をお任せ表示] 次 [企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるので..]
話題

46才以降の人。何でも話し合いましょう。

カテゴリ:議論
僕は46才で、天涯孤独・パート勤務・彼女無し・鬱病の持病ありです。

僕と似たような不幸な人生を歩んでいる方、そうで無い方、ざっくばらんに

語り合いましょう。 僕は自分の人生に泣きたい毎日です。寂しい・・・

42才迄は、人並みの人生でした。42才過ぎてから体が弱くなり天涯孤独

に成りました。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/12/31 15:11
Infomation 210 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自業自得と自己責任とか前そーりみたいなこというなある

no.100 ( 34才の男07/04/28 21:35 )


30代半ばで職探しに困っていたら将来どうなるんだー   50、60過ぎても働かないといけないんだがやややや

no.101 ( 34才の男07/04/28 21:37 )


47歳で転職したというのは、リストラじゃなくてヘッドハンティングじゃないの?

no.102 ( ここのスレと違うと思うんだけど07/04/28 21:51 )


僕も47歳で今会社を辞めようか悩んでいる。転職が難しいのは判っているが、鬱気味で死にたいと思うこともある。子供2人いて、ローンもあり、生活の不安があるが、病気になったり、死ぬくらいなら、会社辞めてタクシー運転手になろうかと考えている。

no.103 ( 一般人07/04/29 08:54 )


タクシー運転手は、労働環境最悪だよ。
時給換算で500円を切ることもある・・・
        

no.104 ( 下っ端公務員07/04/29 08:56 )


おいらには無縁だが、ヘッドハンティングされた人が来てもいいと思う。

no.105 ( 記入なし07/04/29 09:36 )


42歳まで不幸でなかったら人生良しとせねば。
私は29歳で底なし地獄にはまり這い上がろう這い上がろうととしているうちに
40代に^^;

no.106 ( 記入なし07/04/29 09:42 )


>103 「精神科 無料相談」「転職 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいと思います。

住宅ローンあるなら、家を守る方法はURLにある猫次郎先生が合法的裏技にも強いです。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

心身に異常をきたしているなら、「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。

no.107 ( 記入なし07/04/29 09:52 )


>107
ちみは、「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術のセールスマンかwwww

no.108 ( 記入なし07/04/29 09:55 )


セールスマンではありません。経験あるいいものだから紹介しているのです。

no.109 ( 10707/04/29 10:12 )


>107
そんなにいいものなのか!どんな病気に効くか興味あり詳細キボン

no.110 ( 記入なし07/04/29 10:24 )


もう惰性で生きてる様なもの
何にもいい事なんて無いし

no.111 ( 記入なし07/05/07 21:23 )


>111   発想の転換が必要ですね。元気を出しましょうよ。

no.112 ( 記入なし07/05/07 21:24 )


42歳って人生の転機を迎える人が結構多い年齢だよね。
やっぱり、42歳は大厄の歳だ!!

no.113 ( 42歳07/05/07 23:17 )


後厄が41だろ?

no.114 ( 記入なし07/05/07 23:19 )


私の厄年は、子丑寅って言われたけど、ということは414243って
いうことですね。

no.115 ( 記入なし07/05/08 00:50 )


振り返れば厄年に転職してから人生が変わった。
とことん転落して遂に命まで失いかけた。
一体何が悪かったのか未だにわからない。
時期というのは確かにあるようだ。
何を頼るより経験者の言葉は一番重みがあると思う。
俺の失敗談はまだ人生これからという若者にはきっと為になるだろう。
でも失敗した人間を誰も相手にしない。
そうやって俺は埋もれて行く。

no.116 ( 記入なし07/05/08 01:28 )


確かに厄年の時転職や大事なことは、慎重にしたほうがいいかも
知れません。
以前勤めていた所が、ちょうど厄年に入った年で職場環境が最悪でした。

no.117 ( 記入なし07/05/08 01:33 )


26歳で終りました。
以降生きる屍

no.118 ( ふぅ07/05/08 01:37 )


46歳ねえ、、そのころから微妙に体調が不安定になってきて、遂に退職を決意したのだ。

no.119 ( 50歳07/05/08 05:52 )


この歳になると希望が持てない
あと、お金、家族、友達も持ててない

no.120 ( 記入なし07/05/08 16:18 )


>116
 あなたが体験された失敗談ってどんなものだったのですか?

no.121 ( 記入なし07/05/09 22:37 )


 先は確かに見えてくるね。一発逆転なんて夢だと分かるし、
気力、体力とも落ちてきたのがハッキリ分かる。
下の方も白いものがちらほらと。人生は苦痛の連続です。

no.122 ( 記入なし07/05/11 08:31 )


下の方とは?

no.123 ( 34才の男07/05/11 08:36 )


>121
何かの参考に答えておきます。
本厄の時車を買い替え、順調に行っていた仕事を辞めた。
転職を繰り返す。
阪神大震災・直接ではなかったが何かが変わったのは確かだった。
職場に恵まれず、建築現場なとで過酷な仕事をする。
体調不良。
大病。
破産・全てを失う。
地獄を味わったのは確か。 
詳しくは書けないがこんなものではない。

no.124 ( 11607/05/11 10:07 )


厄なんて迷信だ。気にすることで逆に気をとられて不幸になる。

車なんていらん。金くいの元凶だ。プラモデルでもおいて眺めてろ

no.125 ( 独身貴族07/05/11 10:24 )


あんたはエライ
鼻つまみ者だ

no.126 ( 記入なし07/05/11 17:57 )


しかし厄の時は、あまり良い環境でないことは確かだと思います。
気にしすぎるのも余計に悪い方向にしか向かわないですしね。

no.127 ( 記入なし07/05/11 23:56 )


スレ主さん、私もあなた予備軍です。うははは

no.128 ( トーイックさん07/05/11 23:58 )


厄払いはしないのか?普通の人はそれでおしまい。

no.129 ( 記入なし07/05/12 08:03 )


48歳人生終わった。早くお迎えがくるのを待っている。

no.130 ( 記入なし07/05/12 11:21 )


>一発逆転なんて夢だと分かるし、
まだまだ青いのう
ま、宝くじに当たるのが一発逆転と言うのなら夢かもな
人生の先は終点にぶち当たった時点で初めてわかる
それまではほんの少しでもできることがあるならやり続けるんだよ
医者に命の期限を切られて初めて終了のサインだ

no.131 ( 記入なし07/05/12 11:41 )


50歳で人生終わったと思っている
このまま100歳まで生きたらと思うとぞっとする

no.132 ( 記入なし07/05/12 12:07 )


100歳まで生きるわけないだろう
・・・50歳で人生終わったと思う人がどうしてそういう発想するの?
死ねばいい・・・いつ死んでもおかしくない高給の仕事なんてたくさんあるぞ
こういう人に限ってそういうのはパスなんだよ

no.133 ( 人生人任せ07/05/12 22:12 )


うちのお祖父ちゃんが言ってた
自分がこんなに長生きするとは
思わなかったけど良かったって  
生きてればいい事あるよ

no.134 ( 記入なし07/05/13 13:12 )


土日共に短時間バイトし、2日で1万2千円になった。
4週=1ヶ月だと夫婦の小遣いに丁度の額だ。ビンボーに完全休日はない(--;

no.135 ( 50歳07/05/13 15:44 )


自分も生活は楽ではない
掛け持ちでバイトしようかな

no.136 ( 記入なし07/05/14 10:49 )


週三回のバイト
1日3500円
時給700円
娘に馬鹿にされた

no.137 ( 記入なし07/05/14 13:19 )


50歳でインポッシブルになった
みんなこんなもの?

no.138 ( 記入なし07/05/14 16:55 )


私は40歳で早くもその前兆が見えはじめております。50歳になったらおそらく・・・。

no.139 ( 記入なし07/05/14 16:59 )


皆さん元気で生きてますか?

no.140 ( 記入なし07/11/12 06:41 )


なんとか食いつないでいるが、、、

no.141 ( 50歳07/11/12 06:45 )


40代後半になるとパートで働くのもきつくなってくるね。

社員をクビになったのが痛い。

no.142 ( 記入なし07/11/12 13:38 )


50を過ぎてすぐに会社から解雇され、丸3年無職。
嫁には離婚され認知症の母を抱え・・・もうどうしたらよいか。
最近では何事にも関心をなくし気力が起きません。夜も眠れません。

no.143 ( 記入なし07/11/12 14:19 )


健康、仕事、家族が人生の三大要素だと思うが、どれか一つ欠けても厳しいのに、私の場合全て失っている状態だ。年齢ももう直50歳の大台に乗る。この歳でこうなると、ちょっとした契機で
奈落の底に落ち、二度と這い上がれないだろう。今は己の生命力だけが頼り。

no.144 ( 記入なし07/11/12 21:06 )


最近つくづく思うが、生き方さえ見出せれば、少なくとも前向きに
生きる事が出来ると思う。
生き方は千差万別あるから、己さえ良いと思えればその生き方で
良いのだが、生き方を見出す事は本当に難しい。
ちなみに生き方というのは、己が価値観を見出して迷わずに生きら
れる道の事です。

no.145 ( 記入なし07/11/12 21:15 )


この年齢に成れば視力もアレも衰え、内蔵はガタガタ。
健康回復しないと年金20年貰う85歳まで生きられないなあ。

no.146 ( 50歳07/11/17 08:38 )


アレも

no.147 ( 34才の男07/11/17 08:41 )


筋力は衰えるのよ(--;

no.148 ( 50歳07/11/17 08:47 )


キン○力ですー納得

no.149 ( 34才の男07/11/17 08:48 )


家族も友人もなく、複数の持病を持ち、そして無職。何のための人生なのだろう。苦しむために生まれてきたのか…。

心の中では毎日泣いている。

no.150 ( 記入なし07/11/17 09:50 )


血液検査怖くて出来ない

no.151 ( 34才の男07/11/17 10:01 )


苦しむ、悲しむ、惨めな思いをする
毎日がそんな生活。

no.152 (  07/11/17 11:11 )


自分がお爺ちゃんになるのが肉体的・経済的に不安でしょうがない

no.153 ( 記入なし07/11/17 16:17 )


死んだほうがマシなんて、考えるとは思っても見なかった。

no.154 (  07/11/17 22:59 )


若い時の苦労は何とか乗り越えれる事も多いが年を食うと
頑張るのも限界があるし将来を悲観して絶望的になる事が多い。

no.155 ( 記入なし07/11/17 23:02 )


48歳で妻子、持ち家、自家用車、セフレ一人、IT業ですが今ひとつ
充実感ありません。

no.156 ( 記入なし07/11/18 00:22 )


セフレとHしてるときは充実してるんだろ?w

no.157 ( 記入なし07/11/18 00:50 )


>156

健康なら言う事無しだよ。
うらやましいなぁ。

no.158 ( 記入なし07/11/18 00:57 )


セフレってどうやってつくるんですか?
ブサイクでも女の子はエッチさせてくれるんですか?

no.159 ( 19歳07/11/18 01:03 )


病気でエッチもできなくなったよ
酒も飲めなくなったし、もう何も楽しみがない
後は楽に死ぬことだけが望みかな

no.160 ( 記入なし07/11/18 01:44 )


エッチできない。
酒飲めない。
不満が解消されない。
そんなときはバイクなんていいですよ。
真夜中の高速をフルスロットルで突っ走る。
気持ちいいですよ。
僕なりの欲求不満解消法です。

no.161 ( 19歳07/11/18 01:55 )


最近♪セフレに「もう逝っちゃたの?」っていわれる。
でも、そんなの関係ネイ!

最近♪ゴムを付けてる間に萎えてしまう。
でも、そんなの関係ネイ!

最近♪あそこの毛も白くなってきた。
でも、そんなの関係ネイ!

no.162 ( 記入なし07/11/19 22:37 )


すでに四分の一は白髪 ああ

no.163 ( 34才の男07/11/20 20:43 )


まだ40代だが、すでに老眼が進行している。

精液の色が透明っぽくなってきた。

no.164 ( 記入なし07/11/20 20:47 )


日常生活、50代で「不安」7割 内閣府・世論調査

 内閣府が行った「国民生活に関する世論調査」で、日常生活で悩みや不安を感じている人が69・5%となり、昭和56年以降で過去最高となったことが8日、分かった。具体的には「老後の生活設計」を挙げる人が最も多く、政府に対して「医療、年金などの社会保障構造改革」を求める人が7割を超えた。高齢化が進む中、年金問題などで暮らしへの不安の高まりが背景にありそうだ。

 調査は今年7月、全国の成人男女計1万人を対象に実施し、有効回収率は60・9%。日常生活で悩みや不安を感じている人は、平成18年10月に実施した前回の67・6%より2ポイントほど増え、69・5%だった。とくに50歳代は顕著で、76・2%が不安を感じている。

 悩みや不安の内容(複数回答)は、「老後の生活設計」が5年連続1位で53・7%。「自分の健康」(48・3%)▽「家族の健康」(39・8%)▽「今後の収入や資産の見通し」(39・0%)−が続いた。政府に対する要望(同)では、「社会保障改革」が72・4%で、4年連続1位。次いで「高齢社会対策」(55・8%)▽「景気対策」(49・6%)が上位を占めた。現在の生活に対する満足度については、「満足」が前回より3・8ポイント減り、62・7%。反対に「不満」が3・5ポイント増え、36・0%だった。

高齢者も安心して過ごせる社会作りを望みます。

no.165 ( 記入なし07/11/21 10:48 )


仕事サボった。
もう、人間として終わってきた。

no.166 (  07/11/21 14:12 )


普通の人間なら40過ぎると体のどこかにガタくるよ・・・

no.167 ( 記入なし07/11/21 17:10 )


体もそうだが、精神にガタが来た感じ。
バーンアウト、欝、自信喪失、自殺願望・・・
ちょっと前まで考えもしなかったのに

no.168 (  07/11/21 22:15 )


何を頼みに生きればいいのか…。

no.169 ( 記入なし07/11/21 22:17 )


昔の人はそれこそ仏教とかの宗教が人生の指針となっていたんだろうね。

no.170 ( 記入なし07/11/21 22:24 )


だらだらと余生を生きてるって感じ。はっきり言って退屈だ。

貯金は限られてるから年金もらうまで不安だ。

no.171 ( 記入なし07/11/22 19:58 )


年金貰えるとしても65才からだからねー もらえたとしてもじじいになってからではたのしめませんよー  もらえないとさらにやばいがああむなすい

no.172 ( 34才の男07/11/22 20:28 )


じじいになっても何かしら楽しめるだろ。本人の気持ち次第で。

おれは今じじいのような境遇だ。

no.173 ( 記入なし07/11/22 20:32 )


遊ぶ金がない、外食するカネもない、喰うだけで手一杯な人生は、、、、空しいぜ

no.174 ( 50歳07/11/22 20:32 )


それはむなしいよ   食うためにいきてるようなもの

no.175 ( 34才の男07/11/22 20:35 )


あっしは50才のような状態でいい生活したい^^

no.176 ( 34才の男07/11/22 20:36 )


なんか、楽しみを探せばいい。食うだけならそんなに金はかからない。

no.177 ( 記入なし07/11/22 20:38 )


収入が少ないのは勤務時間短くてお気楽仕事で、、、。ならば、とらばーゆすっかあ?

no.178 ( 50歳07/11/22 20:38 )


あっし八時間労働

no.179 ( 34才の男07/11/22 20:39 )


実際は五時間くらいしかしてないがとてつもなく長く感じる

no.180 ( 34才の男07/11/22 20:39 )


散歩が気分転換になる。家に篭る事がよくない。

no.181 ( 40代おやじ07/11/22 20:41 )


公共施設を徹底的に利用するとか。

no.182 ( 記入なし07/11/22 20:43 )


>楽しみを探せばいい ・・・ 言えている。金の掛からないジョギングとかは難しいが(--;

no.183 ( 50歳07/11/22 20:43 )


今は寒いからどうしても篭り気味になるよ。

no.184 ( 記入なし07/11/22 20:44 )


出掛けて「缶コーヒー」、、ちゅうのもイカん、120円の出費負担は大きい。

no.185 ( 50歳07/11/22 20:46 )


私はちゃんと水筒に温かいブラックコーヒーかダージリンのどちらか必ず持参して仕事いくよ。

no.186 ( めとろん07/11/22 22:15 )


娘のお下がりタイガー魔法瓶「サハラ」にコーヒー持っていくが、
オムスビ食べ終わるとほぼ飲み切る=3時は缶コーヒーの誘惑が、、

no.187 ( 50歳07/11/22 22:27 )


2つもっていけばいいじゃん。
夏場は1つ水筒で、もう1つはお茶を500MLペットボトルに凍らせて持っていってました。

no.188 ( めとろん07/11/22 22:29 )


私は節約というよりは、外食より一人で控え室で食べたりするのがいいのでそうしてる。

no.189 ( めとろん07/11/22 22:30 )


>2つもっていけば ・・ もひとつPetに焙じ茶持っていたが、ちべたいと飲まないんで今週から止めた。

no.190 ( 50歳07/11/22 22:32 )


夏場に水筒の水で我慢したのか。偉い! ぼくは冷たいコーヒー飲み過ぎました。

no.191 ( 記入なし07/11/22 22:36 )


水じゃないよ、冷コーヒー。

no.192 ( めとろん07/11/22 22:37 )


3k職場なので毎日ポカリ1ℓ会社から支給される。

尚、上司が10時に缶コーヒーの差し入れ、物流の運ちゃんもたまに缶コヒーくれる。

仕事の終わり頃派遣の専務も缶コーヒーくれるw

3kだが職場環境はいい。

no.193 ( 40代おやじ07/11/22 22:49 )


文字化けしとる。そこ1リットルです。

no.194 ( 40代おやじ07/11/22 22:51 )


ふ〜ん・・・
缶コーヒーでももらったら私はすごく嬉しいな。

no.195 ( めとろん07/11/22 22:56 )


夏場のポカリは実にうまく感じられる・・・が最低二リットルはないときつい。
冬だからといって水分を控えると中高年の体には脳梗塞などの恐れが出てくるので
お茶などをこまめに補給している。

no.196 ( 記入なし07/11/22 22:56 )


水分補給は大切に。

no.197 ( 記入なし07/11/22 22:59 )


若い時は年取ると金かからんと思ってたけど、年取ると色々面倒になって金かかる

no.198 ( 記入なし07/11/22 23:04 )


年とると金かかるんかいな。そりゃ最悪だ。設計し直さなければ!

no.199 ( 記入なし07/11/23 00:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

210 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [新三種の神器の一つ、「デジカメ系」が売れるのはな..] [話題をお任せ表示] 次 [企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるので..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「46才以降の人。何でも話し合いましょう。」と似ているトピック
01. 40、50、60代以降の人語りましょう
02. もし生まれ変われるなら何人になりたいですか?
03. 鈍い人には何を言ったら良いですか
04. 人生何もありませんでした
05. 何年も働かずひきこもってる人いますか?
06. 25才以上で職歴なしの人
07. 36歳以上と40代を対象にした求人は無いのでしょうか?
08. 46才男性 明日から無職です。
09. お話したい人。何か書き込んでください。
10. もう何処を受けても受からない気がしてきた人
「46才以降の人。何でも話し合いましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職で妻子持ちの人いますか?
02. 妻子持ちで無職の方いますか?
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
05. もう、疲れた人いませんか?
06. 無職で痔持ちの方いますか??
07. 喘息持ちで無職の方いますか?
08. 友達のできない人は何が原因だと思いますか?
09. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
10. 妻子持ちの無職の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧