HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [次世代DVDブルーレイが有利] [話題をお任せ表示] 次 [アンケート あなたの1ヶ月の収入は?]
話題

パワハラ等にあい欝になり退職するのは自己責任?

カテゴリ:議論
ここ最近企業の主に組織的な辞めさせたい社員へのいじめ、パワハラが横行していますがそれにより退職に追い込まれた社員が自己責任と言われるのはおかしいと思います。私は当然企業の責任だと思いますが人件費の削減にばかり走り必要な社員とそうでない社員を選別しそうでない社員を退職に追い込む手段が悪質すぎるのでこのあたり国はもっと対策をしパワハラは撲滅すべき事が急務だと思います。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/12/18 08:29
Infomation 207 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>99
あなたは相当、用意周到な方ですね。

no.100 ( 記入なし06/12/22 08:51 )


用意周到なんてとんでもないです!勝てる見込みがあったから動いただけの事です!上司以外の人間関係は良かったとこなんでそこで続けたかったんですけどね!

no.101 ( 記入なし06/12/22 09:05 )


101さんと同じかも☆
まあ、仕方のないことですよ。自業自得なり☆

no.102 ( サエコ06/12/22 11:39 )


>1さま

「前の会社を辞める のは、自己都合 or 会社都合」で あっても、

「次の会社に 入る=会社側に気に入られないと、まず無理な事」に 気付いていますか?

「退職」とは、
実は、「職場を辞める事で、職業・職種・実働場所を 失う」という「大事」なんですよ。

no.103 ( 記入なし06/12/22 11:49 )


あまりにひどいのであれば、それだけの証拠と勝算を持って立ち向かえばいい。
ただし、ただあの人が嫌いだ等の安易な考えなら行動すべきではない。

no.104 ( 記入なし06/12/22 15:14 )


上司との人間関係がかなりの不安材料である

no.105 ( 33才の男^^06/12/22 18:12 )


仕事ですが誰でも得手、不得手はあります!人間性云々より効率を求められます!嫌いでも上司は上司なんでね!仕事が出来る人、或いは努力する人になればあまりとやかく言われなくなりますよ!

no.106 ( 記入なし06/12/22 19:36 )


>>106
そんなことはありません。
努力云々は、俺の今の勤務先の場合、関係ないです。

 理由は、夏の繁忙期に、自分の地位を守りたいがためだけに、社員たちに無差別にパワハラ(いじめ)を行い、たくさんの社員たちが辞めてしまい、ある社員は、逃げるように辞めてしまい、ある日、突然と来なくなってしまいました・・・orz

 その人物は、未だに俺にも辞めて欲しく、今日、久しぶりに本性を現して「お前も辞めろ!」と怒鳴り散らしてきました。
 因みに俺が辞めていけば、残りは短期バイトと派遣のみです・・・
 
 まぁ、「札幌のパン屋」で見せた意地を、ここでも見せてやろうと思っています・・・

no.107 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/24 23:45 )


言われっぱなしの人が多いからそういう奴が図に乗るんだろう。
107さんのように時には言うべき事は言わなければならない。

no.108 ( 記入なし06/12/24 23:50 )


「努力する人」が残れるのは以前の話、
努力してもできない人は辞めさせられる。
努力で残れるのであれば、桑田は巨人をやめない。

no.109 ( 記入なし06/12/24 23:53 )


>109さん
桑田は指導者として戻ってくるのを約束されていますから・・・
       

no.110 ( 下っ端公務員06/12/24 23:54 )


指導者になれるのなら、そのまま2軍のピッチングコーチになった
方がいい。

no.111 ( 記入なし06/12/24 23:56 )


まだ巨人は多額の借金肩代わりしている

no.112 ( 33才の男^^06/12/24 23:56 )


>>108
ありがとうございます^^

>>103
 過去に辞めた社員たちも、辞める前に、俺に相談して欲しかったです・・・orz
 俺の場合、過去に2度、民事訴訟を起こして、勝たないと失業手当、不払い分の給料をもらえない目に遭ったのですから・・・

 今や日本の雇用情勢、失業率は、ダントツに世界ワースト1なのですから・・・

no.113 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/24 23:59 )


ドイツやフランスの失業率は10%近いぞ・・・
      

no.114 ( 下っ端公務員06/12/25 00:05 )


そのような国ではどうやって生きていけるのか国は保護しているんですか?

no.115 ( 記入なし06/12/25 00:06 )


>>114
数字ではなく「内容」です。
日本では、常用雇用がどんどん減って、日雇いの短期バイト、派遣が急増しています。
「簡単にクビ」「保険などの補償は皆無」と・・・

>>115
全くありません。
イヤなら海外に逃げるしかありません・・・orz

no.116 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/25 00:23 )


>116さん
そんなのは、海外ではよくあること。
      

no.117 ( 下っ端公務員06/12/25 00:25 )


>117
よくある事というのはよく死んでいるという事と理解
していいですか?

no.118 ( 記入なし06/12/25 00:28 )


>118さん
していいです。
     

no.119 ( 下っ端公務員06/12/25 00:29 )


しかし多くの国民が死ぬというのは異常な事態ですね・・。
国が助けないとすればその国は国民主権を放棄したのと同じだと思いますが・・。

no.120 ( 記入なし06/12/25 00:32 )


>120さん
民主主義国家は、国民が主権者ですから、
国が助けるのではなく、国民がどうするか決めるのですよ。
      

no.121 ( 下っ端公務員06/12/25 00:33 )


例えばの数字ですが
国民の7割が望めば残りの3割は犠牲になっても仕方がない
そういうことですね。民主主義とは。

no.122 ( 記入なし06/12/25 00:37 )


>122さん
そういうこと。
結構、非情な制度ですよ。
         

no.123 ( 下っ端公務員06/12/25 00:40 )


そういう風に最初から言えば良いのに・・・

no.124 ( 記入なし06/12/25 00:42 )


結局、弱者は犠牲になるのですが、弱者も決定権があるがごとく
のたまうのはいかがなものか・・・

no.125 ( 記入なし06/12/25 00:44 )


>125さん
決定権はありますよ。
     

no.126 ( 下っ端公務員06/12/25 00:45 )


多数決で負けることが分かっているのにまだ言いますか。
あなたも弱者なのですよ。

no.127 ( 記入なし06/12/25 00:46 )


・・・下っ端の意見は10票分に換算すればよろしw

no.128 ( スレマスおやじ06/12/25 00:49 )


>127さん
あきらめたら、そこで終わりですよ。
     

no.129 ( 下っ端公務員06/12/25 00:49 )


どこかの議員がもんぺのおばはんと自分が同じ一票なのは不公平だとか
言っていたのを思い出しました。

no.130 ( 記入なし06/12/25 00:50 )


・・・まぁここは多数決関係ないしええけどね^^

no.131 ( スレマスおやじ06/12/25 00:51 )


弱者に諦めさせるようにするのが政府の政策でしょうに。

no.132 ( 記入なし06/12/25 00:58 )


いえ!ダントツ日本が失業率、雇用情勢などが最悪です!

証拠
>>113でお話した
パワハラ(いじめ)の中心人物は、未だに「お咎めなし」だからです。

no.133 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/25 01:18 )


パワハラの後遺症がいまだにあったりする

no.134 ( 33才の男^^06/12/25 07:46 )


長期間に及ぶほどダメージも大きくなる。

no.135 ( 記入なし06/12/25 08:15 )


上司のどやし方があまりにもひどかったためトラウマに・・

no.136 ( 33才の男^^06/12/25 08:42 )


人間関係に神経質になってしまったおお

no.137 ( 33才の男^^06/12/25 08:43 )


欝=間違い

鬱=正しい

no.138 ( 記入なし06/12/25 09:12 )


会社もおかしくなってる

no.139 ( 記入なし06/12/25 10:29 )


俺の勤務先では
「パワハラ(いじめ)の中心人物」がイヤで皆辞めてしまっていますヽ(´ー`)ノ

そんで、俺が最後の社員なので、徹底的に集中攻撃を受けているわけですorz
今や彼は「パワハラ(いじめ)の帝王」ですわな・・・

no.140 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/25 21:14 )


パワハラした社員の罰金制度を作れ

no.141 ( 33才の男^^06/12/25 21:41 )


イジメも学校だけでなく会社も問題にし対策を練らなくてはいけない。

no.142 ( 記入なし06/12/25 21:42 )


会社の場合逃げて辞めたら死活問題なるから学生と比べてもかなり深刻な問題

no.143 ( 33才の男^^06/12/25 21:43 )


33才の男に激しく同意!!

no.144 ( 記入なし06/12/25 21:46 )


相談すればいいじゃん。
    

no.145 ( 下っ端公務員06/12/25 21:48 )


誰に相談を?

no.146 ( 記入なし06/12/25 21:48 )


学生は登校拒否しても死活問題にならない  会社員の場合は収入途絶えるか激減する

no.147 ( 33才の男^^06/12/25 21:48 )


>146さん
上司か同僚か家族か弁護士に。
     

no.148 ( 下っ端公務員06/12/25 21:51 )


いつも多数意見が通る
世の中では全体主義と
かわりありません。
 
鋼牙⇔くぼっちさんのように 
少数者の復活戦(裁判)で
勝利してください
応援しています。

no.149 ( 記入なし06/12/25 22:02 )


因みに今日は俺が自爆してしまいましたが、「パワハラ(いじめ)の帝王」
が休みだったので、仕事がスムーズに終わりました^^

でも、俺の場合は、
99年:会社側が逃げて俺たちの勝訴
04年:手元に残る証拠が決め手となり勝訴
でしたが、国内の現状上、「奇跡」なわけです・・・

no.150 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/26 00:34 )


>33才の男さん

 俺の場合、夏の繁忙期から始まった「パワハラの帝王」の動きはこうです。

 別の人物が昇格して並ばれて、自分の地位を守りたいがために本性を現し、これまで我々の部門を支えてきた社員たちに、無差別にパワハラを行い、俺にも、何かにつけ「くそったれ!」「辞めろ!」「明日から来るな!」「退職届を書け!待っているから!」「今日で辞めると退職届を書いて提出しろ!」などと突っかかってきました、現在もです。
 「札幌のパン屋」との「相違点」は「直接暴力の有無」のみでした。

 そしてたくさんの社員たちが、彼からのパワハラを苦に辞めてしまい、ある社員は、逃げるように辞めてまい、突然と来なくなってしまいました;

 でも、「札幌のパン屋」を辞めたのは、正解だったと、これでも思います。

no.151 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/26 01:02 )


物流も結構パワハラが多いです。

no.152 ( 記入なし06/12/26 18:58 )


あっしがあいました

no.153 ( 33才の男^^06/12/26 18:59 )


 俺の勤務先の「パワハラの帝王」は、俺のしぶとさにかなり手を焼いているようでもあります。
 「他のやつらはあっさりと消えたのに、アイツはどうやったら消えてくれるだろうか」と・・・

no.154 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/26 20:14 )


建築も多いぜ

no.155 ( 記入なし06/12/26 20:35 )


物流はヤンキーやプロレスラーみたいな奴らが大勢いる
そいつ等からしてみれば楽な仕事と思っているんじゃないかな

no.156 ( 記入なし06/12/26 22:43 )


ヤンキーはいじめをしたがるタイプが多い

no.157 ( 33才の男^^06/12/26 22:45 )


海外では、いじめを行ったら「懲戒解雇&実刑」が待っていますヽ(´ー`)ノ

no.158 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/26 23:07 )


中国や韓国でも?
     

no.159 ( 下っ端公務員06/12/26 23:09 )


no.157限らない。

no.160 ( 記入なし06/12/26 23:11 )


だって、海外では、これほどにまで酷い話は、ニュースでも、「世界丸見え」でも見ませんからヽ(´ー`)ノ

no.161 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/26 23:14 )


そもそもなぜいじめをするのだろうか?して得することはまったくないと思うが

no.162 ( 33才の男^^06/12/26 23:17 )


・・・女を苛めるのは好きかも^^

no.163 ( スレマスおやじ06/12/26 23:24 )


いじめってストレス解消になるのか?楽しいって事はないだろかねね?

no.164 ( 33才の男^^06/12/26 23:26 )


>161さん
海外では、当たり前すぎてニュースにならないんだよ・・・
     

no.165 ( 下っ端公務員06/12/26 23:27 )


いじめーー♪いじめなさいー女ー♪

no.166 ( 33才の男^^06/12/26 23:28 )


何の歌?

no.167 ( 記入なし06/12/27 00:03 )


マッチ

no.168 ( 33才の男^^06/12/27 00:05 )


「ケジメなさい」 近藤真彦
          

no.169 ( 下っ端公務員06/12/27 00:08 )


いえ。「「「「 日 本 」」」」のマネをした[[[[超ウルトラど阿呆国家]]]]の「「「「「「「「「 フ ラ ン ス 』』』』』』』』』』』』』
を除いて改選されている根拠ですヽ(´ー`)ノ

no.170 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/28 10:58 )


変換ミスがorz
改選=改善
です。

no.171 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/28 10:59 )


変換ミスではなく打ち間違いです

no.172 ( 記入なし06/12/28 11:02 )


>172
 そんなこと突っ込まんでもええやん。

no.173 ( 記入オレンジ06/12/28 13:06 )


2時間後にまたつっこまんでもええやん

no.174 ( 記入なし06/12/28 13:07 )


おお、確かに2時間前やな。

no.175 ( 記入オレンジ06/12/28 13:10 )


雇用情勢、失業率ワースト
一位:日本
二位:フランス

以上!

no.176 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/28 18:45 )


派遣制度・・奴隷制度・・似てる

no.177 ( かんぱねるら06/12/28 21:54 )


雇用情勢、失業率ワースト
一位:日本
二位:フランス

大きく離れての
三位:どこ?^^;
どの国????

no.178 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/28 22:24 )


はい。
>>178
の俺への返答なしですね。

雇用情勢、失業率ワースト
一位:日本
ケテーイ!

no.179 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/29 22:34 )


上げ↑(・ω・)↑ーるー

no.180 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/29 23:39 )


この世界一の日本の雇用情勢、失業率、いじめなどを、全世界に観てもらうための「日本世界展覧会」を、全世界の各地で開催して欲しい、ものです。

no.181 ( 鋼牙⇔くぼっち07/01/01 21:35 )


北朝鮮やコソボでやったら、
羨ましいと言われるぞw
      

no.182 ( 下っ端公務員07/01/01 21:37 )


そんなことはない!
絶対に日本が世界一です!

no.183 ( 鋼牙⇔くぼっち07/01/01 22:42 )


89年:自民党が消費税強行導入→選挙で自民党勝利
96年:住専などに血税を投入→選挙で自民党勝利
00年:総理が「日本は神の国」拉致被害者たちをムシケラ呼ばわり→選挙で自民党勝利
01年:池田小学校事件以降、凶悪犯罪者をより濃厚に保護する悪法を強行導入→選挙で自民党勝利
06年:福岡の一家3人殺害飲酒運転テロ以降、交通犯罪が軽罰化、飲酒運転、ひき逃げなどが激増→選挙で自民党勝利
07年:サービス残業合法化、自己退職者は、懲戒解雇同様に失業手当を支給しない法律が現在影で審議中

こうやって約8〜9000万人もの国民たちに支持された結果であることです。 
正に全世界が恐れる「超鬱苦死国家日本」

今やどこも日本を越えられません!

no.184 ( 鋼牙⇔くぼっち07/01/15 20:33 )


バワハラはもういや

no.185 ( 33才の男07/01/28 09:28 )


>>185
でも「世界一」の日本ですから・・・orz

no.186 ( 鋼牙⇔くぼっち07/01/29 00:01 )


まあ自分だけは合わなければいいのだがな

no.187 ( 33才の男07/01/29 08:06 )


no.181みっともないけど人類のためには意味がある

no.188 ( 記入なし07/01/29 08:15 )


同感  やるべき

no.189 ( 33才の男07/01/29 08:16 )


パワハラを受けても辞めるべきではないと思います。今の時代、簡単には正社員にはなれないので、いたほうがいいと思います。やめるのであっても、転職先をみつけてから、辞めても遅くないと思います。

no.190 ( 記入なし07/01/29 12:28 )


「若者は正当な理由なく解雇してよい」という
バカな法律を作り日本のマネをしたフランスは、
「鬱苦死い」ではなく、単なるヴァカw

no.191 ( 鋼牙⇔くぼっち07/01/29 13:58 )


世界の皆さんに観てもらうためage!

no.192 ( 鋼牙⇔くぼっち07/01/29 20:43 )


自民党の馬鹿
きれいな政治をして欲しいですね

no.193 ( かんぱねるら07/01/29 20:56 )


自民党に死を! 派遣ブローカーに死を! 

no.194 ( 記入オレンジ07/01/29 20:57 )


派遣ブローカーに天罰を!!

no.195 ( かんぱねるら07/01/29 21:00 )


>>193-195
そのためには、自民党を支持している「鬱苦死い人たち」に死を!
ですわなw

no.196 ( 鋼牙⇔くぼっち07/01/29 21:03 )


「かんぱねるらさんのアルバム」に掲載の写真はご本人なの?

no.197 ( 50歳07/01/29 21:05 )


自民党を支持している人は
自分がよければいいか
何も考えてない人だよと
言われてますが

うなずけます

no.198 ( かんぱねるら07/01/29 21:05 )


50歳さん
それどこ??

no.199 ( かんぱねるら07/01/29 21:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

207 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [次世代DVDブルーレイが有利] [話題をお任せ表示] 次 [アンケート あなたの1ヶ月の収入は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パワハラ等にあい欝になり退職するのは自己責任?」と似ているトピック
01. 自己責任について語りましょう
02. ワーホリの末路。自己責任?
03. 結婚生活苦って自己責任ではないのでしょうか?
04. 自己都合退職でその後うまくいかない人
05. これってパワハラですか?
06. パワハラか診断してください
07. 社長からパワハラを受け耐えています。
08. バイトでもパワハラって言えますか?
09. まだ離職してない場合はハロワに行くのは早いのでしょうか?
10. パワーハラスメントについて
「パワハラ等にあい欝になり退職するのは自己責任?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーホリの末路。自己責任?
02. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
03. 既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう
04. もう仕事さがすのやめた人いますか?
05. 自己都合退職でその後うまくいかない人
06. 独身中高年で親を看取った人いますか?
07. 人が怖くて怖くてどうしようもありません
08. 一からやり直すことについて
09. 仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。
10. 30歳〜35歳の人語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧