HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [次世代DVDブルーレイが有利] [話題をお任せ表示] 次 [アンケート あなたの1ヶ月の収入は?]
話題

パワハラ等にあい欝になり退職するのは自己責任?

カテゴリ:議論
ここ最近企業の主に組織的な辞めさせたい社員へのいじめ、パワハラが横行していますがそれにより退職に追い込まれた社員が自己責任と言われるのはおかしいと思います。私は当然企業の責任だと思いますが人件費の削減にばかり走り必要な社員とそうでない社員を選別しそうでない社員を退職に追い込む手段が悪質すぎるのでこのあたり国はもっと対策をしパワハラは撲滅すべき事が急務だと思います。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/12/18 08:29
Infomation 207 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

同意します☆

no.2 ( サエコ06/12/18 08:29 )


レス早いな”^^あっしもそれにより退職

no.3 ( 33才の男06/12/18 08:31 )


また、スレ立てたの。33才はパワハラで会社辞めたんだっけ?

no.4 ( 記入なし06/12/18 08:31 )


それもひとつの大きな要因  上司がひどくて

no.5 ( 33才の男06/12/18 08:32 )


私なら刺し違えますね☆
一緒に退職に追い込んでやりたい。
せめて降格とかね。

no.6 ( サエコ06/12/18 08:33 )


いい意味での復讐を考えてる

no.7 ( 33才の男06/12/18 08:34 )


おやじさんの日記は見た?面接してやるって書いていたよ。

no.8 ( 記入なし06/12/18 08:34 )


いやいや、刺しちがえるなんてできんよ。

no.9 ( 記入なし06/12/18 08:34 )


だって、失うものがない独身だから☆

no.10 ( サエコ06/12/18 08:37 )


スレマスのおやじさんの日記読んだけど、33才にはいい話かもしれないな。

no.11 ( 記入なし06/12/18 08:38 )


彼氏が泣く。

no.12 ( 記入なし06/12/18 08:39 )


仕事内容次第だが記憶力が弱く能力に自信のない男にどこまで務まるかが問題だ。

no.13 ( 記入なし06/12/18 08:40 )


健康なら仕事にはありつけますよ☆
体が資本です!

no.14 ( サエコ06/12/18 08:41 )


33才よどうなの?おやじさんの日記読んでみた感想は

no.15 ( 記入なし06/12/18 08:42 )


仕事といっても正社員でないといけないのよーーしかもあまり無理なくできるやつ

no.16 ( 33才の男06/12/18 08:42 )


おやじさんは33才氏を高く評価してるみたいだし、フォローしてくれると思う。

no.17 ( 記入なし06/12/18 08:43 )


京都とおい@

no.18 ( 33才の男06/12/18 08:43 )


正社員もっととおい@

no.19 ( 記入なし06/12/18 08:46 )


スレおやじはあっしの経歴書が見たいだけ

no.20 ( 33才の男06/12/18 08:54 )


1社で12年の経歴だな

no.21 ( 記入なし06/12/18 08:54 )


そう、それが知りたいんだと思う  それにこだわってたから

no.22 ( 33才の男06/12/18 08:56 )


見たこともない男を本気で採用するわけがない。顔を見たいだけだろ。
だから書類審査までなのさ。

no.23 ( 通行人A06/12/18 08:59 )


で自己責任ではないでしょ?

no.24 ( 33才の男06/12/18 08:59 )


履歴書の顔写真はモザイク入れて送るから

no.25 ( 33才の男06/12/18 09:00 )


自己責任って何の?

no.26 ( 記入なし06/12/18 09:01 )


福山の写真使うのか

no.27 ( 記入なし06/12/18 09:01 )


>26  パワハラ退職の

no.28 ( 33才の男06/12/18 09:02 )


なんであっしをやめさせたかったのだろうか?

no.29 ( 33才の男06/12/18 09:03 )


パワハラの内容によるでしょ。

no.30 ( 記入なし06/12/18 09:03 )


そんなに露骨に辞めさせようとするような嫌がらせされたの?

no.31 ( 記入なし06/12/18 09:04 )


一日中どやされた@@上司さきかえってサビ残延々とさせられた

no.32 ( 33才の男06/12/18 09:06 )


俺ならサビ残だけでも辞めたくなるな。

no.33 ( 記入なし06/12/18 09:07 )


家上司の二倍遠いのに上司より30分も早く出勤しないといけなかった

no.34 ( 33才の男06/12/18 09:07 )


早朝出勤もサビ残なんで一月100時間は必ず越えてた  それでもってパートさんとかほかの人もいるのに一日中どやされ続けりゃだれだっておかしくなるお

no.35 ( 33才の男06/12/18 09:09 )


あー俺も昔そういう職場あったな。工場の鍵開けたり仕事の準備とかで他の人よりも早く出勤させられてた。仕事始まる前なのに。

no.36 ( 記入なし06/12/18 09:09 )


そう、仕事を始める準備の仕事  掃除もそうだしいろいろ時間かかる

no.37 ( 33才の男06/12/18 09:11 )


それて゜もって残業代はゼロ  給料低いしやめたほうが当然いいわな

no.38 ( 33才の男06/12/18 09:12 )


俺もそう思う。

no.39 ( 記入なし06/12/18 09:13 )


そうでしょ

no.40 ( 33才の男06/12/18 09:20 )


ただ次決めてなかったため非正社員長期化して苦しんでる

no.41 ( 33才の男06/12/18 09:21 )


それはそれで仕方ないけど自分に合った職場があればいいんだけどね。

no.42 ( 記入なし06/12/18 09:22 )


かなり妥協しないと正社員厳しいが相当妥協して入った会社は続かないと思う

no.43 ( 33才の男06/12/18 09:26 )


俺も妥協して入社した会社いくつもあるがやっぱり希望通りじゃない会社だと
続かんよ。

no.44 ( 記入なし06/12/18 09:28 )


多くの人が続かないような会社だからしょっちゅう求人をしている実態がある

no.45 ( 33才の男06/12/18 09:30 )


それは言えてるな。

no.46 ( 記入なし06/12/18 09:31 )


新卒の会社辞めると実力者以外は悪循環になりやすい

no.47 ( 33才の男06/12/18 09:32 )


それを安倍総理に何とかしてもらいたいが頼りない総理だからな・・・。

no.48 ( 記入なし06/12/18 09:34 )


同感  あべちゃんしっかりしてくれ

no.49 ( 33才の男06/12/18 09:35 )


無職長期化したらなおさら正社員にならないといけないという気持ちとそろそろパートか契約社員に決めないといけないか迷ったりして悩み路頭に迷う

no.50 ( 33才の男06/12/18 09:36 )


だったらさいしょっからとりあえず契約社員になっとけばよかったのではないかと思ったりする

no.51 ( 33才の男06/12/18 09:37 )


まあ、気持ちを落ち着けて焦らず35歳までに決めるくらいの決意で
いいんじゃないの?もちろん早いにこした事はないけど焦っても仕方がない。
下手に続かないような仕事に就いても時間の無駄だし。

no.52 ( 記入なし06/12/18 09:39 )


まあそうなんだがブランク長引くにつれまずくなるんで  もうすでに言い訳きかなくなってきたし

no.53 ( 33才の男06/12/18 09:41 )


決まる時はすんなり決まると思うけどなあ。運も必要かな。

no.54 ( 記入なし06/12/18 09:44 )


すんなり決まる会社はやばいブラックとかだったりするが決まるとしたらすんなりいくしかありえない  書類選考や何度も面接あるとこはもうだめ

no.55 ( 33才の男06/12/18 09:45 )


俺も応募の多い会社での書類選考とか二次面接三次面接ある所は受からないな。

no.56 ( 記入なし06/12/18 09:47 )


面接は社長と一対一でないときつい  年配の社長のほうがいい

no.57 ( 33才の男06/12/18 09:48 )


同感。若い人はシビアに判断する人が多い。

no.58 ( 記入なし06/12/18 09:50 )


そうだな  では仕事いく前にガストで食事していくのでそろそろ出かける

no.59 ( 33才の男06/12/18 09:51 )


頑張ってね。

no.60 ( 記入なし06/12/18 09:52 )


おおがんばるお

no.61 ( 33才の男06/12/18 09:52 )


ららら無人君ららら無人君らららら
のお世話にならないように☆

no.62 ( サエコ06/12/18 09:53 )


何故会社に依存しようとするんだ?敢えて言おう、[もはや会社は形骸である!]
[今こそ無能なる会社の上司共に裁きの鉄鎚を!我ら一般庶民が苦しい思いをする時代に終止符を打たねばならん時である!立てよ庶民よ!]なんちって!

no.63 ( 記入なし06/12/18 12:39 )


ジーク無職!ジーク無職!
って、ここはガンダムスレか。

no.64 ( 記入なし06/12/18 13:08 )


冗談はさておき、自分にとってパワハラと思えばそれはパワハラになるので労基監督署に相談してみよう!同時に証拠を集めておこう!余力があるなら社労士、行書、弁護士、司法書士に相談してみよう!どれかに相談すれば手に負えなくなった場合他の人を紹介してくれる!金はちとかかるがね!特に社労士〔労働関係のスペシャリスト〕や司法書士は現在、労働関係に力をいれているので味方につけると頼もしい!金額的にも弁護士より安くすむ!行書でも古くから資格をもってて開業してる人なら社労士の資格もあるのでそこに相談するのも一つの手だと思う!確実に勝ちに行きたいならこういう所を利用してみるのがおすすめです!後は上司が悪い事をしている又はしようとしているもしくは自分がさせられている等の場合は公益通報者保護法と言うものが存在しています!通報者は匿名で会社の悪事を告発出来、かつ通報したからと言う理由で職場での左遷、降格、減給等の処分を会社が勝手に出来ないようになってます!もしそれらをした場合、会社自体の責任問題に発展します!皆さん!泣き寝入りしたくないならこれらを上手く使ってちょっと勉強してみてはいかがでしょう?以上法律屋さんの卵からのアドバイスでした!

no.65 ( もと販売職06/12/18 14:11 )


またスレたてか

no.66 ( 記入なし06/12/18 21:27 )


パワハラで退職に追い込まれた人いますか?

no.67 ( 33才の男^^06/12/18 22:19 )


いないのか

no.68 ( 33才の男06/12/19 08:43 )


日雇いだがパワハラの会社多し。

no.69 ( 記入なし06/12/19 08:56 )


日雇いなら耐えられる  つぎからいかなければいいので  ただそんなとこばかりではやってられんが

no.70 ( 33才の男06/12/19 09:04 )


弱肉強食、弱者切り捨てが強化されています。「パワーハラスメント 無料相談」「職場いじめ 撃退」で検索する。

労働相談センター http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

日本の借金は1100兆円を超えていて、夕張市は財政破綻して熱海市、奄美市も財政破綻危機にあります。これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。2010年までに巨悪の源の資本主義は崩壊して混乱をへて愛と共生の時代が来るでしょう。

人類の歴史は400万年ともいわれています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのです。 

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.71 ( 記入なし06/12/19 09:18 )


俺もそうなることが、いよいよ来ました。

これまでパワハラに耐えてきましたが、その後

年明けには「札幌のパン屋の延長で、暴行を加えられ自己退職を強要するがそれでも辞めない」→「強制解雇(札幌のパン屋の延長)」→「民事訴訟第3ラウンド」
となる予定です・・・

no.72 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/19 09:55 )


あ、そうそう、追記。
そういうバカ会社が激増したのは、

会社都合→辞めさせた相手に、すぐに失業手当が支給されて悔しい
自己都合→辞めさせた相手に、最低3ヶ月以上の給付制限がつくため、
失業手当が支給されないため、存分に相手を苦しめて喜ぶ

という雇用保険の仕組みからです。

因みに俺が経験した失業手当の給付制限は「5ヶ月+25日」です。

因みに日本の失業率、雇用情勢、いじめなどが、ダントツに、日本が世界ワースト1
です。

no.73 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/19 10:01 )


泣き寝入りするくらいなら戦う方を選ぶ!目には目を!俺は戦った!後悔はしてない!資本主義が崩壊したら愛と平等なんてこないよ!秩序のない破壊と暴力の世界になると思う!

no.74 ( 記入なし06/12/19 16:27 )


あっしもたたかうべきだったか

no.75 ( 33才の男06/12/19 18:07 )


俺の場合、前会社の「月ローテーション表」を証拠に取ってあるので、
「休みにしないで欲しい曜日を、逆に休みにされて精神的苦痛を受けた」と
訴える余地があります。

まぁ、近日労基署などに相談して、相手のパワハラの鼻先を封じる予定でもあります。

no.76 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/19 20:36 )


>74
 そんなことはないあるよ。一時的な混乱はあるだろうがいずれ安定するど。

no.77 ( 記入オレンジ06/12/19 20:41 )


泣き寝入りはもうしない

no.78 ( 33才の男06/12/19 21:26 )


自分達の権利は自分達で守らなきゃ!ちゃんと義務を果たした上でね!少なくとも世渡りが上手い奴ってのはそうしてる筈だ!

no.79 ( 記入なし06/12/19 21:37 )


これからは世渡り上手しか生き残れない世の中になる

no.80 ( 33才の男06/12/19 21:45 )


世渡り上手はまっとうな人も大勢いるが要領がうまいだけでずるい奴も多いんだ。

no.81 ( 記入なし06/12/19 22:00 )


ずる賢くならないとね☆
ジーク狡猾!ジーク狡猾!
スリザリン寮バンザイ!

no.82 ( サエコ06/12/20 08:58 )


>no.82 意味がわからん

no.83 ( 記入なし06/12/20 08:59 )


あはははは☆

no.84 ( サエコ06/12/20 09:03 )


>81 言えてる。

no.85 ( 記入なし06/12/20 10:14 )


日本以外の海外は平和で好況なのです。

no.86 ( 鋼牙⇔くぼっち06/12/21 17:25 )


バグダッドも平和かい?

no.87 ( 記入オレンジ06/12/21 18:35 )


平和ではないが大局的に見て経済は発展するんでないかな?一番平和で裕福なのはシンガポールだと思うがね!

no.88 ( もと販売職06/12/21 18:50 )


おれは報復するつもり

no.89 ( 素浪人06/12/21 18:57 )


おれは耐えてみせる。

no.90 ( 記入なし06/12/21 22:26 )


逃げるが勝ち

no.91 ( 夜明けのエチュード06/12/21 22:27 )


よい逃避先あればだがな

no.92 ( 33才の男^^06/12/21 22:29 )


逃げた結果、正社員になれずにいる

no.93 ( 記入なし06/12/21 22:32 )


火事場から逃げてあり地獄にはまった常態か

no.94 ( 33才の男^^06/12/21 22:37 )


耐えてもいつか暴発しますよ!逃げてもまたどこかで同じような目に遭いますよ!ならば義務を果たした上で戦えばいいんですよ!

no.95 ( 記入なし06/12/22 06:50 )


・・・戦うのは7割以上勝算がある時にした方がええ。

no.96 ( スレマスおやじ06/12/22 06:52 )


相手を威圧する叱り方や中傷的な叱り方はその人を潰してしまう。
会社の能率にも影響を与えると思う。

no.97 ( 記入なし06/12/22 07:45 )


会社では叱っているのではなく苛めてるだけの人が多数いるのが現実だ。

no.98 ( 記入なし06/12/22 07:55 )


だから仕事が出来る人間になって回りを味方につけちゃえばいいんですよ!私は仕事は出来なかったと思うが毎日残って仕事をしてそれをパートさんやバイトの人達が見てたんである意味味方に付いてくれたし証人が私だけでなく何人かいたのでそれも力になったんですよ!スレマスおやじさんの言うように勝てなきゃ意味ないですが大事なのは根回しと運でしょう!別に私は上司なんて追い出す気はなかったんですが決定的な証拠を握ってしまったのでよろしくないと思って行動したまでの事です!

no.99 ( 記入なし06/12/22 08:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

207 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [次世代DVDブルーレイが有利] [話題をお任せ表示] 次 [アンケート あなたの1ヶ月の収入は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パワハラ等にあい欝になり退職するのは自己責任?」と似ているトピック
01. 自己責任について語りましょう
02. ワーホリの末路。自己責任?
03. 結婚生活苦って自己責任ではないのでしょうか?
04. 自己都合退職でその後うまくいかない人
05. これってパワハラですか?
06. パワハラか診断してください
07. 社長からパワハラを受け耐えています。
08. バイトでもパワハラって言えますか?
09. まだ離職してない場合はハロワに行くのは早いのでしょうか?
10. パワーハラスメントについて
「パワハラ等にあい欝になり退職するのは自己責任?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーホリの末路。自己責任?
02. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
03. 既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう
04. もう仕事さがすのやめた人いますか?
05. 自己都合退職でその後うまくいかない人
06. 独身中高年で親を看取った人いますか?
07. 人が怖くて怖くてどうしようもありません
08. 一からやり直すことについて
09. 仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。
10. 30歳〜35歳の人語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧