HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で親がうるさい人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書に職歴なしと書きづらい場合]
話題

もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来ているのです

カテゴリ:就職
企業は中高年の方は人件費が高く中にはスキルもないのにプライドばかり高くて雇いづらいと思ってるはずですが国はこのような実態を把握しているのか把握していてもしていないフリをしているように思えます。中高年の方はバブル入社の人も多く含まれたいしたスキルもつけずに40才前後になりリストラされた方も多いと思いますが当然正社員として再就職することがかなり困難だというのは確実にいえてると思います。やはり当然年齢によって生活レベルというものがあるし特に所帯持ちで再就職できず単発的な仕事しかないという状況では相当の死活問題になってしまいます。国は企業に直接このような方たちを正社員で採用し教育できるような体制を作るよう指導し対策を練り零細とかの体力のない会社にも強制的に指導するべきだしそういう時期に来ているなあとつくづく思いますがどうですか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/11/11 09:35
Infomation 432 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自殺阻止するための探知機ができる

no.300 ( 33才の男06/12/01 22:03 )


生活保護を受けさせてもらえず餓死する人が増えている。
国の政策のせいだ。

no.301 ( 記入なし06/12/01 22:04 )


おおおやじまだはたらいてないのかかかあああ  余裕ありすぎよ

no.302 ( 33才の男06/12/01 22:04 )


餓死するくらいの人がなぜ生活保護受けられないのか?  あの33才の女だって受けられてたのに

no.303 ( 33才の男06/12/01 22:05 )


・・・余裕あるもん(・・)

no.304 ( スレマスおやじ06/12/01 22:05 )


33才の女?誰よ

no.305 ( 記入なし06/12/01 22:05 )


貯金5000万あるんだっけな  わけてーー

no.306 ( 33才の男06/12/01 22:05 )


彼は早期リタイア組で貯金もすごい。彼は雲の上から我々を眺めているのだろう・・。

no.307 ( 記入なし06/12/01 22:05 )


おやじは、余裕ありそうだもんな・・・
     

no.308 ( 下っ端公務員06/12/01 22:06 )


ポア女

no.309 ( 33才の男06/12/01 22:06 )


所帯持ちであの余裕はうらやましい限りだ@@49歳氏が生活苦で大変なのに:

no.310 ( 33才の男06/12/01 22:07 )


・・・自分の頭の上の蝿を追えw>33才

no.311 ( スレマスおやじ06/12/01 22:08 )


スレマス氏にサンタになってもらわねばな。ポストに・・

no.312 ( 記入なし06/12/01 22:08 )


大金保水

no.313 ( 33才の男06/12/01 22:09 )


サンタのバイトします

no.314 ( 33才の男06/12/01 22:09 )


・・・ほんまは空元気なんよ^^;余裕なんぞないわぃw!>313

no.315 ( スレマスおやじ06/12/01 22:10 )


余裕ありありにしかみえない  みなそうおもってる

no.316 ( 33才の男06/12/01 22:11 )


家を購入してるだけでもうらやまちい。

no.317 ( 記入なし06/12/01 22:11 )


49歳氏が老体に鞭打って毎日働いているのにスレ親父は・・

no.318 ( 33才の男06/12/01 22:12 )


それはあっしもよ

no.319 ( 記入なし06/12/01 22:12 )


・・・思うのは勝手w他人の芝生は青く見えるもの^^

no.320 ( スレマスおやじ06/12/01 22:12 )


あっしや49歳氏がワーキングプアでもう相当苦しんでるのにあのお気楽さときたら・・・

no.321 ( 33才の男06/12/01 22:15 )


採用する側が、高きを求め過ぎ。何様かってーの。

no.322 ( 記入なし06/12/01 22:43 )


33才さんを党首にマジで新党を立ち上げて労働法を変えましょう!!

no.323 ( 辛酸なめ男06/12/01 22:58 )


明日もバイトで稼ぐ!食費を削り、外食を抑え、毎日家で晩酌、ワーキングプア

no.324 ( 49歳06/12/01 23:04 )


デジハケ党党首なるが入るか?待遇改善してデジハケ正社員で雇うおおお

no.325 ( 33才の男06/12/02 15:17 )


日給1万円以上あるかあ?

no.326 ( 記入なし06/12/02 15:18 )


実働八時間で1万  日雇い正社員   各種保険ばっちし   交通費全額支給

no.327 ( 33才の男06/12/02 15:20 )


その条件なら応募殺到するだろうな。ただあとは仕事内容が問題だけどな。

no.328 ( 記入なし06/12/02 15:21 )


ただし登録料10万

no.329 ( 33才の男06/12/02 15:25 )


何歳でも正社員並みの待遇で迎えてくれるなら10万なんて安い買い物。

no.330 ( 記入なし06/12/02 15:27 )


借金してでも払って登録したほうがいいよ   

no.331 ( 33才の男06/12/02 15:31 )


まずは早く会社の設立を!

no.332 ( 記入なし06/12/02 15:32 )


打倒グッドの精神で会社設立を33才

no.333 ( 記入なし06/12/02 15:33 )


おおお、まずはカイロ買って寒さをしのぐか。

no.334 ( マッチ売りの中年06/12/02 15:36 )


登録料だけとって閉店とか"^^

no.335 ( 33才の男06/12/02 15:37 )


打倒バッド

no.336 ( 33才の男06/12/02 15:49 )


>>327
日雇い正社員ってナンだよw

日給月給ってことかしらん??

no.337 ( 記入なし06/12/02 20:30 )


省庁など役所がもっとバイトやパート、契約で中高年を雇えばいいだろう。

no.338 ( 記入なし06/12/03 13:41 )


日給制の正社員

no.339 ( 33才の男06/12/03 20:42 )


「正社員」の求人はそんなに少ないの?選り好みしすぎていませんか。

no.340 ( 49歳06/12/04 06:30 )


選り好みはするしないというより選択の余地があまりないのです できそうな仕事で近場の仕事だとほとんどないのです  競争率高いとまずあっしはプランクでぺけだしまいってしまいまつ

no.341 ( 33才の男06/12/04 08:28 )


妥協できる求人が少ないのも事実です  労働条件めちゃくちゃっぽいの多くて@

no.342 ( 33才の男06/12/04 08:30 )


>労働条件めちゃくちゃ  ・・・ 例えば?

no.343 ( 49歳06/12/04 10:25 )


>>338
そうそう、国が積極的にするべきだよ。
納税させたいなら無理にでも働かせる!

no.344 ( 記入なし06/12/04 14:18 )


国の財政を健全化させるためにも社会保険なしの官僚とか時給制の大臣とかもいいねw
痛みを実際に感じて欲しいね

no.345 ( 記入なし06/12/04 14:21 )


>>340
>選り好みしすぎていませんか。 

選り好みと言っても、反対にどこでもいいからと応募しても
普通採用されないのではないでしょうか。
そういうのは結局その会社への入社意欲のなさとして企業にうつりますよね。
転職理由も応募動機も関心ないような会社なら即採用だろうけど。

no.346 ( 記入なし06/12/05 18:04 )


わがままが多いな

no.347 ( 記入なし06/12/05 18:21 )


わがままが多いな

no.348 ( 記入なし06/12/05 18:21 )


>どこでもいいから   でわないよ、「どの職でも精一杯取り組み頑張ります」の姿勢。

no.349 ( 49歳06/12/05 18:32 )


でもそれなりの経験ないと正社員で雇われるはなかなか機微水

no.350 ( 33才の男06/12/06 21:15 )


http://www.1en-kigyo.net/
1円起業制度利用して派遣会社でも立ち上げますか?

no.351 ( 記入なし06/12/07 22:27 )


デジタル正社員したい

no.352 ( 33才の男06/12/08 08:36 )


可能性はかなり細まってきたようだ、自分の懐を広く大きくしないと正社員は遠のくよ

no.353 ( 49歳06/12/08 11:00 )


弱者に優しい国こそ国民が平和で幸せになれる国であると信じている。

no.354 ( 人間の真理06/12/08 12:49 )


>>49歳さん

自分の懐を広く大きくってどういう事を言ってる?
ここの人はほとんどが広く大きく持ってるよ
自分の出来る仕事か未経験でも出来そうなら考えてるよ
空き缶広いまで視野に入れろってことか?

no.355 ( 記入なし06/12/11 06:43 )


あえて言えば33才君を意識してのカキコ。
近場での商品管理と小物配達正社員職に固執してるとズルズル時を失いかねない

no.356 ( 49歳06/12/11 07:04 )


この年で未経験職つくのはかなり難しいしつけるやつはきつすぎとかむりぽなのばかりなのでしんどい

no.357 ( 33才の男06/12/11 07:48 )


まだいたのか・・・。

no.358 ( ネロ06/12/11 07:49 )


八時にでまつ   あっしがバッドで八時前に出るような仕事行くわけないでチョ

no.359 ( 33才の男06/12/11 07:50 )


「労務」職ならそんなにハードル高くない。労働時間も定まっていて自分の時間・余暇と両立できるよ。

no.360 ( 49歳06/12/11 07:51 )


まあいつも労務中心で探してまつがなかなかないですね

no.361 ( 33才の男06/12/11 07:53 )


スキルレス中高年の方いますか?

no.362 ( 33才の男06/12/11 20:15 )


自宅の家電品の修理とか好きですが、スキルって言えますか?

no.363 ( 49歳06/12/11 20:18 )


便利屋で働くなら重宝します。

no.364 ( 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人06/12/11 20:19 )


先日25年前買ったコタツの電子コントローラ給電コードをアキバより取り寄せて交換しました^^

no.365 ( 49歳06/12/11 20:23 )


ほとんどの会社員がスキルレスですがな。
新卒で入った会社にずっといって与えられてきた仕事を続けてやったのなんて
スキルという程の物ではないと思います(自分含めて)
習字をならっていたので字がかけますっていうのと同じではないでしょうか。

実家の近所に国立の大学院2つ出て、某銀行に入社し経済の専門家として
著書がある人がいます。
スキルがあるってのはそういう人の事だと思います。

no.366 ( 記入なし06/12/30 11:22 )


つまりここ10年のスキルというのはPC関係(ハード・ソフト含む)のことだろう?
私はワード・イラストレーター(イラストは描いても下手ですが)
・アドビページメーカーなどは使えるがエクセルのマクロなどがわからん。
こんな俺でも再就職できるだろうか?

no.367 ( 42歳06/12/30 20:01 )


スキルとは、なんのことですか?
意味がわかりませんので、教えてください。

no.368 ( 記入なし06/12/30 22:32 )


スキルといわれて資格を取っても、採用されない。
企業は単に30過ぎの人間を雇いたくないから「スキル」といって排除しているよにしか見えない。
25までなら未経験でも採用されて、30過ぎたら資格があっても排除される。
企業は一体どんな「スキル」を求めているんだ?
政府は年齢制限を撤廃する法律をさっさと成立させろ!

no.369 ( 記入なし06/12/31 02:02 )


本音 低賃金

no.370 ( 記入なし06/12/31 02:28 )


超高年も出て来始めちゃうから大変

no.371 ( 記入なし06/12/31 06:48 )


平成生まれも出てくるしますます大変

no.372 ( 記入なし06/12/31 14:51 )


パートなら中高年雇ってくれるよ。

no.373 ( 記入なし06/12/31 15:54 )


パートでも若い人採る。
新卒歓迎とかよく書いてある。
私の若い頃は、パートといえば主婦が主流だったけど

no.374 ( 記入なし06/12/31 21:08 )


男でパートなら工場だな

no.375 ( 33才の男06/12/31 21:45 )


土いじりとか
旗振りとかもある

no.376 ( 記入なし06/12/31 21:52 )


スキルレスに冷たい世の中

no.377 ( 33才の男06/12/31 21:54 )


みんな自分に都合のいい人間が好きだから

no.378 ( 記入なし07/01/05 19:20 )


外国みたいに社会福祉、事業、制度に貢献しようという裕福な方々はおられないのか。

no.379 ( 記入なし07/01/05 19:24 )


>379さん
外国並みの収入がある日本人は居ないんだよ。
ボーナスが60億円とか・・・
日本じゃありえねぇ!
    

no.380 ( 下っ端公務員07/01/05 19:28 )


世界的な大手企業の社長とか、代々財閥の御曹司とかありえないくらいの大金を持っている連中は日本にもごく少数だが確かに存在する。
ただ、欧米系の金持ちと決定的に違うのは宗教観の差。キリスト教では多くを稼ぎ多くを施すことが善しとされ教育されていて、ロックフェラーやビルゲイツなどがまさにそれ。
対して日本人は無宗教だからホリエモンのように金を稼いでも社会に還元しない成金野郎が跋扈している。
もちろん個人の道徳観もあるけどね。

no.381 ( プラス100円豚汁変更07/01/05 19:54 )


日本人の金持ちは心が貧しいのです

no.382 ( 40代07/01/06 18:22 )


スキルがない人が派露和の比較的余裕もって働けそうなスキルなくてもいい正社員求人に殺到する

no.383 ( 33才の男07/01/08 09:02 )


そこで、頭一つ抜け出すのに苦労するわけだ。がんばってよ!

no.384 ( 50歳07/01/08 09:03 )


そうですね 派露和にはスキルない人たくさん来ます  つーかすごいスキルあるなら葉露和には行きませんがね    一年無色だったここのス○おやじも葉露和には行かなかった

no.385 ( 33才の男07/01/08 09:07 )


公務員はリストラし、公権力の行使以外はさせない。

民間人は自助努力以外に頼るものはない。

no.386 ( 記入なし07/01/08 09:13 )


ニートは論外、フリーターもお先真っ暗、低収入正社員もお先真っ暗   勝ち組は一握り

no.387 ( 33才の男07/01/08 09:15 )


ニートとフリタが一握り。

no.388 ( 記入なし07/01/08 09:16 )


>388 いつのじだいだ?これから大多数になる

no.389 ( 33才の男07/01/08 09:18 )


脱線したまま草っ原をトボトボ歩く人 ・・・ わたくしのこと

no.390 ( 50歳07/01/08 09:18 )


自由社会では、一握りの人間が上に立つ。一握りの落ちこぼれの生活は保障しない。

no.391 ( 記入なし07/01/08 09:22 )


おちこぼれって多数派では?

no.392 ( 33才の男07/01/08 09:35 )


おちこぼれが多数かどうか デパートや観光地に行けばわかるし 道路を走る車を見てれば

わかる。みんな豊かそうだ。

no.393 ( 記入なし07/01/08 09:39 )


豊かそうにしている人は目立つ  豊かでない人はこもる傾向にあり目立たない  ニートなんてなかなか家から出ないからめだたないがたくさんいるのも事実

no.394 ( 33才の男07/01/08 09:42 )


でも少数派。

no.395 ( 記入なし07/01/08 09:45 )


勝ち組が少数派なのは周知の事実

no.396 ( 33才の男07/01/08 09:46 )


年収500万以上が勝ち組なら 勝ち組が多数派

no.397 ( 記入なし07/01/08 09:48 )


退職金2千万円以上、月額年金受給25万円以上の人は結構多いと思うけどナア

no.398 ( 50歳07/01/08 09:50 )


年齢33才で 年収300万以下 は負け組みか?

no.399 ( 記入なし07/01/08 09:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

432 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職で親がうるさい人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書に職歴なしと書きづらい場合]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来ているのです」と似ているトピック
01. ストレスがたまった時にする事教えてください
02. ローソン、中高年のアルバイト採用を強化
03. 不採用になったときに上げるスレ
04. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
05. 中高年無職の方。語りましょう。
06. 憤懣やる方ない時に書くスレ
07. 企業は中途採用についてどう考えているのか
08. 貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?
09. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
10. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
「もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来ているのです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
02. 中高年無職の方。語りましょう。
03. 中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。
04. ブランク有りの40代って再就職難しい?
05. ローソン、中高年のアルバイト採用を強化
06. 無職で親がうるさい人いますか?
07. 中高年パラサイトの方はいらっしゃいますか?
08. 無職コムが選ぶ今年の漢字
09. 清掃員をやりたいんですが
10. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
HOME 掲示板&トピック一覧