HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で親がうるさい人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書に職歴なしと書きづらい場合]
話題

もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来ているのです

カテゴリ:就職
企業は中高年の方は人件費が高く中にはスキルもないのにプライドばかり高くて雇いづらいと思ってるはずですが国はこのような実態を把握しているのか把握していてもしていないフリをしているように思えます。中高年の方はバブル入社の人も多く含まれたいしたスキルもつけずに40才前後になりリストラされた方も多いと思いますが当然正社員として再就職することがかなり困難だというのは確実にいえてると思います。やはり当然年齢によって生活レベルというものがあるし特に所帯持ちで再就職できず単発的な仕事しかないという状況では相当の死活問題になってしまいます。国は企業に直接このような方たちを正社員で採用し教育できるような体制を作るよう指導し対策を練り零細とかの体力のない会社にも強制的に指導するべきだしそういう時期に来ているなあとつくづく思いますがどうですか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/11/11 09:35
Infomation 432 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いっきゅ〜さんっ

no.200 ( 06/11/26 21:27 )


フリーター200年

no.201 ( 記入オレンジ06/11/26 21:27 )


200万以下ダメポ

no.202 ( 33才の男06/11/26 21:27 )


ドカッと儲かる仕事が欲しいねえ。

no.203 ( 記入オレンジ06/11/26 21:28 )


中高年スキルレスの方いますか?このスレの感想書いてくだされ

no.204 ( 33才の男06/11/26 21:29 )


派遣会社の説明会で同じこと言ってたよ
それで努力しなかったのがいけないとも

no.205 ( 記入なし06/11/26 21:32 )


たいてい努力はしたとみな言います

no.206 ( 33才の男06/11/26 21:33 )


口をそろえていうのは国や世の中や企業の体質が悪いと

no.207 ( 33才の男06/11/26 21:34 )


これからの自分を見てくださいと正社員の面接で言いたい!

no.208 ( 記入なし06/11/26 21:34 )


過去を問う面接官が多い  なぜやめた?なぜこんな長くブランクあるの・・と

no.209 ( 33才の男06/11/26 21:36 )


>208
前向きな発言。

no.210 ( 記入なし06/11/26 21:36 )


それを言うなと面接官に・・言えないか

no.211 ( 記入なし06/11/26 21:37 )


過去聞かれても本当の理由言いにくいよね
人間関係とか。
もし言えば悪影響だし

no.212 ( 記入なし06/11/26 21:37 )


職歴12年以外口にするな

no.213 ( 33才の男06/11/26 21:38 )


やめた理由でいい理由なんてないよ  寿退社やヘッドハンティング以外は

no.214 ( 33才の男06/11/26 21:40 )


倒産はどうだ

no.215 ( 記入なし06/11/26 21:41 )


倒産なら説明は簡単だね。

no.216 ( 記入オレンジ06/11/26 21:42 )


父さんの会社が倒産したんだ

no.217 ( 記入なし06/11/26 21:43 )


>217
 素晴らしい!
山田君、座布団1枚差し上げて。

no.218 ( 記入オレンジ06/11/26 21:44 )


倒産なったのはあなたにも責任があると思われ不採用とか

no.219 ( 33才の男06/11/26 21:44 )


>219
 そんなの、ないない。

no.220 ( 記入オレンジ06/11/26 21:45 )


それに近いこと言うところあるよ
なぜあなたは倒産しないように努力しなかったのか
とかあなた自身がどのように努力すれば倒産せずにすんだとか
もちろん、はなから採用する気がないから言ってるんだろう

no.221 ( 記入なし06/11/26 21:47 )


倒産こそ自己責任とか  

no.222 ( 33才の男06/11/26 21:59 )


自らやめてなかなか決まらない人が一番もどかしい

no.223 ( 33才の男06/11/26 21:59 )


自らやめてなかなか決まらない人が一番もどかしい  解雇や倒産は自分の判断ではないから諦めがつく

no.224 ( 33才の男06/11/26 22:00 )


33才よ堀江や村上を目指したらどうだ
金を稼げるだけ稼いで、あやしくなったら身を引く
あとは悠々自適の人生だ

no.225 ( 記入なし06/11/26 22:02 )


株や競馬で荒稼ぎしたいタイプでありほりえもんとはかんがえかたが違う

no.226 ( 33才の男06/11/26 22:03 )


労働であまり稼げないならほかで稼げばいいのだ  正社員にはなりたいがなってもそう多くは稼げないだろう

no.227 ( 33才の男06/11/26 22:04 )


 33才氏賭け事好きなんだね お金は働かなくちゃ手に入らないよ

no.228 ( OL06/11/26 22:05 )


自ら辞めて、6ヵ月後やっと決まって、6ヶ月勤務してまた辞めて、また6ヶ月後に決まって、今また辞めようとしている。
情けない人間です私は。

no.229 ( 43歳です06/11/26 22:06 )


あのな男はいろんな稼ぎ方があるのよ 働くだけではいい生活できないと思ったらほかで稼ぐのが男なのだ

no.230 ( 33才の男06/11/26 22:06 )


OLさん正しい

no.231 ( 記入なし06/11/26 22:06 )


中途の会社は長続きしずらいのが最近よく思うことであります   中途ではいい会社があまりないということなのだろう

no.232 ( 33才の男06/11/26 22:07 )


株やギャンブルに土地転がし

no.233 ( 記入なし06/11/26 22:07 )


賭けごとは余っているお金余裕資金でやるものだ

no.234 ( 記入なし06/11/26 22:08 )


 それって違うと思う 結婚したら奥さんには働いてもらうっていってるけど矛盾してるよ

no.235 ( OL06/11/26 22:08 )


目指せ大手正社員への道
主演33才の男

no.236 ( 記入なし06/11/26 22:08 )


ギャンブルといっても負けてもそんなに問題ない額をかけたり株では損しないようなかい方はしている

no.237 ( 33才の男06/11/26 22:09 )


ギャンブルは遊びだよ。
負けても良い金を使うべき。
株は資産運用。
10年、20年を考えて儲けを出すべきものだよ。
     

no.238 ( 下っ端公務員06/11/26 22:10 )


男は矛盾だらけの生き物なのよ 矛盾があっても結果としていい暮らしできればいいのだ

no.239 ( 33才の男06/11/26 22:10 )


問題ない額をかけてるっていうけど、お金だよ 一円でも損したらもったいないじゃん。損しない買い方なんて当たった時くらいでしょ

 ギャンブルなんてやめなよ 求職中の身で不相応だよ

no.240 ( OL06/11/26 22:11 )


株は長期的視野みてやってます  だから配当金定期的に得て様子見ているのです

no.241 ( 33才の男06/11/26 22:11 )


33才には33才の生き方があるからな

no.242 ( 記入なし06/11/26 22:14 )


デイトレこそ俺の人生

no.243 ( 記入なし06/11/26 22:14 )


こういう非常時の時こそお金は大切に使うべきなのです

no.244 ( OL06/11/26 22:15 )


あのなまったく損しないギャンブルなんてないのだ、あと無職だろうが正規雇用だろうがギャンブルしている男は大多数いるのよ  競馬、宝くじ、ロト、パチ、競輪、マージャン、競艇、なんかしらやってるのよ

no.245 ( 33才の男06/11/26 22:15 )


労働で低収入ならたとえ一時的にでもそれ以外で稼ぐ。悪くないだろう

no.246 ( 33才の男06/11/26 22:17 )


ギャンブルする男とは付き合いたくない お金たまんないじゃん 一円単位でも大切に使う人がいい お金ドブにすててるみたい

no.247 ( OL06/11/26 22:17 )


ギャンブルしてない男なんていないよ  人生そのものがギャンブルみたいなもの  会社はいるのもやめるのも然り

no.248 ( 33才の男06/11/26 22:21 )


>OLさん
ギャンブルは趣味のひとつだよ。
コンサートに行ったって、
映画に行ったって、
お金は無くなるでしょ?
それと一緒だよ。
    

no.249 ( 下っ端公務員06/11/26 22:21 )


コンサートで破産する人や映画で破産する人はいない

no.250 ( 記入なし06/11/26 22:22 )


呂利系で使うほうがもったいない@

no.251 ( 33才の男06/11/26 22:22 )


ギャンブルにはまるのはだめだがまったくしない男もだめよ

no.252 ( 33才の男06/11/26 22:24 )


>250さん
追っかけで破産している人って、
じつは結構いる(^^;
     

no.253 ( 下っ端公務員06/11/26 22:24 )


まったくしない人いる あたしの知り合いで 

no.254 ( OL06/11/26 22:26 )


いわないだけ    宝くじくらいしてるだろ

no.255 ( 33才の男06/11/26 22:28 )


オーエルは宝くじも買わないのかかか  夢なしだなあ

no.256 ( 33才の男06/11/26 22:28 )


自分はしてないよ。
人生事態がギャンブルみたいだけど 笑

no.257 ( 記入なし06/11/26 22:29 )


わかんない 超真面目な人よ 遠すぎるから恋人関係になるようなならないような
そんなつき合いをもう2年続けてる

no.258 ( OL06/11/26 22:29 )


会社辞めるという大ギャンブルも打って出たほどの勝負師

no.259 ( 33才の男06/11/26 22:30 )


超まじめな男ほど危ないということは常識である

no.260 ( 33才の男06/11/26 22:31 )


ほどほどに遊びを知っている男の方が楽しいし頼りがいもある。
いざとなればオロオロするのは堅物の男だ。
なぜなら応用が利かないからだ。世間知らずな人も多い。

no.261 ( 男気のある男が好きな男06/11/26 22:37 )


使う金額をコントロールできている間は趣味と言えるが、
消費者金融に手を出すともなるともはやアル中同様
依存としか言えないな。

とは言えリスクマネージメントの勉強になるかも知れないし
一発ドデカイ花火が上がった時が別れ道かもね。

no.262 ( 記入なレ06/11/26 22:39 )


>口をそろえていうのは国や世の中や企業の体質が悪いと ・・ 自分で良いこと言うじゃん

no.263 ( 49歳06/11/27 06:41 )


現状不満の人はほとんどみな言ってます

no.264 ( 33才の男06/11/27 07:43 )


>264  「1」とは異なる見解ですぜ、旦那^^ 

no.265 ( 49歳06/11/27 07:49 )


そうです かわりました

no.266 ( 33才の男06/11/27 07:50 )


無情にも現実は変えられない。自分を変えて現実に合わせないと正社員は有り得ないかも。

no.267 ( 49歳06/11/29 06:40 )


正社員で採用される率の高い職種は経験がないのよ

no.268 ( 33才の男06/11/29 08:44 )


問題は現在20代の人が「自分には関係ない」と思っていることだ。
20年後あなたは年齢を理由に会社を追い出されるかもしれないよ。
(むろん表向きは別のもっともらしい理由を探してくるだろう)
20年後の自分の事だよ。

no.269 ( 記入なし06/11/29 09:36 )


同感 つーか三年以内で離職してその後ずっとフリーターニートという人も多い

no.270 ( 33才の男06/11/29 09:38 )


”スキルのない中高年”って言うけど、スキルのある人間なんて少ないよ。
ちなみに自分の親、スキルある?
うちの会社の3,40代なんて別にスキルないよ。

みんな会社が与えた仕事を単にこなしているだけ。
客先に行かなきゃいけないから行くだけ。電話する必要があるからかけただけ。
業務が回っていてそのいったんをになっているだけの人がほとんど。

no.271 ( 記入なし06/11/29 09:45 )


20年後追い出されないように資格取ったりして毎日勉強しています

no.272 ( 記入なし06/11/29 20:21 )


安倍よスゥェーデンの雇用対策を見習え!アメリカばかり参考にするな!

no.273 ( 記入なし06/11/29 20:35 )


そうだ あっしみたいなひとのくるしみわかってけろー  あべちゃーん

no.274 ( 33才の男06/11/29 20:52 )


苦しみなんかわかりません

no.275 ( 記入なし06/11/29 23:23 )


ちみはわかるだろ

no.276 ( 33才の男06/11/29 23:52 )


俺はちゃんとわかっているよ

no.277 ( 記入なし06/11/29 23:54 )


じゃのべてみて

no.278 ( 33才の男06/11/29 23:55 )


税金ばかりあげてたいへんだー?
派遣・フリーターの正社員化?

no.279 ( 記入なし06/11/30 00:00 )


日雇い正社員?

no.280 ( 記入なし06/11/30 00:01 )


33才さんは税金は確定申告ですか?

no.281 ( 記入なし06/11/30 00:03 )


デジタル正社員

no.282 ( 33才の男06/11/30 00:03 )


衛星(永世)デジタル派遣

no.283 ( 記入なし06/11/30 00:11 )


おお、そういえば確定申告も近いな。納税対象外で悪い?ワーキングプア

no.284 ( 49歳06/11/30 07:16 )


来年は税務署勤務しないから免除でいいです

no.285 ( 33才の男06/11/30 07:19 )


33才君は確定申告しないと国保の金額が定まらないでしょ?

no.286 ( 49歳06/11/30 07:21 )


よくわかりませんがとりあえず来年4月分まで先に払ってます  扶養に入ってたかも

no.287 ( 33才の男06/11/30 22:10 )


スキルレスだという自覚のある人の本音を聞きたいです

no.288 ( 33才の男06/11/30 23:03 )


使い捨ての存在

no.289 ( 記入なし06/11/30 23:04 )


やるときゃスキンレスの中高年ですが、何か?

no.290 ( 記入なし06/11/30 23:12 )


女の子っていいねカウンターレディー・ギャルハウスとか日給3万・4万とか求人に
載っている

no.291 ( 記入なし06/11/30 23:15 )


オーエルそれやれば四日で今の会社の手取りになるやんか  年齢制限オーバーか

no.292 ( 33才の男06/11/30 23:16 )


もっと少子化が進めばいいんだよ!

no.293 ( 記入なし06/12/01 21:50 )


かなり進み人手不足で中高年もおよびかかるころはあっしもうじいさんかもも

no.294 ( 33才の男06/12/01 21:58 )


それまで生き残れ!

no.295 ( 記入なし06/12/01 21:58 )


長生きしろ

no.296 ( 記入なし06/12/01 21:59 )


長生きしてもただいかされてる状態では意味なし

no.297 ( 33才の男06/12/01 22:01 )


では死にますか!?

no.298 ( 記入なし06/12/01 22:01 )


死にたくても生かされる人が増える

no.299 ( 33才の男06/12/01 22:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

432 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職で親がうるさい人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書に職歴なしと書きづらい場合]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来ているのです」と似ているトピック
01. ストレスがたまった時にする事教えてください
02. ローソン、中高年のアルバイト採用を強化
03. 不採用になったときに上げるスレ
04. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
05. 中高年無職の方。語りましょう。
06. 憤懣やる方ない時に書くスレ
07. 企業は中途採用についてどう考えているのか
08. 貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?
09. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
10. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
「もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来ているのです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
02. 中高年無職の方。語りましょう。
03. 中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。
04. ブランク有りの40代って再就職難しい?
05. ローソン、中高年のアルバイト採用を強化
06. 無職で親がうるさい人いますか?
07. 中高年パラサイトの方はいらっしゃいますか?
08. 無職コムが選ぶ今年の漢字
09. 清掃員をやりたいんですが
10. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
HOME 掲示板&トピック一覧