HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で親がうるさい人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書に職歴なしと書きづらい場合]
話題

もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来ているのです

カテゴリ:就職
企業は中高年の方は人件費が高く中にはスキルもないのにプライドばかり高くて雇いづらいと思ってるはずですが国はこのような実態を把握しているのか把握していてもしていないフリをしているように思えます。中高年の方はバブル入社の人も多く含まれたいしたスキルもつけずに40才前後になりリストラされた方も多いと思いますが当然正社員として再就職することがかなり困難だというのは確実にいえてると思います。やはり当然年齢によって生活レベルというものがあるし特に所帯持ちで再就職できず単発的な仕事しかないという状況では相当の死活問題になってしまいます。国は企業に直接このような方たちを正社員で採用し教育できるような体制を作るよう指導し対策を練り零細とかの体力のない会社にも強制的に指導するべきだしそういう時期に来ているなあとつくづく思いますがどうですか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/11/11 09:35
Infomation 432 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そういうことらしい

no.100 ( 33才の男^^06/11/23 12:14 )


それか最底辺労働者かホームレスか

no.101 ( 33才の男^^06/11/23 12:15 )


 33才氏は女性に手紙書いたことある?

no.102 ( OL06/11/23 12:15 )


既に今でも死にかけなのに。じゃあ国が俺に直接とどめをさしてくれ!
俺の死をもって社会に抗議してやる覚悟はある。(自殺すると言う事ではない)

no.103 ( 記入なし06/11/23 12:16 )


昔文通してたからある夜結構

no.104 ( 33才の男^^06/11/23 12:17 )


あっしほど男で文通経験あるやつはそうはいない

no.105 ( 33才の男^^06/11/23 12:17 )


俺も昔はたくさんしてたよ

no.106 ( 記入なし06/11/23 12:18 )


文通はわくわくするし楽しいね。メールなんかとは全然違うよ。

no.107 ( 記入なし06/11/23 12:18 )


10年位前までははやってたことあったな  あっしは30人くらいはしたよ

no.108 ( 33才の男^^06/11/23 12:19 )


家に帰れば必ずポストに誰かから手紙が来ていた

no.109 ( 33才の男^^06/11/23 12:19 )


たのしくてはまってた

no.110 ( 33才の男^^06/11/23 12:20 )


書くのはめんどくさい。相手の手紙読むのは好きだけどw
だから返事書くのに数日かけてた。一月くらいかかるときもある。

no.111 ( 記入なし06/11/23 12:20 )


30人てすごいね

no.112 ( OL06/11/23 12:20 )


なかなかこないと不安になるのがネック

no.113 ( 33才の男^^06/11/23 12:21 )


実際した相手だからね  出してもこない人も結構あった

no.114 ( 33才の男^^06/11/23 12:21 )


男がメルトモ探す自体難しい

no.115 ( 33才の男^^06/11/23 12:22 )


バレンタインにチョコ送ってもらった人もいたおお

no.116 ( 33才の男^^06/11/23 12:23 )


>113  確かに。俺も途中でめんどくさくて返事出さなくなってばかり。
でも相手から途中でやめたりとかは1件くらいしかなかったな。
今でもやめた女性とかは後悔してるよ。いつか遊びに行く約束とかもしてたのに。
いい思い出だったのに何でめんどくさくなっちゃったんだろう。後悔・・・。

no.117 ( 記入なし06/11/23 12:23 )


文通は楽しいね そういうものは高校生までかなともおもったが

no.118 ( OL06/11/23 12:23 )


10人くらい実際会った

no.119 ( 33才の男^^06/11/23 12:24 )


23−26才の時やってた  

no.120 ( 33才の男^^06/11/23 12:24 )


けっこう会ったりする女性とか多いよね^^
最高年齢差19年離れてた女の子もいたよ。

no.121 ( 記入なし06/11/23 12:25 )


最後はたいてい自然消滅になる

no.122 ( 33才の男^^06/11/23 12:25 )


そう。どちらかが返事出さなくなったらお終い。俺は書くのは苦手なんだな。

no.123 ( 記入なし06/11/23 12:26 )


あああ、また久しぶりに文通したいなあ。女の子と。

no.124 ( 記入なし06/11/23 12:28 )


女子高生、女子大生、OL、人妻全員メルトモなったことあり

no.125 ( 33才の男^^06/11/23 12:29 )


野郎もあり

no.126 ( 33才の男^^06/11/23 12:29 )


最高同じ人で三年続いた

no.127 ( 33才の男^^06/11/23 12:30 )


人妻も文通したことあるけどやっぱ警戒してるのか会った事はないなあ。

no.128 ( 記入なし06/11/23 12:30 )


メルトモと二回会うことはまずなかった

no.129 ( 33才の男^^06/11/23 12:31 )


いい関係になった人はいるの

no.130 ( 記入なし06/11/23 12:31 )


俺も一人だけ男と文通(最初だけ)してたよ。その後は電話で連絡取り合って
遊びに行ったりしたな。けっこういい奴で楽しい奴だったよ。
でもめんどくさくなって連絡しなくなってそれっきり・・。

no.131 ( 記入なし06/11/23 12:31 )


引いたんだろうなあ 向こうが

no.132 ( 記入なし06/11/23 12:32 )


あたしはそんなにないかなあ 今携帯とかEメールあるしね 

no.133 ( OL06/11/23 12:32 )


いい関係?あるよ。特に学生の女の子は警戒心ゆるゆるよ^^
Hな話とかも全然平気だし社会人の女の子はゆるい子と警戒する子両方いたな。
付き合ったのは何度もあるよ。

no.134 ( 記入なし06/11/23 12:33 )


メル友も結構いたが今は女では一人だけ

no.135 ( 33才の男^^06/11/23 12:34 )


今もメルトモいるの?まさかOLとか?

no.136 ( 記入なし06/11/23 12:35 )


女に警戒させないテクニックがある

no.137 ( 33才の男^^06/11/23 12:35 )


それとも由香里かな

no.138 ( 記入なし06/11/23 12:35 )


疑惑の鍵を握るアルヨ氏(33才)

no.139 ( トシ06/11/23 12:36 )


オーストラリアにいる女の留学生も文通してた

no.140 ( 33才の男^^06/11/23 12:36 )


取手にもいたので取手であったこともある

no.141 ( 33才の男^^06/11/23 12:37 )


外国の女の子なんて日本語で手紙書いてくれるかな?
外国語で手紙書かれても意味がわからんし。

no.142 ( 記入なし06/11/23 12:38 )


日本人だよ

no.143 ( 33才の男^^06/11/23 12:39 )


今も少しは手紙が残っている

no.144 ( 33才の男^^06/11/23 12:39 )


あっ、日本人の留学生か^^

no.145 ( 記入なし06/11/23 12:40 )


ヤギのえさ

no.146 ( 記入なし06/11/23 12:40 )


過去の淡い思い出か33才

no.147 ( 記入なし06/11/23 12:40 )


俺も当時の手紙とか写真残してるのもたくさんある。でも中には
良い思い出だったのに捨てちゃったのも多数ある。
今でも連絡とりたい人たくさんいるのに。元気にしてるかな。

no.148 ( 記入なし06/11/23 12:42 )


スキルレスでお金もない中年男性はどう生きていけばいいというのか。

no.149 ( 記入なし06/11/23 13:06 )


年収手取りで250万は欲しいけど無理だろうなあ。

no.150 ( 記入なし06/11/23 13:08 )


あたし250万もいかないよ。。。女で年収300てすごいよね

no.151 ( OL06/11/23 13:12 )


あっしもいかないよ  たすけて^^

no.152 ( 33才の男06/11/23 19:55 )


スキルない中高年はほんとに生きづらい世の中ですね

no.153 ( 33才の男06/11/23 21:27 )


教員は年齢×1万円が手取り

no.154 ( 記入なし06/11/23 21:29 )


日雇いもそのくらいにしないと

no.155 ( 33才の男06/11/24 23:31 )


日雇いも年齢で日給決めないとみな同じでは中高年には厳しい

no.156 ( 33才の男06/11/24 23:38 )


日雇いは低賃金で十分だ

no.157 ( 記入なし06/11/25 00:19 )


生活できないから充分でない。

no.158 ( 記入なし06/11/25 00:20 )


生活できる金もらえるなら日雇いでも充実する

no.159 ( 33才の男06/11/25 00:24 )


年齢によって生活レベルというものがあるから日雇いでも年功序列にしないと

no.160 ( 33才の男06/11/25 02:22 )


>160  その通り。賛成の大賛成!!!

no.161 ( 不眠症のおっさん06/11/25 02:40 )


>スキルレスの中高年の方を採用する
各種資格はあるのだが、もう一切生かしたくない。前職と離れたい。運転免許に頼って食いつなぐワーキングプアあああ

no.162 ( 49歳06/11/25 06:48 )


スキル付く仕事と縁がなかったので苦しんでます

no.163 ( 33才の男06/11/25 10:10 )


スキル付かない仕事しかさせてもらえなかった

no.164 ( 33才の男06/11/25 10:16 )


あーあの会社のくそ部長やくそ上司、転勤前のくそ後輩やくそ営業部長むかつく

no.165 ( 33才の男06/11/25 10:17 )


>164
それっていうかさせられなかったんじゃないの
上司さんも出来るかどうか見てるもんなんですよ
しかし貴方は、商品管理してたんならちゃんと経験あるではないですか

no.166 ( 記入なし06/11/25 16:25 )


商品管理程度のスキルでは役に立たないのでしょう。

no.167 ( 記入なし06/11/25 16:28 )


全然働いてないよりはましだと思うけど

no.168 ( 記入なし06/11/25 16:44 )


あのくそ後輩とくそ上司がかなりむかつく

no.169 ( 33才の男06/11/25 16:45 )


やめた後うまくいかないと前いた会社の
嫌な奴思い出すんだよな

no.170 ( 記入なし06/11/25 16:47 )


そのとおり  あっしの後に入った後輩が正社員でいるのがたまらなくむかつく   なまいきだったし

no.171 ( 33才の男06/11/25 16:48 )


見返してやるためにも就職しないとな

no.172 ( 記入なし06/11/25 16:50 )


そうなんだよ  電話できない世今の状態では

no.173 ( 33才の男06/11/25 16:51 )


はよう脱出しろ

no.174 ( 記入なし06/11/25 16:53 )


憎しみは、忘れた方がいいですよ
悪循環になりますよ

no.175 ( 記入なし06/11/25 16:53 )


やめたからには前よりは総合的に良くしないといけない

no.176 ( 33才の男06/11/25 16:54 )


そりゃそうだ

no.177 ( 記入なし06/11/25 16:55 )


常識  いろいろ悪くなったらじゃあやめなきゃよかったということになってしまう

no.178 ( 33才の男06/11/25 16:56 )


わかってるようだな、ならいい所へ入社だ33才

no.179 ( 記入なし06/11/25 16:58 )


内定させろ

no.180 ( 33才の男06/11/25 17:40 )


ブラック企業でも今のうちに妥協しなくてはいずれ本当に10万前後の
給料の所しか働き口がなくなるよ。

no.181 ( 記入なし06/11/25 21:52 )


給料10万円ってバイトですか

no.182 ( 記入なし06/11/25 23:26 )


請負です

no.183 ( 記入なし06/11/25 23:27 )


10万円か。私の手取り額だな。時給は650円なのだ。

no.184 ( 記入オレンジ06/11/25 23:28 )


時給650円なんて学生でもあんまりないんじゃないの?
女の子ならあるかもしれないけど。

no.185 ( 記入なし06/11/25 23:28 )


 さあ?そんなことは知らない。ちなみに私は男

no.186 ( 記入オレンジ06/11/25 23:31 )


そげな時給、うちのおる九州並みったいねぇ
政令都市やったらパチンコ屋のバイトでも時給1500円って聞いたったい
東京には黒いビルの会社が多かとね?
ブラック企業のビルが見たかとー。はとバス乗れば見えるとね?

no.187 ( 記入なし06/11/26 00:08 )


>スキルレスの中高年の方を採用する時期に来ている

企業からすれば業績残せねば固定費(人件費)負担に耐えられず沈没すっど。結局全員水死。

no.188 ( 49歳06/11/26 08:43 )


仕事できない中高年の人の居場所がない世の中  バイトでもたらたらしてたら邪魔扱いにされポイ!

no.189 ( 33才の男06/11/26 09:15 )


バイトでも使えそうもないならいらないってか@

no.190 ( 33才の男06/11/26 09:16 )


まあ、、、そうなるだろう。中途採用者にはキラリ光る何かが無いと好待遇で迎えられない。

no.191 ( 49歳06/11/26 09:24 )


きらりと光るものがある人は引き抜き似合うので無職にはならないのでつ

no.192 ( 33才の男06/11/26 20:09 )


キラリと光る頭を見せたらよい。

no.193 ( 記入なし06/11/26 20:13 )


おぼうさんなるか

no.194 ( 33才の男06/11/26 20:46 )


スキルレスじゃあ、どうにもならんでしょ。
フリーターでもやってなさいw

no.195 ( 記入なし06/11/26 21:20 )


おぼうさんになるにも大学とか学校行くみたいよ
神主だと資格があるらしい

no.196 ( 記入なし06/11/26 21:23 )


スキルレスでも生活かかっている人がほとんどだし年相応の最低限の生活レベルというものがあるので゜フリーターでいいという人は少ないのです

no.197 ( 33才の男06/11/26 21:26 )


anに数年に一度たまにお寺の住み込みの正社員のお坊さんの求人があるけど
経験不問で学歴も不問だったよ。でも確かに神学校とかあるよね。

no.198 ( 記入なし06/11/26 21:26 )


出家したいなあ 

no.199 ( OL06/11/26 21:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

432 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職で親がうるさい人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書に職歴なしと書きづらい場合]

HOME 掲示板トピック一覧

「もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来ているのです」と似ているトピック
01. ストレスがたまった時にする事教えてください
02. ローソン、中高年のアルバイト採用を強化
03. 不採用になったときに上げるスレ
04. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
05. 中高年無職の方。語りましょう。
06. 憤懣やる方ない時に書くスレ
07. 企業は中途採用についてどう考えているのか
08. 貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?
09. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
10. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
「もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来ているのです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
02. 中高年無職の方。語りましょう。
03. 中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。
04. ブランク有りの40代って再就職難しい?
05. ローソン、中高年のアルバイト採用を強化
06. 無職で親がうるさい人いますか?
07. 中高年パラサイトの方はいらっしゃいますか?
08. 無職コムが選ぶ今年の漢字
09. 清掃員をやりたいんですが
10. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
HOME 掲示板&トピック一覧