HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [RIZAP(ライザップ)のCMを見て思ったこと] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの人生での教訓は?]
話題

みなさんは、厄年とか気にしますか?

カテゴリ:雑談
厄年って本当に悪いことおきるのでしょうか?それとも迷信なのでしょうか?
しかし、迷信と言われればそれまでですが、
やはり、今年厄年と言われたら、厄払いもやらないよりは、
やったほうがよいのでしょうかね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/01/02 20:49
Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

男は25歳と42歳だったと思うが
25歳は無茶をしないよう、42歳は病気しないよう
命を粗末にするなそんな意味だと親から聞いた記憶がある。

no.11 ( 記入なし15/01/04 21:03 )


厄避けに始めていきました   厄がたくさんついてそうだから振り払ってもらいにいきました    しかしあれで5000円は高いな   まあいろいろおみやげみたいな物は貰ったが

no.12 ( 41才の男15/01/06 10:52 )


気分的にスッキリしますよね
昔からのならわしだから、健康を見直す意味で良いと思います

no.13 ( 記入なし15/01/08 21:52 )


気がつかず過ぎ去ったよ

no.14 ( 記入なし15/01/08 21:53 )


厄年は全く気にせず刺身ばかりを食べてます(=^ェ^=)

no.15 ( 記入15/01/09 00:26 )


信じる信じないことより心配してくれる存在に感謝します
そして
心配してくれる者を安心させるように気をつけます
こうして無事に通過しました

no.16 ( 記入なし15/01/09 12:13 )


俺の厄年の時は何も無く平穏に過ぎていったが、弟の厄年前後で両親が相次いで癌になった。

no.17 ( 記入なし15/01/09 22:07 )


真っ只中。一体これ以上何があるか。疲れるよ。

no.18 ( とと15/01/10 01:03 )


厄年以降が全て厄年だ

no.19 ( 記入なし15/01/10 10:46 )


なるべくなら人生にツケを残さない生き方にしよう。

no.20 ( 記入なし15/01/10 12:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [RIZAP(ライザップ)のCMを見て思ったこと] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの人生での教訓は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、厄年とか気にしますか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんちゃんと国民年金払ってますか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんどんな顔してますか?
07. みなさんの歳教えてください
08. みなさんは、どんな家にお住みですか?
09. みなさんは、今よりもっと偉くなりたいですか?
10. みなさんは、車が欲しいですか?
「みなさんは、厄年とか気にしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年賀状が1枚もこないんだが・・
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 2015年から本気出そうと思う人
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. バックトゥザフューチャーの未来が今年になったことについて
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
09. 無職中は何しても心から楽しめないな…
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧