HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お酒とタバコ、どちらが依存度が高いと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [公務員天国は無くならないのでしょうか]
話題

朝ごはんちゃんと食べてますか?

カテゴリ:生活
朝ごはんは大事だよ!! 健康の基本だよ!!

体調がすぐれない人も、
精神状態がすぐれない人も、
求職状況がすぐれない人も、
職場環境がすぐれない人も、
もろ金欠病の人も、

朝ごはんで、ホメオスタシスを高め、脳の活動を活発にし、一日のコンデションをととのえよう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/01 12:47
Infomation 5414 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

休日の朝は、トースト、レタス、ベーコンエッグ、コーヒー。

no.2200 ( タヌキな50代10/03/28 06:51 )


刻みネギ納豆ご飯、七味唐辛子だく味噌汁。

no.2201 ( タヌキな50代10/03/29 07:06 )


おはようございます。
タヌキな50代さん

いつも栄養満点ですね。

no.2202 ( 記入なし10/03/29 07:24 )


安上がり満点と言って! ^^;

no.2203 ( タヌキな50代10/03/29 07:53 )


修飾語満点。

no.2204 ( 記入なし10/03/30 01:21 )


若者は朝食抜く人が多いらしい    チャーハンにとん汁  のような日本食を朝から取らないと

no.2205 ( 37才の男10/03/30 06:47 )


今朝も炊きたて御飯に納豆だった。  のような日本食を朝から取らないと 。 に訂正でしょ? ↑

no.2206 ( タヌキな50代10/03/30 07:15 )


今朝も納豆ご飯だった。 のような日本食を朝からとらないと。 に訂正でしょ? ↑

no.2207 ( 記入なし10/03/30 07:51 )


のり弁当が くいたくなったので乗り弁当

no.2208 ( にゃんごろお10/03/30 07:58 )


残り物のコロッケ、ごはん。

no.2209 ( 記入なし10/03/30 10:27 )


納豆うまかった。
ひさびさにたべた。
昼はなにを食べようかな。

no.2210 ( 記入なし10/03/30 12:20 )


納豆御飯、味噌汁。

no.2211 ( タヌキな50代10/03/31 07:02 )


納豆御飯、味噌汁。

no.2212 ( タヌキな50代10/03/31 07:03 )


えらい!男らしい!

no.2213 ( 記入なし10/03/31 07:33 )


カレーライス

no.2214 ( タヌキな50代10/04/01 07:20 )


「肉盛り」だとか「七味だく」だとか修飾語がなくなったことでスッキリ読めます。
流石 50代。

no.2215 ( 記入なし10/04/01 07:40 )


カレーライス    >「肉盛り」だとか ・・・ 品のないヤツ

no.2216 ( タヌキ10/04/02 07:23 )


そうだね。確かに余分な修飾語が入ると品がなくなるよねぇ。

no.2217 ( 記入なし10/04/02 07:26 )


トースト・フライドエッグ・ベーコン・レタス、珈琲。 ジャンボパン厚く切った、、嬉しいメタボ〜^^;

no.2218 ( タヌキな50代10/04/03 08:17 )


海苔とごはん。

no.2219 ( 記入なし10/04/03 12:02 )


今日も何も食べなかった。昼になってもおなかがすかない。

no.2220 ( 記入なし10/04/03 12:10 )


ハラへったな〜 食い物決まってるが時間早いんで、、ガマンしてる〜

no.2221 ( タヌキな50代10/04/04 05:32 )


食い終えた、no.2218に同じ。

no.2222 ( タヌキな50代10/04/04 06:55 )


マックの株主優待券使いホットケーキ、サラダを  そしてコーヒー無料券使いホットコーヒー

no.2223 ( 37才の男10/04/04 08:39 )


コンビニに漫画を買いに行く用事がある月曜と木曜日だけ朝食を食べる。

no.2224 ( 記入なし10/04/04 09:34 )


メンチカツとごはん。

no.2225 ( 記入なし10/04/04 10:05 )


2220さん、じゃあ昼ごはんはちゃんと食べてよ。
無気力にも金欠にも負けずに生きようよ。
あたしも頑張るから。

no.2226 ( ぽげ10/04/04 11:36 )


納豆ご飯、味噌汁。

no.2227 ( タヌキな50代10/04/05 07:17 )


脂っこいもの長年取りすぎたためか体がどっか悪い  それでもコロッケを食べた

no.2228 ( 37才の男10/04/05 08:24 )


稲り寿司5ヶ

no.2229 ( 記入なし10/04/05 09:59 )


ネギ納豆ご飯、味噌汁。

no.2230 ( タヌキな50代10/04/06 07:07 )


ぽげさんありがとう。
がんばるよ
2220

no.2231 ( 記入なし10/04/06 07:25 )


吉野家

no.2232 ( 記入なし10/04/06 10:30 )


海苔とごはん。

no.2233 ( 記入なし10/04/06 12:02 )


納豆ご飯、味噌汁。 
シンプル↑だがコダワリある^^;  飯は直火釜炊き、ネギはプランターから切り取り即刻んだのだめ。

no.2234 ( タヌキな50代10/04/07 07:09 )


読み易くなった^^
職務経歴書も添削指導してあげるからアップどぞ。

no.2235 ( 記入なし10/04/07 07:17 )


カレーパン、ピザまん、蒸しパン

no.2236 ( 記入なし10/04/07 08:08 )


私は、パソコン教室が、休みの日だけ、食べています。
コンフレーク・コンスープ・パン・コーヒーです。^^

(※ 卵、スクランブルエッグ、お父さんやお母さんが、作ってくれたとき、それも、食べたりします。^^)

no.2237 ( ★もも★10/04/07 14:03 )


カレーライス。  釜炊きメシもカレーも旨かった^^;

no.2238 ( タヌキな50代10/04/08 07:07 )


松屋の朝定食

no.2239 ( 記入なし10/04/08 07:28 )


ほうれん草と卵焼き ご飯

no.2240 ( 記入なし10/04/09 03:30 )


no.2234に同じ。 だが、特盛りメタボ〜仕様にし大満足^^; (自分に甘いだけか、、)

no.2241 ( タヌキな50代10/04/09 07:08 )


病院に行ったのでちょっと遅かったけど、院内にあるドトールコーヒー(なんであんなところにあるんだろう?)でトーストとミルクティー。

no.2242 ( 記入なし10/04/09 17:05 )


ベーコン&エッグ、レタス&マヨ、厚切りトースト、珈琲。

no.2243 ( タヌキな50代10/04/10 07:33 )


うーん・・また前の癖が出てきたかなぁ

レタス&マヨ→「マヨ」は調味料なので要らないかと・・
厚切りトースト→「厚切り」は要らない  

no.2244 ( 記入なし10/04/10 09:24 )


朝マック  ホットケーキに ホットコーヒー

no.2245 ( 37才の男10/04/10 09:27 )


なんで? 長い説明、いいじゃない。 と
思う。

no.2246 ( 記入なし10/04/10 09:36 )


要旨は主文に。
補足は分けて書く。
その方がすっきりするよ。

no.2247 ( 記入なし10/04/10 09:40 )


釜ゆでとか、どうでもいいことをかくのが、あじなんじゃないの。

no.2248 ( 記入なし10/04/10 09:50 )


まあ、どうでもいいけど。

no.2249 ( 記入なし10/04/10 09:51 )


わたしの朝飯が、「記入なし」の方々に迷惑かけてしまったようで申し訳ない。

no.2250 ( タヌキな50代10/04/10 11:18 )


いや、朝飯では全く迷惑はかかってない。
むしろ理解力というか構成力というかそちら方面の話。

no.2251 ( 記入なし10/04/10 12:12 )


タヌキさん、書き方でいちいち文句つける輩を気にする必要ないですよ。

no.2252 ( 記入なし10/04/10 12:13 )


わたしの朝飯に関する記述にて、匿名「記入なし」の方々に迷惑かけてしまったようで申し訳ない。

no.2253 ( タヌキな50代10/04/10 12:14 )


ベーコン・エッグ、レタス、トースト、コーヒー。 休みの日は、コレばっか。

no.2254 ( タヌキのシッポ10/04/11 07:07 )


ジョイフルでCモーニングを喰ってきました
ライス大盛りで注文して、更に大盛りをおかわりしました
腹一杯になりました

no.2255 ( 孤独者10/04/11 08:22 )


いいなあ、↑ドリンクバー込み399円の外食すらできない厳しい財政事情、ううううぅ(ーー;

no.2256 ( タヌキのシッポ10/04/11 08:32 )


タヌキさんは金満生活者ではなかったのですか?

no.2257 ( 孤独者10/04/11 08:57 )


37歳の男といっしょにしないで下さい。0.5馬力はっきゅひんこおん(ーー;

no.2258 ( タヌキのシッポ10/04/11 09:00 )


焼鯖定食を食いたかったけど、100円の差は大きかったです

no.2259 ( 孤独者10/04/11 09:05 )


トースト2枚。

no.2260 ( ハイエース10/04/12 06:30 )


納豆、ご飯、味噌汁。 
シンプルだが、庭から採ったネギの葉先まで刻む、ガス直火釜炊き飯を食う、にて楽しんでる^^;

no.2261 ( タヌキのシッポ10/04/12 07:10 )


またジョイフルです

no.2262 ( 孤独者10/04/12 07:45 )


焼きそばとお菓子。

no.2263 ( 生きながら無縁仏10/04/12 07:48 )


「お兄ちゃん、朝ごはん食べないの?」

no.2264 ( 北乃きい10/04/12 17:40 )


納豆、ご飯、味噌汁。 今朝の納豆・汁はネギなし、ガス直火釜飯を堪能^^;

no.2265 ( タヌキのシッポ10/04/13 07:18 )


またジョイフルです

no.2266 ( 孤独者10/04/13 08:12 )


ガスコンロで飯炊いてるんですか?

no.2267 ( 孤独者10/04/13 08:15 )


食べたくないときは無理しない

no.2268 ( 記入なし10/04/13 08:17 )


卵焼きとごはん。

no.2269 ( 記入なし10/04/13 11:18 )


鮭ごはん

no.2270 ( 記入なし10/04/13 11:31 )


ああ、どうしよう、米があと半合しかないよ〜。
パンとお米ってどっちが安いのかなあ。

no.2271 ( 記入なし10/04/13 12:33 )


食パンの方が安い。八八円ぐらいで買えるなら。

no.2272 ( 記入なし10/04/13 15:02 )


いや、一三〇円ぐらいでも、食パンの方が安い。

no.2273 ( 記入なし10/04/13 15:04 )


これからパン派になろう。

no.2274 ( 記入なし10/04/13 20:57 )


たしかに御米のほうが若干高いかも。 今朝も、ネギ納豆・釜飯ご飯、ネギ味噌汁。
>ガスコンロで飯炊いて ・・・ そでつ。厚底・ふた付なべで簡単できます。やってみる?

no.2275 ( タヌキのシッポ10/04/14 07:16 )


またジョイフルです
タヌキ氏
自分のアパートはコンロがヒーターみたいなやつなので無理かな

no.2276 ( 孤独者10/04/14 07:54 )


貴兄↑は経済的に余裕あるね、まねできないよ。シーズヒーターっていうの?火力調節自在なら問題ない。
米2カップ、水2カップ+50CCを蓋付鍋で中弱火に掛け、沸騰したら極弱火で13〜15分、消火後10分待てば完成。

no.2277 ( タヌキのシッポ10/04/14 08:06 )


本日公休!
納豆ライスに味噌汁!
これから愛車の洗車します^^

no.2278 ( ハイエース10/04/14 08:22 )


最近自炊に無気力でして。一日ジョイフル一食です
米と水二合ずつですか
随分少ないですね

no.2279 ( 孤独者10/04/14 08:24 )


二合なら一日分以上あるでしょ? 炊き上げたご飯は密閉容器にいれておけば冷めても美味しい。(コシヒカリ推奨)
火力を弱く控えめにし、時間守るのがコツ。沸騰まで約10分、炊き上げに15分、蒸らしに10分。

no.2280 ( タヌキのシッポ10/04/14 08:34 )


なんか米余ってるとか聞いたけど金を米農家にあげないで米の値段下げろ

no.2281 ( 記入なし10/04/14 08:38 )


少ないというのは水の量がすくないんだなと思って

no.2282 ( 孤独者10/04/14 09:06 )


>水の量がすくないんだなと ・・・ 基本は、お米の容量×1.1倍〜1.2倍です。
1合カップのお米(180cc)に、水は1調理カップ(200cc)と覚えましょう。
お鍋で二合炊くなら、もう少々多目のほうがとろ火15分でも焦げません。

no.2283 ( タヌキのシッポ10/04/14 18:52 )


お弁当用の卵焼きとご飯^^

no.2284 ( ハイエース10/04/15 06:14 )


昨夜の残りカレー。昼飯用玉子焼き作ったが、まるまる弁当に詰めるんで、、。

no.2285 ( タヌキのシッポ10/04/15 06:25 )


タヌキ氏
昨日あの後早速やってみました
大丈夫か心配だったけど以外とちゃんと出来ました
ジャーで炊くより甘みが引き立って美味かったです
自分は毎日炊飯しないので、たまに美味い飯が食いたいだけならこっちのほうがいいですね
ただ、自分には今回柔らかすぎたので水加減を好みに調整して行こうとおもいます
教えて貰って有り難うございます

no.2286 ( 孤独者10/04/15 09:02 )


ドトールのモーニングセットA

no.2287 ( 記入なし10/04/15 10:47 )


サツマイモ(小)とミルク(150ml) ・・・

no.2288 ( カモミール10/04/15 12:34 )


ご飯、ふりかけ、みそ汁。

no.2289 ( ハイエース10/04/16 06:26 )


>教えて貰って有り難う ・・・ どういたしまして。炊飯を工夫し、炊きたての旨いご飯くって下さい。
今朝は、納豆ご飯、こくしょう汁(もどき)。

no.2290 ( タヌキのシッポ10/04/16 07:10 )


自分も実は鍋でご飯炊いています。
でもタヌキのシッポさんのようなこだわりをもっているからではなくて、たんに炊飯器を買えないこととご飯を毎日炊かないからです^_^;
悩みは、たまにお米の芯?が残ってかたくなってしまったり、反対にやわらかすぎたりと、なかなか上手くいきません。簡単にはいかないなあ(>_<)
鍋の底も薄いし、これじゃあダメなのでしょうか。

no.2291 ( 記入なし10/04/16 07:22 )


おはよ〜 ↑  蓋つき鍋で十分です。 
コツは、@カップで米・水をキッチリ計る A沸騰まで弱火。噴いたらトロ火で13〜15分、消火後10分蒸らす。

no.2292 ( タヌキのシッポ10/04/16 07:29 )


仕事が忙しくて摂ったり摂らなかったり。
最近、貴方の生活の方がまともなんじゃないかと思えるようになってきた。
でも薄給貧困は嫌だし、どうしたものか・・・

no.2293 ( 記入なし10/04/16 08:15 )


フライドエッグ・ベーコン、レタス、トースト、コーヒー。休日定番のメタボ盛り・厚切り^^;
自己レスですが、
炊飯のコツは他に、B洗米は炊飯前に冬季60分、夏季30分、水に浸しておく。C蒸らし終えたら鍋底からよくほぐす。

no.2294 ( タヌキのシッポ10/04/17 06:54 )


おはよございます。炊飯の仕方のご伝授ありがとうございます。

でも、洗米後の水に浸しておく時間を理想通りにするのが、ずぼらな自分には難しい。夜一晩浸しっぱなしにしてしまうか、朝外出前に夕方まで浸しっぱなしにしてしまいます^_^;炊飯前にすればいいのに、炊飯前だと待ち切れずにすぐに炊いてしまって失敗^_^;

no.2295 ( 記入なし10/04/17 07:35 )


冬季は自分も一晩浸します。大丈夫! 夏季は、寝る前に水量測って容器ごと冷蔵庫入れるつもり。
>すぐに炊いてしまって失敗 ・・・ 沸騰までの時間を長く(極弱火)すれば良いです、大丈夫!

no.2296 ( タヌキのシッポ10/04/17 07:45 )


ありがとうございます\(^o^)/洗米直後に炊いても大丈夫な方法があったのですね。
今度炊飯するとき挑戦します(^−^)。

no.2297 ( 記入なし10/04/17 07:46 )


朝飯は吉野家か松屋がここ数年の定番。
自宅で喰えるのは無職になった時だけだった。
これでいいのか?・・・何か違う気がする。
ゆったりと自宅メシを喰いたい。

no.2298 ( 記入なし10/04/17 08:47 )


自然と4時半〜5時半にスッキリ目覚めてコーヒー。6時過ぎたら直火飯炊きと玉子焼きに取り掛かり、
弁当を詰め、片づけしスッキリさせ、天気予報見ながらメシを食う。食後はコーヒーとニュース。
たわいもない日課が心地よいのは歳のせいだろう。老けたなあ^^;

no.2299 ( タヌキのシッポ10/04/17 08:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5414 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お酒とタバコ、どちらが依存度が高いと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [公務員天国は無くならないのでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「朝ごはんちゃんと食べてますか?」と似ているトピック
01. やっぱりごはん?それともパン?
02. みんな毎日ごはん食べてますか?
03. 卵かけごはんやねこまんまについて語ろうよ。
04. かっこよすぎて困ってるんですけど
05. どうして働かないんですか?
06. なっち!これからどうなるんだ?答えてくれ!
07. なんで苦しんでまで生きなければならないんですか?
08. 何でうこうなっちまっんだろう
09. 働いているんですか?聞かれたなんて答えればいいですか
10. 愛するって愛されるってなんだ
「朝ごはんちゃんと食べてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みんなお昼ご飯何食べてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職 今日はいくら使ったか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧