HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お酒とタバコ、どちらが依存度が高いと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [公務員天国は無くならないのでしょうか]
話題

朝ごはんちゃんと食べてますか?

カテゴリ:生活
朝ごはんは大事だよ!! 健康の基本だよ!!

体調がすぐれない人も、
精神状態がすぐれない人も、
求職状況がすぐれない人も、
職場環境がすぐれない人も、
もろ金欠病の人も、

朝ごはんで、ホメオスタシスを高め、脳の活動を活発にし、一日のコンデションをととのえよう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/01 12:47
Infomation 5414 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今朝も私のスタンダード食でした。

no.1300 ( 50歳07/11/29 07:22 )


奥様いまだに起きてこないので勝手に喰った。
目玉焼きと焼きウインナ、レタス、厚切りパン2枚をトースト、美味しい生協のコーヒー。

no.1301 ( 50歳07/12/01 07:24 )


昨日と同じメニウ。量的には玉子のサイズが落ち、レタスは2枚に増えた^^

no.1302 ( 50歳07/12/02 06:46 )


ふっくら玉子焼き、大根下ろし、御飯、味噌汁。食後の珈琲^^

no.1303 ( 50歳07/12/04 07:13 )


昨日におなじ。ただし、風邪予防に味噌汁は刻みネギだくにした^^

no.1304 ( 50歳07/12/05 07:20 )


たっぷりの大根下ろしに納豆を加えて、、、御飯に。そして味噌汁で喰った。1食30円くらいか?

no.1305 ( 50歳07/12/06 07:08 )


みんな朝飯喰わないのか?

採血の都合により飯が今になった。炒飯、ラーメンスープ、目玉焼き。

no.1306 ( 50歳07/12/08 09:57 )


カレーチャーハン、目玉焼き載せプレート、味噌スープの七味だく^^

no.1307 ( 50歳07/12/09 09:28 )


ふっくら玉子焼き、ふりかけ御飯、味噌汁、食後の珈琲^^

no.1308 ( 50歳07/12/10 07:30 )


毎朝職場で電話番しながらパンかじってるよ。
サービス早出みたいなもんよ。

no.1309 ( ハイエース07/12/11 05:21 )


納豆入り大根下ろし、ほっかほか御飯、味噌汁。超簡単、シンプルだがサッパリいただけます^^

no.1310 ( 50歳07/12/11 06:57 )


食前珈琲、ふっくら玉子焼き、ふりかけ御飯、味噌汁・・・・安上がり^^

no.1311 ( 50歳07/12/12 07:10 )


まさに貧者らしい、、納豆入り大根下ろし、ほっかほか御飯、味噌汁。

no.1312 ( 50歳07/12/13 07:12 )


50歳さん
いつも充実した食事してますね
朝飯も晩飯も
ご自分で作ってるのですか?
まえから 教えてほしかったのですが
ふっくら卵焼きってどうやったら できるのでしょう?
わたしの卵焼き 超まずいです
なにかコツがあるなら おしえてください

no.1313 ( 記入なし07/12/14 04:35 )


二種類しかないメニウのうち、今朝はふっくら玉子焼き、ふりかけ御飯、味噌汁、食後の珈琲。
大根下ろし+納豆のとき、奥さんが寝坊のときは自分で準備しますが、以下のたまごやきはボク作れません。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q3/20060823.html

no.1314 ( 50歳07/12/14 06:50 )


50歳さん
今朝は なんとなくうまい卵焼きできました
大根おろし毎回 見てるうちに食べたくなり 作ってみたら こりゃうまいね
ごはんと たまごと だいこん ふりかけあれば やすあがりじゃん
外食ばっかしてた毎日 反省

no.1315 ( 記入なし07/12/14 07:19 )


今は使いませんが、こどものころ婆ちゃんにつられて大根下ろしに少量の「味の素」を振り掛けてました。
今時なら市販のメンツユを醤油の代わりにしてもイケるかもしれません。あっ、大根のシッポは味噌汁に使います。

no.1316 ( 50歳07/12/14 07:38 )


50歳
大根おろし めんつゆがけ めさうまい〜
センスいいですね
はまるよ これは

no.1317 ( 記入なし07/12/14 08:40 )


月曜日の今朝も食前珈琲、ふっくら玉子焼き、ふりかけ御飯、味噌汁・・・・清楚に生きています。

>めんつゆがけ めさうまい〜 ・・ 醤油+微量味の素の方が、素材の旨味を引き出せると思います^^

no.1318 ( 50歳07/12/17 07:16 )


奥さんがやっと起きてきたので朝飯にありついた。最近は寒くて自分で支度したくないのよ^^

no.1319 ( 50歳07/12/18 07:25 )


紙パック牛乳1本・食パン2枚(1日も早く快復します様にとメーカー記入有もとても薄くて超マズ)・マーガリン・ジャム・葉っぱです(-_-)朝マック食べたいよ(;_;)

no.1320 ( ラッキーBoy07/12/18 10:50 )


毎朝おんなじメニウ。でも、そこが良いのかな^^

no.1321 ( 50歳07/12/19 07:13 )


今日も同じですよ(;_;)

no.1322 ( ラッキーBoy07/12/19 08:38 )


なっとう、たまごやき、ごはん、みそしる。風邪気味なので味噌汁は下ろし生姜・刻みネギたっぷり。

no.1323 ( 50歳07/12/21 07:04 )


明日こそは朝マックであります様に(@_@;)5〇歳さん納豆は美味しいですね(^o^)

no.1324 ( ラッキーBoy07/12/21 10:38 )


二日酔いですが、食パン2枚、あんずジャム、ブロッコリー、ベーコンエッグ、コーヒー。

no.1325 ( 50歳07/12/22 07:42 )


やっぱり同じか(;_;)

no.1326 ( ラッキーBoy07/12/22 08:14 )


>納豆は美味しいですね(^o^) ・・ ハイ!そうですね。わたしの場合、大根下ろしで緩くして食べます。

no.1327 ( 50歳07/12/22 08:15 )


納豆の食い方 細ねぎを刻んで鰹節と醤油を絡めてざくざく食う。うまいw

no.1328 ( 40代おやじ07/12/22 08:18 )


おなかがすいたよー 何かたべたいよー

no.1329 ( 50歳07/12/23 06:42 )


料理長が寝ているので、空腹を我慢できないボクは非常手段に出た。
LLの玉子を目玉焼きにし、ボンカレーをチンし、、大盛り目玉焼きカレーのコーヒー添えで喰った^^

no.1330 ( 50歳07/12/23 07:13 )


今朝もコックさん寝ていた。
トースト2枚、LL玉子の目玉焼き、ポテサラ、コーヒー。

no.1331 ( 50歳07/12/24 08:12 )


牛乳・パン2個(1個は猫に1個は鳩に)薬

no.1332 ( ラッキーBoy07/12/24 10:39 )


ふっくらじゅいしぃー玉子焼き、ふりかけ御飯、味噌汁。

no.1333 ( 50歳07/12/25 07:28 )


ミルクテイー 五穀パン 

no.1334 ( 記入なし07/12/26 06:45 )


ふっくらじゅいしぃー玉子焼き、ふりかけ御飯、味噌汁。
昨日と同じようだが、玉子焼きの出来ぐあい、ふりかけの種類、味噌汁の具がちがう^^

no.1335 ( 50歳07/12/26 07:24 )


また同じ(;_;)

no.1336 ( ラッキーBoy07/12/26 08:35 )


半熟目玉焼きを添えたドライカレー、、かれえかった^^

no.1337 ( 50歳07/12/27 07:22 )


お腹が空いた。赤いのも緑も在庫は無いのよね、ひもじい(ーー;

no.1338 ( 50歳07/12/28 06:34 )


ふっくらじゅいしぃー玉子焼き、ふりかけ御飯、味噌汁。
お勤めは今日の午前中でおわる、まさに、ふっくらじゅいしぃー^^

no.1339 ( 50歳07/12/28 07:11 )


毎度ですが空腹です。
いつでも赤や緑をたべられるRinさまウラヤマシ(ーー;

no.1340 ( 50歳07/12/29 06:39 )


プレートごはん。
ごはんと目玉焼き、ドライカレー、マカロニサラダの一緒盛り。

no.1341 ( 50歳07/12/29 07:40 )


50歳殿は極貧生活と言うわりにはイイ〜食生活してる
毎晩、高級日本酒を飲み、女を○き、あやしい〜

リンの朝は トーストに牛の乳

no.1342 ( 記入なしリン大佐07/12/29 08:26 )


ちっちっち、安価な二級食材ばかりで、あやしい〜こともしてないし。
それより大佐は札束ヴイヴイ言わせて○ープで御入浴のようですが、ゆたんぽ嫌いなの?

no.1343 ( 50歳07/12/29 09:03 )


ゆたんぽは好き。50歳殿は本当は・・・・あやしい〜リンは貧しい〜!

no.1344 ( 記入なしリン大佐07/12/29 09:14 )


リンの朝は トーストに苺を潰して砂糖入れ煮たもの っと乳・・牛の!

no.1345 ( 記入なしリン大佐07/12/30 06:23 )


朝食作ってもらっているが、言い争った今朝は毒を盛られるかも(ーー

no.1346 ( 50歳07/12/30 07:24 )


鮭のカマ焼き、ごはん、みそしる。毒が回るのはこれからか?

no.1347 ( 50歳07/12/30 07:44 )


>これからか?・・・混入物により時間差アリ・・・

no.1348 ( 記入なしリン大佐07/12/30 07:59 )


リンの朝は トースト 牛の乳 たまには他の乳も飲みたい・・・ヤギ?

no.1349 ( 記入なしリン大佐07/12/31 06:54 )


未だに料理長目覚めず。
しかたがないので冷蔵御飯、残っていたスキヤキ風煮物をチンして生卵添えてたべた。乳だって?イヤラシ杉(ーー

no.1350 ( 50歳07/12/31 08:18 )


みなさーーん。元旦の朝は何を食べますかぁ? わたしは未定、料理長しだい。

no.1351 ( いそじ遊び隊08/01/01 05:45 )


おおお、元旦らしくお雑煮がでました。新潟産のお餅がとても美味しかったですよ。

とくに紅白歌合戦のテレビをかぶりつきで観つつ喰ったので超ごきげん^^

no.1352 ( いそじ遊び隊08/01/01 08:09 )


大晦日 寄せ鍋食べて 年越しそば食べて 新年迎え
夜通しおきて 初日の出待ってるうち 3時ごろお腹すいて
朝日も見ないうちに 御節食べるの なんかいやで
梅干 漬物 たらこ 
そして50歳さん考案の だいこんおろしで ごはん食べました
50歳さん いいの教えてくれてありがとうございます
めさ はまっています
 良いお年で ありますように

no.1353 ( 記入なし08/01/01 08:19 )


50歳さんは今日からハンドルが いそじじい遊び隊 になりました。

no.1354 ( 記入なしリン大佐08/01/01 08:36 )


お正月なので おもち

no.1355 ( 記入なしリン大佐08/01/01 08:45 )


>考案の だいこんおろしで ・・ どもども。考案なんて、、単なる農家の朝食ですから

no.1356 ( いつも遊び隊08/01/01 09:16 )


おぢさん 農業営んでるのか?

no.1357 ( 記入なし08/01/01 10:19 )


ちがうよ幼少のころのお話し

no.1358 ( いそじ遊び隊08/01/01 10:55 )


何にしろ おじさん元気で今年も過ごしてね

no.1359 ( 記入なし08/01/01 11:07 )


正月には餅だが、喉に詰まらせる事故も報じられている。今朝も餅が出るのか、、そろそろ年頃だから気を付けよう。

no.1360 ( 51歳08/01/02 06:04 )


簡単雑煮風なお汁で焼き餅三個喰った。喉に詰まらせるかも・・と気遣いしたよ、コワイなあ。

no.1361 ( 51歳08/01/02 07:03 )


ゆうべの鍋の 残りだしに うどん入れて食べました

no.1362 ( 記入なし08/01/02 07:10 )


昨夜の時点では今朝も雑煮と思ってたけど、炊きたてコシヒカリ御飯見ると心が揺れるなあ。

no.1363 ( 51歳08/01/03 07:28 )


三切れの餅を雑煮で頂いた。おかげでホッペふっくら、大福のような顔ができあがりました(ーー;

no.1364 ( 51歳08/01/03 08:25 )


リンの朝は トーストにマーガりん それと牛の父!

no.1365 ( 記入なしリン大佐08/01/04 06:38 )


宿の朝食バイキングは袋物が多かった。料理長不在でも出せるようにしているんだろうな。
そんな二流品を腹一杯に喰って、、ビンボー人生の性なんだわねぇ(ーー;

no.1366 ( 51歳08/01/06 07:11 )


いつもより豪華な食事だったから食ったんでしょ?

no.1367 ( 記入なし08/01/06 07:23 )


もっちもっちろん^^ ・・でも、見た目だけだよ豪華なのは(ーー;

no.1368 ( 51歳08/01/06 07:33 )


料理長起床せず、自前で食料調達(ーー;
大根下ろし納豆掛け+温泉玉子掛けごはん、天ぷら入り味噌汁。サクッと食い終えたよ味気ない(ーー;

no.1369 ( 51歳08/01/06 08:11 )


朝ご飯作って貰えないおぢさんがいるな

no.1370 ( 記入なし08/01/06 10:26 )


料理長7時起床。今朝は、ふっくら玉子焼き、ふりかけごはん、みそしる。胃腸の具合悪かったが喰ったど(ーー;

no.1371 ( 51歳08/01/07 07:28 )


今朝は、一斤350円の食パン食べますが、生まれて50余年こんな高いの喰ったことない。
もちろん貰い物で、自分で買うなどありえない(ーー;

no.1372 ( 遊び隊51歳08/01/08 05:57 )


リンの朝は 正味期限切れの食パン トースト1枚 じゃむ モ〜の乳! 

no.1373 ( 記入なしリン大佐08/01/08 06:56 )


正しくは一斤315円で、なにも付けずに喰ったら感激無し。他にクリームシチュー、目玉焼き、食後にコーヒー。父には乳なし(ーー;

no.1374 ( 遊び隊51歳08/01/08 07:19 )


いつもより塩辛い玉子焼き、鮭ふりかけ、ごはん、風邪対応下ろし生姜・刻み葱の味噌汁。

no.1375 ( 元50歳08/01/09 07:13 )


朝からカレーライスに目玉焼き添えて中濃ソース掛けて喰った。いわゆる変人かな?

no.1376 ( 元50歳08/01/10 06:55 )


パン2個・牛乳1本・薬・薬・薬・薬・薬

no.1377 ( てるてるBoy08/01/10 07:02 )


やや甘め玉子焼き、ふりかけ、ごはん、葱の味噌汁。定番メニューだな(ーー;

no.1378 ( 元50歳08/01/11 06:52 )


朝ガストしませんか?^

no.1379 ( 34才の男08/01/11 06:54 )


しな〜い、できな〜い、お金な〜い、びんぼ〜、ごくひ〜ん、凛がうらやまし〜

no.1380 ( 元50歳08/01/11 07:41 )


定番メニュー? 工夫がないだけだな

no.1381 ( 記入なし08/01/11 08:20 )


では、毎日の工夫とやらを、今後ずっとここで聞かせてもらおう

no.1382 ( 元50歳08/01/11 08:24 )


レトルトスパイシーチキンカレーに目玉焼きを添え、食後は男のレギュラーブラックコーヒー。
コーヒーに砂糖などいれる軟弱◇3才おやじにチ○チ○ついて無いよ、たぶん。

no.1383 ( 元50歳08/01/12 07:30 )


リンの朝 トースト 一枚 じゃむ(ブルーベリー)牛のチチ
     本当は砂糖を入れたいけどメタボを気にしてブラックだって無駄な努力さ!
     お見せしたいけど 見ると元くん自信喪失するので・・・己の持ち物に。

no.1384 ( 記入なしリン大佐08/01/12 07:42 )


点滴×2・薬×3

no.1385 ( てるてるBoy08/01/12 07:47 )


正義の味方リンの朝 トースト一枚 ジャム1号 牛がパイパイから出す乳

no.1386 ( 記入なしリン大佐08/01/13 07:15 )


僅かな大根下ろし、納豆パック一個、御飯一膳、一杯の味噌汁。

no.1387 ( 元50歳08/01/13 08:10 )


パン1個・牛乳1本・薬×3

no.1388 ( てるてるBoy08/01/13 08:25 )


ご飯が 炊き上がるまで お茶のんでしのいでいます
あったがごはんに 焼きたらこ のり 梅干 水菜のあさつけで
食べる予定です

no.1389 ( 記入なし08/01/13 09:33 )


リンの朝 ジャムパン1個 乳 終わり!

no.1390 ( 記入なしリン大佐08/01/14 06:57 )


昨夜の残り物、目玉焼き、インスタント味噌汁。貧者らしく、、(ーー;

no.1391 ( 元50歳08/01/14 07:23 )


リンの朝 ピーナツトースト 乳 ヨーグルト 

no.1392 ( 記入なしリン大佐08/01/15 06:35 )


たまごやき、のりたまふりかけ、ごはん、みそしる。 工夫ないとの指摘うける定番メニウ。

no.1393 ( 元50歳08/01/15 06:38 )


リンの朝 1392と同じ  ヨーグルト無し

no.1394 ( 記入なしリン大佐08/01/16 06:28 )


たまごやき、ポテサラ、ごはん、みそしる。

no.1395 ( 元50歳08/01/16 06:52 )


昨夜のカレーにトロトロ目玉焼きを添えて半生の黄身を楽しんだ。貧しくてもささやかな楽しみは必要^^

no.1396 ( 元50歳08/01/17 07:00 )


ごはん、味噌汁、しゃけ。

no.1397 ( 記入なし08/01/17 09:58 )


昨日に同じ。貧しく暮らす(ーー;

no.1398 ( 元50歳08/01/18 06:42 )


朝ごはんは抜きですね〜お茶のみました
もう少ししたらコーヒーですかね〜

no.1399 ( ごーいち08/01/18 07:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5414 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お酒とタバコ、どちらが依存度が高いと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [公務員天国は無くならないのでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「朝ごはんちゃんと食べてますか?」と似ているトピック
01. やっぱりごはん?それともパン?
02. みんな毎日ごはん食べてますか?
03. 卵かけごはんやねこまんまについて語ろうよ。
04. かっこよすぎて困ってるんですけど
05. どうして働かないんですか?
06. なっち!これからどうなるんだ?答えてくれ!
07. なんで苦しんでまで生きなければならないんですか?
08. 何でうこうなっちまっんだろう
09. 働いているんですか?聞かれたなんて答えればいいですか
10. 愛するって愛されるってなんだ
「朝ごはんちゃんと食べてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みんなお昼ご飯何食べてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職 今日はいくら使ったか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧