HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]
話題

人生に行き詰まってしまった人

カテゴリ:生活
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・


投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26
Infomation 2058 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

よく弁当に入ってるソースとか醤油のマヨネーズばんだよ。

no.800 ( 記入なし12/06/16 11:10 )


ソースや醤油は、穴が小さくてもそこそこ出るけど、マヨネーズは糸のようになって、へたすると小袋が破裂するよ。

no.801 ( 記入なし12/06/16 11:16 )


マヨネーズでここまで話しが広がるなんて
マジで追い詰められてんの?

no.802 ( 記入なし12/06/16 11:24 )


君がわからないから説明してあげてるだけだけど。

no.803 ( 記入なし12/06/16 11:27 )


ソースか。解りやした。

no.804 ( 記入なし12/06/16 11:42 )


いえ最初にレスしたのは俺ですよ。 799も俺
ハンネ付けました。
あ〜〜アレね小さい奴ね。ホカ弁なんかについてくる奴ね。
ちょっと無理があったね。 あれは想像してなかったです。

no.805 ( 真吾12/06/16 11:54 )


滅多にほか弁でも、マヨネーズは入らないから経験少ないか?
独身が長くコンビニも含め、弁当ばかり食ってるとこのマヨネーズの特徴は分かりやすいんだけどね。

no.806 ( 記入なし12/06/16 12:06 )


何だかわかんね、マヨネーズの話か弁当か人生相談か

no.807 ( K12/06/16 12:11 )


もう詰みますた。
人生には「待った」がないんでつね。
残りの駒は手負いの「玉」だけでつ。
せめて金でも残っていれば、「金」「玉」のコンビになったんでつ。

no.808 ( 記入なし12/06/16 13:44 )


なんかマヨネーズが嫌いになった

no.809 ( 記入なし12/06/16 13:56 )


ここ楽しいね
寂しさもぶっ飛んで笑ってもうた。

no.810 ( 記入なし12/06/16 16:30 )


たまにはいいんじゃない? 息抜きになったよ。
ずっと続くのは困るけどw

ホカ弁にマヨネーズよく入ってますよ。コンビニの弁当だとチンするから、アレが油ぎったりして非常に扱いにくくなる。
しょうゆ.ドレッシング.ソース.等全て!!

no.811 ( 真吾12/06/16 17:02 )


どう、もがいても決してこの先明るい未来はありません。
暗い現状を維持するだけでも良いとするだけで、何にも前へ進めない。
最近想うのは、神にでもすがる気持ちになり、風水も取り入れてみようかなと考えたり
占い師にでも見て貰おうかと思います。

no.812 ( 真護12/06/16 23:25 )


>真護
同感!
今は希望より絶望に向いてく世の中だ。

前に進める人間は一部の少数だけ…
ほとんどが右往左往しているわけだが後ろに向いて逝かなければ…
必ずなんとかなるよ!

と自分に言い聞かせています。

no.813 ( 記入なし12/06/17 03:31 )


家族で暮らす場合は協力すれば生きて行けます。

親が年金暮らしだったらみんなで金を家に入れる!
ニートの若者も毎月バイトして協力してるよ。

no.814 ( 記入なし12/06/17 04:21 )


自分も社会の厳しさ耐えられずに泣く時が来ると思うから〜
体力と精神力のバランスを心掛けて就活してます。

no.815 ( 記入なし12/06/17 04:35 )


毎日3時間とか居残らなければいけないんならもっと現場のことも考えるけど
そうじゃないんだろ?
なんて言われたが
全然説得力内
現に今日早番だったやつらは
終わらなかった仕込みのために二人とも3時間40分も残ってさらに
溝掃除までしてたじゃないか
しめて4時間は居残ってた
頑張った先にあんな未来が待ってるんじゃやるきなんて全然起きない

no.816 ( 記入なし12/06/18 20:47 )


道に迷ったら原点に戻りましょう人間は何度も失敗し挫折し這い上がる事ができます   きっと                             きっと    たぶん         ね

no.817 ( 記入なし12/06/23 11:12 )


消えます♪ヾ(≧∇≦)ノ"消えます♪  (((((**パッ!**))))) 

合掌。

no.818 ( 記入なし12/06/23 12:58 )


>ニートの若者も毎月バイトして協力してるよ。

親孝行のニートでありニートの鏡だ。
素敵なニートに乾杯!

no.819 ( 記入なし12/06/23 13:03 )


HA MI GA KI

最高^^

no.820 ( 記入なし12/06/23 14:04 )


若者が小金を毎月貯金するのは何故?

no.821 ( 記入なし12/06/23 20:02 )


こんな切羽詰ったスレが有ったんですね!自分も経験が有るだけに主のその後が凄く気になります。
丸6年近く経ちますが、主さん見てますか?
現在は如何お過ごしなんですか?

最後にレスしたのは一頃ですか?

no.822 ( アウトロー12/06/24 00:39 )


行き詰まっても
必ず出口はあるから諦めんなよ!

no.823 ( 記入なし12/06/24 11:41 )


どんな出口か解らないけどね、、、
こわい

no.824 ( (´(ェ)`;)12/06/24 11:55 )


出口は富士の樹海でつ

no.825 ( 記入なし12/06/24 12:38 )


出なくても地獄
出ても地獄か?

だったら出ることだ!誰かの助けもある。

no.826 ( 記入なし12/06/24 13:37 )


全員出口は棺桶です 安心してください

no.827 ( 記入なし12/06/24 15:53 )



俺たちはドラキュラか?

no.828 ( 記入なし12/06/24 18:39 )


人生らくありゃ苦もあるさなんてね、深く考えないでさ仕事があってもブチブチ愚痴言ってる奴も他のスレで見たけどやだね、おいらなんかなんも無いけど暗くないバイトも自分の気持ちで何とかなるか、、、、40過ぎてバイトはまずいか

no.829 ( 記入なし12/06/25 10:01 )


突破口を見つけよ!そして飛び越えるんだ!

no.830 ( 記入なし12/06/25 11:53 )


此処暫く、ゾンビみたいな生活が続いてます。
かろうじて生きてはいるんだが、ほとんど死人も同然。

no.831 ( 記入なし12/07/03 10:41 )


真面目な一般人と比較するからよくない。
おれはとことん、ヘタレ道を追及するぞ。

no.832 ( 記入なし12/07/03 10:46 )


眠れなかった…

仕事、健康、生活、未来、どれを取り上げても不安だ。
せめてパワハラの無い笑いのある世の中であれば…

no.833 ( 記入なし12/07/04 05:04 )


またしても私の周りから人が離れてく…

no.834 ( まっつん12/07/04 12:25 )


まっつん氏

その原因は?

no.835 ( 記入なし12/07/04 16:54 )


私がダメだから…

no.836 ( まっつん12/07/04 19:40 )


相変わらずだぁ〜

no.837 ( 記入なし12/07/04 19:49 )


まっつんに何があったか興味ないけど 


もすこししっかりしろよ

no.838 ( 記入なし12/07/04 20:20 )


ゴメンね…

no.839 ( まっつん12/07/04 23:21 )


職場?友達?
なんで悩んでんのよ。

no.840 ( 記入なし12/07/04 23:30 )


>833
そうですよね。何を考えても、何をしても、全部が不安ですよね。

仕事場でパワハラを受けてるんですか?
程度にもよるんでしょうけど、今まで受けた事もなく聞いた事も無いのでその辛さが分かりません。
大人社会でも虐めみたいな事があるなんて許せません。

no.841 ( 記入なし12/07/05 00:07 )


日本が底辺に沈みだしてから
人の気持ちも荒れてきたのだろうか?

no.842 ( 記入なし12/07/05 03:16 )


見失ったのは自分自身、、?

20代のころは、よくうつむいていた。春の桜、クリスマスツリー、夏の空、、自分からあまりみようとはしなかった。

いつも考えていた、、自分の将来や夢や仕事。周りの賑やかさが、眩しくって、耳を塞ぎ下を向いて歩き続けた。

あれから、、20年弱が過ぎた。若いころというのは、人生のいろんな意味があまりわからない。 

20年前にうつむいて通った桜のある町を訪ねた。僕を育てた町だ!あった!あの桜だ!綺麗に咲いている。淡い色に、桜の花に僕は吸い込まれそうになった。涙がおちた。

月日はたっても桜の木は変わっていないのに、目にうつった桜の木は、昔とは全然ちがっていた。 

たったこれだけのことに、20年近くかかったけど、いろいろなことを見失っていたのは、誰のせいでもなく、自分自身だったのかもしれない。 

寝なきゃ!おやすみ〜

no.843 ( らりる12/07/05 03:38 )


ホンダの期間工さん発見!!

no.844 ( 記入なし12/07/05 03:47 )


よく知ってますね(笑)!ありがとう

no.845 ( らりる12/07/05 03:52 )


自分1人なら何とか生きていける。でも扶養家族がいるとー厳しい状況になるね。俺の事だけど。限界はどこか判らないけど意思と関係なく心臓動いているから限界まで方法を探さないと

no.846 ( ムーティ12/07/13 23:46 )


わかります。
私も毎月金策に追われ心身が壊れそうですから…
しかし、家族が心の支えだから頑張れるのかも…。

no.847 ( 記入なし12/07/13 23:52 )


行き詰まりかけてます、なんとかここで踏ん張って巻き返さないと人生オワタになりかねない

no.848 ( 39才の男12/07/14 00:02 )


詰め将棋と同じ逃げ場が無くなるまで追い込まれる

no.849 ( 記入なし12/07/14 07:38 )


必ず出口はありますから。必ず!

no.850 ( 記入なし12/07/14 09:20 )


1日だけでは無理。
1週間でも無理。
せめて10日以上は心身を休めて次の策を考えたいよ。

金が無いから仕事に追われてしまう…その仕事でストレスを抱えてしまう…ストレスで体調を崩してしまう…病気になればマイナス思考になる…何日休んでも改正不能!

no.851 ( 記入なし12/07/14 09:28 )


改善不能!

no.852 ( 記入なし12/07/14 09:30 )


健康なだけましだろう、と言われた。
そうなんだが。行き詰まりは行き詰まり。
脱出する可能性は高いのかもしれんがいきづまりである。
甘えかもしれないけど

no.853 ( 記入なし12/07/14 21:22 )


行き詰まったら元に戻って違う道を探しましょう人生の道は幾つも分かれ必ず希望が叶う道があると思います

no.854 ( 記入なし12/07/14 22:05 )


家賃がキツイ!
頭下げて実家に戻って生活しようか迷う。
実家なら5万出しておけば家賃・食費・光熱費・車も使えるし…

no.855 ( 記入なし12/07/15 09:47 )


実家に金を入れる人間は
どんな逆境であろうと
自立して行ける人格者だ。

no.856 ( 記入なし12/07/15 20:18 )


今の40代は自立できない人が増えた気がする。

no.857 ( 記入なし12/07/16 02:29 )


バブル期に安穏として未来永劫バブル時代が続くと信じて気楽にフリーター生活を
エンジョイしてたもんで・・・。

no.858 ( 記入なし12/07/16 08:01 )


人生⇒「行き止まり。この先崖。」

no.859 ( 記入なし12/07/16 09:19 )


母親が万引きしたら
悲しくないですか?

no.860 ( 記入なし12/07/16 13:04 )


自分自身落ち込んでしまう母親が万引きするなんて考えたくないしあり得ない、しかし近年老人の万引き事件が多発化してる他人事ではない

no.861 ( 記入なし12/07/16 17:14 )


仕事が無い

no.862 ( 記入なし12/08/08 14:30 )


お金も無い

no.863 ( 記入なし12/08/08 14:38 )


愛もない

no.864 ( 無職12/08/08 15:22 )


ツケはある 借りもある

そんな居酒屋で♪

no.865 ( 12/08/08 20:05 )


しかしここ無職のサイトなのに生きるか死ぬかというくらいの人生に追い詰められた人
ほとんど見ないなあ。そういう人はネットする余裕もない人多いんだろうかねえ。
自分なら一度はどこかで相談してみるけど。あんまり返事遅くなると困る場合もあるけどな。

no.866 ( 記入なし12/10/18 19:44 )


本当に追い詰められた人はいますが、
本当に追い詰められているので、
書き込みが「荒らし」か「迷惑」な感じになり削除されます。

なので、削除されるまでの短い瞬間に、
本当に追い詰められた人を拝見できます。

no.867 ( 記入なし12/10/18 22:31 )


国が行き詰ってる

no.868 ( 記入なし12/10/18 22:35 )


スレ主すでに自殺してる説……あり?

no.869 ( 記入なし12/10/18 22:45 )


私の夢は綺麗なお嫁さんになる事だったけど叶いそうにない。

no.870 ( ひろし12/10/19 00:06 )


人生の目的は、「死ぬこと」だけ。生きるプロセスは。「自己満足」のみ。
これが人の定めじゃぁまいか諸君。

と言っている自分も追い込まれて、見苦しくも、もがき苦しんでいる。

no.871 ( なまくら坊主12/12/01 01:48 )


今は
失業だけでは生活保護は受けられませんか?

no.872 ( 記入なし12/12/01 02:05 )


数年前の派遣切りの頃は簡単だったようですが、
今は当時の人達どうしてんだろうね。

no.873 ( 記入なし12/12/01 02:42 )


人は死ぬんだが一寸調子いいと100まで生きるとか思っちゃう
逆に悪いともうダメと思う

no.874 ( 記入なし12/12/01 03:13 )


生保を受けるタイミングはあるんだろうな

no.875 ( 記入なし12/12/01 03:14 )


行き詰まらないように平時から最悪の事態を想定して
準備すべきですな

no.876 ( 塩漬け名人12/12/01 03:27 )


行き詰ったと感じるタイミングが遅すぎる人が多い。
転居するだけでも数十万円が必要なのは知っているはずなのに、余剰金が「まだ10万円ある」と安心しているのは、運良く何事も無く暮らしていられるからで、入院手術ともなれば数十万が飛んでいく。

no.877 ( 記入なし12/12/01 06:18 )


>876に同意。

簡単な事なのに…自分の為なのに…
痛い思いするのは最終的に自分。

no.878 ( 記入なし12/12/02 09:10 )


>簡単な事なのに…

最悪の事態を想定する準備は結局お金。
現代でお金ではちっとも簡単ではない。

no.879 ( 記入なし12/12/02 09:41 )


危機管理とは収入の半分は貯金しておくとかだな。
あるだけ使ってしまっては実も蓋もない

no.880 ( 記入なし12/12/02 10:28 )


何かあった為に貯金するのはわかるけど、その何かの為に日々
我慢して暮らし結局何も起こらずその貯金を使わず死ぬのは嫌なので
貯金は最低限しかしない。
しかもケチった方が結局損する方が多かった気がする

no.881 ( 記入なし12/12/02 12:09 )


若いなら東京へ行け。田舎に未来はない。

no.882 ( 記入なし12/12/02 12:11 )


貯金が貯まってくれば、何かが変わる可能性が出てくるかもしれない。
貯金は安心に繋がる。安心の中で前向きな発想が生まれてくる。

no.883 ( 記入なし12/12/02 12:30 )


確かにお金が有れば安心しますね
気持ちに余裕がでます。

no.884 ( 記入なし12/12/02 13:05 )


>収入の半分は貯金

これが簡単にできるなら苦労はない。賃金が安すぎて賃貸生活だときつい。

no.885 ( 記入なし12/12/02 13:41 )


本多静六先生の著作「私の財産告白」を
オススメします

no.886 ( 塩漬け名人12/12/02 13:49 )


たまんねぇよ!あの女も!あの男も!クソクソクソクソ!

no.887 ( 記入なし12/12/02 21:11 )


あの女や男は誰のことですか?

no.888 ( 記入なし12/12/02 22:47 )


中年になってもワープアではその後の人生は行き詰る。

no.889 ( 記入なし13/02/12 13:29 )


やばい事に気づいて後悔した時は既に手遅れな場合も多い。

no.890 ( 記入なし13/02/12 19:24 )


何もなく平凡に生きてるより
行き詰まっていろんな事を考える人生の方が面白いだろう

no.891 ( 記入なし13/02/12 19:40 )


行き詰ったこと何度もあるけど絶望しかないよ。
いろんなことなんて考える余裕なんてあるわけないじゃん。
ただ生きるだけでも絶望的に追い詰められてる人多いのに。

no.892 ( 人類に絶望した人13/02/12 19:42 )


自分の場合は親に助けられたから何とか助かったがそれは若いときだったから。
今行き詰れば死かホームレスになるしかないな。

no.893 ( 人類に絶望した人13/02/12 19:44 )


お金が無くて2週間給料入るまで絶食して水だけで生き延びて仕事に出勤してたんだ。
そりゃもう意識ももうろうとして仕事のミスも多かった。
水をがぶ飲みしたら苦しくなって倒れて死に掛けたんだ。あれは勉強になった。
誰も助けてはくれなかったあれは16の頃だったかな。寮に入って相部屋だったんだけどね。

no.894 ( 人類に絶望した人13/02/12 19:47 )


お金が無くてどこにも泊まれなくて昼間は外ふらついて寝ないで夜に仕事してたこともあった。
12時間労働。バスで現場まで行くので1時間は早く集合場所まで集まらないといけない。仕事中は眠くて辛かった。睡眠不足は超苦手だ。

no.895 ( 人類に絶望した人13/02/12 19:50 )


最低限食べていくだけの生活は出来てるけどそれだけじゃ夢も希望も楽しみも無い。
人生に行き詰ってるが今後の長い人生を何を楽しみに生きていけばいいのか悩んでいる。

no.896 ( 記入なし13/02/15 08:48 )


家族に不幸があって公園とかで落ち込んでたら宗教関係の人が声をかけてきて
親切に相談に乗る振りして宗教団体に連れて行ってお布施させられたことがある。
宗教家は自分たちの事しか考えてない人が多い。たくさんの宗教と関わってきてそう思う。

no.897 ( 神様は人間の妄想13/02/15 11:15 )


結局、金を要求してくるんだよね。

no.898 ( 記入なし13/02/15 11:19 )


そう、そういう宗教が多い。お金を要求してこない宗教でも何か魂胆がある。
創価学会の信者と知らずに会社の同僚や知り合いなどに食事に行こうとか言われたので
付いていったら会合とか座談会だった。入信しないというと急に怒り出す人も居た。
暴言吐く人も何人か居て傷ついたこともある。

no.899 ( 神様は人間の妄想13/02/15 11:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板トピック一覧