HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]
話題

人生に行き詰まってしまった人

カテゴリ:生活
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・


投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26
Infomation 2058 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

80億もいらんから買わんとくわ。

no.300 ( ドリアン08/07/02 02:22 )


しかし、このスレ主は今頃どうしているのだろう?

no.301 ( 記入なし08/07/05 00:02 )


スレ主は「それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。さよなら・・」と書いてるんだから、何か良いことがあったなら来て書き込むでしょう…。

no.302 ( ドリアン08/07/05 00:18 )


こういう時にこそ
セーフネットがある。
でも、なかなか難しいね。

友人で同じような境遇で
ネットカフェ難民になった人がいる。
同居して助けている友人もいる。
生活が苦しいのは一緒だけど、、
なかなか出来ない事ですね。

no.303 ( こまりん08/07/05 13:07 )


>303
 今はセーフティーネットも崩壊寸前ですよ。
 このまま行ったらお先真っ暗。

no.304 ( 記入なし08/07/07 23:27 )


セーフティ・ネットか。検索します。

no.305 ( 記入なし08/07/08 04:36 )


同じ境遇でも働く気がない人と、病気で働けない人と違うと思うのだが。

no.306 ( 記入なし08/07/08 06:00 )


起きるだけで精一杯。寝て起きるだけなのに毎日疲れてる。何もしてないのに。
何もしてないから疲れてるのかな。もう何もやる気が起きない。

でもやる気が起きないけど生きていかなくてはならない。働かなきゃいけない。
でもしんどい。辛い。悩み事が絶えない。余計疲れる。どうすればいいのか。

悩み事は多いがどうしようもない。どうせ考えても解決できない悩みもある。
考えても不可能な悩みだから。それとは別に生活の悩みも絶望的である。

なぜならどこも低賃金でしかもいつ仕事が切れるかわからない不定期バイトでしか
採用してくれないから。ああ悩みは尽きない。でも生きていかなくてはならない。
どうしよう。生きるって辛いしんどい。

no.307 ( 生きるってしんどいね08/07/27 08:56 )


最近、本当になにもやる気が起きなくなった。危険信号か。

no.308 ( 記入なし08/11/25 15:44 )


今のご時世、下手に願望など持たず無気力な方が生き易いともいえる。

no.309 ( 記入なし08/11/25 20:09 )


誰しも人生スムーズに困難なく生きられる人間などいない。
無駄な効能という言葉を知っているだろうか?
人は、苦労や困難に遭遇した時に、さまざまな経験をすることにより
発展的に、かしこくなれる。
だから、困難に逃げるよりも、克服する強さを持つことが重要である。

no.310 ( 記入なし08/12/18 02:44 )


世の中と言うがそんなマイナス思考で行くとどんどん負のスパイラルから抜けれない
個人なら困難の克服は充分可能

no.311 ( 40代おやじ08/12/18 12:04 )


同感です、本当にあせっているなら、様々な可能性を模索してみるのも大事なことです。

no.312 ( 30代無職08/12/18 12:11 )


行き詰ってしまいました。難しいですね。45歳派遣切られた家族持ちです。

社員→独立→社員→独立→派遣 と繰り返しチャレンジし続けてきました。

独立で失敗、借金抱えってのは無いのでまだ救われますが、奥方は安定志向
私は独立志向。

子供はまだ小学生、このままチャレンジしようにも奥方の冷たい空気、非協力的
な家の中の空気。

なら、低所得で大変でも将来年金をあてにする夢の無い人生を選ぶのか。。。

夢の塊だった自分は定年まで耐えられるのか?

そんな悲壮感漂う後姿を子供に見せるのか?

そんな人生をここで選択してしまったら途中で生きる事をやめてしまいそうな予感。

病院で診察してもらってないが、自分では「うつ」では?と思ったりする心。

いま、あれほど多趣味でアンテナはりまくっていた自分は見る影も無い。。。

無気力に支配されてしまった自分。

何を贅沢な!とお叱りを受けることでしょう。

家族、親戚、両親、奥方の両親のおのおのの希望「こうなってくれればね〜」
くそまじめな自分はどれも気になって仕方が無い。

その性格が己の欲求を抑え続けた数十年、無気力という結果。

無気力は恐ろしい!と思っていたのに恐ろしいと思っていた気持ちも無気力に。。。

どこかのサイトに「問題は走りながら解決する。まず走りなさい」とか書いてあった。

走りながらここまで来てしまってもう決断のとき。

まだ走らないと解決できないのだろうか?

その気力が。。。

no.313 ( よろず08/12/19 15:50 )


よろずさんのように苦労している人は世の中にたくさんいますから、アルバイトでもいいからなんとか仕事に就くことです。自殺はだめですよ。

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html

no.314 ( 記入なし08/12/19 16:00 )


走ると言うか歩く程度でいいから前に進む 止まれば無気力になるのは当然

no.315 ( 40代おやじ08/12/19 16:08 )


よろずさんよりもこの方のほうが苦しいと思います。

サラリーマン残酷物語http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008121839_all.html

no.316 ( 記入なし08/12/19 16:10 )


止まれば無気力。。。まだあえぎながら重い足取りで進んではいるのだが。。。

no.317 ( よろず08/12/20 02:52 )


そういえば、スレ主は今どうしているのだろう?

no.318 ( 記入なし09/01/07 23:30 )


どうしてるんだろ?

no.319 ( ともぴょん09/01/08 13:12 )


もう株式会社無職を創るしかないな!

no.320 ( 記入なし09/01/08 17:04 )


>320
 誰が株式会社無職の社長を務めるんだ?

no.321 ( 記入なし09/01/10 00:51 )


いっそのこと、政治家も大臣も、ホームレスのひとと、入れ替われば、この国は、よくなるのでは?  馬鹿な、政治家も大臣も、ホームレスの気持ちが、痛いほど分かるというもの・・・。

no.322 ( 熊男09/01/10 14:13 )


ゲバラが必要になるな

no.323 ( サイコロ09/01/10 14:27 )


苦しくても生きるかなんて本人の勝手でしょう。他人に言われる筋合いはない。
死ななければ苦しみから逃がしてもらえる訳じゃないでしょう。
他人をまきこまなければいいんでしょ。
派遣村みたく他人の金を欲しがる方が恥かしい。

no.324 ( 記入なし09/01/10 14:53 )


人生に行き詰またら最後の手段・・・旅立ちがある

no.325 ( 記入なし09/01/13 17:34 )


なるほど、婿か嫁に行くんだね。いい日〜旅立ち〜♪
しかし、誰が貰ってくれるんだろう

no.326 ( 記入なし09/01/13 17:37 )


結局ゆとりさんたちは自分たちに迷惑をかけるな潔く死ねと言いたい訳だ。
2ちゃんねるでもどこの掲示板でもそうだけどそういう意見が多いよね。
これが日本の日本人の答えだ。助け合いなんて糞食らえというわけさ。皆自分の事だけ
考えている。それはそれでいい。世界中がそういう考えで混乱して自滅すればいいんだよ。
他の動物を絶滅に追いやり人類だけ良ければそれでいいという考えさ。
どうせ最後は戦争とか経済の自滅で滅ぶだろう。それが愚かな生命体、人類にふさわしい最後だから。

no.327 ( 記入なし09/01/13 17:44 )


3食昼寝付の国立の施設があるよね。
施設内で就労し、寝る場所も同じ施設内だから、通勤地獄もないし、冷暖房完備だし・・・・。

no.328 ( 記入なし09/02/15 20:51 )


牢屋だろ

no.329 ( 記入なし09/02/16 04:56 )


ゲバラ焼肉のたれ…。
スタッフが全員ゲバラTシャツを着た焼肉屋ゲバラでも始めるかな…。

no.330 ( 記入なし09/02/16 06:21 )


頭の中はぐちゃぐちゃ
このままでは終わりでしょう

no.331 ( 記入なし09/03/17 17:29 )


行き詰ってはいるが自ら幕を引く勇気はない。どうにかできないものか。
希望も楽しみも何もないまま数十年生きてきた。ただ辛いだけ。
生きてるだけで辛い事ばかり。自分のような人間は生きてても誰も必要としてくれないし馬鹿にするだけ。

それなら早く消えたい。葬式もしなくていい。泣いてくれる人なんていないのはわかってるから。友人の死さえ笑い話にしたりそういう人ばかりだから。こんな世の中未練なんて何もない。

no.332 ( 記入なし09/06/16 13:23 )


癌か白血病になればいいのに、と思うのにならない・・

no.333 ( 記入なし09/06/16 13:35 )


人生に絶望、動脈に伝わる? 「脳卒中などの危険」説2009年9月3日17時2分

【ワシントン=勝田敏彦】人生に絶望する気持ちがあると、頸動脈(けいどうみゃく)に病変が起き、脳卒中や心臓病を起こす危険が高いことが米ミネソタ大の研究でわかった。米心臓協会の医学誌「ストローク」の最新号に論文が掲載された。 

 研究チームは、循環器病にかかったことがない中高年女性559人を対象とした研究で、人生に対して前向きかどうかを質問。この回答と、超音波検査で測った頸動脈の壁の厚みのデータを分析した。 

 頸動脈は脳に血液を送る血管。動脈硬化で壁が厚くなると、脳卒中などの原因となる血栓ができやすくなる。 

 分析の結果、人生に最も前向きな集団と、最も絶望感が強い集団とでは、壁の厚みに0.06ミリの差があった。研究チームは「この差は、臨床的に重要である可能性があり、絶望感が強い集団は将来、心臓病や脳卒中になる危険が高い」と分析している。 

 絶望感と頸動脈の壁の厚みとの間の生理学的な関係ははっきりしていないが、研究チームは、絶望感が強い人にはカウンセリングなどを勧めている。

no.334 ( 記入なし09/09/03 19:12 )


地域の催しに積極的に参加して、おじちゃん、おばちゃんと仲良くなって、ご飯だけは食べさせてもらう。家賃滞納追い出しは事件になっていますから、できないでしょう。もともと、店子の権利が強いですから。

no.335 ( 記入なし09/09/03 19:15 )


>no.328・no.329

これが現在の刑務所の独房だ。(冷暖房完備)
http://www.mine-center.co.jp/img/photo/photo_002.jpg


最新の刑務所
美祢社会復帰促進センター
http://www.mine-center.co.jp/photo.html

no.336 ( 記入なし09/09/03 19:24 )


俺がもしいきづまったら、何がなんでも生活保護受けるけどね。簡単にさよならなんていうなよ。

no.337 ( 記入なし09/09/03 20:09 )


社会にも責任はあります!自ら自分を捨てないで下さい!    社会や肉親に捨てられても、自分から自分を捨てない事

no.338 ( マザーテレサを尊敬する者09/09/29 19:43 )


人生というよりもお金に行き詰ったら、樹海逝きますよ、
俺なら・・・・・・・・・。
そうならないように、株をやっているんだけどね。

no.339 ( 人生はギャンブル09/09/29 20:00 )


今月で家賃を2ヶ月滞納している。
幸い借金は無いが、仕事を探さないと憂鬱だ…。

no.340 ( 記入なし09/09/29 20:12 )


>341 大家さんはなんといっているのですか。仕事を探さないととは今までは仕事探していないのですか。住まいは都会、田舎どちらですか。おいくつですか。妻子など扶養家族はいるのですか。残金はいくらあるのですか。なにか技能はあるのですか。健康、体力はいかがですか。親など頼れる人はいないのですか。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.341 ( 記入なし09/09/29 20:55 )


 犯罪を犯す度胸もないし、ツワモノだらけのムショ暮らしにも自信がない。 出家して修行に耐えるのは、なんとかなるかもしれないけど・、坊主頭がネックだ。 顔がデカクて似合いそうにない。  生活保護を申請するのは、もっと厭。 ご先祖様に合わせる顔が無くなるし、最低限のプライドは、まだある。  しかし、何もしなくても腹は減るし 喉も渇く。   やっぱり覚悟を決めなきゃならないんだろう・。  いざその時にやれるのかどうか・・。 失敗すれば、何処かの河川敷にでも引っ越さなきゃならん・。 ・これからの河川敷は、冷えるだろうに・・。 困ったなぁ。

no.342 ( 記入なし09/10/18 02:42 )


仕事続けても地獄。仕事辞めても地獄。

no.343 ( 記入なし09/12/13 18:16 )


ハワイに行ってアメリカンガール見る おるかは知らん

no.344 ( 40代おやじ09/12/13 18:21 )


行き詰ってばかりの人生でした・。

no.345 ( 記入なし10/01/09 05:21 )


スレ主さんは?

no.346 ( ともぴょん10/01/10 22:14 )


行き詰まりの人生。今はよくなりました?

no.347 ( ともぴょん10/01/10 22:16 )


しかしさよならってどこ行ったんじゃ?スレ主

no.348 ( 40代おやじ10/01/11 17:57 )


行き詰ってjは道が開け、また行き詰ってはまた道が開ける人生を歩んでるけど、解決策はあるものだよ。
辛抱もあるけど、運もある。
解決策をやはり自分なりに探していかないといけない。

no.349 ( 記入なし10/01/11 21:23 )


仕事辞めたいけど、次がないと思う。
行き詰った。。

no.350 ( 記入なし10/01/12 00:01 )


俺も職が決まらず、金も底を付いて行き詰ってるよ。。。。
でも、働いてても行き詰ってる人だらけだろうな、今は。

みな中流の世の中が幸せだったのに、上流・下流の分別を望んだ連中は
幸せになったんかな?ひと摘み以外、みんな辛い世の中になっちまった。

no.351 ( 記入なし10/01/12 12:30 )


たとえ、出発が新聞配達で、
たった8000円のアパート暮らしでも、
コタツ一つとお釜一つで、
なんとか峠は越せます。

そのうち、みかん箱を仏壇替りに、
ばあちゃん供養でもしていたら、
急に環境が変わって、
暮らしが楽になるものなのだ。

これは理屈云々とかではなく、
素直に誠実に生きることで、
天は味方をするということなんですな。

no.352 ( ん。10/01/12 13:25 )


仕事しだしたけど 多分やめるね 無職も頭おかしくなるくらい辛いけど

no.353 ( ともぴょん10/01/12 13:45 )


痛感する世の中だね

no.354 ( 記入なし10/01/12 13:52 )


スレ主さん いませんね

no.355 ( ともぴょん10/01/12 14:43 )


僕も崖っぷちだなぁ。天は我を見放すか

no.356 ( 10/01/12 20:02 )


 自分で自分を見放さなければ、大丈夫。
そうすれば、そのうち誰かがこっちを見てくれるようになって、
風向きも変わってくるってもんです。

no.357 ( 10/01/12 20:28 )


自分で自分を見放さなければ、大丈夫。
そうすれば、そのうち悪魔がこっちを見てくれるようになって、
地獄に誘ってくれるってもんです。

no.358 ( 記入なし10/01/12 21:12 )


いまこそ宿命転換

no.359 ( 記入なし10/01/12 21:35 )


いまこそ輪廻転生でらくになれ

no.360 ( 記入なし10/01/12 21:40 )


どこの宗教団体です?

no.361 ( 記入なし10/01/12 21:41 )


悪い宿業の転換?
聞こえは良いが、簡単なことではない。
毎日、5時間、座禅が組める人はどうぞ。
しかも、死ぬまで修行は終わらないのだ。

no.362 ( ん。10/01/13 08:17 )


人生に行き詰まってしまったら冥土に旅立ち

no.363 ( 記入なし10/01/13 10:27 )


今年の願いは
”早く楽に逝ける様に”

no.364 ( 記入なし10/01/14 16:13 )


今夜の風俗嬢への願いは
僕が”早く楽にイける様に”

no.365 ( 記入なし10/01/14 16:19 )


人生詰みです。

no.366 ( 記入なし10/01/14 23:30 )


>さよなら・・

サヨナラ。

no.367 ( 記入なし10/01/15 13:47 )


詰みと思っていたら、絶妙手で逃れました。
人生とはそんなもんです。
あきらめた瞬間に、チャンスが多い。

no.368 ( 記入なし10/01/15 13:54 )


チャンスと思ったらまたピンチ。

no.369 ( 記入なし10/01/15 15:29 )


ピンチとおもったらどつぼ!

no.370 ( 記入なし10/01/29 13:32 )


どつぼと思ったらフィーバー! ってパチンコかい^^

no.371 ( 40代おやじ10/01/29 13:54 )


となりのおっさんはヒーバーという。ちゃんと下唇を噛むように。

no.372 ( 記入なし10/01/29 14:12 )


今日最後に解雇

no.373 ( ともぴょん10/01/30 10:27 )


嘘だ・・・・・ 詰んだ

no.374 ( 記入なし10/01/30 10:57 )


すれぬしさぁぁん!

no.375 ( ともぴょん10/03/10 11:47 )


行き詰まり一歩手前。

沈む船になっているようなもの。バイトなどしているが焼け石に水。

この将来最悪の方向に向かっていることがわかる時点で行き詰っています。

もうなんでこんな風になってしまったんだろう

no.376 ( 記入なし10/03/10 22:06 )


何で子供手当なんだろうな。
行き詰まった人手当が必要なのに。

no.377 ( 記入なし10/03/10 22:12 )


子供店長へ子供手当!

no.378 ( 記入なし10/03/10 22:25 )


子供店長は稼いでいそうだな。
手当ては辞退しろw
      

no.379 ( 下っ端公務員10/03/10 22:26 )


野良猫に野良猫手当てを。

no.380 ( 記入なし10/03/10 22:29 )


>子供店長は稼いでいそうだな。

子供店長がCM出演して稼いだ子供手当は
親が全て使い込んでいるよ。
残念!

no.381 ( 記入なし10/03/10 22:30 )


野良猫にも野良猫手当てくれ〜。外は寒いニャー!

no.382 ( 記入なし10/03/10 22:49 )


野良猫の90%は猫エイズを患っている

no.383 ( 記入なし10/03/10 23:07 )


だ、だいじょうぶニャン!人間は知らないだろうけど薬草食べてゲーゲーしてるから大丈夫ニャン。

no.384 ( 記入なし10/03/10 23:24 )


子供店長って納税してそうだし、子供手当てくらい還元されてもよくない?
って手当て親にいっちゃったらアレか・・・。

人生に行き詰ったら練炭でも首吊りでもナントカガスでも実行できるように、普段から身辺整理して生きてるぜ。

no.385 ( 記入なし10/03/11 00:03 )


ちょっと待て!考え直せよ、もう一度。

no.386 ( 記入なし10/03/11 08:03 )


そんなにガス吸いたいならおならしてやるニャン!、、、すーっ、、、どう?ねこのおならは堪らなく臭いニャン.はい、これで目が覚めて元気になったよね。

no.387 ( 記入なし10/03/11 23:34 )


元気になったが、臭くて頭が痛い。

no.388 ( 記入なし10/03/12 05:59 )


臭いのは当たり前ニャン。この前砂場でウンチしようとしてたら子供達にワーって脅かされてそれからずっと便秘してるニャン。

no.389 ( 記入なし10/03/12 21:43 )


仕事も恋愛も行き詰ってるぜ!
行き詰るというか常にゼロの状態だ!
せめて1にして、1から2にできませんとかで悩んでみたいものである

no.390 ( 記入なし10/03/12 23:42 )


疲れた。

no.391 ( 記入なし10/03/13 00:07 )


キュっと絞めてプラ〜ンとぶら下がるともう仏さん

no.392 ( 記入なし10/03/13 00:11 )


馬鹿なこと言うんじゃないニャン。ねこはそんなこと考えないニャン。ねこ缶なんか食べられなくてもゴミ箱の残飯と雨露凌げる軒下があればハッピーだニャン。余計な贅沢なこと考えるから惨めになるニャン。もっとシンプルに考えようニャン。人間も動物。どうしょもならなくなったら公園で野良猫生活だってできるニャン。どう気持ちが楽になった?それでもハッピーになれないならまたおならかけてやるかニャン?

no.393 ( 記入なし10/03/13 01:25 )


めでたい人だ・・・

no.394 ( 記入なし10/03/13 01:29 )


いや猫だ・・・

no.395 ( 記入なし10/03/13 01:29 )


野良猫の90%がネコエイズを患っている。
本来、ネコの寿命は15年だが、野良猫は3年以上は生きてはいないぜw

no.396 ( 記入なし10/03/14 00:00 )


そんなことないニャン。金太郎さんは6年以上生きたしオレンジキャットさんは10年以上いたニャン。優しい人の愛の手があれば野良猫も長生きできるニャン。もしかしてアナタは野良猫イジメの悪い奴かニャン?

no.397 ( 記入なし10/03/14 00:22 )


ネコ大好き フリスキー!

no.398 ( 記入なし10/03/14 00:23 )


いじめないよー(^^)

no.399 ( いつも眠れない人10/03/14 00:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板トピック一覧