HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]
話題

人生に行き詰まってしまった人

カテゴリ:生活
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・


投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26
Infomation 2058 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

千の風になってあの大きな空を 吹きわたっています 〜そんな気分です。

no.1000 ( 記入なし13/05/27 09:42 )


1000ゲットおめでとうございます

no.1001 ( 記入なし13/05/27 10:10 )


座布団プリーズ

no.1002 ( 記入なし13/05/28 04:26 )


>no.999

カードで車を買える人はまだまだ行き詰ってはいませんよ。

交響曲「ビンボー」の第一楽章です。w

no.1003 ( 記入なし13/05/28 06:18 )


電気と回線はまだ切れてなかった、良かった。
カードは以前働いていた時に付き合いで作ったのですが
どこかへしまったまま忘れていたものでした。
先日発見して試しに近所のマーケットでチェックして
もらったら使えることが分かり早速軽トラをかいました。
当時成り行きで嫌々作ったものですが助かりました。
昨日二時間の営業ができて若干の成果がありました。
絶望的な状況ですが他に光明も無くやるしかありません。
現状はビンボーの第四楽章辺りでしょう。
購入代金の請求が来ていますが勿論払えません。
今日は土砂降り、屋内でできる作業を頑張らなくちゃ。

no.1004 ( 人生終了13/05/28 08:22 )


人生終了さん!

はじめまして!私、まっつんといいます!

人生終了さんの頑張りを応援してますね!

no.1005 ( まっつん13/05/28 08:27 )


>no.1004

第一楽章を夢中で演奏しているときには、まだ見ぬ第二楽章は見えていません。

第二楽章は負債が数千万円まで膨らみ、自己破産の視野に入るかもしれませんが、第三楽章はちょっとしたことがきっかけで始まって全てが好転して夢中で演奏していると、どんな第四楽章にしようかと期待が膨らんでくるでしょう。

あなたの交響曲は始まったばかりです。

存分にお愉しみください。(^_^)v

no.1006 ( no.100313/05/28 08:33 )


まっつんさん有難う御座います。
誰かとやり取りしているだけで救われる気分になります。
一人でいるとほんとに何もせずに一日が過ぎて行きます。
通院できていた頃はデパスを処方されていましたが、治療費が支払えず現在は何も呑んでいません。
薬害がでていたので止めてよかったのかもしれませんが。
鬱というのは精神病の一種かと考えていましたが、実は脳内に異常が起こっていると言う事が分かって来ているそうです。
その話を先生から聞いたあと支払いでできなくなり通院できなくなりました。
多分ホルモンの異常とかだと思うのですが、間接的な方法で改善を図ろうと考えています。
変なのですが、こうして書いているだけでも何かが違ってくるような気がしています。
とにかく何かしなくては、一寸先を見つめてただ一つの作業、ただ一つの動作を行うことに集中しなければ。
何でもいい、とにかく出来る事からやらなければ
兎に角床や椅子から尻を上げなければ・・・・・
もう少し生きてみよう

no.1007 ( 人生終了13/05/28 09:31 )


まぁ、貸した方にも責任あるから、
返したら生活できませんで良いと思うよ。

no.1008 ( 記入なし13/05/28 09:34 )


999<
1004<コイツ馬鹿ぢゃね?
しょーも無い奴もいるんもんだな
なんか思い違いしてるよな

no.1009 ( 記入なし13/07/04 09:25 )


私は37歳で欝とアル中で入院中の無職です。現在障害年金と親の援助で生活しています。将来が不安でなりません。毎日絶望の日々を送っております。こんな私に是非アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。(´O`)

no.1010 ( コーテル13/07/04 17:41 )


70歳とか68歳ならアドバイスできないけど、55歳以下なら

とにかく「時間がもったいない」です。ゼニ金ではない・・・時間!

no.1011 ( 記入なし13/07/04 17:59 )


1010<ご自分を責めないことですよ。
異論はあると思いますが、いまこの様に育った自分に対して
ご自分の責任や罪などありませんよ。
人は環境と歴史の産物ですから、今の問題も既に内包していたことですよ
鬱とアル中は根っこに同じ問題を持っていると思います。
それは貴方の責任ではありません。
貴方に由来するものではなく、貴方以前の問題です。
だから貴方はまずご自分を許しましょう。
貴方に罪など無いのですから。
ご自分を解放して労わって下さい。
先のことは先で考えましょう。
今は今のご自分のことを考えましょう。
何をしても時間は過ぎていきます。
ならば好きなことをやりましょう。
いいんですよ、一生のうちで一時期
特殊な状況と環境の中で
好きなことだけやって寛いでも
そうして今現在までのご自分を総括してみましょう
いいえ、反省するのではありません
ご自分がどんな生き物であるかを素直に観察するんです
そしてそれを理解するんです
自分の正体を知れば人生の謎が解けてきます
それは貴方を落ち着かせ
納得させて合点がいきます
今をその様な時にしても良いかも知れませんよ。
今を解決できた人は将来を心配しません
一番手前から解決してゆくのが良いんです。
地道にゆっくり落ち着いて
大丈夫、人生の正体はこの瞬間です
いまこの一瞬を生き抜けば既に明日を作ることになります。
大丈夫、余裕の無い時は目の前の一瞬の中で生きることですよ
過去も未来もありません
今に生きればそれだけで十分です
この一時間を、この半時を、この数分を精一杯生きましょう
ノートに記録して
できたこと、やったことが全部プラスだということです
マイナスはありません。
毎日できたことを誉めて認めて味わいましょう
人生の中身が具体的に把握できるんですから
全てプラスです
毎日今日できたことを大切にして
明日したいことを楽しみにして
記録を読み返して道のりを愛でて下さい。
正に人生を作るんですから
いつかこの人生はどこかへつながります
忘れないように
毎日できたことを誉めて認めて自分を愛でて下さい
頑張った足跡を毎日読み返して誉めて下さい
ありのままのご自分を愛しましょう。

no.1012 ( 通りすがり13/07/10 00:53 )


        ↑
読んで救われた気がしました。自分の場合は兄弟関係の悩みで苦しんでいます。

no.1013 ( 記入なし13/07/10 02:20 )


らりるさんのコメントなんか(ノ´∀`*)歌にでもなりそーな人生の!深い〜コメントだねー。

no.1014 ( まーくん。13/07/10 22:52 )


1013<肉親の情は厄介ですね

悩みは未解決の状態を指す概念で多くの場合答えを導く為の情報の不足が原因です。
外界との接触で形成された「観念」と、自然に発する「想念」の不一致でもあります。
肉親は自分が帰属する基本的な集団なので心情的に同一視しますよね。
しかし独立した意識体なので当然価値観は違っています。
共通の環境と体験、区別しない記憶などが貴方と肉親を切り離せないものにします。
ただ人間は神では無いのでそれぞれ違う方向へ成長して行きます。
全員が神なら全ての事柄で理解し合う事も可能でしょうけど、人間は自分の人生以外
知りませんからね、親兄弟であってもその人生はほんの外側しか知りません。
親子よりも兄弟間はなお遠いのですから違いが大きくても当然なんです。
で、兄弟間の悩みはどうすればいいんでしょうか。
違う命を別人として生きているのです、みな別の人生を生きている者なんです。
貴方は自分の人生を生きればそれ以上の義務も責任もありませんよ。
子供に何をするべきかって?、貴方の生き様を見せるだけで十分です。
干渉しない、頼らない、犠牲を強いらない、過不足無く一人で生きれば子供は学びます。
そうして一人立ちして行きます。
兄弟間も同じこと、夫々が個の完成を目指して生きればいいんです。
意見が違っても当たりまえ、違う命が違うコースを生きてるんですから。
同じところから生まれても、違っていくことを恐れることはありません。
人の人生はその人に任せて、貴方は貴方の人生を生きましょう。
観念と想念は一致しなくても何も不都合はありません。
兄弟の有様も同じです、ありのままを見て現実を正確に理解することです。
夫々がその様に育ったことを理解するだけです。
我々は神ではありません。
肉親との違いが耐え難いものならば、貴方はそこから離れて生きることです。
貴方の親兄弟は貴方が脱皮して置いてきた抜け殻の様なものです。
貴方は誰の犠牲になる必要もありません。
意見が違ったり価値観の乖離に悩んだりする理由もないんです。
ただ冷静に観察し、違いを理解し、関係のあり方に反映させれば良い事です。
もう一度言いましょう、肉親でも違って当たり前なんです。
相手を尊重するのと同じ様に自分のことも尊重してもらいましょう。
自分のことをどうするのか自分次第ですよ、それは相手も貴方も同様です。
ある個人的な観念で他者を縛ろうとするのは単にエゴに過ぎません。
自分のエゴは自分に適用すればそれ以上の正当性はありません。
他人のルールで生きる理由なんて無いんです。
相手にも、貴方にも。
我々は神では無い、放射線状に伸びて人生の終了まで互いに離れて行くばかり。
この宇宙と同じ様にみな離れつつ生きているというのが実際の有様でしょう。
ちっぽけな自分を精一杯生きればそれだけで十分だと思います。
子供の頃には戻れない。
あれは既に共有する記憶に過ぎません。
我々はみな今現在に生きています。
親兄弟の問題を貴方が片手間に解決できるのならそうしてください。
でもね、簡単にできないのなら抱え込む必要なんてありません。
相手が自分でやるのなら意味のある意見をしましょう。
しかし貴方の犠牲が必要だというのならそこから離れましょう。
貴方の責任は自分の幸福に対してであって、誰かの犠牲になることになんてありませんよ。
自分の幸福についての発言には耳を傾けて、非難や強要は無視しましょう。
不幸を見つめる人は幸福を見る暇がありません。
他者の為に犠牲を払う人は自分の幸福の為に注ぎ込む事ができません。
まず幸福を味わってみることです。
そしてそこから離れないことです。
不幸をどうするかなんて幸福の中で思案することです。
自分の身の置き場を幸福に固定してそこから観察や判断をするんです。

☆貴方の責任は自分を幸福にすることです。

no.1015 ( 通りすがり13/07/12 00:54 )


人生の半分を過ぎたところで我、人生に惑う。

no.1016 ( 記入なし13/09/01 02:22 )


コ―テルさん、障害年金はいくらですか

no.1017 ( 記入なし13/09/01 02:30 )


将来盆など墓参りに行く歳には寺の人にお布施というか1万くらい必ずわたさないといけないのですか?

no.1018 ( 40才の男13/09/01 06:57 )


分譲の墓地なんかでも、年間管理料としてフツーに取られてますからね・。

no.1019 ( 記入なし13/09/01 14:17 )


私の場合は墓地管理費、護寺会費で26000円、それと盆などにお塔婆8000円、その他で年4万円くらい払っています。

no.1020 ( 記入なし13/09/01 16:19 )


49歳。僕はほんのわずかな小金と、中古のワンルームを持ってるけど
全く希望がない。仕事がないので仕方なく非正規の施設警備員で、
勤務地の警備員の者からもボロクソ言われて耐える日々です。いつ
クビになるかわからないので、不安だらけでスレ主さんと同じ心境です。

no.1021 ( 記入なし13/09/02 18:11 )


1017さんへ  障害年金は二ヶ月で13万です。今は就活中です。

no.1022 ( コーテル13/09/02 19:06 )


墓参りは行くが花などのお供えだけして線香を挙げるくらいにしたい   寺へのお布施はする余裕がないだろう   余裕がなければしない

no.1023 ( 40才の男13/09/02 19:31 )


1017さんへ  障害年金は二ヶ月で13万です。今は就活中です。

no.1024 ( コーテル13/09/02 19:43 )


本屋にいってみたら、「一瞬で人生が変わる名言集」というのがあった。
とてもその表紙のタイトルが気に入ったので、中を見る事無くその本を買った。
早速自宅へ帰って読んでみると、実はその本のタイトルは、「一瞬で人生が終わる名言集」
であった。
紛らわしいというか、そんな本を平積みにするほうがおかしいのではないか。

no.1025 ( 記入なし13/09/03 01:41 )


うつ病になってしまいました。

no.1026 ( 記入なし13/09/03 18:58 )


障害枠で働くのが辛くなった。
社員の人が面倒臭いから嫌だって言ってた仕事を
していて、生きてきるのが悲しくなった。
問題解決でなく、障害ある人になげる人材

no.1027 ( 記入なし13/09/04 20:16 )


障害枠の給料は安いんでしょ?

no.1028 ( 記入なし13/09/04 21:31 )


行き詰まってはいない

no.1029 ( 記入なし13/09/04 22:48 )


細々と廃品回収を続けています
何故か追い込まれながらも今日まで生き延びています。
希望はありませんが、自分の人生が何だったのか
いま少し知ってから逝こうと思います
毎日思い出しながら考えています

no.1030 ( 人生終了13/09/16 23:53 )


>1025

 まるで冗談のような本、そして書店だね。
 受け狙いかよ!と思ってしまう。

no.1031 ( 記入なし13/09/17 10:34 )


瓦全はもうたくさん
生存に罪悪感しかわかない

no.1032 ( 記入なし13/09/17 12:36 )


人生の方向性を見失っている。誰に相談すべきか。行政か同業者かキャリコンか。

no.1033 ( 記入なし13/09/19 14:42 )


親が亡くなった時に俺の人生も詰むだろうな。自殺するって意味ではなくて。

no.1034 ( 記入なし13/10/25 04:37 )


身構えることは無い
楽に生きましょう
周りになんと言われようと
楽しいことだけ考えて
死ぬときはいずれみんな死ぬんだから
考えたって何もならない
ならば考えない方がマシ

no.1035 ( 記入なし13/10/25 05:59 )


酒飲んで気持ちをほぐす

no.1036 ( 記入なし13/10/25 09:37 )


普通の家庭ではありえないような修羅場とかケツに火が付いた状態で明日をもしれぬ状況に置かれたらのんびり考える余裕も無いんでしょうな。

no.1037 ( 記入なし13/10/25 11:13 )


人生がもうすぐ終わろうとしていることを感じる。そろそろ覚悟を決めねば。

no.1038 ( 記入なし14/01/07 20:32 )


人生行き詰まり過ぎて開き直ってなんとか生きてます。

no.1039 ( 記入なし14/01/07 21:12 )


この日本の国ならただ生きるだけで死ぬことはまずありません。
ありがとう憲法!!

no.1040 ( 記入なし14/01/07 21:14 )


1039さんスゴいですね。そんな考えもありですね。

no.1041 ( 記入なし14/01/25 18:50 )


今日もどこかで誰かが自殺、あるいは自殺にみなされない死に方で亡くなった人
いるんだろうな・・・報道がないからわからないだけで・・・
私もそろそろそっちかな・・・
長生きしすぎた45年も・・・

no.1042 ( 記入なし14/01/25 22:35 )


去年の夏で人生終わった

no.1043 ( 記入なし14/03/17 20:54 )


どうして生きていかなくちゃいけないんだろうね
30年生きてきても分からないよ

no.1044 ( 記入なし14/03/17 20:55 )


楽して、たのしく稼げないのは、意味がない人生である、稼ぐことが地獄では、人生に価値などない。

no.1045 ( 記入なし14/03/17 21:10 )


40
50
60
どの年代が行き詰まってる人達が多いのですか?

no.1046 ( 記入なし14/03/18 14:47 )


40代が一番数が多いんじゃないかな。

no.1047 ( 記入なし14/03/18 14:51 )


ホームレスになったとしてもいきてほしい!

no.1048 ( 記入なし14/03/18 17:10 )


働き盛りなのに政府の怠慢なんだから自分を投げ出すんじゃないぞ!

no.1049 ( 記入なし14/03/18 17:21 )


行き詰まりってないと思う。
目の前の扉が閉じても、また違う扉が開く。
扉の大きさと開き具合と開くまでの期間は様々だけど。

no.1050 ( 記入なし14/03/19 01:27 )


実際に人生に行き詰った人が餓死したり事件起こしたり巻き込まれたりその他いろんな事例を見てきましたよ。普通に生活してる人にはわからないだけですよ。

no.1051 ( 記入なし14/03/19 05:49 )


どうせ俺なんて、役立たずで低脳で無職の穀潰しで社会性がなく非常識で世間知らずで計画性がなく覇気がなく始終不機嫌で素人童貞で精神異常で家庭不和で眼病持ちで慢性鼻炎で睡眠時無呼吸障害の糞袋人間だ!

no.1052 ( 記入なし14/04/30 23:03 )


少しずつでも治そうよ、食事療法で。

no.1053 ( 記入なし14/04/30 23:06 )


人生に行き詰まる人はあなたでけではなくほとんどの人です。
行き詰まっていないふりをして強がっているだけ。
壁を乗り越えればすばらしい人生が待っています。

no.1054 ( 記入なし14/05/01 11:07 )


人生に行き詰ったからホームレスになったり生活保護を受けたりするのか?

それとも、死んではいないのだから行き詰ってはいないのか?

ものは言いようだね。

no.1055 ( 記入なし14/05/01 12:09 )


死んでから行き詰まりに気づいても遅いもんね。

no.1056 ( 記入なし14/05/01 12:16 )


790ですが
今は10万です。

no.1057 ( 記入なし14/07/29 03:19 )


ずっといたいと思える会社にめぐり会えず職を転々としてしまい、そんな人間なので女の子を口説く自信もまるで無く、中年無職独身になってしまった。
もちろん貯金も無い。

no.1058 ( 記入なし14/07/29 05:38 )


人生捨てたものでも無いよな

no.1059 ( 記入なし14/07/29 23:26 )


いよいよ、これまでか・・・。

 まあ、自分なりに精いっぱいやれたから、もう、いいか・。

no.1060 ( 記入なし14/07/31 20:57 )


私し37歳独身BBA。交際相手とは3ヶ月前に破局。
小売り販売職で勤続14年。だが、手取り年収200万。
人生設計・ライフプランということを全く頭に入れていなかったため厚生年金・社会保険以外未加入&肝心の貯金も100万しかない始末。。
ペーパーなAT限定免許を持っているだけで他に資格もスキルも無い。PCも持っておらず、ワード?エクセル?パワポ?何?状態。。
もう人生詰んだ。
今すぐだと親や兄弟に遺品整理の面でも迷惑かけてしまうから、無計画散財で買いまくった手芸資材を全て品物にして、売れたらラッキーな心もちで何年後になるか判らないけど全て使いきれて、私にかけてもらった養育・教育費には全然足りないけど親兄弟に僅かでもお金を残せたらもうこの世からはいなくなろうと決めた。

no.1061 ( 記入なし14/08/13 14:59 )


55才この年になると警備員か清掃員 警備員は仕事が不安定、清掃員があるが朝2時間夜2時間の仕事しかない。4千円の日給でどうにもならない。今は生活保護もらって生活してる      日勤清掃が男性には ないかな!トイレ清掃があるから。断れる。

no.1062 ( 記入なし15/09/01 11:44 )


中高年になるとパートやアルバイトは女性の方が需要がありますね        正社員は当然極めて難しいしパートやアルバイトが採用されないとなると…国は中高年の男性のセーフティネットを考えてもらいたい

no.1063 ( 42才の男15/09/01 12:44 )


53歳持病介護無職独身から抜けられない・・
これといって資格や経験もなく体が弱くて精神病質では勤まる仕事など皆無だろうな

no.1064 ( 記入なし15/09/01 12:57 )


統合失調症、発達障害
強迫性障害、双極性障害
高血圧、過敏性腸症候群
睡眠障害、適応障害、
予期不安、介護
ネット依存症
アルコール依存症
コミュニケーション障害
先端恐怖症、正中神経断裂
希死念慮、買い物依存症
ストレス、ノイローゼ

no.1065 ( 海ぶどう15/09/01 15:21 )


どんどん増える精神病。

no.1066 ( 記入なし15/09/02 20:14 )


かなり終わってる

no.1067 ( 記入なし15/10/18 01:49 )


子どもを大学に行かせることは断念。
一人っ子ならなんとかなるが。

no.1068 ( 記入なし15/10/18 02:41 )


今年の夏頃から煮詰まってる

no.1069 ( 記入なし15/10/29 22:28 )


このweb漫画このスレにピッタリかもしれません。
http://www.comic-zenon.jp/tachiyomi/pc/waraenu.html

no.1070 ( 記入なし15/10/29 22:34 )


私はこの無職コムに来てまだ4年半くらいですが、
主さんとほぼ同時期に同じ状況になりました。

大家さんからの最後通告
数社の消費者金融から借りまくって計200万
家族には頼れず天涯孤独みたいなものも似ています。

落ちるとこまで落ち色んな事が起き、色んな事がありました。
あんまり詳しく書くと長くなるので勘弁。

と言うことで主の家なき子さんの9年後の今はどうなってるんだろう。
気になる。

no.1071 ( 記入なし15/10/30 00:07 )


だ、大学! そんなものどーでもいいわ

no.1072 ( 記入なし15/10/30 08:43 )


将来の事を考えて大学に行かせたが

バツイチ・パラサイト・・・

こんな結果ですよ。

no.1073 ( 記入なし15/10/30 09:23 )


俺も若い時分から人にパラサイトしまくりである人には大変
迷惑をかけてきた。
更にいうとそのお世話になった人の人生をも狂わせて来たのでは
なかろうかと、自分がしてきたことなのに腹立たしく思う。

これから少しづつでも心から誠意をもって償い恩を返していきたいと思います。

no.1074 ( 根っからのパラサイト中年オヤジ15/10/30 23:48 )


無職ドットコムを入り浸ってる人で教育機関と教師に感謝してる人はおるんかね

俺には巨大なでたらめだったとしか思えんのだが

no.1075 ( 記入なし15/10/31 06:20 )


大学で習った学問が社会に出て役立った人はいない
無駄な知識を大金を払って学んでも時間と金の無駄

no.1076 ( 記入なし15/10/31 14:55 )


できるのならもう一度やり直してみたいが時すでに遅しさ・・

no.1077 ( 記入なし15/10/31 15:13 )


借金は無いけど、先が見えた将来だから行き詰まってると言ってもおかしくないね。
他人に関わると、ろくな目に遭わないし、
最近の人は自分が美味しい思いをするためなら、他人を蹴落とす様な事もしてる。
誰かがヘマをしてくれたら、自分は評価が上がるからだろう。
できれば、タダで思い通りに人を使えたらいいなって考えの人間が多くなった。

スレ主様は自己破産など出来るのではありませんか?
家が無いなら生活保護が直ぐ出る筈だけど、確か住所不定になると大変らしいので、
もし本当に困ったら、市役所に言ったり、

もやい
http://www.npomoyai.or.jp/
に相談すべきだろう。

no.1078 ( 記入なし15/11/01 22:06 )


↑因に私はツイッターで連絡して無視された。

no.1079 ( 記入なし15/11/01 22:07 )


田舎だから色々小耳に挟むけど、
家庭内でシカトくってる人もいるし、財産争いで自殺者出たり、
旦那が死んで妻が精神病になり子供殺したり、
困って田舎に戻って来たけど、家族に追い返されて次の日に凍死してしまった人も居る様だよ。

良い家族に恵まれれば幸せなんだろうけどね。

no.1080 ( 記入なし15/11/01 22:10 )


no.1080 
それ、北朝鮮の話だろ?
日本のことじゃないよね

no.1081 ( 記入なし15/11/01 22:19 )


↑え? 今の日本の実情でしょ!
新聞読んだりテレビでニュースを見たりしてないの?

no.1082 ( 記入なし15/11/01 22:30 )


>1074

あなたは今から幸せになりますよ。

no.1083 ( 記入なし15/11/01 23:34 )


>1083
ありがとう御座います。素直にうれしく思います。
しかし現実も未来も幸せになる要素は微塵も無いのです。
カッコつける訳じゃ無いが、自分の事よりもその恩人が少しでも
精神的に安定した癒されてると思われるように私は振る舞いたいと思う。

現実的な事を言うのも恥ずかしいけど私は経済観念が貧しくて恩人には
いつも徒労ばかりかけて来ました。これからはお金のことも含め堅実に
奉仕して行きたい気持ちで一杯です。

no.1084 ( 記入なし15/11/02 23:31 )


恩人に真心を届けてあげてください
自分も似たようなものです
親を泣かせてきたがすでに他界しました

no.1085 ( 記入なし15/11/03 14:40 )


優しい気持ちになれたら幸せが近づくのかもしれないですね

no.1086 ( 記入なし16/06/01 18:33 )


鬱とかではないけど、何で生きてるのかマジでわからん。この先仕事に就けても苦痛でしかないし、楽しみもないし、結婚ももう諦めたし、生きていてもいいことないよ。苦労と苦痛と不安まみれで何で生きてなくちゃならんのだろう。

no.1087 ( 記入なし16/06/02 02:57 )


苦しくて仕方ない

no.1088 ( 記入なし16/06/02 13:02 )


最終判断は結局自分。

no.1089 ( 記入なし16/06/02 19:47 )


経済的、社会的に行き詰った人は大変。
でも、北朝鮮やアフリカやインドなどの下層階級の人達は、人生そのものが地獄で、その中で諦めながらもあがいて生きてる。
つまらない言い方だが、現実問題、日本はやりようによっては、ままだ恵まれた社会だから、いろんなつてを頼り、人の知識を活用したり相談したりすれば、なんとか生きてけるのではないか?ただ、ヤクザやカルト宗教には気をつけて・・・まあ、生きる意義や意欲が感じられなければ、不毛なだけだど。

no.1090 ( A16/06/04 02:08 )


少しの財産が有るだけで逆に老
後の生活が不安になる。

プライドが高い分ますます楽しみ方が減って
つまんない人生になる。

no.1091 ( 記入なし16/06/04 21:15 )


北朝鮮やアフリカとかの人って精神力強いのかな、めちゃ必死に生きてるイメージがある。何故鬱にならんのだろう?

no.1092 ( 記入なし16/06/04 21:24 )


思考停止して鬱になることも無いんじゃないの?

no.1093 ( 記入なし16/06/04 22:03 )


生まれてからずっと過酷な環境にいれば、ある程度はそれに適応する。諦感も生じる。
昔の日本人や欧米人だって、ずっと厳しい生活をしていただろう。
過酷な状況に陥って、心を病むのは、今の我々が恵まれているからだと思う。
また、過酷で貧しい環境では、悩むだけの知識も教育もない。
だから、ただ生きる。とにかく生きるだけ。

no.1094 ( A16/06/05 00:08 )


新田恵海のように、前向きにいこう。

no.1095 ( 記入なし16/06/05 09:44 )


集団就職、親への仕送り
団塊世代がアメリカに憧れたように
貧しい国の若者も今は同じ気持ちなんだろうか。

no.1096 ( 記入なし16/06/05 12:46 )


北朝鮮でも脱北があるしアフリカとかでも暴動が起こる、たくましいのです。
日本は平和ボケして貧弱なんです。

no.1097 ( 記入なし16/06/05 13:05 )


いつまでも今のままではないと
分かっているけど辛い。
これは自分だけではないと分かっているけど切ない。
待つのも努力の内。。。ですか?

no.1098 ( 記入なし16/06/05 14:43 )


考える暇があるだけまだ幸せですね。

no.1099 ( 記入なし16/06/05 20:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板トピック一覧