HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フォークリフト免許取りたいのですがハロワで安く取..] [話題をお任せ表示] 次 [女が一人でも生きていける仕事]
話題

国家公務員フリーター枠受ける人

カテゴリ:就職
来年から実施されるらしいけど、実施されたら受けようと思ってる奴、どれくらいいる?
自治体がやってる経験者採用枠とはレベルが違うんだろうけど、受験資格があれば受けてみるよ。


投稿者 : ダメダメ35 日時 : 06/09/12 21:21
Infomation 357 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

筆記試験ありで、面接は1対3だと思われる。

no.200 ( 記入なし06/12/08 19:05 )


最近は人物重視なので面接試験の比重が高いと思われる。
おそらく最低2回、もしくは1対5かも。

no.201 ( 記入なし06/12/08 19:20 )


予想ですけど、採用予定数が100人だから筆記試験の上位500人位が面接に進めます。

no.202 ( 記入なし06/12/08 19:22 )


もの凄い難関になりそうw
これを売りにしたいだけなんだな、国は。

no.203 ( 記入なし06/12/08 19:24 )


いつ頃実施するの。

no.204 ( 記入なし06/12/08 19:47 )


2008年度から実施だってよ

no.205 ( 記入なし06/12/08 21:25 )


厳密に言うと「フリーター枠」ではないけどね・・・
( ´∀`)つhttp://www.gks.co.jp/2006/gov/data/06120601.html
             

no.206 ( 下っ端公務員06/12/08 21:39 )


転職希望の会社員も受験資格って
真のフリーターへの門戸はさらに狭められた訳か・・・

no.207 ( 記入なし06/12/08 21:50 )


フリーターなど要らんわ

no.208 ( 記入なし06/12/08 22:09 )


ならフリーターのかたは何をしてろというのかな

no.209 ( 33才の男06/12/08 22:13 )


せめて正社員は受験できないようにしろ。

no.210 ( 記入なし06/12/08 23:03 )


当然  正社員歴8年以上の現在非正規雇用ワーキングプアの人のみ対象希望

no.211 ( 33才の男06/12/08 23:06 )


なんで正社員8年以上なんですか?

年収で分けたらいいと思うのですが。
税込み250万円以下のみ対象、とか。
あとワーキングプアであっても、試験前1年間の年金と健康保険を滞納していない人を対象希望。

no.212 ( 記入なし06/12/08 23:10 )


33才の男さんどこかに行ってたの

no.213 ( 記入なし06/12/08 23:12 )


今から勉強したら再来年の試験に間に合うかな?
あと3回は受験チャンスがあるし。

no.214 ( 記入なし06/12/12 22:51 )


モチベーションを持続するのに
困難を伴うと思われるが・・・

no.215 ( 記入なし06/12/12 23:06 )


今日の新聞に再チャレンジ支援プランの記事があり、30〜40歳程度の人材を国家公務員で中途採用が重点課題としてのっていましたが、もし実施されるとしたら08年度からなのでしょうか?

no.216 ( 記入なし06/12/26 19:14 )


たちきえなるよまた

no.217 ( 33才の男^^06/12/26 19:15 )


公務員減らす時代なのに
増やしてどうすんだよ・・・

no.218 ( 記入なし06/12/27 00:35 )


29歳から!!?

no.219 ( 記入なし06/12/27 01:44 )


>218
選挙のためですよ

no.220 ( 記入なし06/12/27 01:45 )


採用者100人程度では、受かるのは至難の業。

no.221 ( 記入なし06/12/27 02:00 )


期待を持たせるだけで
一連の辞任劇の責任追及で
安倍政権が倒れたら
この政策なくなるかも・・・

no.222 ( 記入なし06/12/30 15:55 )


さあ試験まで一年がんばるぞ!

no.223 ( 記入なし07/01/05 20:26 )


実施されちゃうみたいよ。みんなで受けよう。

no.224 ( 記入なし07/01/24 22:42 )


うん、だめもとで受けてみよっかな?

no.225 ( 記入なし07/01/24 22:46 )


試験9月だって。
高卒試験と同程度・・・って何から勉強すればよいのだろう?

no.226 ( 記入なし07/01/24 23:42 )


国語・算数・理科・社会などなど

no.227 ( 記入なし07/01/24 23:52 )


これ受ける人、もう勉強始めてる?
今からじゃ、遅いかしらん。しかも仕事持ち。
専門がっこ使ってもな・・・。

no.228 ( 記入なし07/03/05 20:41 )


遅くないですよ。
対策本なんかは読み物を楽しむ感じで勉強始めたらどうですか?
判断推理や数的推理なんかは今流行の脳トレ感覚で。
採用人数からいうとダメ元、楽しんでやりましょう!

no.229 ( 記入なし07/03/05 23:21 )


>>229

ありがとう。
お互いがんばりましょう。

no.230 ( 22807/03/06 05:22 )


採用100人といわれていたが、もっと多く採用されるらしい。

no.231 ( 記入なし07/06/12 14:13 )


刑務官ばっかりだけどね・・。

no.232 ( 記入なし07/06/12 18:42 )


刑務官、なれればいいけど立ち幅跳び205pがクリアできないから申し込みやめた

no.233 ( 記入なし07/06/12 19:34 )


刑務官は去年の今頃

50歳までの枠で

募集してたよ

no.234 ( サイコロ07/06/12 22:25 )


受けてやる。おれは頭がいいはず。

no.235 ( 記入なし07/06/14 16:38 )


刑務官、なれればいいけど身長160未満だから申し込みできない。

no.236 ( 記入なし07/06/14 17:38 )


うわさの中途採用公務員、の資料だけ手に入れたが。
(再チャレンジ試験)ってかいてありますよ。
でもほとんどが東京とか関東地方っぽい。

no.237 ( う〜ん よろいはにわ07/06/14 19:06 )


>237 どこでもらえるのですか

no.238 ( 記入なし07/06/14 19:46 )


うけてやる。オレは才能があるんや。

no.239 ( 記入なし07/06/14 19:51 )


がんがれ〜

no.240 ( 記入なし07/06/14 22:05 )


世の中不公平だ。オレは頭いいのに。

no.241 ( 記入なし07/06/20 18:25 )


>237 職安、市役所、人事院

no.242 ( 記入なし07/06/20 18:38 )


うけやす  うかるある

no.243 ( 34才の男07/07/22 08:35 )


すごい倍率のようだ

no.244 ( 記入なし07/07/22 10:32 )


みんな落ちろすべろ

no.245 ( 記入なし07/07/22 10:34 )


1次 ニート、フリーター、社会人に関係なく優秀な人は通る。
2次 職歴なし、資格なしの無職にとっての最大の壁・・・。プライドの高い省庁ほどニ   ート、フリーターは採用したくないのが本音。国家1.2種も然り・・。

no.246 ( 記入なし07/07/22 12:46 )


無職の祭りが始まるぞ!!

no.247 ( 記入なし07/07/22 15:49 )


>247
 無職の祭りって何だ?
 もしかして国に対する一揆か?

no.248 ( 記入なし07/07/22 23:44 )


人事院、国家公務員の初任給を6年ぶり引き上げ勧告へ

 人事院は6日、2007年度の国家公務員一般職給与について、2001年以来、6年ぶりに引き上げを勧告することを決めた。初任給と10〜20歳代の給与の引き上げを求める。

 人事院は今年5〜6月、従業員50人以上の民間の事業所約1万200か所の給与調査を実施し、10〜20歳代の若年層で民間に比べ公務員の給与が低いことがわかった。このため、国家公務員の初任給(大学卒行政職で20万2496円)を数千円、10〜20歳代の月給を数百円〜数千円引き上げるように勧告する。期末・勤勉手当(現在4・45か月)も0・05か月程度の引き上げを求める方針だ。

 過去5年間は、人事院は給与引き下げか据え置きを勧告してきた。 

8月6日14時40分配信 読売新聞

no.249 ( 記入なし07/08/06 15:41 )


おかげだおかげだ

no.250 ( 記入なし07/08/06 21:19 )


34才の男っちは、果たしてフリーター枠試験に受かるであろうか?

no.251 ( 記入なし07/08/21 22:40 )


みんなどっちを期待するあるか?

no.252 ( 記入なし07/08/22 18:14 )


>252
 すべるに期待するあるよ〜

no.253 ( 記入なし07/08/27 23:40 )


そろそろやな

no.254 ( 記入なし07/08/31 21:03 )


本日です。今死闘の真っ只中!

no.255 ( サイコロ07/09/09 13:55 )


今バイキングで空の弁当箱に詰め込んでる真っ只中!

それか回転寿司で一緒に回転してるかw

no.256 ( 40代おやじ07/09/09 17:29 )


うけた

no.257 ( 34才の男07/09/09 18:04 )


何時から何時までだったのかな?

no.258 ( サイコロ07/09/09 18:24 )


九時から一時位まで みんな30代ばっかで変な感じだった あたまうすいひととか結構いたしほんとにあなた30代?ってききたくなってしまうようなひともいたぞ@@おんなのひとはおばさんやなあ

no.259 ( 34才の男07/09/09 18:28 )


まあそれは仕方ない

中には子持ちだっているだろうし・・・

年はとりたくないね

ちなみに試験官の方が若かったりする?

no.260 ( サイコロ07/09/09 22:08 )


わかった

no.261 ( 34才の男07/09/09 22:28 )


果たして、34才の男っちは、国家公務員フリーター枠試験に受かるか否か?

no.262 ( 記入なし07/09/09 22:34 )


ということは
面接にこぎつけても
若い人の前で
答弁することになるんだね

no.263 ( サイコロ07/09/09 22:35 )


>262
 あいつは受からんだろ〜

no.264 ( 記入なし07/09/10 23:30 )


次回の募集要項では「現在正社員として勤務していないこと」を受験資格に追加して欲しい。

no.265 ( 記入なし07/09/10 23:39 )


今30代半ばは大半が正社員じゃないよ。

no.266 ( 記入なし07/09/10 23:41 )


>「現在正社員として勤務していないこと」を受験資格に追加して欲しい。

あなたが正社員として雇われたらそうしましょう。

no.267 ( 記入なし07/09/10 23:44 )


人事院のHPに正誤表掲載されました。9月18日(火)午後5時までです。

no.268 ( 記入なし07/09/11 06:12 )


来年もするのかね?

no.269 ( 記入なし07/09/11 08:31 )


現総理と一蓮托生

no.270 ( 記入なし07/09/11 10:45 )


国家公務員 2500人純減へ

 政府は、国家公務員の定員を平成18年度から22年度末までに5.7%以上減らすとしており、総務省は、各省庁が提出した来年度の定員計画をまとめました。それによりますと、来年度は7382人の増員を求めた一方、合理化によって9207人を減らし、さらに、省庁の枠を超えた配置転換により704人を減らすとしています。その結果、全体として2529人が純減される見通しになりました。要求段階で定員が純減される見通しになったのは19年度分に続いて2年連続で、総務省は年末の予算編成に向けて、さらに削減できないか各省庁の計画を査定することにしています。一方、機構改革としては、総務省が情報通信技術の分野における国際競争力を強化するため、今の郵政行政局を廃止し新たに情報通信国際戦略局を設置するほか、厚生労働省が、安全な医療や医療機関の経営改善などを一元的に進めるため医政局医療調査部を新設するなどとしています。

9月11日 NHKニュース

no.271 ( 記入なし07/09/11 11:19 )


なら
比例配分して100人より
もっと減らさないとな

no.272 ( 記入なし07/09/11 23:04 )


天下りは減らないけどな・・。
特殊法人、独立行政法人も減らせよな・・。
キャリア組みの早期退職、天下りによる退職金二重支給をなんとかしてくれ。

no.273 ( 記入なし07/09/12 07:07 )


これで来年の再チャレンジ試験は無くなりました・・・・

no.274 ( 記入なし07/09/12 13:56 )


あべちゃんも辞めたようだし
公務員の再チャレンジなんかやめちめー

人気取りだけのつまんねー
選挙対策なんだから

その選挙だって大惨敗だったてんだから
こんなのやる意味ねー

no.275 ( 記入なし07/09/12 14:35 )


再チャレンジ来年からやめていいが今年受けた人半分くらい入れろ

no.276 ( 34才の男07/09/12 19:55 )


無理

no.277 ( 記入オレンジ07/09/12 20:36 )


半年振りくらいに戻ってきたらまだ34歳いるのか・・・。
今年ダメだったのなら、
とりあえず、来年の再チャレンジ目指して、塾講師のバイトでも始めてみればどうだ?

no.278 ( 記入なし07/09/12 20:42 )


再チャレンジ一次は多めに合格にするらしい あっしもとおる

no.279 ( 34才の男07/09/12 21:43 )


それで就活に身が入らなくて

せっかくのところを辞退したのか

no.280 ( サイコロ07/09/12 21:55 )


20人受けてたが年齢不問だった  もしかしたらあっしが一番若かったかもしれないしそうだったと考えると内定してたのではないかと思い後悔

no.281 ( 34才の男07/09/12 22:00 )


まあそれでも

受かる保証はどこにもないがね

no.282 ( サイコロ07/09/12 22:00 )


いや受かったかもしれないと思うだけでずっと後悔する心理について

no.283 ( 34才の男07/09/12 22:01 )


34才の男っちは本当に受かったのか??

no.284 ( 記入なし07/09/17 11:43 )


>284
 彼は落ちたみたいだべ。

no.285 ( 記入なし07/09/26 23:33 )


うかりますた

no.286 ( 34才の男07/10/07 23:19 )


>286

何に受かったの?

no.287 ( 記入なし07/10/07 23:45 )


○務員

no.288 ( 34才の男07/10/08 08:23 )


パート事務員か?

no.289 ( 記入オレンジ07/10/25 18:16 )


激務員

no.290 ( 記入なし07/10/25 20:04 )


34才は再チャレンジを来年また再チャレンジということでいいですね。

no.291 ( 記入なし07/10/26 12:37 )


来年は「35才の男」か

no.292 ( 記入なし07/10/26 12:50 )


>291
いや、来世に再チャレンジでファイナルアンサー。

no.293 ( 記入なし07/10/26 18:11 )


39才までだから、後4回チャレンジ

no.294 ( 記入なし07/10/26 18:39 )


No.286の返事を見ると、34才の男っちは本当に試験に受かったのか?

no.295 ( 記入なし07/11/02 23:04 )


>295
 彼は落ちたみたいだべ。

no.296 ( 記入なし07/11/05 22:39 )


受かったらもっと自慢してますよ。

no.297 ( 記入なし07/11/06 08:53 )


あ、ほんとだね。受かってたら今頃祭り状態になってるだろうしね。

no.298 ( 記入なし07/11/06 19:39 )


受かったとしても
まだ1次だよ・・・

no.299 ( 記入なし07/11/06 22:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

357 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [フォークリフト免許取りたいのですがハロワで安く取..] [話題をお任せ表示] 次 [女が一人でも生きていける仕事]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国家公務員フリーター枠受ける人」と似ているトピック
01. 国家公務員のフリーター枠の競争率はどの程度になりますか?
02. 国家公務員3種の1割、「フリーター枠」にと検討
03. フリーターが楽しい人いますか?
04. フリーターで生きていきたい人はいますか?
05. 公務員採用のフリーター枠新設に反対します
06. フリーター採用枠を検討。国家公務員3種で毎年100人程度 。
07. 今は正社員だがきついのでフリーターになりたい人いますか?
08. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
09. 国家公務員。3種採用試験にフリーター枠新設。政府が方針。
10. フリーターでも良い人ここに集まってください
「国家公務員フリーター枠受ける人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 34歳でフリーターやっています
02. 国家公務員。3種採用試験にフリーター枠新設。政府が方針。
03. 国家公務員のフリーター枠の競争率はどの程度になりますか?
04. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
05. 元公務員だけで差別されています
06. 公務員採用のフリーター枠新設に反対します
07. 国家公務員を辞めようと思っています。
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 公務員を辞めて公務員に再就職
10. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧