HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [グッドモーニングを言うトピック] [話題をお任せ表示] 次 [どれくらいの年収ダウンなら耐えられますか?]
話題

国家公務員。3種採用試験にフリーター枠新設。政府が方針。

カテゴリ:就職
<国家公務員>3種採用試験にフリーター枠新設 政府が方針

 政府は9日、21歳未満を対象としている国家公務員3種の採用試験について、30〜40歳の「フリーター」を対象とする採用枠を新設する方針を固めた。格差社会の是正に向け、正規雇用拡大に取り組む姿勢を示すのが狙いで、安倍晋三官房長官が議長を務める「再チャレンジ推進会議」が月内にまとめる提言に盛り込む。

荒らしはなしで。良スレにしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/09 23:18
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

非常勤枠できないかね。実務経験あるしいいと思うが

no.8 ( 33才の男06/05/10 08:51 )


与党の人気取り政策。魚釣る時に使うコマセみたいなもの。

no.9 ( 記入なし06/05/10 10:20 )


政府は、国家公務員3種(高卒程度)の採用で30―40歳を対象に中途採用枠を 
 設ける方針を固めた。採用人数は当面100人とする予定で、来年実施する2007年度 
 採用試験から取り入れる。安倍晋三官房長官が議長を務める「再チャレンジ推進会議」で 
 浮上し、主に約200万人いるとされるフリーターに就労機会を提供する狙いだ。 
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1147190090/ 

200万人のうち、たった100人って、小泉を受け継いだパフォーマンス詐欺だろww

no.10 ( 記入なし06/05/10 10:22 )


なるほど。
試用で100人採ってみて、職場で評価するのか。
当然ですよね、やはり働かない公務員を増やしても国民にとって意味ありませんからね。

no.11 ( ネロ06/05/10 19:47 )


ネロも30代なら応募すれば?

no.12 ( 記入なし06/05/10 19:48 )


試験の年齢制限を無くせば済む話じゃないのかな?

no.13 ( 記入なし06/05/10 19:50 )


倍率どのくらいになるだろうね〜。

no.14 ( 記入なし06/05/10 21:10 )


>12
30代ですが、間に合ってます。

no.15 ( ネロ06/05/10 21:27 )


いいことだと思うよ。

no.16 ( 記入なし06/05/11 03:24 )


そもそも....

公務員試験に受からずフリーターになってしまう人も多いというのに・・。

no.17 ( 記入なし06/05/11 10:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [グッドモーニングを言うトピック] [話題をお任せ表示] 次 [どれくらいの年収ダウンなら耐えられますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国家公務員。3種採用試験にフリーター枠新設。政府が方針。」と似ているトピック
01. 公務員採用のフリーター枠新設に反対します
02. 国家公務員3種の1割、「フリーター枠」にと検討
03. 国家公務員フリーター枠受ける人
04. フリーター採用枠を検討。国家公務員3種で毎年100人程度 。
05. 国家公務員再チャレンジ3種採用試験の高齢枠について
06. 国家公務員のフリーター枠の競争率はどの程度になりますか?
07. 大学既卒フリーターの就職と公務員試験
08. フリーターでもういいや正社員面接受けても不採用ばっかり
09. ドラマ「フリーター家を買う」を見た方
10. 国家公務員目指してる方
「国家公務員。3種採用試験にフリーター枠新設。政府が方針。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代でもなれる公務員てありますか?
02. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
03. 国家公務員フリーター枠受ける人
04. 公務員採用のフリーター枠新設に反対します
05. 国家公務員再チャレンジ3種採用試験の高齢枠について
06. 国家公務員のフリーター枠の競争率はどの程度になりますか?
07. 34歳でフリーターやっています
08. 元公務員だけで差別されています
09. 35歳以上、無資格の転職
10. 公務員を目指している無職の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧