HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フォークリフト免許取りたいのですがハロワで安く取..] [話題をお任せ表示] 次 [女が一人でも生きていける仕事]
話題

国家公務員フリーター枠受ける人

カテゴリ:就職
来年から実施されるらしいけど、実施されたら受けようと思ってる奴、どれくらいいる?
自治体がやってる経験者採用枠とはレベルが違うんだろうけど、受験資格があれば受けてみるよ。


投稿者 : ダメダメ35 日時 : 06/09/12 21:21
Infomation 357 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100人ですから、今から勉強したほうがいいかもしれません。
年齢制限は、何歳から何歳なんだろ?

no.2 ( 外務員06/09/12 21:50 )


受けるつもりだよ。別に公務員になりたいわけじゃないけど、実力を試したいね。

no.3 ( 記入なし06/09/12 22:55 )


おれも。公務員面白くなさそうだけど、どんなやつが受けに来るか見てみたいし。

no.4 ( 記入なし06/09/12 23:25 )


やっぱり切羽詰ってるやつらが多く受けに来るのかな。

no.5 ( 記入なし06/09/12 23:28 )


かもな。実力って学力試すような筆記試験あるのか?
論文と面接ぐらいでないの?

no.6 ( 記入なし06/09/12 23:31 )


>6 あるだろ。なければ民間会社と同じだし。

no.7 ( 記入なし06/09/12 23:49 )


殺到しそうな悪寒・・・

no.8 ( 記入なし06/09/12 23:51 )


やめようぜ!公務員なんか・・
って言いながら受験する。

no.9 ( 記入なし06/09/12 23:53 )


倍率100倍以上?
受けようかと思ったけど、やっぱ恥ずかしいや…

no.10 ( 交無淫06/09/12 23:56 )


受験生の面を拝みに行くんだよ。受かるか受からんかなんてどうでもいい。

no.11 ( 記入なし06/09/12 23:56 )


公務員って、いいイメージで思っている人たちが多く、定期の試験倍率も
相当に高く人気が有るが、職場格差はあるものの、陰湿な人間関係は最悪。
四方を基地外に囲まれた席でも、正しく自分の仕事が出来る人でないと潰れる。
まぁ、とてもいい雰囲気の職場に就職すればいいのだが、定年まで転勤があるから
いろんなタイプの人間と仕事をすることがあることを認識しておかないと。
元国家公務員事務より。

no.12 ( 記入なし06/09/12 23:57 )


>10 100倍ならまだいいよ。多分そんなもんじゃないよ。

no.13 ( 記入なし06/09/12 23:57 )


で、受けに行く俺もあんたも面見られる訳やね。

no.14 ( 記入なし06/09/12 23:58 )


>12は再チャレンジで受けるのか?
今の方が幸せ?

no.15 ( 記入なし06/09/12 23:59 )


なんか、会場が事実上のこのサイトのオフ会だねw

no.16 ( 記入なし06/09/13 00:00 )


受けに行く目的が公務員になる為じゃなく他のやつらの顔を拝む為。

no.17 ( 記入なし06/09/13 00:02 )


>13 えーっ、1000倍とかだったら、まじヤバそうだね。
でも、大勢受けるから恥ずかしくないか、逆に。

no.18 ( 記入なし06/09/13 00:03 )


でも、マジな話。手数料収入すごそうだね。

no.19 ( 記入なし06/09/13 00:04 )


ニートのオフ会になりそうw

no.20 ( 記入なし06/09/13 00:05 )


ほんと部署間の忙しさの格差は民間以上やろ?暇なとこ配属になったらいいが、貧乏クジ引くと最悪らしい

no.21 ( 記入なし06/09/13 00:05 )


>19 えっ、国の試験ってタダじゃないの?

no.22 ( 記入なし06/09/13 00:06 )


100人採用が全て♀になりそな予感

no.23 ( 記入なし06/09/13 00:07 )


司法試験は銭がいったが
公務員試験は郵送料くらいだったよ

no.24 ( 記入なし06/09/13 00:13 )


>22 タダだよ。配達記録郵便で送る分くらい。

no.25 ( 記入なし06/09/13 00:15 )


>22 ただじゃないよ結構高いよ

no.26 ( 記入なし06/09/13 00:15 )


>26 お前受けたのかよ。

no.27 ( 記入なし06/09/13 00:21 )


昔ナ・・・・

no.28 ( 記入なし06/09/13 00:25 )


>28 そのとき受験料が必要だったか。

no.29 ( 記入なし06/09/13 00:34 )


3万8千6百円

no.30 ( 記入なし06/09/13 00:35 )


国のために少ないバイト代をつぎこむでない!

no.31 ( 記入なし06/09/13 00:43 )


東京都エロゲー監視員、今じゃ「下っ派公務員」と呼ばれてまつ

no.32 ( 記入なし06/09/13 00:46 )


>30 自分も何回か受けたけど全部タダだったよ。

no.33 ( 記入なし06/09/13 00:46 )


>33 騙されるな!こやつは工作員だ

no.34 ( 記入なし06/09/13 00:48 )


タダだとしたら・・・受験資格は結構絞られてくるんでない?

no.35 ( 記入なし06/09/13 00:49 )


東大卒以上!

no.36 ( 記入なし06/09/13 00:50 )


どっちが工作員かは各自で官公庁に電話して尋ねてください。どっちがうそつきかはっきりしますから。

no.37 ( 記入なし06/09/13 00:52 )


東大卒以上ってハーバードとかMITとか金日成総合大学とか・・・
東大卒にどれぐらいフリーターがいるのか?

no.38 ( 記入なし06/09/13 00:55 )


( ´,_‥`)プッ 冗談にムキになってやがんの、誰が見たってわかるだろ?

no.39 ( 記入なし06/09/13 00:55 )


高卒フリーターは受ける資格無し?

no.40 ( 記入なし06/09/13 00:56 )


小泉安部路線だと金取りそうだね

no.41 ( 記入なし06/09/13 00:58 )


ほとんどが高卒だろw

no.42 ( 記入なし06/09/13 00:59 )


だいたい、住民票だぁ、戸籍謄本だぁで、コピーで何百円も取る国だからなぁ

no.43 ( 記入なし06/09/13 01:01 )


受験代だけでなく、郵送代、写真代、履歴書代、試験会場まで行く交通費とか・・・
そういうのでフリーターから国に金を大量に落とさせる政策だな。
新手の税収。

no.44 ( 記入なし06/09/13 01:02 )


で、みんな受けるのかい?

no.45 ( 記入なし06/09/13 01:03 )


はい、鴨が葱背負ってまいりまつ

no.46 ( 記入なし06/09/13 01:08 )


これじゃ〜ロクなヤツが公務員にならんね〜
減らすんじゃなかったのかよ。
やめようぜ!こんな政策。

no.47 ( 記入なし06/09/13 01:27 )


なんちゅうか、まともなフリーターが受けそうにない

no.48 ( 記入なし06/09/13 01:39 )


いいよ。現在の公務員がまともじゃないんだから。

no.49 ( 記入なし06/09/13 01:40 )


国じゃなく、県や市のフリーター採用枠創設されんかなあ・・・

no.50 ( 記入なし06/09/13 01:45 )


>>15
まだ、先日やめたばかりだけどもう受けられる年齢じゃないので、
少しゆっくりしたらまた民間正職員ででも働くよ。
今はバイトで昼間は市役所窓口、夜は緊急指定病院で受付やってる。
毎日じゃないけど、何もしてないと働くのが億劫になるから。
前は管理職できつかったけど、今のバイトは楽。
前に部下に指示してたこと今自分でやってる。
ほんとは大学か精神薄弱児施設に再就職したいけど、
定年までも少しガマンして天下りすればいちばん金銭的にも良かったな。
やっぱ、スレ違いゴメンね。

no.51 ( 記入なし06/09/13 03:16 )


受験年齢に制限ありそうだな。
仮に採用されても、いきなり責任重大そうだ。
四方を基地外に囲まれるなんて普通のフリーターには耐えられんかもな。
フリーター枠ということで周りの視線突き刺さりまくりそう。
俺は年齢OKなら受けてみるが。

51は精神薄弱児施設=知的障害者福祉施設、すごくいいんじゃないか。
あんたを待ってる場所があるよ、ガンガレ

no.52 ( 記入なし06/09/13 07:43 )


フリーターが基地外になれんのか?

no.53 ( 記入なし06/09/13 07:59 )


受ける受ける!
まぐれでも受かったらもう時給計算しなくていいもんな

no.54 ( 37歳ドクドク男06/09/13 19:54 )


職種は地雷除去とか、イラク支援とか?

no.55 ( 記入なし06/09/13 20:43 )


違うよ。
フリーター採用枠は地方支分部局の事務職と聞いたよ。
異動あんまりないので、子供を産んで再就職する人とか、
地元で長く勤められる人向けだってさ。

no.56 ( 記入なし06/09/13 21:01 )


俺も公務員なりてえー

no.57 ( 記入なし06/09/13 21:21 )


100人の中にはいるしかない。
椅子は100席だが用意されている。

no.58 ( 記入なし06/09/13 22:35 )


>58 少ないよな100人て。

no.59 ( 記入なし06/09/13 22:50 )


よっしゃー賄賂をわたすズラ。

no.60 ( 記入なし06/09/13 23:33 )


>>52
ありがとう。早く職に就けるようやるだけやってみる。
「元公務員」にこだわらず、在職中に培った自分らしさ?で勝負。
落ちまくりなら、またそん時考えるよ。
秋の国立秩父学園だけは必ず受けるよ。じゃ。

no.61 ( 記入なし06/09/14 00:32 )


国家V種の定員を100人増やして
年齢制限を無くすか、35歳ぐらいまで
受けれるようにすれば済むだけの話だよね。

no.62 ( 外務員06/09/14 08:37 )


>62
35歳までじゃダメダメ!

no.63 ( 記入なし06/09/14 20:03 )


65歳までにしろ

no.64 ( 記入なし06/09/14 20:07 )


いっそのこと年齢無制限にすれば?
でも、前歴加算とかどうすんのかな?

no.65 ( 記入なし06/09/14 20:15 )


定年はどうなるの?

no.66 ( 記入なし06/09/14 20:23 )


フリーター採用は定年50歳にすれば?

no.67 ( 記入なし06/09/14 21:21 )


ああ、試験ホントに実施されるのかな?
今から準備したいんだけど、試験科目とかわからん。

no.68 ( 記入なし06/09/14 21:27 )


フリーターにどこまで含めるのかな。
公務員専門学校卒で公務員になれなかった人や
有名大学の就職浪人生も含めるのだろうか。
100人枠なら普通の公務員試験より難しい気がする。

受かる人はエリートフリーターだから国が夢を見せてくれるだけで
下のほうは何も変わらない予感。

公務員試験の勉強時間働いたほうがいいのかもしれない。
と夢のないことをいう。

no.69 ( すなふきん06/09/14 21:33 )


砂布巾はフリーターorもしかすると公務員?
確かに底辺は変わらんわな

いわゆる中途採用枠だから正職員じゃなくても
ある程度の職務経験がないと受験資格ないのじゃないかな?
年齢も30以上40未満とか、下限が引き上げられないと実施する意味ないと思うが
再チャレンジなんだから

no.70 ( 記入なし06/09/14 21:41 )


>70さん
今までの情報をから推測すると、
年齢は30〜40歳。
国家公務員だけど中央での一括採用ではなく、
その地方事業所ごとの採用。
試験内容は高卒程度。
 
こんな感じになると思われ。
受験人数を考えると、満点に近い点数を取らなければダメでしょうね。
あと、職務経験は問われないと思うよ。
なにしろ『再チャレンジ』なんだから・・・
       

no.71 ( 下っ端公務員06/09/14 21:48 )


『再チャレンジ』に再チャレンジする輩が毎年湧いて出る予感w

no.72 ( 記入なし06/09/14 21:52 )


>71 地区ごとということは、九州地区5人とかこんな感じか。

no.73 ( 記入なし06/09/14 22:30 )


そうだとすると・・
なんか無理っぽいね・・

no.74 ( 記入なし06/09/14 22:55 )


各省庁100人ずつの採用枠にしてくれたらいいのに・・・

no.75 ( 記入なし06/09/14 23:02 )


それって新卒より多くないか?

no.76 ( 記入なし06/09/14 23:06 )


>74 それでも俺は受けるぜ!
受けれる公務員試験、他にないからな

no.77 ( 記入なし06/09/14 23:17 )


あるよ。50歳くらいまでで
刑務官募集していたよ。

no.78 ( 記入なし06/09/14 23:27 )


「再チャレンジ」というのなら、現職公務員も一般企業の入社に「再チャレンジ」すればいいと思う。そうすれば、フリーター枠はふえる。
最近不祥事の多い公務員だけに、職員のの入れ替えが必要かもね。

no.79 ( 記入なし06/09/14 23:28 )


>78
ケーム官か・・・来年も募集あるならフリータ枠と併せて受けてみっか!

no.80 ( 記入なし06/09/14 23:53 )


>79
確かに。
それに、現職でも公務員じゃなくやり直したい人、たくさんいるかも知れないしね。

no.81 ( 記入なし06/09/15 00:44 )


チャレンジ精神で受けるべき!!
世の中何が起こるかわかりません!!

no.82 ( 記入なし06/09/15 02:36 )


再チャレンジ精神!受けるで〜!!

no.83 ( 記入なし06/09/15 15:03 )


実際に受ける奴、少なそう…

no.84 ( 記入なし06/09/16 20:45 )


絶対多いと思ふ。

no.85 ( 記入なし06/09/16 23:28 )


フリーターのみんな、受けようよ!

no.86 ( 記入なし06/09/17 21:24 )


人数が多ければ定員枠が増えるかも!

no.87 ( 記入なし06/09/17 21:53 )


赤信号 みんなで渡れば コワくない!

no.88 ( 記入なし06/09/19 00:15 )


試験受けたついでに無職決起集会?

no.89 ( 記入なし06/09/19 00:18 )


え、フリーター枠試験じゃないの?

no.90 ( 記入なし06/09/19 00:22 )


この試験は高卒程度と上の方で書いてあったけど、
高校出てから15年ぐらい経ってる俺でも受けられますか?
なれるなら公務員になりたいので受けてみたいのですけど。

そんな奴、他にいる?

no.91 ( 記入なし06/10/03 02:01 )


本気で受かるつもりなのか?競争率100倍くらいはあるよ

no.92 ( 記入なし06/10/03 02:11 )


それに公務員たたき多いで!

no.93 ( 記入なし06/10/03 07:37 )


叩かれても公務員、ボーナスが魅力。

no.94 ( 記入なし06/10/03 07:39 )


職種は?

no.95 ( 記入なし06/10/03 20:21 )


何とかチルドレンみたいに宣伝に使われて失言で叩かれて消えていく運命か?

no.96 ( 記入なし06/10/03 20:26 )


職種は一般行政でしょ?事務系。

no.97 ( 記入なし06/10/03 21:56 )


受けるつもりなのでそろそろ勉強始めようかと思うが、
反対スレがあるのでこっちをあげときます。

no.98 ( 記入なし06/10/12 19:41 )


年齢制限はどうなるのか、速やかに公表せんかい

no.99 ( 記入なし06/10/12 19:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

357 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [フォークリフト免許取りたいのですがハロワで安く取..] [話題をお任せ表示] 次 [女が一人でも生きていける仕事]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国家公務員フリーター枠受ける人」と似ているトピック
01. 国家公務員のフリーター枠の競争率はどの程度になりますか?
02. 国家公務員3種の1割、「フリーター枠」にと検討
03. フリーターが楽しい人いますか?
04. フリーターで生きていきたい人はいますか?
05. 公務員採用のフリーター枠新設に反対します
06. フリーター採用枠を検討。国家公務員3種で毎年100人程度 。
07. 今は正社員だがきついのでフリーターになりたい人いますか?
08. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
09. 国家公務員。3種採用試験にフリーター枠新設。政府が方針。
10. フリーターでも良い人ここに集まってください
「国家公務員フリーター枠受ける人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 34歳でフリーターやっています
02. 国家公務員。3種採用試験にフリーター枠新設。政府が方針。
03. 国家公務員のフリーター枠の競争率はどの程度になりますか?
04. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
05. 元公務員だけで差別されています
06. 公務員採用のフリーター枠新設に反対します
07. 国家公務員を辞めようと思っています。
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 公務員を辞めて公務員に再就職
10. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧