HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [長さ30cm、幅23センチ、頭周り61センチ] [話題をお任せ表示] 次 [今、NHKで自殺番組やっています。]
話題

フリーターが楽しい人いますか?

カテゴリ:雑談
自由だし。遊べるし。ある程度お金あるし。楽だからとか・・・

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/19 13:46
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

楽しくない

no.2 ( 記入なし05/08/19 14:13 )


1よ。フリーターが楽しいんじゃなくて、フリーターで自由に使える時間で何か楽しいことしてる人って意味だろ?
日本語がおかしいというか・・・で、1はどうなのよ?

no.3 ( 記入なし05/08/19 14:36 )


自由すぎての悲しみだってあるんじゃないかな。

no.4 ( 記入なし05/08/19 17:51 )


フルタイムのフリーターなら正社員と働いてる時間同じだから
自由な時間も同じだと思うけど。
1日20時間毎日働いてもフリーターという人はいる。

no.5 ( 記入なし05/08/19 19:15 )


フリーターというのは雇用体系のことだから
フリーターとして正社員と同じ仕事を同じ時間やってれば楽でも自由でもないと思うけど。

no.6 ( 記入なし05/08/19 19:16 )


逆に実入りが少ない分、不幸なのでは....

no.7 ( 記入なし05/08/19 19:41 )


そんなことないよ。
フリーターだったけど月曜から日曜まで1日16時間働いてた時は
1ヶ月の収入30万くらいあったし。

no.8 ( 記入なし05/08/19 19:45 )


派遣もフリーターなのだろうか?

no.9 ( 記入なし05/08/19 19:54 )


ボクも会社員を一時期やめて、バイトしていた時があったよ。

それは遊ぶ為じゃなくて、会社員やっていると学生時代の友人と疎遠になったり、
忙しすぎて世の中の情報に疎くなったり、八方塞がりの様な状況に陥ったのが怖くなって、退社。
その後次のつなぎのためにバイトをしてみた。(勉強の為)この経験が色々役に立っている。
いろんなオーナーさんに出会えたり、情報を得たり。
遊ぶだけの為のバイトは無駄になりやすいよ。

つるんで仕事するなら店長さん・オーナーさんと一緒(もちろん飲みに行くのも店長さん・オーナーさんと一緒)勉強になるよ!
せっかく飲みに行って、遊んで・カラオケで終わるなんてもったいない工夫してちょ。

「仕事のやり方も、取り組み方も変わる!」

no.10 ( 記入なし05/08/19 20:33 )


no.10さんと同感。
なんだか、ずっと同じ会社にいるより、広い視野、柔軟な思想でモノがみれるようになりました。
会社を単なる仕事場という(?)感じじゃなくて、経営者側の意識もするようになりました。
本当の「社会勉強」として、積極的に取り組むんであれば、人生において非常に有益なものが得られたと思います。

no.11 ( 記入なし05/08/19 20:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [長さ30cm、幅23センチ、頭周り61センチ] [話題をお任せ表示] 次 [今、NHKで自殺番組やっています。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フリーターが楽しい人いますか?」と似ているトピック
01. フリーターで生きていきたい人はいますか?
02. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
03. がんばるフリーターに告ぐ
04. フリーターでもいいからとにかく働こう
05. フリーターでも良い人ここに集まってください
06. フリーターとして生きていく人のために
07. 熟年フリーターの人いますか
08. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
09. フリーターだからこそできるんだ
10. 俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています
「フリーターが楽しい人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
03. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
04. フリーターで生きていきたい人はいますか?
05. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
06. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
07. 人生に行き詰まってしまった人
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. もう人生あきらめてる人います?
HOME 掲示板&トピック一覧