HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事探しの実情が労働省に届いて欲しい事] [話題をお任せ表示] 次 [原始人と比べてストレス多い?]
話題

地元を離れるきっかけ・理由はなんですか?

カテゴリ:生活
 一生親にスネをかじっていようというわけでもなく、いちおうバイトで家に生活費は支払っています。地元の求人は少ないですが、えり好みしなければそれなりにあるのかなと思っています。学校なども、確かに地元を離れて学んでみたいことはあるんですが、自分だけで学費や地元を離れて生活費を払えるほどの貯金がないので、今は難しいです。

 みなさんはどういうときに、「よし、地元を離れよう!」と思ったのでしょうか? 思ったきっかけや、いきさつ、エピソードや理由なんかがあればお聞かせください。


投稿者 : 地元星人 日時 : 06/08/25 15:34
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

子供がひどいいじめに遭うから引越しなんて話もよく聞く話だね。

no.15 ( 記入なし06/08/26 16:53 )


無職のときに、趣味の関係で出てそのまま居ついた。

no.16 ( 記入なし06/08/26 18:49 )


単純に、進学したのが都会でした。
そのまま盆暮れにしか帰らず、いつのまにか盆暮れにすら帰らず、いまさら帰れず。ですね。

no.17 ( 記入なし06/08/26 19:05 )


覆水盆に帰れず・・

no.18 ( 記入なし06/08/27 16:52 )


遊びたかったっし、早く1人暮らししたかった!!

1人暮らしって大変だケドおもしろ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

自由だーーーーーーーーーーー!!

no.19 ( 由香里06/08/27 17:31 )


初めて一人暮らしするときって、その生活費は自力で? それとも親のお金で?

no.20 ( 記入なし06/08/27 18:02 )


家事とか全部自分でやるの大変なのでは・・・

no.21 ( 記入なし06/08/30 20:35 )


都会だと周りの環境次第でおもしろくなくなるのでは。
特に首都圏は家賃が高いから、埼玉あたりのガラの悪い所で一人暮らしすると男女を問わず治安が悪くておもしろいどころではない。

no.22 ( 記入なし06/08/30 20:44 )


ひとり暮らしか、いつも一人だから
たまには、ふたりでいたいな・・

no.23 ( となす06/08/30 20:50 )


大学進学時 一人で生きられるのか? 勉強のつもりで 

no.24 ( なすび06/08/30 21:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事探しの実情が労働省に届いて欲しい事] [話題をお任せ表示] 次 [原始人と比べてストレス多い?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地元を離れるきっかけ・理由はなんですか?」と似ているトピック
01. 変ろうと思ったきっかけってなんですか?
02. 面倒くさがりになる理由はなんだと思いますか?
03. みなさん働かない理由を教えてください
04. 外出したいが、きっかけをどうすればいいと思いますか?
05. 好きなおせち料理はなんですか?
06. なかやまきんに君について語るスレ
07. 地元に就職しないで札幌でしたいと思う理由。
08. 精神科に行くきっかけは何でしたか?
09. あなたが会社を辞めた理由はなんですか?
10. 職に就けない理由、無職で居続ける理由はなんですか?
「地元を離れるきっかけ・理由はなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代から何かできる職業はありますか?
02. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
03. みなさん働かない理由を教えてください
04. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
05. 職に就けない理由、無職で居続ける理由はなんですか?
06. 出戻りしたけど辞めたい・・・
07. 辞めた会社を後になってよく見えたりする人いますか?
08. 面倒くさがりになる理由はなんだと思いますか?
09. 大卒らしくない仕事に就いた人いますか?
10. ものすごくいい会社をやめた人いますか
HOME 掲示板&トピック一覧