HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [TBS系ドラマ「半沢直樹」について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [日本の親子関係は崩壊している。どんな子育てをして..]
話題

外出したいが、きっかけをどうすればいいと思いますか?

カテゴリ:相談
この夏暑くて、食料買う以外ははとんど外出しませんでした。
そしたら、涼しくなっても、なんだか外出がおっくうになってしまいました。

すごく運動不足になったのを感じます。
いきなり就職して働けというのは無理ですが、気楽に外出できるようになりたいです。

何をきっかけにしたらいいと思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/20 14:10
Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレタイに書いてる通りでトピ主からすればそんな大げさな悩みじゃないんだと思うんだ。夏場暑かったからほとんど外出しなかった。そしたら運動不足になった。
外出するのめんどくさくなった。体力に不安を感じるのでいきなり働くのは無理だけど徐々に夏場以前の普通の状態に戻りたいんだけど何か良いきっかけとかないですか?
って感じで元々は引き篭もりではないみたいだよ。

no.23 ( 記入なし13/10/21 00:30 )


いやいや
「いきなり就職して働けというのは無理ですが、」の下りが?

これはいずれ就職を希望しているのでしょう。

青年、中年であれば、就職すべきであり、ハロワに行くのが外出の理由になります。

それとも、既に年金をもらっているのでしょうか?

no.24 ( no.1713/10/21 00:41 )


トピ主さんの年齢に関しても就職に関してはどこまで希望してるのか現時点ではわかりません。けれどもいずれは就職を望んでる可能性ももちろんあります。

しかしそのあとの書き込みを見れば、いきなり就職して働けというのは無理ですが、気楽に外出できるようになりたいです。何をきっかけにしたらいいと思いますか?  

となっているので現時点では就職に関するアドバイスは求めていない事がわかりますね。 アドバイスしてあげたいとお考えならまずは気楽に外出できるようになるようなきっかけをアドバイスしてあげてください。

no.25 ( 記入なし13/10/21 00:49 )


きっかけを作り出すしかない。
解決方法の一例
犯罪行為をする。
トピ主さんが著作権法違反で検察から起訴されたら間違いなく裁判所に出頭する。

no.26 ( 記入なし13/10/21 02:18 )


読解は各自でやってくださいよ・・・
どのように理解するかでごちゃごちゃになってるじゃないのよ・・・
私から言わせたらトビ主はちゃんと聞きたいこと絞って書いていると思いますし、他の人の発言はスルーして答えたいと思います。

5時音か6時とかですが早起きして、
近くの景色のいいところや、住民がジョギングや散歩に使っている遊歩道などを30分くらい散歩してみてはいかがでしょうか。
これで変われると思います。

no.27 ( めとろん13/10/21 02:42 )


私もメタボで出無精でしたが、あることがきっかけでランニングし始めた結果2年以上かけて20キロ近くダイエットに成功しました!
最初の頃は嫌々でしたが、慣れてきましたよ!
習うより慣れろってことですかね?

no.28 ( まっつん13/10/21 06:35 )


トピ主です。

議論に発展しているのはびっくりしました。
無職、という言葉でこちらのサイトを見つけましたが、それ以上は匿名でもさらしたくないです。
私の文章が気に入らないという人は、スルーしてください。

親身になって書き込んでくれた人には感謝してます。

no.29 ( 記入なし13/10/21 12:21 )


出不精はデブ症の始まりか・・・

教は外遊びにしよう!

no.30 ( 記入なし13/10/21 13:53 )


教って入れたら今日を出せよ、全く気が利かないんだから・・(−_−;)

no.31 ( 記入なし13/10/21 13:54 )


外出せずに過ごせる環境が非常に羨ましいのだが、運動不足なら腕立て伏せに腹筋をお勧めする。
人に会いたくないなら真夜中から早朝(明るくなる前)にかけて散歩すればよい。
職質に気をつけて!
成功を祈る。

no.32 ( 記入なし13/10/21 19:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [TBS系ドラマ「半沢直樹」について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [日本の親子関係は崩壊している。どんな子育てをして..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「外出したいが、きっかけをどうすればいいと思いますか?」と似ているトピック
01. 変ろうと思ったきっかけってなんですか?
02. 精神科に行くきっかけは何でしたか?
03. 地元を離れるきっかけ・理由はなんですか?
04. 自分が変ろうと思ったきっかけの言葉や物って何?
05. ニートは資格できっかけ作り
06. 外出してるひきこもりっているんでしょうか?
07. 外出しない日ってありますか?
08. お出かけ前の切り替えに書き込んでください
09. 雪かきの辛さを語りましょう
10. 雪かき疲れた。もう嫌。
「外出したいが、きっかけをどうすればいいと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 海外ドラマについて語ってくれ!
02. ドラマこち亀について語りませんか?
03. 懐かしいドラマでも語ろうか
04. TBS系ドラマ「半沢直樹」について語ろう。
05. TBS系ドラマ「クロコーチ」について語ろう。
06. ドラマ医龍について語りましょう
07. 雇用保険、生活保護での生活
08. 白い巨塔(TVドラマ)見た人
09. ドラマについて語りましょう
10. おすすめのTVドラマはありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧