HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分が変ろうと思ったきっかけの言葉や物って何?] [話題をお任せ表示] 次 [夜勤は、大変つらいんです]
話題

変ろうと思ったきっかけってなんですか?

カテゴリ:相談
僕は働こうと頭で思っても行動できておりません。
お金もないのに、働こうとしていないです・・・
無職期間も長くなっていく一方です。
みなさんはどのようなきっかけで、今から気を入れ替えて
やらなきゃと思いましたか?
教えてください。


投稿者 : クスダマ 日時 : 04/10/06 18:36
Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

外から見れば「立派」と思えても、本質的な処をみれば
あんまり変わらないという処も見えてくる。
人間って、そんなに違いがあるものでもない。
正社員だって、何時解雇されるか分かったものじゃないんだから。

no.19 ( 記入なし04/10/07 16:22 )


クスダマさんは人間性を変えたいのではなくて
行動を変えたいんですよね?
私がお勧めするのは、何かきっかけがあったら(とりあえず)
その中に身を投じてしまう事です。
どうせどこへ行っても何をやってもストレスは付いて回ります。

「自分を変えるのは自分である」
とはよく言われることだけど、
実際には相当の強い意思力がないと難しい!
人を一番変えるのは「意思」よりも「環境」なんですよね。


no.20 ( 記入なし04/10/07 17:28 )


19さん僕の友達もある事をきっかけに凄い変りました。
全体的にみてそんなに変ってないのですけど何かが変って
いました。

20さん人間性というか、行動できない自分を変えたいですね
自分を変えるのは自分なんですよね
強い意思力必要なんでしょうね
僕の友達も環境で変りました。

no.21 ( クスダマ04/10/07 17:51 )


私の友人の話です。
彼は最初に就職した会社をある日突然辞めて「行方不明」になってしまいました。
もしかして自殺でもするんじゃないか?と心配してたところ、
半年余りたって彼から電話があり、
「いままである温泉街で住み込みで働いていた」と。
短い間に色々な出来事があったようだが
彼は自分の生きる道をみつけたようで、すごく活き活きとして映りました。

私が少なからずショックと刺激を受けたのは、
彼が元々私と同類の、内気で優柔不断気味の男であったからです。
その後の彼は大手ホテルへの就職を経て、今はささやかな自営業をやっています。
優柔不断な人間にとっては
「キレる」勢いを利用することも時に必要だ、とつくづく感じました。



no.22 ( 2004/10/07 18:34 )


あの〜
『変わろうと思ったキッカケスレ』ですよね
ぶっちゃけスレタイに惹かれて覗いたのですが
それ重視の方向で参考にしたいんですけど・・・

no.23 ( 記入なし04/10/07 21:33 )


変革させるには、自分を窮地に立たせるやり方もあるんだよ。
窮地に立たせる度胸も必要になってくるけどさ。
本気で何かやらなきゃ!って思う奴は、まず、気持→行動→反省の
パターンで動いてるんだな。重要なのは、最初っから高望み等しないで
、まず身近な事から始めてる。なんでもいいんだよ。
その一歩を踏むか踏まないかは、あなた次第!

no.24 ( 無道04/10/07 23:59 )


20さん そのお友達凄いですね。なぜいきなり仕事を辞めて住み込みをしようと
     思ったのですかね。ふと思ってやったのでしょうかね。短い間にその人
     にとって濃いなにかがあったのですね。凄いな〜。

23さん でも自分は色々参考になっております。

24さん なるほど、僕の場合頭で考えてあ〜って感じなので気持ち行動っていか
     ないのです・・・・でも一歩一歩小さくてもいいから進んでいきたいで
     す。

no.25 ( クスダマ04/10/08 13:02 )


>クスダマさん

「変わろうと思ったきっかけを聞きたい」って言う事から、
すでに、自分で何か変わろうとしてる第一ステップになってると思うけど。
考えない人は、そう言う事さえ思わないからね。

no.26 ( 無道04/10/08 14:38 )


無道さん 一歩一歩少しづつではいけないかもしれませんが、自分のペースで
     少しづつ頑張ってみたいと思います。ありがとうございます。

no.27 ( クスダマ04/10/08 15:08 )


大切な家族にはげまされて

no.28 ( 記入なし06/01/03 19:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分が変ろうと思ったきっかけの言葉や物って何?] [話題をお任せ表示] 次 [夜勤は、大変つらいんです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「変ろうと思ったきっかけってなんですか?」と似ているトピック
01. 外出したいが、きっかけをどうすればいいと思いますか?
02. 地元を離れるきっかけ・理由はなんですか?
03. 精神科に行くきっかけは何でしたか?
04. 自分が変ろうと思ったきっかけの言葉や物って何?
05. ニートは資格できっかけ作り
06. なかやまきんに君について語るスレ
07. けいおん!!について語りませんか。
08. 雪かきの辛さを語りましょう
09. 雪かき疲れた。もう嫌。
10. 暑かったら書き込んでください
「変ろうと思ったきっかけってなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職、怠け癖、どうするよ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 中途採用へのいじめはきつい
05. 精神科に通院している方、お話しませんか。
06. 行き詰まった助けてください
07. ひきこもりから抜け出したい。あせっています。
08. もう辛くて苦しくて泣きたいです
09. 無職になって失った自信を回復させるには?
HOME 掲示板&トピック一覧