HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一人暮らしになるかもしれない] [話題をお任せ表示] 次 [55歳前後 単身 無職 預金7桁 残り時間どうしたい..]
話題

けいおん!!について語りませんか。

カテゴリ:雑談
みなさんは、けいおん!!をご存知ですか。
漫画から始まったアニメなのですが、あのエヴァンゲリオンを超え、
キャラソンやグッズも爆発的に売れ、社会現象となるレベルです。
ローソンでの販促グッズは、お店で並べた途端に売り切れ、
私も深夜、グッズ目的でコンビ二の店員さんが並べるまで待って
買おうとしましたら、他にも2人が狙っていて結構大変でした。。。

ストーリーは、廃部寸前の私立桜が丘高校、軽音部が舞台で入学した
一年生の田井中律と幼馴染の秋山澪は軽音楽部の見学に行こうとしますが、
部員が全員卒業してしまったため、新入部員が4人集まらなければ廃部になるという所から始まります。
その後、琴吹紬が加わり、あと1人というところで
軽音楽部の存在を知った平沢唯(主人公)が、軽い気持ちで入部届けを出し、
みんなの演奏に感動し、入部します。
物語の中心は音楽活動より、部活でお茶したりとメンバーの、のほほんとした日常をメインに、
唯ちゃんの楽器購入から、バイト、練習・合宿・学園祭と音楽活動を行っていく物語です。

けいおん!!は、本当に面白いです。
みんなでけいおん!!について語りませんか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/05/14 15:59
Infomation 52 件中 43 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

けいおん!!アニメの最終回で、

卒業式の日、学校についた唯は、タイツが破れてることに気づいた。ころんだため。
そこに和が「憂から替えのタイツを預かっています」と言い、
タイツを受け取った唯が、タイツを穿き替えに、違う教室<更衣室か部室だろうが、どっちかわからない>に行き、
和が「私もつきあいます」と言い、二人で、唯のタイツの穿き替えに行くシーンがあるが、

このシーンは、なぜあったのか?特に必要の無いシーンであるのに。

それから、唯と和は、他の卒業生たちの所に戻って来るが、
唯のタイツ穿き替えのシーンはカットされている。


唯のタイツ穿き替えの間、唯と和に何かあったのだろうか?
幼稚園からの付き合いである唯と和。高校卒業で、二人は違う大学に行く。
15年間一緒だった唯と和、僅かな時間だけど、最後に二人でいろいろ語りあったのかな。
それをあえてカットしている。視聴者の想像にまかせるということだろうか?

no.43 ( 記入なし12/05/18 22:05 )


>43さん
凄いですね!!
自分はそんなところまで深く考えて観てませんでした
そんな場面もあったな〜くらいの感じですw

7月に映画けいおん!のブルーレイとDVDが発売されますね
自分はフィルムやポスカ目当てで10回くらい映画館に行きましたが、それでもDVD買ってまた観たいですw
自分的には何度観ても飽きませんwwww

no.44 ( 記入なし12/05/18 22:20 )


まんがタイムきららの今月号、どこの書店に行っても売ってない。
だから『けいおん 大学編』が読めません。

『けいおん 高校編 梓・憂・純』が掲載されてるまんがタイムきららキャラット、『けいおん 高校編』が休載してる先月号のキャラットは、どの書店に行ってもあります。
以前、『けいおん 高校編』が掲載されてた先々月号のキャラットは、売ってませんでした。売り切れたのかな?
休載されてると誰も買わないのかな?

no.45 ( 記入なし12/05/23 19:15 )


けいおん高校編も次号で最終回。

せめて、憂・梓・純の進路を決めて、卒業するまでやってほしかった。

no.46 ( 記入なし12/05/29 19:07 )


唯の「大人ってすごいね。私も大人になったら、大人になるのかな」のセリフを聞いた時、自分自身を考えた。

俺は(大人になっても、大人になれなかったよ)とツッコミを入れた。

no.47 ( 記入なし12/07/01 21:30 )


時代もあるんだろうな・・・ 
今と比べると、昔の奴らって好きなものみんな一緒 
サザンとか松田聖子とか 

それが悪いわけじゃないけど

no.48 ( 記入なし12/08/19 10:57 )


最初なんだこれ?つまんね、と思ったが… 

映画館に観に行ってた

no.49 ( 記入なし13/05/26 14:50 )


けいおん、個人的には大して好きでもないし面白いとも思わんけど、 
売れた理由というか、人気が出た理由は何となく分かる気がするよ 
うまく説明できないけど、なるほどこーゆーの好きな層っているよなーっていう 

ただ、後追いかもしれんがJCJKの間でも人気が出たってのはちょっと意外だった

no.50 ( 記入なし13/05/26 14:51 )


なんでこのタイミングで、このスレが?
琴吹 紬ちゃんがいい。  平沢 唯ちゃんもいい。

no.51 ( 記入なし13/05/26 15:28 )


おれはおじさんなので
田井中律だなぁ。明るい元気な娘は大好き!!

no.52 ( ぷりんたい13/05/26 19:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

52 件中 43 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一人暮らしになるかもしれない] [話題をお任せ表示] 次 [55歳前後 単身 無職 預金7桁 残り時間どうしたい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「けいおん!!について語りませんか。」と似ているトピック
01. お笑い番組でも笑えないんですが
02. おばはんはいつの時代もたくましく生きる
03. お母さん何で産んだの。と思います。
04. お父さんはいらっしゃいますか?
05. お茶漬けについて語りましょう
06. お金がなくても出来る物ってなんですか?
07. 何か書いて下さい。お願いします。
08. 悪さばかりしていると、おばけが出るよ。
09. いつになったら拝金をやめるんですか?
10. おでんの季節がやってまいりました
「けいおん!!について語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 皆さんサイレントテロはご存じですか?
02. とんでんでバイトしたことある人いますか?
03. 他人のせいで自分は無職だと思った事ありますか?
04. これってパワハラですか?
05. アントニオ猪木をどう思いますか
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 人間嫌いなんですが、ご指導お願い致します
08. 恋人のつくりかた教えてください。
09. ハゲの人はどうしてますか
HOME 掲示板&トピック一覧