HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行..] [話題をお任せ表示] 次 [第90代首相、安倍晋三新首相はこの日本を変えてく..]
話題

自分で決断したことは運命だと割り切るべきでしょうか

カテゴリ:議論
例えば会社を辞めるにせよ残るにせよそのときそのときの決断はひとつにしか絞れません。後になって後悔したとかと思っても始まらないので後悔なんてしてはいけないしすべては運命だと割り切るべきです。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/12 15:55
Infomation 164 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・またおまいか(ーー:)

no.2 ( スレマスおやじ06/08/12 15:55 )


チミの場合はリストラだと思われ…

no.3 ( 記入なし06/08/12 15:57 )


あっし後悔って言葉嫌いなんですよ^^どうにもなりませんからねーー  起こること、決断することはすべて運命だと思うようにします

no.4 ( 33才の男06/08/12 16:00 )


・・・他スレでむちゃくちゃ後悔しまくってまんがな

no.5 ( スレマスおやじ06/08/12 16:01 )


変えることの出来ないことはそれを受けいるれ落ち着きをもつ。
変えられる事は変える勇気をもつ。
それらを見分ける賢さを持つように心がける。

no.6 ( 悪い星の下に生まれたと気付いた人06/08/12 16:02 )


いや後悔でなく運命なんで^^すべては運命運命うんめえええええ

no.7 ( 33才の男06/08/12 16:03 )


チミの場合は選択肢なんてなかったろ。
辞めなくたって次から次へとキツイ仕事押し付けられて破滅するまでノンストップだ。

no.8 ( 記入なし06/08/12 16:03 )


がんばって!

no.9 ( 記入なし06/08/12 16:03 )


一度に二つのことを決断することは誰にも出来ん^^後悔という言葉は消滅していいですよ^^

no.10 ( 33才の男06/08/12 16:05 )


塞翁が馬だよ。
人生はこの先幸福が来るか不幸がくるかわからないものだよ。
幸が着た思ったら災難がおきたり。災難また災難。災難のあと幸福。
運命は一定では常に流動的なんだね。

no.11 ( 悪い星の下に生まれたと気付いた人06/08/12 16:07 )


自分で決めることはすべて運命!ということで異論はないですね?

no.12 ( 33才の男06/08/12 16:10 )


変えることの出来ないことはそれを受けいるれ落ち着きをもつ。
変えられる事は変える勇気をもつ。
それらを見分ける賢さを持つように心がける。

これらのことをわきまえていればです。

あと、ご自身がバウンドして心身共に壊れて廃人になるな場合はそこは降りられたほうがよろしいかとおもわれます。

私も去年暮れから頭まで結構ついてました。でお、その後どん底に突き落とされました。今はなんとか安定いていますが。人生色々なことが常に待ち構えています。
いいこと。悪いこと。そして、いいことは永遠でなはくまた、悪いことも永遠ではないですね。

no.13 ( 悪い星の下に生まれたと気付いた人06/08/12 16:15 )


33よ。
未練たらしいヤツだな。
それじゃあ会社に残っていたら部長まで昇進して、めでたく退職金をもらいハッピーエンドになる確率はどれくらいよ?
辞めようと思っても会社が引き止めない時点で自分が会社にとって必要な人間ではないと気づくべし。
それでも会社に残りたいのなら徹底的にサボタージュしてクビになるのを待つしかないね。
そして不正解雇だと訴えて慰謝料をがっぽり取る。

no.14 ( 記入なし06/08/12 16:22 )


永遠ではないとは思うが限りなく偏る事はあるものだ。俺は今まで
人生の9割は悪い事ばかり起きている。

no.15 ( 記入なし06/08/12 16:23 )


すべては運命ジャジャジャジャーーン^^

no.16 ( 33才の男06/08/12 16:26 )


>15
私も同意見
ごもっともです
人生は良いことより悪いことの連続ですね。
15さんは人生をよくお知りですね。
頭があがりません。

no.17 ( 悪い星の下に生まれたと気付いた人06/08/12 16:28 )


周りの人間がどう思っているのかも重要だと思うよ。
周りの者が成功して欲しいと思っている人間は成功するし、逆に失敗して欲しいと思っている人間は本人がいくら努力しても失敗する傾向があるだろ。
イギリスの新聞記事のとおり、外見や身長がよい者は学校や職場で成功するし、逆の者は失敗する。
ゆえに自分の置かれた環境についての判断を誤ると、本人がいくら努力しても無駄な努力に終わる可能性が大きい。

no.18 ( 記入なし06/08/12 16:29 )


無駄な努力はしてはいけないのだー

no.19 ( 33才の男06/08/12 16:32 )


なるほどそれでグッドに就職ですか。納得です。

no.20 ( アイスが食べたい06/08/12 16:33 )


自業自得とか、運命とか、指摘されてから意味がわかって、スレを建てるまでの時間が長すぎるよ。

第一、耳が痛い指摘をスルーするから駄目なんだな。あなた。

no.21 ( ネロ06/08/12 16:34 )


>18
成る程。
確かに周囲が協力するか妨害してくるかによりその人の運命にも影響してきますね。
故田中角栄首相は敵対する旧社会党にまで何か催し物とかあると顔を出しに行くくらいの人物でしたからね。敵を敵にしない(味方よりにする)。世渡りに術の参考になります。
娘の真紀子さんは自己中で問題ですが(苦笑)

no.22 ( 悪い星の下に生まれたと気付いた人06/08/12 16:36 )


起こること、起こすことはすべて運命だという結論が出ました^^いいことがなさ過ぎたり悪いことばかりの人は運の悪い人ということで運命のせいにしてください

no.23 ( 33才の男06/08/12 16:38 )


>22

だからさ、徳とか格とか人間性とかの話になってくるわけ。
あなた顔見ただけで「俺より格が低い」なんて思っている連中の会社ではどう努力してもまともな結果なんて出せるわけがない。
そんな連中とは真面目に付き合ってもしょうもなかろう。

no.24 ( 記入なし06/08/12 16:41 )


あんまり世の中に期待しすぎるとその期待裏切られた時のショックが大きいから現実なんてこんなもんだったと思っていれば悪いことが起きてもパニックにならないし運良く良いことあったら設けものくらいの気楽な気持ちでいて構えすぎない方が気持ち的に楽ですね。

no.25 ( 悪い星の下に生まれたと気付いた人06/08/12 16:42 )


それでスレ主は運命と割り切ってどうなる事を期待しているのかね?

no.26 ( アイスが食べたい06/08/12 16:46 )


運命だと割り切れば行動パターンも変わってくるだろ。
真面目にやればいつかは報われるなんてありえない。
それじゃあ自分にとって有利な事は何なのか。

no.27 ( 記入なし06/08/12 16:50 )


運命だと割り切れば行動パターンも変わってくる?
それは変ですねえ。運命だと諦めてるのにどうやって行動を変えることが
できるんでしょうかねえ。

no.28 ( アイスが食べたい06/08/12 16:52 )


>28

それはですね〜私が思うに運が悪いと悩んで落ち込ます開き直って自分は今何をすればよいのかを考えてアクションを起こせと解釈しました。

no.29 ( 悪い星の下に生まれたと気付いた人06/08/12 16:55 )


あーごめんなさい。この件は私、言葉どおりに捉えすぎてました。
スレタイでの意味を理解せずに発言してしまいごめんなさいです。

no.30 ( アイスが食べたい06/08/12 16:57 )


>アイスさん

いえいえ。楽しく建設的な意見交換できる場が出来てよかったとおもってますよ^^

no.31 ( 悪い星の下に生まれたと気付いた人06/08/12 16:59 )


33才の男さんはここに来た時から比べてものすごく学んできてますよね。
今回のスレも自分に言い聞かせているのだと思います。
経理の仕事にこだわるのもやめたし諦めずに面接にも行っている。
ただの怠け者ではないですよね。

まだこなれていないところもあるのでしょうがそのうち
自分にあった仕事に就けるのではないでしょうか。

その他
スレ乱立はよくないです。自分も世の中に受け入れてもらえずに
苦労しているのにスレの乱立により間接的に仲間以外の人が
来ることを拒むことにつながているのは同じことをしているのですよ。
33才の男さんを受け入れてくれない会社の人と。

33才の男さんは癒やし系なのでよい方だと思います。
世世々世々世々も面白いです。こんな感じです

no.32 ( すなふきん06/08/12 17:16 )


癒されたいでつ^^由香里ー

no.33 ( 33才の男06/08/12 23:00 )


あほか全部運だよ

no.34 ( 記入なし06/08/12 23:04 )


ほほう  起こることすべて運だと思っておるよ

no.35 ( 33才の男06/08/12 23:05 )


33才はホムレ@になる運命でしょう。

no.36 ( ネロ06/08/12 23:05 )


高卒→ダーク係長→退社→試用期間(測量会社)→40のぱばあ→グッドウィル→ピッ金具
→ホムレス

no.37 ( ネロ06/08/12 23:08 )


あっし係長にはなってない世々よ  それにホームレスはありえないよ

no.38 ( 33才の男06/08/12 23:09 )


係長から苛められることだよ、主任でしょ

no.39 ( ネロ06/08/12 23:11 )


あのとっつぁんぼうや係長今頃何してるか興味あるな

no.40 ( 33才の男06/08/12 23:13 )


家が火事になったらやばいっす。もうローン組めないじゃ

no.41 ( ネロ06/08/12 23:13 )


ってか築20年以上の木造はびた一文の価値もないのですけど…

no.42 ( 記入なし06/08/13 00:37 )


運命というより自己責任

no.43 ( 記入なし06/08/13 00:39 )


やめてよかったと思うべし、そして、過去のすべてを否定はしてはいけない。

no.44 ( 記入なし06/08/13 01:24 )


そうね    割り切りでどう/^

no.45 ( 33才の男06/08/13 11:33 )


こんなスレも昨日立てていたなんて知らなかったー

no.46 ( 20代終了の男06/08/13 13:46 )


いや。
割り勘でお願いします。

no.47 ( 記入なし06/08/13 13:48 )


漏れもAC(アダルトチルドレン)だがプライドを捨てることの大切さを知った2006年の夏 きらりちゃりん

no.48 ( 外に出歩いてばかりのアニメージュマン06/08/13 15:27 )


安心せい。
ACなんかEC(エルダーチルドレン)の足元にも及ばん。

no.49 ( 記入なし06/08/13 16:48 )


ECとはなんぞや
拙者最近自分もACではないかと思ってきたところじゃがそれよりもっと凄いのが存在するのかな?

no.50 ( 外に出歩いてばかりのアニメージュマン06/08/13 16:50 )


いるよ〜
70過ぎても子供みたいな奴

no.51 ( 記入なし06/08/13 16:51 )


ECとは大人になりきれない爺さん婆さんの事かい?

no.52 ( 外に出歩いてばかりのアニメージュマン06/08/13 16:53 )


そうだよ。
高度成長期に大した苦労もなく就職して数千万の退職金をもらい、さらに年金もガッポガッポもらえるおいしいとこ取りの世代だ。
ついでにあまり世間に揉まれていない公務員や教師などが一番のECだな。

no.53 ( 記入なし06/08/13 17:00 )


ACという言葉があるのに対してECという言葉も書籍では使われているのかな?

あと、共依存は別名コードっていうのかそれともコーダというのか知っている人いますか?

no.54 ( 外に出歩いてばかりのアニメージュマン06/08/13 17:03 )


ジャジャじゃジャーン^^

no.55 ( 33才の男06/08/13 19:34 )


われわれの世代の貧困層に救いの手を

no.56 ( 33才の男06/08/15 08:36 )


日本人は偽善はあるもののアメリカの某財閥のように資産のほとんどを社会の為に
寄付するような真の善良なる国民は皆無と言っていいだろう。

no.57 ( 記入なし06/08/15 08:39 )


大切な決断は二つ以上の選択は出来ないから運命としかいえないねー

no.58 ( 33才の男06/08/15 13:31 )


すべて運命だと思いたくはないが人生の大部分は運命だ

no.59 ( 33才の男06/08/18 08:16 )


まさかこの歳でプチ労働者になってしまうとわ思ってもみなかった。これも運命?

no.60 ( 49歳06/08/20 08:27 )


運が悪かったのでしょう

no.61 ( 33才の男06/08/20 12:30 )


人間そう簡単にはくたばりません。

no.62 ( 記入なし06/08/20 12:34 )


くたばる前の段階は相当きついものがあるでしょう

no.63 ( 33才の男06/08/21 08:06 )


ポクはくたばる寸前かも、、、

no.64 ( 記入なし06/08/21 08:21 )


33歳くんも人生に迷い考え哲学的になり自身のバックボーンを築こうとしているんだよな。おれもその最中。でも10年経っても答は出ない。永遠のかもしれない。

no.65 ( フィロソフィー06/08/21 10:08 )


一年半で答えださないと遅いよ

no.66 ( 33才の男06/08/21 18:16 )


すべてが運命とは言えないがこの年くらいになると大体先が決まってしまうこともある

no.67 ( 33才の男06/09/02 18:19 )


オレちゃん、この先終身アルバイト人生というのが決まったよ。

no.68 ( 49歳06/09/02 19:32 )


あっしもその年くらいになったらそうしたい  しかも老後安泰で

no.69 ( 33才の男06/09/03 22:58 )


甘いよ。
これからの厳しい時代に老後安泰なんてあるのかな。

no.70 ( 記入なし06/09/03 22:59 )


現実問題宝くじ当選しかないよ

no.71 ( 33才の男06/09/03 23:00 )


プチ人生じゃよ

no.72 ( 記入なし06/09/03 23:29 )


『現実問題宝くじ当選しかないよ』
人生を諦めたに等しい発言だね。

no.73 ( 記入なし06/09/03 23:35 )


私も運命に従うしかないと思います。

no.74 ( 記入なし06/09/04 00:30 )


長万馬券や株で大金ゲットもなくはない

no.75 ( 33才の男06/09/04 08:26 )


>決断したことはすべて運命だと割り切るべき    そうでも思わないと辛すぎる。

no.76 ( 49歳06/09/04 16:46 )


同感です  もう現実逃避したいくらいです

no.77 ( 33才の男06/09/08 08:15 )


でも現実逃避すると、甘い新婚生活も無くなるナア。やっぱりダメだよ。

no.78 ( 49歳06/09/09 19:48 )


甘くなくていいからけこーんは35までにすべきとおもう

no.79 ( 33才の男06/09/20 08:26 )


運命ときめたら前進は終わるよ。不遇な時は運命を呪いたくなるが、その先に何かがあると思いたいじゃないか。シンドイケドもう一度その運命とやらの扉をこじ開けトライしてみようよ。私も運命とやらに翻弄されてるけど、これが底あとは上昇あるのみと信じて一歩前進二歩後退の日々です。

no.80 ( 24hours06/09/20 13:42 )


ふ〜ん
甘えて欲しくないのか?
じゃ拳骨をプレゼントしてあげよう。

no.81 ( 記入なし06/09/20 16:57 )


自分で決断したことは自分で受けてたつ責任があるけど
運命とはちがうとおもう。

no.82 ( 記入なし06/09/20 17:20 )


決断してしまったことでも取り返しがつくのもある

no.83 ( 33才の男06/09/20 21:37 )


復水は盆に返らないのだ

no.84 ( 記入なし06/09/20 21:38 )


覆水

no.85 ( 33才の男06/09/21 09:20 )


覆面は坊主に被せろ

no.86 ( 記入なし06/09/21 09:23 )


運命はただの言葉

no.87 ( 記入なし06/09/21 09:24 )


交響曲第9番

no.88 ( 記入オレンジ06/09/21 09:40 )


ドーシーラーソーファー タァラァァ〜 

no.89 ( Deny06/09/21 09:41 )


(^`90)だよ

no.90 ( Deny06/09/21 09:42 )


>85
嗚呼嗚呼嗚呼
大卒の俺が高卒に添削されるなんて…

no.91 ( 記入なし06/09/21 20:36 )


大卒とか学歴はもう関係ない時代

no.92 ( 33才の男06/09/21 22:12 )


理系なら院卒が有利

no.93 ( 記入なし06/09/21 22:54 )


全部運命のせいにしたいと思っているようですね。
ということは、運命のせいだと思ってないんですね。本当は・・。
心中お察しします。

でも、運命ならば、そうなって自分が得るものがまたあるはずです。
そちらに目をむけられては?
今になって分かること、見つかる事もたくさんあるはずです。

かくいう私もちょっと前までたぶん同じような状況でした。
今は、仕事を辞めないと見えなかった事がたくさんある事に気づきました。

ゆっくりやすんでみても、いいのでは?
なにか楽しいことを自分にしてあげてください。
人生1回しかないから楽しんだほうが勝ちですよ。

no.94 ( 記入なし06/09/22 00:08 )


それが逃げてることの自己弁護です。

no.95 ( 記入なし06/09/22 00:21 )


95番さんへ

逃げてしまった事については戻りません。
逃げた事を認めて、そこからスタートするしかないんです。
次は二度と逃げないですよ。
それが運命?から私が学んだことです。

94番より

no.96 ( 記入なし06/09/22 00:27 )


運命は生まれた時から決まっています、しかし、どんな結果が待っているのかは過ぎてみなければ分かりません、生きている限りジタバタするのが人生です。

no.97 ( 記入なし06/09/22 00:57 )


じたばたし続けるのしんどいんでこの辺で一回落ち着きたいでつ

no.98 ( 33才の男06/09/22 08:19 )


逃げ組だが仕方なかったんで運命かと思う

no.99 ( 33才の男06/09/22 08:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

164 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行..] [話題をお任せ表示] 次 [第90代首相、安倍晋三新首相はこの日本を変えてく..]

HOME 掲示板トピック一覧

「自分で決断したことは運命だと割り切るべきでしょうか」と似ているトピック
01. もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら
02. 自分がダメだと思うところは?
03. 20年前の自分に言いたいことはありますか?
04. どんなときでも自分を責めないで。
05. もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらどうしますか。
06. 人からされて嫌なことは自分では絶対にしない
07. 自分を変える勇気のでるひとこと
08. 自分のここが、こういうところが好きだ
09. 自分が情けなくなるときはどんな時ですか?
10. 自殺はいけないことなのですか?
HOME 掲示板&トピック一覧