HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新聞報道はうそばかり書いていませんか] [話題をお任せ表示] 次 [ハロワの求人募集はブラックっぽいの多い?]
話題

自殺はいけないことなのですか?

カテゴリ:生活
みんなで考えてみませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/20 20:24
Infomation 128 件中 119 から 128 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

困難に背を向けない事。
苦しみから逃げない事。
この事がどれ程、あなたを助ける事か。
困難を経験していない幸せはあだ花です。


「濡れ手であわ」 という諺がありますが、
たしかに濡れた手では面白いように努力なしにあわをつかむ事ができます。
しかし何回か泡をつかんでいますと、必ず、手は乾くものです。
手はずーっと濡れている訳ではありません。
あわをつかむたびに手は乾いていきます。
結局「濡れ手であわ」は長く続きません。
これは、世の中の道理全てにあてはまります。
世の中にうまい話はありません。
どんな場合も努力が必要です。
その努力も苦しみや困難をのりこえる努力です。

no.119 ( 記入なし05/08/29 11:22 )


24時間 心のカウンセリング ハートルーム
http://heart-angel.net/?m=bbs

no.120 ( 記入なし05/08/29 11:24 )


何か事があれば、保険会社は「査定」しますね...

no.121 ( 記入なし05/08/29 13:36 )


自殺はダメって分かってはいるが・・・
俺の人生は・・・
小中  ボケボケ天然ドジ、運動神経ゼロ、根暗、いじめ、仲間はずれに
高校  さらに天然(周りと格差が・・)、勉強のみ専念、浮いた存在
大学  ミニ恐喝の標的に、友人はほぼなし(いても持って3週間)
    片思い女子になぜかストーカー扱い(&その女子の卒論がストーカーについて)
    強度のあがり症、誤解される性格に、当然就職活動もうまくいかず・・・
社会人 バイト生活。だが、これまでの劣等人生観からか、上司とのちょっとしたことで喧嘩っ    ぽいことばかり・・・。バイトもしては辞めるの繰り返し。就活83連敗、恋愛も通算     7連敗目を喫し、諦め。もう、どこの会社も最初から温かい目では見ないだろう。

その他物心ついたときから、「神様は多分、俺みたいな欠陥人間を人間にしたら、どんな人生になるか面白がってみてるんだ」としか思えないような感じの人生、下っ端人生だった。
こんな俺でも、存在価値なんてあるのか、本気で思うよ。せめて、いなくなって地球温暖化防止に少しは貢献したいよ・・。笑いたきゃ笑え。

no.122 ( 記入なし05/08/29 15:44 )


>122

ガンバレ!あきらめるなよ!

no.123 ( 記入なし05/08/29 15:57 )


悲しむ人がいてもいなくてもしてはいけません

no.124 ( 匿名希望05/08/29 16:00 )


>122
停滞は後退の始まりというから

小さくてもいいから目標もって前に進みましょうよ

悲観する事なんて微塵もないよ

まだまだ大丈夫さ

no.125 ( 記入なし05/08/29 16:23 )


西洋の諺「幸せな心の人は幸せである。       その人には健康や徳が集まる。
     不仕合わせな心の人は不仕合わせである。 その人には問題が集まる。」

ふつう私達は幸せになると「幸せな心」になると思い
不仕合わせだと「不仕合わせな心」になると考える。
それは違う。
「幸せな心」に仕合せが、 
反対に「不仕合わせな心」に不仕合わせが集まる。

no.126 ( 記入なし05/08/30 09:36 )


>126
 なるほど〜
 こういったことって、よく宗教関係の本に書いてあるよね?

no.127 ( 記入なし05/09/04 19:58 )


自殺もいけませんが他のスレのようにケンカするのも良くないです。

no.128 ( 今日も無職05/09/06 09:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

128 件中 119 から 128 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [新聞報道はうそばかり書いていませんか] [話題をお任せ表示] 次 [ハロワの求人募集はブラックっぽいの多い?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺はいけないことなのですか?」と似ているトピック
01. 自殺はいけないことなのですか?
02. もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら
03. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
04. 世の中はあぁ?なことだらけ
05. 警察はどんなことでもすぐにかけつけてくれるのですか。
06. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
07. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
08. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
09. もう死ぬことしか考えられない
10. やめたいことありますか?
「自殺はいけないことなのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. 練炭自殺が頻発していますがどう思われますか?
05. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
06. やりたいことがわからない
07. ハローワークにある珍求人
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
10. はっきり言って世の中おかしいです。
HOME 掲示板&トピック一覧