HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [飲み会の送迎についての質問] [話題をお任せ表示] 次 [少子化は悪いことではない]
話題

新入社員だけど辞めたいです

カテゴリ:相談
初投稿になります。そして長いと思います。
もしどこか悪ければ削除依頼をします。

私は今年度新卒で事務員として入りました。
仕事と上司が合わなくて、それとやりたい仕事をしてみたくて辞めたいと思っています。

私は農業関係の学校出身で、卒業後は農作業を出来る仕事をしたいと思っていました。
でも、高校時代に気管支炎になりかけ、胃腸炎を何度もぶり返していました。
そのため、担任に事務を勧められ、今の会社に入りました。

面接時に電話対応はそんなに無いと言われ、私自身電話をすることが苦手で安心して入りました。
しかし入ると、かかってくる電話は全部一度私が出ることになっていました。
元気がない。声が小さい。とよく言われ、私が悪いのは分かっていますが、地声がそんななの?と遠回しに声が可笑しいとも言われました。
上司はたまに人を見下して悪口を言っていて、いつ自分の事が言われてるかと思うと上司が怖くなってきました。

先日、友人から仕事を辞め、新しいバイトを始めたと連絡が来ました。
それを聞いて、自分も今の仕事を辞め農業関係の仕事に就けるのではないかと思い始めています。

仕事を辞め、やりたい仕事をするというのは今からでは遅いでしょうか?

長文読んでいただきありがとうございます。


投稿者 : 事務の新入社員 日時 : 15/04/21 23:10
Infomation 49 件中 40 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

声が出ない件について言えば、多分「咽喉が開いていない」だけではないかと思う。
かつて学生時代の私がそうだったのだが、朝の挨拶ができない最大の理由は「咽喉が開いていない」からだった。挨拶する気がないのではなく、声が出ないのだ。
解決方法は結構簡単で、朝から歌の一曲も唄えばいい。できればテンション上げてキーの高い歌が望ましい。

no.40 ( quickeggy15/04/27 00:07 )


嫌な仕事にかじりつく意味が分からない。

そんなこと、アホが考えることとしか思えない。

精神衛生上、続けない方が良い。

no.41 ( 記入なし15/04/27 00:17 )


嫌な仕事にかじりつく意味とは生活の糧の確保に決まっているではないか。
アホが考えることではないぞ。

no.42 ( quickeggy15/04/27 00:37 )


>41
同意です。
ストレスとなり溜め込むとろくな事がないよな。

no.43 ( 記入なし15/04/27 02:41 )


あるブログでなかよくなったひとが、そんなこといっていましたよ。嫌になったから辞めて、べつのしごとさがすって。そのひと、自分ではヒラだといっていたけれど、ほんとは下級の管理職ではないかと思うのです。仕事の話を聞くと、そんな感じがする。謙遜して、ひらだと嘘をついているのでは。・・・・・・でもケチな会社だとひら社員にややこしい作業やらせたりしますよね。

no.44 ( 記入なし15/04/27 07:35 )


ストレスはハゲる

no.45 ( 記入なし15/04/27 07:43 )


いいんじゃないかな
いやな正社員の仕事を捨て、好きなバイトや派遣をやる。
「正社員でなくて良かった」と言えるようにがんばろう

no.46 ( 記入なし15/04/27 07:44 )


44です。
ちょっと気になるんですが・・・・・・件の人、
「会社の秘密をあちこちでぶちまけてやる」
とかなんとか息巻いていたんですよ。いろいろ恨みがあるらしくて。口だけならいいのですが。

総会屋みたいな雑誌もありますしね。ちょっと心配です。

no.47 ( 記入なし15/04/27 07:53 )


>ちょっと心配です。
何が心配なんだろ?
成田に生き埋めにされるとか、東京湾に沈められるとかエベレストで雪崩に合うとか。

no.48 ( 記入なし15/04/27 21:50 )


要は「電話番ができない」ということなんだろ。
それは、スレ主が一番よく知っていて、面接の時に確認している。

例えば、運転技術は訓練すれば向上する。
しかし、視力検査は訓練するものではない。

身体障害者でなくても、視力、聴力が弱い者もいる。

二つの事が考えられる。
A:スレ主はなんらかの異常があり、電話番をする能力がない。
B:通常の電話番はする事ができるが、その会社の電話番は特殊であり、一般人にはできない。

で、あれば、農業関係の仕事もいいんじゃないか?
ただ、私の妹がやった経験から言えば
「畑は家から自転車で5分くらいかかるので、トイレに困る」との事
一般人は休憩中にトイレにいくが、胃腸炎にかかるとトイレに頻繁に行かないか?

地平線が見えるくらい畑で、気がねなく野○○ができる職場が見つかれば良いが

no.49 ( 記入なし15/04/27 21:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

49 件中 40 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [飲み会の送迎についての質問] [話題をお任せ表示] 次 [少子化は悪いことではない]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「新入社員だけど辞めたいです」と似ているトピック
01. めんどくさい。新入社員の憂鬱。
02. 今年も新入社員が入ってきました。
03. 新人として入社したとき、どうすればよいか考えましょう
04. 正社員の方が収入がよい?
05. たとえ正社員になったとして
06. 入社式について、どう思われますか
07. 新入社員研修。みなさんはどうですか?
08. 正社員ってそんなにいいですか?
09. 正社員なれずに苦しんでいます
10. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
「新入社員だけど辞めたいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたが持っている意外な資格
02. 無職歴10年以上の人が集うスレ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. ハローワークに行って思ったこと
05. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
06. 無職中は何しても心から楽しめないな…
07. 無職、怠け癖、どうするよ
08. 居酒屋無職。酒もって集合です。
09. 税金が格差社会を生み出した
10. 今年の阪神について。どうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧