HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何も知らなくていちからゲームクリエイターになるには] [話題をお任せ表示] 次 [募金2億円超で臓器移植の彩花ちゃん、米病院で死亡]
話題

非正社員で苦しむ人のために特殊雇用形態作って欲しくないですか?

カテゴリ:就職
私はフリーターや派遣や非正社員と言われるのが苦痛で仕方ありません。正社員にまもなく復帰予定ですがまた非正社員にいつなるか分らないと思います。そのために新しい雇用形態を生み出して欲しいと思いませんか?誰も考えないなら自分だけ特殊雇用形態で働きたいと思います。正社員の待遇で働き方はフリーターで時間的に余裕持てる「正規特殊リーター」として"^

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/16 17:39
Infomation 118 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

むしろ働き方は正社員で待遇はフリーターというのが増えそう

no.2 ( 記入なし06/06/16 17:42 )


また おまいか

no.3 ( 記入なし06/06/16 17:43 )


そんな都合のいい制度ができるのは、君の頭の中だけだ。

no.4 ( 記入なし06/06/16 17:45 )


出来なくてもまあいいです。自分だけそうしますんで"^^

no.5 ( 33才の男06/06/16 17:46 )


で、特殊雇用形態のできる職種は?
・・・ってこんなんあったらみんなしてるか・・・

no.6 ( 記入なし06/06/16 18:21 )


あの・・・既に派遣と言う特殊雇用形態ができあがっていますが・・・

no.7 ( 記入なし06/06/16 18:24 )


???????

no.8 ( 記入なし06/06/16 18:38 )


働き方はフリーター好みですがフリーターは嫌なんですよね

no.9 ( 33才の男06/06/16 19:11 )


大昔の「植木等」の世界やんけ。というか又新スレだ。遠慮を知らないの?
そんな働き方いまどき無いナイない。
額に汗して歯を食いしばって働こう。そうすれば穏やかな老後が訪れるさ。

no.10 ( 49歳06/06/16 19:19 )


老人になるまで生きてるかどうかも分らないので常に今を良くしたいのです   まあ将来不安なのも困りますが・・

no.11 ( 33才の男06/06/16 19:21 )


正規特殊リーターってかっこいいではないかーー

no.12 ( 33才の男06/06/16 19:23 )


正規特殊リーター???????

no.13 ( 33才の男06/06/16 22:06 )


そう思ってる人いると思うので説明     フリーターの働き方で待遇だけは正社員ということ

no.14 ( 33才の男06/06/16 22:07 )


そんな都合の良い働き方を企業側が認めるわけないじゃない。
それならいらない。それで終わりだよ。

no.15 ( 記入なし06/06/16 22:09 )


一社だけ作ってもらいます  行動に出ます世々世々よ   成功したらニュースになるな"^^

no.16 ( 33才の男06/06/16 22:14 )


「雇用形態」と言うより、経済的に生活が不安にならないように本業とは別に副収入(副業やそれらのコミッション収入など)があれば、本業の収入はそれほど多くなくてもいい(つまりは、短時間労働でもいい)状態ではたらけたら・・、と思っています。よって、正社員とか肩書きはあまり必要ではない時期時代になりつつあるのではないでしょうか。

no.17 ( 記入なし06/06/16 22:23 )


33才あなたが作りなさい、その会社 わたしが就職します

no.18 ( 記入なし06/06/16 22:33 )


来月頭くらいニュースになるから見落とすなよーーー

no.19 ( 33才の男06/06/16 22:34 )


>19 期待してますら・・・

no.20 ( 記入なし06/06/16 22:38 )


ほほほほ

no.21 ( 33才の男06/06/16 22:52 )


「裁量労働制」を実施している会社なら、
何時に出社しようが、何時に退社しようが
時間に自由がきくという労働形態が存在します。
もちろん報酬もかなりのモノ。
むろん、年度が始まる前に上長と契約したノルマ
(労働時間ではなく「成果」)を達成することが
大条件ですが。

そんな部門は、大企業にいくらでもありますよ。
あくまでも、本人にそれだけの裁量が備わっていれば、
の話ですが..

no.22 ( 記入なし06/06/17 00:18 )


有能なら社内外注とか
ありますね。出来高制、請負業務ですよね

no.23 ( 記入なし06/06/17 00:47 )


まあとりあえず正社員に成ります

no.24 ( 33才の男06/06/17 08:37 )


むりぽ
 

no.25 ( 下っ端公務員06/06/17 08:38 )


葛藤だぽ いまぽ33才の男は そうだぽ 

no.26 ( トシ06/06/17 08:41 )


33才男の正社員の確立はガラガラ回してでる赤玉に限りなく近いぽ

no.27 ( トシ06/06/17 08:45 )


妥協できる会社があまりないんダッポーー

no.28 ( 33才の男06/06/17 08:46 )


でもわかるっぽトシも妥協だけはしないっぽ短期で一生いいんだっぽ

no.29 ( トシ06/06/17 08:47 )


私も結婚相手には妥協しません。
・・・だから一生独身です(笑)
     

no.30 ( 下っ端公務員06/06/17 08:48 )


マジな話、結婚したいと思ったこと無いです・・。

no.31 ( さまよう人06/06/17 08:50 )


けこーんしたいでつよ  

no.32 ( 33才の男06/06/17 08:51 )


イケメンなんだろ?w
   

no.33 ( 下っ端公務員06/06/17 08:51 )


日本人と?

no.34 ( さまよう人06/06/17 08:52 )


池面なんで就職さえすればこっちが選ぶ立場になれます^^

no.35 ( 33才の男06/06/17 08:53 )


まさか、女運がないのはもちろん、他普通のつもりです。
性格が女うけしないとも思います。

no.36 ( さまよう人06/06/17 08:53 )


トシは38.9で結婚したいっぽ でも出会いがなかんかないっぽ もうきちがいになるぽ 

no.37 ( トシ06/06/17 08:54 )


33さい男の人生は急行列車だぽ それで脱線するぽ で、いまがそれに当たるっぽ

no.38 ( トシ06/06/17 08:55 )


あえて、言うなら私自身金銭的執着心が薄いと思う。
それゆえ、結婚はイヤ。自分一人我慢すればいいと考える事が出来なくなる。

no.39 ( さまよう人06/06/17 08:56 )


34才でけこーん   したいかたは書類選考するから送ってコーイ   28才未満

no.40 ( 33才の男06/06/17 08:57 )


仲間を作るなダニ

no.41 ( トシ06/06/17 08:58 )


いるわけないだろ。
 

no.42 ( 下っ端公務員06/06/17 08:58 )


今の会社に入社する時に「別に会社に来なくてもいいよ」と言われた。
(通勤時間は10分です)
前に務めていた人は「組織に合わない。」という事で夜みんなが帰った後に
出社し、朝帰った。
今勤めている人は週に1回しか来ない(自宅勤務)
「次いつ来るの」と聞くと「来週」としか答えない。
いつと決めず、気が向いたらくるみたい。

no.43 ( 記入なし06/06/17 08:59 )


さまよう人はすこし改名したらいいんダニ

no.44 ( トシ06/06/17 08:59 )


下っ端の捨てた25女あげる、無条件でw

no.45 ( 記入なし06/06/17 09:00 )


>44
例えば?

no.46 ( さまよう人06/06/17 09:02 )


レールから外れた人には厳しい世の中だが自分だけはとにかくなんとかしたい

no.47 ( 33才の男06/06/18 13:14 )


自ら脱線しちまったのだが、、、

no.48 ( 49歳06/06/18 13:47 )


あっしはまだリタイアするの早すぎなんで雇えー

no.49 ( 33才の男06/06/18 13:54 )


もうあきらめてリタイア状態でつ

no.50 ( 記入なし06/06/18 13:55 )


>50  それでも生活できるのかかかか?

no.51 ( 33才の男06/06/18 13:56 )


レールに乗っているとレールの存在に気づかないが、外れてみるとその平坦さに驚くよ。

no.52 ( 49歳06/06/18 13:56 )


>52  まあそうですね

no.53 ( 33才の男06/06/18 13:59 )


ところでリーターってなんやねん、リーダーやったらわかるけど”リーター”って・・

no.54 ( 高野 学06/06/18 16:32 )


だみだこりゃ

no.55 ( 記入なし06/06/18 23:00 )


フリーターの略"^^

no.56 ( 33才の男06/06/19 00:03 )


^^;;

no.57 ( 記入なし06/08/15 16:34 )


正社員か非正社員かの雇用の問題どころかもうとにかくどこか働かなくては
やばい状態。

no.58 ( 記入なし06/08/15 16:57 )


グッドで働けー

no.59 ( 33才の男06/08/16 09:25 )


緊急避難的な切羽詰った無職のための雇用制度が必要になってきた。

no.60 ( ダメ男06/08/16 09:46 )


日雇い派遣があるよ

no.61 ( 33才の男06/08/16 17:34 )


先日のNHKは泣けたナア

no.62 ( 49歳06/08/16 17:38 )


確かにー・・・・・派遣でもしょうがないな。盆休み明けたら探そうっと。

no.63 ( ダメ男06/08/16 17:39 )


33才の男サンサンー

こういう中途半端な雇用はまた、大手企業に悪用されるだけ世よー
"男性30歳以上正社員転換促進法"の早期成立と"労働者派遣法"の撤廃が必要すすうー

no.64 ( 20代終了の男06/08/16 18:09 )


そうですな  なんでも悪用するからなあ

no.65 ( 33才の男06/08/18 08:32 )


働く側に都合が良くしかも安定した雇用形態作れー

no.66 ( 33才の男06/08/20 20:12 )


働く側は損ばかり

no.67 ( 33才の男06/08/22 07:36 )


脱「非正社員」へ支援、高校生に予防策 厚労省予算化
2006年08月26日09時50分
 厚生労働省は来年度予算の概算要求でパートの正社員化や年長フリーターの資格取得支援など、脱「非正社員」に向けた事業を並べた。ポスト小泉政権をにらんで「再チャレンジ」などが政策のキーワードとして浮上するなか、非正規雇用から正社員への移行を促す政策へ加速する。ただ、肝心の企業側との間には温度差が大きく、実効性は不透明だ。

 非正社員については、これまで就業形態の多様化としてきた面があり、対応が遅れた。しかし、正社員との賃金などの「格差」が表面化し、将来設計が描けない若者の増加が出生率の低下を招き、少子化を加速させているとの危機感が増大。次期政権に有力視される安倍官房長官が掲げる施策と歩調を合わせ是正に向かう方針が色濃くにじんでいる。 

 同省が着目したのが、学卒時に就職氷河期で希望の職に就けず、景気回復した現在も就職が困難なままの年長フリーター対策。25〜34歳で97万人(05年)とされる層を対象に、正社員になるための販売士などの資格を取得する「再チャレンジコース」を設け、スキルアップを支援する。 

 また企業で実習し、足りない技能を補うため専門学校などで訓練を受け、5カ月以内で正社員につなげる制度を新設する。 

 現在1266万人と、雇用者の4人に1人に上るパートについても、正社員化を進める。また一律の時給ではなく、職能評価を反映する正社員並みの賃金制度の普及を図る。地域の中小企業団体が、傘下の企業に対してパート社員の教育訓練や正社員への転換制度などを2年計画で実施する場合、1000万円を上限に助成する。取り逃げを防ぐため、実施企業の割合などをみて、成果に応じて支払う。 

 派遣や請負で働く人たちには能力開発を支援する。パソコン操作や販売などの能力を高めるために業種ごとに支援のモデル計画を作成する。 

 さらに、受け入れ先になる企業を開拓するため、ハローワークに「キャリアサポーター」を順次配置。求職者向けには正社員限定の企業説明会や面接会を実施したりする。 

 「予防策」にも力を入れる。全国の商業高校や工業高校などの1・2年生を対象に、職業意識の向上などを目的に実施してきた「就職ガイダンス」で、正社員とフリーターの賃金や能力開発などの「格差」の実態などを教えるプログラムも盛り込む方針だ。 

 ただ、非正社員化を進めてきた企業の姿勢を変えるのは容易ではない。日本経団連のアンケートでは、フリーターを正社員として積極的に採用したい企業は、わずか1.6%と温度差は大きい。連合の高木剛会長は、25日の会見で「再チャレンジと言っているが、実際の企業のマインドとのギャップは大きい」と述べ、企業の意識改革を促すような措置が重要との認識を示した。

no.68 ( 記入なし06/08/26 10:55 )


>68

だから、政府のやろうとしてるのってまた空振りするわー

こんなの派遣で実務経験のある人ですら正社員になかなかなれないんだから、
いきなり、販売士の資格を作って、5ヶ月ですぐに正社員にするというのは
まあ無理でしょうなー

なんせ、いままで犠牲になってきたうちらの団塊ジュニア世代は
大して苦労せずに下の年代がぱっと正社員になれたらこれは、"世代差別!"として
反感買うだろうなー

雇用対策効果があるのは、

"男性30歳以上正社員転換促進法"の早期成立!
"労働者派遣法"の即時撤廃!

これが金がかからないし、唯一の若者の雇用政策です!

それに、世代間の不公平感なしにフェアな気もするし、俺らより下の世代は
多少苦労をさせたほうが良い!大学受験なんてチョー楽勝で、1流大企業も団塊世代の退職&団塊ジュニアの採用抑制の恩恵で楽勝入社・・・・

これ、マジ私と同じ世代の方、許せますかー?

no.69 ( 20代終了の男06/08/26 12:26 )


自分ひとりだけ特殊雇用形態で働きタイでつ  もちろん生活できる収入で

no.70 ( 33才の男06/09/28 07:49 )


気持ちはわかるが現実には地道に勤務するのが正道ですな

no.71 ( 49歳06/10/03 06:20 )


ワカッテルンダガウケイレテクレナクテハ・・

no.72 ( 33才の男06/10/03 08:29 )


特殊雇用形態につきたい

no.73 ( 33才の男06/10/28 15:56 )


デジタル日雇い  特殊雇用形態  でもやる人多数

no.74 ( 33才の男06/11/25 19:45 )


正社員にまもなく復帰予定とあるがどうなの

no.75 ( 記入なし06/11/25 19:48 )


まもなくでつ  あと二週間以内には

no.76 ( 33才の男06/11/25 19:48 )


大手正社員か契約社員だな

no.77 ( 記入なし06/11/25 19:55 )


大手の契約社員と中小の正社員どちらが入りやすいかな

no.78 ( 33才の男06/11/25 19:56 )


小企業の正社員が一番入りやすいと思うけど
33才が納得いくかなあ
大手の契約社員と中企業の正社員はどっちもどっち
ただ雇用形態だけ考えれば正社員のほうがいいと思う。

no.79 ( 記入なし06/11/25 20:00 )


10年契約社員とかないかな

no.80 ( 33才の男06/11/25 20:02 )


3ヶ月とか半年更新が多いみたいよ

no.81 ( 記入なし06/11/25 20:03 )


まもなく=半年
そんな事を言うからダメなんだ…ちみは!
2週間後?
なんじゃこりゃあああああ

no.82 ( 記入なし06/11/25 21:03 )


33才は長期計画を立てた方がいいかも

no.83 ( 記入なし06/11/25 21:19 )


立てられなくて今がある

no.84 ( 記入なし06/11/25 21:50 )


スレはたくさん立てられる

no.85 ( 記入なし06/11/25 23:20 )


33才氏の貯金を無職救済の会社設立に使う。
そして我らを雇う。地域は幅広く雇えるようにネット企業とする。
職種はこれからみんなで考えよう。彼の貯金次第でどんな会社設立できるか
という問題もある事だし。

no.86 ( 記入なし06/11/26 00:12 )


彼の下で働きたくない。働いたとしても、すぐに同僚&部下を引き連れて独立する

no.87 ( 記入なし06/11/26 00:26 )


>正社員の待遇で働き方はフリーターで時間的に余裕持てる「正規特殊リーター」

すんごい発想(--;

no.88 ( 49歳06/11/26 08:40 )


デジタル日雇いという今の世の中を象徴した低待遇労働はやり日本も終わりに近い

no.89 ( 33才の男06/11/26 09:12 )


低待遇労働か、、、、。待遇って労働内容に比例してると思うけど。

no.90 ( 49歳06/11/26 09:19 )


生活保護レベル以上にはしてくれないといかん

no.91 ( 33才の男06/11/26 20:11 )


今日田舎から電話があってたまにはこっちに帰ってこいと言われました
一応わかったよと答えたが、本当は金が無いから帰れないんだよ
正社員辞めてフリーターで金が無いなんてとても言えなかった

no.92 ( 記入なし06/11/26 21:35 )


>92さん
言えばいいじゃん。
「格好つけよう」なんて考えていると、
墓穴を掘ることになるよ(^^;
        

no.93 ( 下っ端公務員06/11/26 21:36 )


なんで辞めた 一人暮らしなのに

no.94 ( 33才の男06/11/26 21:39 )


ぐっど生活に慣れると抜け出せなく成るから注意だよ

no.95 ( 49歳06/11/27 06:47 )


それは気にしてます のがれたい

no.96 ( 33才の男06/11/30 22:14 )


バッドから早く抜け出したい気持ちは強い

no.97 ( 33才の男06/12/06 21:42 )


抜け出すために何をすべきか考えなくては目標(正社員)は達成できまい。

no.98 ( 記入なし06/12/06 22:43 )


いまは冗談でも「自分だけ特殊雇用形態で働きたい」と思わないこと。有り得ないんだから。

no.99 ( 49歳06/12/07 06:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

118 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何も知らなくていちからゲームクリエイターになるには] [話題をお任せ表示] 次 [募金2億円超で臓器移植の彩花ちゃん、米病院で死亡]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「非正社員で苦しむ人のために特殊雇用形態作って欲しくないですか?」と似ているトピック
01. 無職で正社員雇用を目指している人いますか?
02. 正社員以外の雇用形態に流れる理由は何だと思いますか?
03. 雇用形態に悩まされている人はいますか
04. 一長一短ある雇用形態ですが正社員が一番いいですか?
05. 正社員の雇用が少なすぎなんですが
06. 長期正社員で辞めた後の30代の次の雇用形態は
07. 正社員の雇用が増えてるそうですが
08. 雇用形態は正社員、パート、バイトの三つでしょうか?
09. 契約社員や派遣社員という雇用形態
10. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
「非正社員で苦しむ人のために特殊雇用形態作って欲しくないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いいかげんな会社の変な試用期間
02. 試用期間終わって解雇される人っているんですか?
03. 雇用形態に悩まされている人はいますか
04. どうすればいいでしょう?試用期間後に連絡がありません。
HOME 掲示板&トピック一覧