HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジャッキーチェン好きな人はいませんか] [話題をお任せ表示] 次 [集中力のつけ方知ってますか]
話題

正社員以外の雇用形態に流れる理由は何だと思いますか?

カテゴリ:議論
正社員以外の雇用形態に流れる理由は何だと思いますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/20 18:17
Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

派遣会社でも雇用は正社員だったりするからな。
ブラック企業正社員も増えたのだろう。

no.19 ( 記入なし05/05/06 20:16 )


企業が正社員以外の雇用を増やして正社員の雇用を減らしたから
もし、正社員しか採用がなかったら正社員以外の雇用形態にはなりたくてもなれない。

no.20 ( 記入なし05/09/03 23:41 )


>20
その通り
自己責任であるとか、今の若者は云々と理由を付けて
問題の根源をはぐらかしているだけ

no.21 ( 記入なし05/09/04 00:20 )


正社員はブラック企業だらけ。とくに残業とか。
その点、非正社員は責任も軽めで残業もあまり強制ではない。

また、残業が多くて辞めた人の大半は異職種を希望しているが、企業側は経験者を募集している。

no.22 ( 記入なし05/09/04 01:13 )


初めはアルバイトから入って、数ヵ月後に正社員登用。
最近はこういう形式をとる企業が多い。

すぐやめる人が多いから。それだけ。

前に面接行った会社なんて
「雇用保険加入されると、会社にも負担になるし、
あなたにそれだけの価値があるかわかりませんし・・・」
とかほざかれた。

その日、当日履歴書返却してもらったけどね。
たいした会社でもないのにふざけんなよ!!

no.23 ( 記入なし05/09/04 07:07 )


すぐに辞められる。

no.24 ( 記入なし05/09/05 14:42 )


これは、国家財政と企業側の思惑が重なっているのだろう。
利益を求める企業と国家財政の立直しを図る為、
労働分配率を低下させ、大きく税金を課し、
国民が保有している貯蓄を吸収していく方針なんだと思う。

何時の時代でも、この構図は同じだと思う。

no.25 ( 記入なし05/09/05 15:07 )


求人が少なくては入れないから

no.26 ( 記入なし06/02/07 21:31 )


契約社員のが受かる確率高く、手っ取り早いから

no.27 ( 記入なし06/02/07 21:35 )


請負による作業の分業化が進み、原価の低減を狙った雇用が拡大したため。
請け負う方も受注できなかった場合を考えて、切りやすい雇用を選択している。

no.28 ( 記入なし06/02/07 23:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジャッキーチェン好きな人はいませんか] [話題をお任せ表示] 次 [集中力のつけ方知ってますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員以外の雇用形態に流れる理由は何だと思いますか?」と似ているトピック
01. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
02. 一長一短ある雇用形態ですが正社員が一番いいですか?
03. 企業がニートを正社員採用しない理由は何ですか?
04. 非正社員で苦しむ人のために特殊雇用形態作って欲しくないですか?
05. 正社員の雇用が少なすぎなんですが
06. 正社員以外は人に非ず、か?
07. 長期正社員で辞めた後の30代の次の雇用形態は
08. 正社員の雇用が増えてるそうですが
09. 雇用形態は正社員、パート、バイトの三つでしょうか?
10. 契約社員や派遣社員という雇用形態
「正社員以外の雇用形態に流れる理由は何だと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 長期正社員で辞めた後の30代の次の雇用形態は
02. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
03. 企業がニートを正社員採用しない理由は何ですか?
04. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
05. 本当にあった無職の話
06. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
07. 病歴が壁になり再就職できない人はいますか?
08. 正社員なれなくても良い人いますか?
09. 練炭自殺って苦しくないんですか?
10. 面接50連敗以上専用スレ
HOME 掲示板&トピック一覧