HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [冷静になって今後の生き方を考えましょう] [話題をお任せ表示] 次 [男女共同社会とは何でしょうか?]
話題

あなたにとって満足な人生とはどういう人生ですか?

カテゴリ:就職
私はとりあえず安定した職を持つことが先ですが気楽な人生を送りたいものです

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/14 09:43
Infomation 112 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 安定とは人から与えられるものではなく自分で掴み取るものなんですわ!!

no.2 ( バイオマスター06/05/14 09:44 )


・・・あんた前向きやな

no.3 ( スレマスおやじ06/05/14 09:45 )


満足な人生とは何かを答えてくれーー

no.4 ( 33才の男06/05/14 09:46 )


毎日から揚げが食べれたら俺はそれで幸せ

no.5 ( 記入なし06/05/14 09:46 )


・・・回転寿司サビ抜きで喰ってその分サビ残する人生が幸せなんだよ33才。

no.6 ( スレマスおやじ06/05/14 09:48 )


職場が気楽で安定してる所なら幸せだろう

no.7 ( 33才の男06/05/14 09:49 )


 職場の安定を保つために経営者、従業員は努力しているのですわ!!安定を求めようと思ったら一人ひとりがただ漠然と仕事をするのではなくみな一つ一つの仕事の中で創意工夫とか改善とか考えていかなければいけないんですわ!!

no.8 ( バイオマスター06/05/14 09:52 )


不安定な職場が多いので安定した所探すの大変だべー  安定とはいかないまでもそれなりの所でいいから入りたいものだ

no.9 ( 33才の男06/05/14 09:55 )


 そうでんなぁ。しかしわれわれはそういった安定した会社に入れるような人間なのかどうか一度考えてみるべきかもしれない!!

no.10 ( バイオマスター06/05/14 09:56 )


不安定な所ほど続かないので出きるだけ安定した所に行かないと行けない  まだ若いから長く働かないといけないので

no.11 ( 33才の男06/05/14 10:13 )


・・・なっ!イライラしてきただろ?

no.12 ( スレマスおやじ06/05/14 10:14 )


 こんなお方にイライラしとったらあほですわ!!

no.13 ( バイオマスター06/05/14 10:17 )


>バイオマスターさん。

貴方の意見に賛成です。安定は他者に求めるものでなくて自分で工夫するもの。
「良い会社・良い学校に入りましょう。」なんて死語にしてます。
有名じゃない会社や有限会社でも一生懸命な人いますからね。

no.14 ( アナノブ06/05/14 10:21 )


↑そうだよ!全て否定はできないけど ーー

no.15 ( 41041006/05/15 20:44 )


>私はとりあえず安定した職を持つことが先ですが気楽な人生を送りたいものです
私はとりあえず安定した職から離れ、気楽な人生を送り始めた。
”33才”君とわ16歳しか違わないがどう思う?。まあこれから長期労働してちょーだい。

no.16 ( 49歳06/05/15 22:51 )


だいぶちがうんでねえか   16才差

no.17 ( 33才の男06/05/15 23:07 )


たしかに。追い越すのはムリぽ。でもね、16歳の差は近いのよ。
”33才”君が今の自分の歳に成っても扶養家族から解放されるに足りない年齢差だから。
といっても取り返しきかないから、以下を考えて焦ってみよう。
「35歳:結婚」 「36歳:第1子誕生」 「38歳:第2子誕生」 「58歳:第1子独立」
「60歳:第2子独立」 定年退職にギリギリ間にあったか。

no.18 ( 49歳06/05/15 23:45 )


”33才の男”君、あなたにとって満足な人生とはどういう人生ですか、
「気楽な人生を送りたい」ってことなの?

no.19 ( 49歳06/05/17 22:24 )


おおざっぱ言って そうかね

no.20 ( 33才の男06/05/18 08:12 )


今が一番気楽なのでは

no.21 ( 記入なし06/05/18 08:30 )


33才さんと気が合いそうだ。

no.22 ( 記入あり06/05/18 08:32 )


就職決まったら決まったでもっと大変かもね  きついとこでねえとこにしないといけない

no.23 ( 33才の男06/05/18 08:32 )


私とは皆気があってるでしょう^

no.24 ( 33才の男06/05/18 08:33 )


彼女いますか?

no.25 ( 記入あり06/05/18 08:35 )


・・・そうか?

no.26 ( スレマスおやじ06/05/18 08:35 )


合わない人も若干名いるかも”−^

no.27 ( 33才の男06/05/18 08:36 )


オレの昼食は回転寿司ぢゃないからあわないよね?

no.28 ( 49歳06/05/18 10:45 )


年齢制限に引っかかってるから書類選考オチ

no.29 ( 記入なし06/05/18 10:57 )


気持ちは若いんだが、、、

no.30 ( 49歳06/05/18 11:09 )


>あなたにとって満足な人生とはどういう人生ですか?

毎日気持ちに余裕があること。卑しい気が湧かないこと。
相手にとってイヤことは言わないで済むこと。
週末の開放感を味わえるメリハリある一週間であること。
このような日々をおくれることで、今がそれに近い。

no.31 ( 49歳06/05/20 16:29 )


平穏がいいね

no.32 ( 33才の男06/05/20 18:35 )


そうだそうだ。些細なことでも幸せを大きく感じられる日々がええ。

no.33 ( 49歳06/05/20 18:38 )


幸福は歩いてはこねえってか

no.34 ( 33才の男06/05/20 18:40 )


そうだそうだ。幸福は歩いてはこねえって

no.35 ( 49歳06/05/20 18:41 )


のんきだな

no.36 ( 記入なし06/05/20 18:43 )


そうだそうだ。のんきが長生きの秘訣かも。
元気で長生き、そしてピンピンコロリを目指したい。

no.37 ( 49歳06/05/20 18:45 )


会社にがんじがらめの人生で定年迎えるなんてごめんだと思いますよね

no.38 ( 33才の男06/05/22 09:50 )


多くの皆さんは稼ぎのため、老後のためにって我慢して勤め続けてるのよ。
でもオレちゃんは体調崩したから思い切ったんだけどね。
だから振り返って満足だったと言えるよう趣味や余暇の充実に精を出したい。

no.39 ( 49歳06/05/22 13:21 )


いや--、プチ勤労者の時間が終わって帰宅したら喉に乾きを覚えて
偽ビール500ml飲ってもうた。ついでに夕飯も。
とりあえず今日は満足な一日であった。明日? 不安は無いよ。

no.40 ( 49歳06/05/22 17:22 )


とにかく老後への不安より今と数年後の不安だけはすぐに解消したいです

no.41 ( 33才の男06/05/22 17:25 )


もう手取り15万でいいから気楽な仕事がしたいあるよ

no.42 ( 33才の男06/05/22 17:33 )


手取10万のユウメイトやれば?

no.43 ( AJF06/05/22 17:34 )


もう一超え欲しいな  あとゆうめいとも楽とはいえない

no.44 ( 33才の男06/05/22 17:35 )


朝は新聞配達、昼はユウメイトで、
手取15万いくのでは。

no.45 ( AJF06/05/22 17:39 )


そんな大変なことこのあっしがすると思うアルかね"^^

no.46 ( 33才の男06/05/22 17:40 )


でも、気分は楽な仕事ばかりだぞ。

no.47 ( AJF06/05/22 17:41 )


早起き苦手あるよ

no.48 ( 33才の男06/05/22 17:42 )


早起きではなく、
配達終わってから寝る。

no.49 ( AJF06/05/22 17:42 )


軽る--く酔って眠くなってきた、、、いつでも寝られるシアワセ。

no.50 ( 49歳06/05/22 17:43 )


眠ったまま気付く事もなく永眠。

no.51 ( 記入なし06/05/22 17:44 )


バイクのれん

no.52 ( 33才の男06/05/22 17:44 )


けったのれ

no.53 ( AJF06/05/22 17:46 )


借金も無く、失業の心配がなくてストレスのかからないやりやすい職場で
定年まで働けて自分の趣味を充実させた人生が自分にとって最高の人生です。

no.54 ( 記入なし06/05/22 17:48 )


車での配達もあるがバイクが多いからね

no.55 ( 33才の男06/05/22 17:49 )


宝くじが当たり、世界中を旅して、世界中の女とH。

no.56 ( 記入なし06/05/22 18:22 )


俺は江戸伸介なみのゴッドハンドがほしい。

no.57 ( AJF06/05/22 18:25 )


>no.54
オレちゃんが書き込んでたかと思ったら違うようだ。どなた様?お若い方?

no.58 ( 49歳06/05/22 20:30 )


まずは自分自身が潤っていなければだめ。
趣味を持つとかしておかないとこの時代を乗り越えてゆけない。

no.59 ( 記入なし06/05/23 00:09 )


金かかる趣味がもてないねこんな状態では

no.60 ( 33才の男06/05/23 09:20 )


>趣味がもてないね
希望はゴルフ?旅行?それとも回らない寿司?

no.61 ( 49歳06/05/23 10:42 )


NO.54は実は私なんです。

no.62 ( 41歳謎の無職06/05/23 10:52 )


あっそうなんだ。オレちゃんもそうありたいと思ってマス。
先ずは趣味を充実させるのが今年の課題ですわ。

no.63 ( 49歳06/05/23 10:56 )


温泉一泊旅行とかたまにしても平気な程度稼いでいたい

no.64 ( 33才の男06/05/26 21:08 )


・・・愛人2〜3人囲っても平気な程度稼いでいたい

no.65 ( スレマスおやじ06/05/26 21:14 )


家庭を持つと、出費は数倍、出所のサイフは一つ、ってことで苦しい。
ローンや養育費のことを考えれば帰省で使う金すら節約したくなる。
>、、、稼いでいたい
って年収4桁万円かいな?おれは経験はないよ。

no.66 ( 49歳06/05/26 21:17 )


年収手取り300でいいです

no.67 ( 33才の男06/05/26 21:19 )


家族が元気なら
嫁と子供が健康なら^^

no.68 ( 記入なし06/05/26 21:20 )


おやじさん、憎愛劇はお金で片づかないと思うよ。
タナボタ女房に感謝して一穴主義でいこう。

no.69 ( 49歳06/05/26 21:21 )


”さんひゃく”は世帯餅では辛いぞ。

no.70 ( 49歳06/05/26 21:24 )


家のローンなければなんとかなりますよー

no.71 ( 33才の男06/05/26 21:25 )


一人暮らしの大学生を支えるとつらいぞい。
小遣いは幾らの予感?回転寿司にも行きたいでしょ。

no.72 ( 49歳06/05/26 21:28 )


高卒で働かせるあるよ どうしても大学行くなら一人暮らしはさせないあるよ

no.73 ( 33才の男06/05/26 21:29 )


  ↑
お前は中国人か?

no.74 ( 記入なし06/05/26 23:10 )


中華料理すきあるよ

no.75 ( 33才の男06/05/26 23:12 )


陳さんでつ

no.76 ( 33才の男06/05/27 10:22 )


原稿の中で締め切りと戦いながら映画のシナリオを考え戦死

no.77 ( 記入なし06/05/27 10:23 )


最近ずっと体調すぐれないっす。
リーマンから脱出したころとおなじ。男の更年期障害かなあ。
はやく快復して日々を充実した気持ちで過ごしたい。願いはコレだけ。

no.78 ( 49歳06/05/27 17:12 )


同じく更年期障害&鬱です  今はとにかく安定した仕事につきたい

no.79 ( 33才の男06/05/28 11:27 )


自由

no.80 ( 記入なし06/05/28 11:59 )


33才で更年期障害って厳しいぞ。医者行ってきなよ。
安定した仕事に就くには先ず健康から。

no.81 ( 49歳06/05/28 12:11 )


億劫なことが多いでつ

no.82 ( 33才の男06/05/28 13:18 )


寄生虫のいない世の中。

no.83 ( 記入なし06/05/28 14:29 )


更年期障害は、まずいね。

no.84 ( 39才の男06/05/28 14:37 )


満足な人生?

ストレスのない自由気ままな生活が出来る事じゃろね。

no.85 ( 記入なし06/05/28 14:40 )


ストレスあると自分がダメになってしまうあるよ

no.86 ( 33才の男06/05/28 20:59 )


ああ満足したい

no.87 ( 33才の男06/08/22 23:04 )


支払いの心配のない生活

no.88 ( ダメ男06/08/22 23:05 )


税金のない生活。

no.89 ( 記入なし06/08/23 01:12 )


また書いとったか パワーあるよ ストレス耐性だよ
電車男みたいに行けないかねえ

no.90 ( 記入なし06/08/23 01:17 )


「満足な人生」か・・・・・。日々における精神的充実かな。

no.91 ( 49歳06/08/23 06:23 )


満足な人生の寿命がつきます

no.92 ( 記入なし06/08/23 06:45 )


精神的な充実がまったくないよ

no.93 ( 33才の男06/08/23 08:04 )


人生不満足という本を出版できるほど辛い人生です

no.94 ( ダメ男06/08/23 08:27 )


お金に愛される人生を送りたい

no.95 ( ダメ男06/08/23 08:33 )


札束に囲まれて寝てみたいよ^^

no.96 ( 33才の男06/08/23 08:36 )


酒池肉林

no.97 ( 記入なし06/08/23 09:41 )


常に今が良い状況にしたい

no.98 ( 33才の男06/08/30 17:47 )


タフガイへの追求、実行

no.99 ( さまよう人06/08/30 18:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

112 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [冷静になって今後の生き方を考えましょう] [話題をお任せ表示] 次 [男女共同社会とは何でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたにとって満足な人生とはどういう人生ですか?」と似ているトピック
01. 人生ってあなたが思うほど悪くない
02. あなたにとっての満足な生活とはどの程度のものでしょうか?
03. あなたの人生の失敗談を語ってください
04. あなたの愛してる人は?事は?
05. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
06. あなたの人生のピークはいつ頃でしたか?
07. あなたの今後の理想の人生は?
08. あなたの今後の理想の人生を教えてください
09. あなたの周りの外国人ってどんな人?
10. あなたは現在の仕事に満足されてますか?
「あなたにとって満足な人生とはどういう人生ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生の目的や、目標は?何の為に生きる?
02. パソコンを買おうとしてますが、何かお勧めのはありますか?
03. 就職がこわいという人書き込んでください
04. どこが住みよいか話しませんか?
05. 無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです
06. 無職で貯金が底をつきそうな人いますか?
07. あなたなら淋しいときはどうしますか
08. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
09. 人生の名言を書いて教えてください
10. 僕はうつ病ですがご意見ください
HOME 掲示板&トピック一覧